• ベストアンサー

銀牙―流れ星銀

最近、続編の銀牙伝説WEEDにはまってます。 それで、前作である銀牙―流れ星銀の詳しい内容を教えていただきたいです。 特に、赤カブト編のあらすじは聞いたことがあるんですが、八犬士編?のあらすじをほとんど知らないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kou034
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

八犬士編だけでいいんですよね?  赤カブトを倒す際、銀はリキから熊犬代々に伝わる技、絶天狼抜刀牙を教わり赤カブトの首を切断し勝利しますが、赤カブトに瀕死の傷を負わされたリキが「この技は二度と使ってはならん。」と言い残し死んでしまいます。  リキの遺言に疑問を持ちながらもひとまず平和になった二子峠は、銀たちを残し、仲間たちは全国に帰っていきました。ところがしばらくして全国の仲間の下に「絶天狼抜刀牙を使う男はどこだ?」と聞く刺客が現れ、仲間たちは次々に殺されていきます。やがて二子峠にも烈牙と名乗る狼が現れ銀に富士の樹海に来るように言い残しクロスと子犬たちを人質に連れ去りました。銀はベン、赤目、黒虎を連れて樹海に乗り込み八犬士と名乗る相手を次々に倒して行きます。更に同じ頃二子峠に風牙と名乗る狼がリキに会いに来ます。実はこの風牙こそ樹海で絶天狼抜刀牙を身につけ、脱走した際に助けてくれたリキに絶天狼抜刀牙を教えた張本人でした。  銀たちは、樹海の宮殿のボス、霊魔のところまでたどり着き、風牙に助けられて宮殿の中に入り込めたジョンたちと合流し人質を返せとつめよります。ところが霊魔は、自分たちは身の上話を話し始めます。かつて北海道で絶滅しかけた狼の群れのボスであった霊魔の祖先牙王は地下に住む怪物を倒し、その住処に帝国を築き、更に絶滅しかけていた敵対していたブラックウルフの群れもそこに招き入れました。ところが霊魔の父親の代の時、ブラックウルフの子孫が反乱を起こし、地下帝国をのっとってしまいました。更に八犬士とは牙王が怪物を倒したときに先頭にたって戦った八人の牙王の部下で、怪物の肉を食べたために性格が豹変し各地に出奔してしまった伝説の狼たちの血と技を受け継ぐものの事で、銀や1対1で樹海の八犬士を破ったベン、赤目、黒虎もかつて全国に散っていった狼たちの子孫であり真の八犬士であるからともに地下帝国を取り戻そうと説得します。最初は断った銀たちも、全国の仲間を殺したのが、地下帝国の刺客だったと知り、共に戦うことを決意します。  こうして霊魔たち一族と銀、ベン、赤目、黒虎たちと、ジョン率いる二子峠の精鋭たちは海を渡り北海道に渡ります。この時、樹海の八犬士の一人の抜刀牙を受けていたベンはその内臓破壊の作用により視力を取り戻します。  地下帝国に乗り込んだ銀たち八犬士たちは帝国側の八犬士を1対1の戦いで倒していき、皇帝ガイアの元にたどり着きます。多くの狼族の犠牲を払いながら銀はガイアを後一歩のとこまで追い詰めましたが、そのとき地下帝国が地殻変動で崩れ始めます。銀たちは撤退しますが、霊魔は今まで犠牲を出してきたことへの償いだと言ってガイアと決着を付けるため残り、二匹とも土砂のむこうに消えていきました。  その後、二子峠に烈牙と霊魔の養子の氷牙と数匹の部下が加わり、二子峠に平和が訪れたところで終わりです。 分かりにくいとこがあったら言ってください。補足します。

fightdogs
質問者

お礼

非常に詳しい回答ありがとうございます。 だいたいのあらすじが良く分りました!! 最初は霊魔率いる八犬士と戦い、事情を聞いて仲間になり、今度は一緒にガイア率いる八犬士と戦うために北海道に行くんですね。 なんか、私が知らないキャラもたくさんいて面白そうなので、機会があったら前作も読んでみたいです。 それと、銀牙伝説ウィードでは、回想でもこの話は一切出てきてない気がします。無かった事になってるんでしょうね。

fightdogs
質問者

補足

お言葉に甘えて質問します。 赤目・ベン・黒虎・武蔵・モスなどウィードに出てくるキャラ以外は最初に八犬士に殺されてしまったんですかね? あと、絶以外の抜刀牙の名前をいくつか教えてもらえませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kou034
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

 次々襲われたと書きましたが、実際に殺されたのは、薩摩のベムと四国の山賊ビルだけです。北海の白狼は襲われましたが片足を食いちぎられただけで済みました。つまり3匹襲われ2匹死亡です。  赤カブト編で死んだ主なキャラは5班小隊長テリー、スナイパー(マーダーS)の部下のハイエナ、東北出身の闘犬・紅桜、赤虎、赤目の部下などでしょうか。赤カブト編の死者はウィードでも少し触れられてますね。 抜刀牙は 絶・天狼抜刀牙  →風牙→リキ→銀 烈・幻夢抜刀牙  →烈牙 滅・変異抜刀牙  →氷魔 乱・蛇龍身抜刀牙 →百鬼牙→黒虎 襲・突槍抜刀牙  →襲牙→赤目 撃・閃通臂抜刀牙 →武痕牙→ 斬・飛翔分身抜刀牙→雷牙 砕・雷針抜刀牙  →水牙 です。霊魔の養子の名前間違えてました。氷牙→氷魔でした。 絶・天狼抜刀牙の設定も「熊犬代々伝わっている」から「リキが風牙から教わった」に変わってますから、赤カブト編がアニメ化し好評だったことから急遽八犬士編を作ったのかなと思いながら読んでました。 ウィードでも二子峠にいたはずの烈牙達についてまったく触れてませんし、私も八犬士編自体なかったことにされてるのかもと思ってます。私は矛盾が多くても八犬士編好きだったんですけどね・・・ さっきの回答はあれでも細かい話(烈牙と風牙は親子だったとか)ははしょってます(笑)文庫本で出てますし、私の拙い説明より実際に読んでみる事をお勧めします。

fightdogs
質問者

お礼

更なる回答ありがとうございます。 本当に読みたくなってきました… そういえば、白狼の片足がないですよね。気になっていたんです。 あと、抜刀牙の技の名前ってすごいですねw 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

赤カブトを銀が天狼抜刀牙で倒したんですが 抜刀牙は元々狼一族の技で、なんで銀が使えんだよって感じで、その狼一族に絡まれたんです。 で、結局その狼一族の敵、悪狼一族を一緒に倒そうって話になって、頑張るんです。 銀達+狼一族対悪狼一族の戦いです。 このときは、赤目・ベン・黒虎も抜刀牙レベルの技を使えました。。

fightdogs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 狼族が2つに分かれていたってことは知りませんでした。 赤目・ベン・黒虎たちも抜刀牙使えたんですね。 漢字の長い名前の技って聞いた事があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀牙・流れ星・銀

    昔のアニメですが 銀牙・流れ星・銀でアカカブト編はTVも単行本もありますが 八犬士編には単行本しかないのでしょうか? 八犬士編の動画を探しています なければPCで見れる八犬士編があれば教えてください 電子書籍等です

  • 海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の

    海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の知名度はどれくらいですか? 日本では、銀牙流れ星銀の方は、昔のジャンプコミックの代表作と言われていた、と聞きますが、外国人でも一部の人は知っているとも聞きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 銀牙流れ星銀について

    銀牙ー流れ星銀ーのDVDの正規版が、スエーデンや韓国などで発売されているそうなんですが、どうやったら手に入るのか教えてください!正規版なので、購入しても大丈夫ですよね??

  • 銀牙 流れ星銀 について

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ え~っと、子供のころにテレビで『銀牙 流れ星銀』をやっていました。単行本は全18巻そろってるんですけど、今、すごくそのころのアニメが見たいを思ってます。ビデオとかって出てないんですかねぇ?また、持ってる人がいたら是非貸して欲しいです(o_ _)oよろしくお願いします。

  • 流れ星銀牙 銀のキャラについて

    流れ星銀にハマッている♀です!子供の頃、弟とテレビに噛り付いて見ていました。 最近、また漫画本を全巻買い読みました。 紅桜の死には子供の頃も、今も号泣です(T T) ひとつ詳しい方に教えて欲しいのですが、赤カブトとの決戦の日、遅れて参戦に向かったベンは、途中で総大将リキが赤カブトとの一騎打ちの為に一人で双子山峠の裏側(岸壁側)へ向かったことに気付き、ベンもそちらへ向かいますよね。 そこで谷を飛び損ね、なぜかそこにいたスナイパーに助けられ、そこでスナイパーと戦い、視力の無いベンが取った方法がスナイパーを道連れに谷に飛び込む事でした。 その一部始終を見ていたスナイパーの子分ハイエナは、初めて正義感を覚え、ベンの救助の為、自分も谷へ飛び込みます・・・ ・・・・その後、ベンは紅桜がしとめた熊(マダラでしたっ???)との激戦中に銀の飛び込んだ山小屋から復活します。 が・・・・残りのスナイパー・救助に向かったハイエナはそれ以降、登場はしません・・・ なんか、あーゆー役で、最後の最後に奮い立たせた正義感の行方がどうなったか触れられないハイエナが気になって・・・(; ;) 私の幼い頃にテレビで見た記憶だと、スナイパーもハイエナも、最後は熊たちとの戦いの中で、仲間の為にひと役カッて、かっこよく死んでいった・・・ってゆ~イメージなのですが・・・(・・;) 違ったのかなぁ・・・・ だれか詳しい方、教えてくださぁ~い! あと、銀牙の【牙】とは八剣志の抜刀牙の【牙】?? 今、あーゆーアニメってないですよね。やはり惨殺なシーンが多いからなんですかね? けど、ソレを見ていた子供だった私たちは、たかがアニメとはいえ犬達を鳥肌物で【かっこいい!】と感じ、登場キャラクターの死には本気で泣き、真剣に正義に燃えたものでした。 あーゆーアニメ、もう今の子供たちにはみせないのでしょうかね? 自分の子供には是非、見せてあげたいアニメの3トップです。

  • 面白いアニメ教えて下さい(ビデオでレンタルされてる物)

    これはおかしいだろと思うシーン(笑えるもの)があるアニメ教えて下さい。 北斗の拳とか流れ星銀牙みたいなやつお願いします。 最近より古めのアニメが良いですね~

  • 映画「バイオハザード2」

    映画「パイオハザード2」のあらすじを教えて頂けませんか。 テレビ放映の前作を見て、続編の2を見たくなったのですが、なかなか映画館に行く時間が取れず、そろそろ上映期間が終わってしまいそうで、焦っています。 どうしても見に行けなかったらDVDを購入するつもりですが、その前に、内容が気になって、ラストがどうなるのか、気になって、気になって仕方ありません。 まだ上映中ですので、あらすじでも映画の内容を教えてもらうことは駄目な事なのかも知れませんが…。 よろしくお願いします。

  • 千葉銀が。。。

    最近千葉銀が不祥事を起こしたと聞いたんですけど、内容が詳しくわからないので、知っていたら教えてください。

  • 英雄伝説碧の軌跡について

    前々から英雄伝説をやってみたかったので今回発売される「英雄伝説 碧の軌跡」を予約したのですが… 後々でネットで調べた結果「前作の続編!?」 って感じになり、成り行きで前作をプレイすることになったのですが… 英雄伝説シリーズでは7作?軌跡シリーズでは三部構成なうえに空の軌跡は「FC」「SC」「3rd」とまたわかれてる?のかな? と Wikipediaで調べてもどれからやれば碧の軌跡のストーリーを理解できるかまったく分かりません(>_<) 誰か教えて下さい お願いしますm(__)m

  • クレイモア-銀の断章-のコミック巻数は?

    『クレイモア』の総集編、-銀の断章-は、それぞれコミックの何巻に当たりますか?最近読み始めようと思って探していますが、無い部分は普通のコミックで補おうと思っています。 また、総集編でカットされているシーンなどはありますか? それと、総集編は新品はコンビニで売られているのが通常ですか? 質問が3つになってしまいましたが、回答お願いいたします。m(_ _)m