• ベストアンサー

銀牙 流れ星銀 について

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ え~っと、子供のころにテレビで『銀牙 流れ星銀』をやっていました。単行本は全18巻そろってるんですけど、今、すごくそのころのアニメが見たいを思ってます。ビデオとかって出てないんですかねぇ?また、持ってる人がいたら是非貸して欲しいです(o_ _)oよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ! 私も大好きな作品なんです。 「銀牙」は、アニメ全21話なのですが、それを収録したビデオは存在しません。 総集編2編(各30分)のみが発売・レンタルされています。 大手レンタル(TSUTAYAの大型店舗とかですかね)で借りる事は可能です。 私自身、新宿店で発見して狂喜乱舞しました。 現在、多少高くなりますが、ネット上のオークション等でも度々見かけます。 ご自分で録画したものであろう、TV全話収録ビデオなるものも見つけました。 下記URLで、「銀牙」で検索してみてください。

参考URL:
http://auction.yahoo.co.jp/
taka-piko
質問者

お礼

すごく貴重な情報ありがとうございます! TSUTAYAですね。名古屋の店舗ならあるかなぁ? とにかく探してみます! 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • b1001
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.3

私自身、OP.EDだけなら録画してありますが、先日近くのレンタルビデオ屋で総集編がありました。全2巻でした。DVD持ってないのでビデオになりますが、それでもよかったらダビングしましょうか?けっこう大きなレンタル屋なので、もしかしたらそちらの方にもあるかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • b1001
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.2

中身はありませんが、OP.EDだけなら録画してあります。 以前、マニア向けなレンタルビデオ屋で見ましたね。今もあるかわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.1

懐かしいですね! 私のジャンプ読み始めの頃に、連載していました。 ビデオは出ていますけど、私自身は持っていません。 あと、購入できるサイトも探したのですがみつかりませんでした。 ちょっと取り扱いの多いレンタルビデオにならあるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5556/a.ginga.html
taka-piko
質問者

お礼

ありがとうございます!大型レンタル屋に 即行行きたいと思います(o ̄▽ ̄)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀牙・流れ星・銀

    昔のアニメですが 銀牙・流れ星・銀でアカカブト編はTVも単行本もありますが 八犬士編には単行本しかないのでしょうか? 八犬士編の動画を探しています なければPCで見れる八犬士編があれば教えてください 電子書籍等です

  • 銀牙―流れ星銀

    最近、続編の銀牙伝説WEEDにはまってます。 それで、前作である銀牙―流れ星銀の詳しい内容を教えていただきたいです。 特に、赤カブト編のあらすじは聞いたことがあるんですが、八犬士編?のあらすじをほとんど知らないので、教えてください。

  • 銀牙流れ星銀について

    銀牙ー流れ星銀ーのDVDの正規版が、スエーデンや韓国などで発売されているそうなんですが、どうやったら手に入るのか教えてください!正規版なので、購入しても大丈夫ですよね??

  • 海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の

    海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の知名度はどれくらいですか? 日本では、銀牙流れ星銀の方は、昔のジャンプコミックの代表作と言われていた、と聞きますが、外国人でも一部の人は知っているとも聞きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 流れ星銀牙の白黒アニメ?

    質問です。 昭和40年代に母が 「流れ星銀牙」が白黒アニメで放送されていたと言い張るのですが、 子供の私は小さい頃にカラーのアニメで見ていた 記憶があり、たぶん、母の記憶違いだと思いますが、 どなたか分かる方いらっしゃいますか?? マンガの連載は昭和58年から始まっているので まず有り得ない話だと思っています。 昭和40年代に流れ星銀牙に似たような 犬が主人公のアニメがあったならば それと間違ってる気がするのですが・・・。 回答よろしくお願いいたします。

  • 流れ星銀牙 銀のキャラについて

    流れ星銀にハマッている♀です!子供の頃、弟とテレビに噛り付いて見ていました。 最近、また漫画本を全巻買い読みました。 紅桜の死には子供の頃も、今も号泣です(T T) ひとつ詳しい方に教えて欲しいのですが、赤カブトとの決戦の日、遅れて参戦に向かったベンは、途中で総大将リキが赤カブトとの一騎打ちの為に一人で双子山峠の裏側(岸壁側)へ向かったことに気付き、ベンもそちらへ向かいますよね。 そこで谷を飛び損ね、なぜかそこにいたスナイパーに助けられ、そこでスナイパーと戦い、視力の無いベンが取った方法がスナイパーを道連れに谷に飛び込む事でした。 その一部始終を見ていたスナイパーの子分ハイエナは、初めて正義感を覚え、ベンの救助の為、自分も谷へ飛び込みます・・・ ・・・・その後、ベンは紅桜がしとめた熊(マダラでしたっ???)との激戦中に銀の飛び込んだ山小屋から復活します。 が・・・・残りのスナイパー・救助に向かったハイエナはそれ以降、登場はしません・・・ なんか、あーゆー役で、最後の最後に奮い立たせた正義感の行方がどうなったか触れられないハイエナが気になって・・・(; ;) 私の幼い頃にテレビで見た記憶だと、スナイパーもハイエナも、最後は熊たちとの戦いの中で、仲間の為にひと役カッて、かっこよく死んでいった・・・ってゆ~イメージなのですが・・・(・・;) 違ったのかなぁ・・・・ だれか詳しい方、教えてくださぁ~い! あと、銀牙の【牙】とは八剣志の抜刀牙の【牙】?? 今、あーゆーアニメってないですよね。やはり惨殺なシーンが多いからなんですかね? けど、ソレを見ていた子供だった私たちは、たかがアニメとはいえ犬達を鳥肌物で【かっこいい!】と感じ、登場キャラクターの死には本気で泣き、真剣に正義に燃えたものでした。 あーゆーアニメ、もう今の子供たちにはみせないのでしょうかね? 自分の子供には是非、見せてあげたいアニメの3トップです。

  • ブリーチ 市丸ギン

    市丸ギンが殺されるのって単行本でいうと何巻にあたりますか??

  • 面白いアニメ教えて下さい(ビデオでレンタルされてる物)

    これはおかしいだろと思うシーン(笑えるもの)があるアニメ教えて下さい。 北斗の拳とか流れ星銀牙みたいなやつお願いします。 最近より古めのアニメが良いですね~

  • ジョーズの流れ星

    今テレビで「ジョーズ」を見ていたんですが、空に流れ星みたいなものが2つ流れたように見えました。だいぶ古い映画なので、画像が乱れているのかなとも思いますが、同じような物を見た人いますか? また、その正体を知っている人いますか?

  • 流れ星を見た人を探しています。

    昨日(2009.4.13)の19時30分頃に北東の空に流れ星を見ました。周りの友人に話しても誰も信じてくれません。誰か昨日流れ星を見た人はいませんか? もし専門的に観測をされている方でその流れ星がどういったものなのかを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の見間違えではないことを証明したいのです。 私は昨日確かに流れ星を見ました。

専門家に質問してみよう