• 締切済み

喉とネギの謎

よく、喉が痛い時は、焼いたネギを首に巻くと良いと言いますが、ネギの成分は喉の外側にはっても、何故効果があるのですか? また、ネギを食べても喉の痛みには効果があるのでしょうか?(玉ねぎも?)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっと読んでも難しいですが http://www.ksi-net.com/acerola/life/index_136.htm 飲んでも利き目有りそうです

metk
質問者

お礼

ありがとうございます!ネギのにおいに殺菌作用があるのですね。早速試してみましたが、確かに効果がありました。