• 締切済み

流れ星銀牙 銀のキャラについて

流れ星銀にハマッている♀です!子供の頃、弟とテレビに噛り付いて見ていました。 最近、また漫画本を全巻買い読みました。 紅桜の死には子供の頃も、今も号泣です(T T) ひとつ詳しい方に教えて欲しいのですが、赤カブトとの決戦の日、遅れて参戦に向かったベンは、途中で総大将リキが赤カブトとの一騎打ちの為に一人で双子山峠の裏側(岸壁側)へ向かったことに気付き、ベンもそちらへ向かいますよね。 そこで谷を飛び損ね、なぜかそこにいたスナイパーに助けられ、そこでスナイパーと戦い、視力の無いベンが取った方法がスナイパーを道連れに谷に飛び込む事でした。 その一部始終を見ていたスナイパーの子分ハイエナは、初めて正義感を覚え、ベンの救助の為、自分も谷へ飛び込みます・・・ ・・・・その後、ベンは紅桜がしとめた熊(マダラでしたっ???)との激戦中に銀の飛び込んだ山小屋から復活します。 が・・・・残りのスナイパー・救助に向かったハイエナはそれ以降、登場はしません・・・ なんか、あーゆー役で、最後の最後に奮い立たせた正義感の行方がどうなったか触れられないハイエナが気になって・・・(; ;) 私の幼い頃にテレビで見た記憶だと、スナイパーもハイエナも、最後は熊たちとの戦いの中で、仲間の為にひと役カッて、かっこよく死んでいった・・・ってゆ~イメージなのですが・・・(・・;) 違ったのかなぁ・・・・ だれか詳しい方、教えてくださぁ~い! あと、銀牙の【牙】とは八剣志の抜刀牙の【牙】?? 今、あーゆーアニメってないですよね。やはり惨殺なシーンが多いからなんですかね? けど、ソレを見ていた子供だった私たちは、たかがアニメとはいえ犬達を鳥肌物で【かっこいい!】と感じ、登場キャラクターの死には本気で泣き、真剣に正義に燃えたものでした。 あーゆーアニメ、もう今の子供たちにはみせないのでしょうかね? 自分の子供には是非、見せてあげたいアニメの3トップです。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 今、あーゆーアニメってないですよね。 無いですね、続編なら有りますが… アニメ版の最後に成長した銀牙も出て来ます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E7%89%99%E4%BC%9D%E8%AA%ACWEED 銀牙伝説WEED http://www.nihonbungeisha.co.jp/weed/ 銀牙伝説WEED FAN オフィシャルページ

koyochan
質問者

お礼

あ~!!!!思い出しました(≧≦) 3・4年前にWEEDも途中まで読んだことがあって、そういえば義足のスナイパーが出てきましたね!!!!!!!! ハイハイハイ!!!漫画だけど【ゾぉ~】っとしたのを思い出しました! ハイエナは死んじゃったンですね・・・ ありがとうございます!すんごくスッキリしました!