• ベストアンサー

おネギを食べたい!!

こんにちは(*´ー`) 私はおネギとタマネギが嫌いです。(生のネギとタマネギ) 正確には食べる事が出来ないのです。体が受け付けません。無理やり食べようとすれば、胃の中のものがこみ上げてきます。 おネギ以外に好き嫌いはありません。何でも食べます。 おネギって結構何の料理にも入っているでしょ?なので、とても辛いんです。 外食の時は「ネギ抜き」と言うのを忘れません。しかし知り合いのお家でお呼ばれした時などはそのような「ネギ抜き」なんて注文できないですよね・・。 そこで・・ネギ嫌いをどうすれば克服できるのか?好きになれる方法はあるのか? ご存知の方ぜひとも教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.7

板前です。私も子供の頃はネギ嫌いでしたね。僕の場合は生でも煮ても嫌いでしたけど。(笑)今は、香りと生ではあの辛味と、火を通した時の甘味がなんともたまらないのですが…。 #1の方も書いていらっしゃるように、アレルギーならば無理に食べる事は無いと思いますが、ネギ好きとしては、少しずつなれる事をお勧めします。 たぶん胃にもたれた感じになるのは、にんにく、たまねぎなど、薬味の野菜類などに多く含まれる、硫化アリルが、胃に刺激を与えているからでしょう。(本来は、豚肉などに含まれるビタミンB1の吸収効果を高め、疲労回復に役立つ成分です。ですから、生のネギは薬味であって、主では有りませんので、沢山食べる必要は全く無いのです。) 胃にもたれない方法は、洗いネギにすると、いいと思います。ネギを薄く刻んで(薄く切るのは難しいので、市販のスライサーでやると良いのでは?)ざるに入れて水の中で良く揉みます。すると、中のぬるぬるっとした部分が出てきますので、更に揉んで、さらさらっとした状態にします。で、更に流水で少し(5分位)さらして、匂いをちょいと抜きます。最後にぎゅっと絞って水気を切ってください。(栄養学の観点から言えば、問題ありですが、生のネギはあくまでも薬味ですから、気にすることはありません。ちなみに私のお店では、これを使っています。) 後は、薬味としてちょっとお味噌汁やお吸物に入れるも良し、冷しゃぶやカルパッチョなどサラダぽい物に散らしてみてください。ネギの強烈な匂いは無くなって、ほのかな香りとしゃきしゃきとした食感だけが有る筈です。 ポイントは、「えっ、こんなちょと?」と思うくらい少しずつから食べ始めればよいと思います。(ちなみに我家の子供たちも洗いネギにして、気が付かないほど少しならば、気付かずに食べています。) それでもダメだと思う場合は、火を通したものなら食べられるのですから、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか?何はともあれ、一度お試しあれ!

goncyan18
質問者

お礼

子供の頃はネギが嫌いだったという方って結構いらっしゃいますよね。 大人になっていく過程のどこかでおネギを嫌いじゃなくなるんですよね、普通は(个_个) 薄く刻んで水に晒して揉みもみしちゃってもいいんですね、知らなかった。せいぜい晒すだけだと思っていました。 やってみます。それを家で食べておネギの味に慣れてきたら外食でのおネギも食べられるようになるかもしれない・・そんな気がします。 ちょっとずつ食べてみます。憧れはネギ焼き!めざせネギトロ!って感じです(*´ー`) ご回答ありがとうございます。

goncyan18
質問者

補足

昨日焼肉屋さんへ行ったのですが、そこにネギサラダというものがあったのです。 私は即座に「いらない」と言ったのですが、おネギが大好物な私の彼は「僕は食べる」といって注文したのです。 出てきたサラダは白髪ネギを水に晒したものに甘すっぱ辛いたれをからめたものでした。 ginga3104さんから頂いた回答を思い出し、思い切って食べてみました。 美味しいとは思わなかったのですが食べる事ができました。 1歩前にすすみました(^.^) おかげさまでございました♪

その他の回答 (9)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.10

アリルプロピルジスルフィドは俗にいう「犬にたまねぎやねぎを食べさせてはいけない」 といわれている原因になる物質です。 http://www05.u-page.so-net.ne.jp/xa2/mayu-ito/sobo20000413.html 私の場合、病院で調べたわけではないのですが大量のタンニンを摂取すると かならず気分が悪くなります。 好き嫌いは一切ありません。

参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/xa2/mayu-ito/sobo20000413.html
goncyan18
質問者

お礼

わざわざ教えていただき大変ありがとうございますm(__)m そのような物質があるなんて全く知りませんでした。 家のわんこに玉ねぎたべさせてました・・(†‐†) 食べ物の好き嫌いに関わらず気分も悪くなることもあるのですね。勉強になりました。 ありがとうございました(*´ー`)

  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.9

おまじないです! あなたはねぎが大好きに~る(@_@) あなたは昔から生ねぎが大好きだぁぁぁ(@_@) おいしい~栄養満点~頭が良くなるねぎが大好き~(Θ.Θ) ほらほらねぎが好き好き好きだ~い好き!!(^o^) 今日もご飯はねぎご飯~ねぎ焼き~ねぎづくしぃぃぃ(^o^)丿 どう?これでもうねぎ大好き人間になれたでしょ?(^o^) 何度も言うけど無理は体に悪いぴょぉぉぉんヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪♪ ねぎが出たら(ノ-_-)ノ~┻━┻こんな飯食えるか  とやっちゃって下さい。

goncyan18
質問者

お礼

いたずらは止めてください。 そんなことでネギが好きになったら苦労しません。 ひとに言う前に先ず納豆嫌いをなおして下さい。 あなたは納豆が好きに~な~る~~(个_个) 明日は納豆ご飯にするよ!! あと、お酒も控えめにしたほうがよろしいのでは・・?

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.8

度々です。たまねぎを忘れていました。(^-^; 生のたまねぎはしゃきしゃき感が命です。みじん切りにしろ、薄切り(繊維に対して直角にしたほうがやわらかいですにしろ、冷水でよーっく晒しましょう。この際、栄養が無くなるなんてけちな事は言わないように。(要は、辛味が抜けて、ほのかな甘味だけが残るぐらい(約15分位)晒すと良いと思います。あと、生で食べるのですから、サラダ用の新たまねぎとか、レッドオニオンなどを使うほうが用意と思います。 基本的に根菜類(土の中に入っている野菜)は、火を通して食べる物です。無理に生で食べる事は有りませんよ。 でも、トマトとレタスにオニオンのスライスサラダ、暑い今の季節、最高のご馳走だと思いますよ。じゅるっ!( ^3^)/

goncyan18
質問者

お礼

玉ねぎは生はだめですが加熱したものは好きです。 おネギと同様少しずつ試みてみます。 何度もありがとうございますm(__)m

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.6

 わたしもですぅ!!八百屋さんの前で「ううぅ」とこみ上げてしまいます。マックでも「オニオン抜いて下さい」と言います。  そんな私でも、ニラとらっきょうは克服しました。お酒を飲むようになったからです。万能ネギも少量なら大丈夫です。ワケギやエシャロットはダメです。  そんな私でも、おいしい焼鳥屋さんでネギマ(タレ)を食べたときは、ネギもおいしいと思いました。良く焼いてあったのとタレでネギの癖が消えたのかも・・・  タマネギは生が出てくることはあまりないと思うので、どうしても食べなければというときは丸飲みしています。ただ、ドレッシングにすり下ろした物が入っていると辛いですね。  野菜はキュウリ以外食べられなかった私の克服方は、「好きな物に入れる。おいしい店で食べる。楽しく食べる。お酒を飲んでしまう。」です。健闘をお祈りします。

goncyan18
質問者

お礼

きゃ~一緒なんだ~(*´ー`) そうそう、私も言います。「オニオン抜いて下さい」って。 するとね熱々のが出てきません? ちょっと得した気分になっちゃいますぅ。 ネギマ食べれたんですか?羨ましい・・。私はダメ。ネギマのネギのとなりの身さえ食べられないのです(涙) piro0331さんはキュウリ以外の野菜を食べれなかったのですか? 鈴虫のようですね・・冗談です(^^ゞ でもいっぱい克服して偉いですね。見習います。 ご回答ありがとうございました(*´ー`)

  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.5

こんにちは(^o^)丿ねぎが嫌い!?美味しいのに・・・ 私の同僚もねぎが嫌いでカップ麺のねぎもきれいに抜いてます。 私が昨日カップの長ねぎ味噌汁を買って来たのを見て「うげっ」と言ってました。 ねぎはいたる所にさりげなく入ってるからなかなか大変ですね? フリーズドライのねぎは匂いも少なく食べやすいですが生のねぎはやはり・・・ 誰にでも好き嫌いはあります。無理しない方が良いのでは? 私は人の家だろうがどこだろうが納豆は死んでも食べませんよ! gonchan18さんもうまくねぎを抜く技を見につけては? 何年も嫌いだった物を好きにはなかなかなりません! 無理は体に悪いです! 実際紹介してもらったねぎ料理が出てもきっと食う事は出来ないと思います。 いつもあなたの近くに居る私が言うのだから間違いありません! どうしてもと言うならオブラートをプレゼントします! ねぎを入れて流し込んでちょー! じゃーねー(^o^)丿

goncyan18
質問者

お礼

>私の同僚もねぎが嫌いでカップ麺のねぎもきれいに抜いてます。 そう・・それは私です。 >私が昨日カップの長ねぎ味噌汁を買って来たのを そう・・それはあなたです。 >gonchan18さんもうまくねぎを抜く技を見につけては? その技はとっくの昔に習得しています。 >実際紹介してもらったねぎ料理が出てもきっと食う事は出来ないと思います。 勝手に決め付けないで下さい。 >どうしてもと言うならオブラートをプレゼントします!  ねぎを入れて流し込んでちょー! そんなことしても意味が無い(ノ-_-)ノ ~┻━┻ そんなネギ食えるか 隣に座っていたずらするのはやめなさい。 めっ(个_个)

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.4

どうしても克服を!とおっしゃるのでしたら, ネギよりもっと強烈な味のものに,ごく少量のネギを混ぜて食べることから 始めて,だんだんとネギの量を増やしていってはいかがでしょう?

goncyan18
質問者

お礼

う~ん・ナイスアイディア!!と思ったのですが。 ネギよりも強烈な味のもの・・?何があるんだろうと悩んでしまう(个_个) 私にとってはネギはかなり強烈な味なのですが。 探してみます。ネギをごまかせる強烈な味のもの。(ちょっと恐い~) でも何に混ぜてもきっと「おえっ」ってなるんだろうな(†‐†) ご回答ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

ネギアレルギーってあるのかな? と思ってちょっと調べましたがわかりませんでした。 もしかすると人間でもアリルプロピルジスルフィドの摂取で気持ち悪くなったり する人がいるのかも知れないと思ったもので。 にんにくは大丈夫ですか?

goncyan18
質問者

補足

にんにくは好きです。 生のままかじったりするのはちょっと・・って感じですが。 でアリルプロピルジスルフィドっていうのは何ですか? 無知で申し訳ありません(^^ゞ ネギアレルギー、もしかしたらあるのかも!! ご回答ありがとうございました。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

goncyan18さんこんにちは。 もうそろそろお腹がすいてきましたね。 数少ない 唯一と言って良い嫌いな物を 栄養摂取面でも問題なさそうですし 克服する必要は無いですよ。 それより何かに付け周りにコマ-シャルして 「goncyan18さんはオネギ ダメなんだよね」って言われるぐらいになりましょう。だれにだって一つや二つ嫌いな物ありますよ。 私はセロリですが 周りみんな知ってますよ。 回答にはなりませんでしたが・・・m(_ _)m

goncyan18
質問者

お礼

そうですよね、だれにだって少しは好き嫌いありますよね。 でもね、おネギ、このネギだけは本当に出てくる頻度が高いのですよ(†‐†) 以前にファミレスでツナサラダを注文し、1口食べたその瞬間お口いっぱいにタマネギの味がひろがり、両手で口を押さえて涙を流しながら無理やり飲み込んだことがあります。予想外のフェイントでした。 そんなフェイントにも耐えてゆかねばならないのですね、おろろ~(涙) ご回答ありがとうございました(^.^)

回答No.1

前向きな努力は良いとは思いますが、体が受け付けないものを克服するのは無理ではないでしょうか。 知り合いのお家では『アレルギーなんです』とか『体が受け付けないのです』と前もって話したほうが良いと思います。自分がご馳走する側になったことを考えると、せっかくおもてなしをするのにお客様が嫌いなものを無理して食べさせたり、無理して食べてくれたりすることって気持ち良いことではないですよね。 嫌いな物を無理して食べるのは、招いてくれる方へはかえって失礼のような気がします。

goncyan18
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 前向きな努力だなんて・・そんなお言葉を頂けてなんだかちょっと嬉しいです。 やはり克服は難しいですかね。私の周りの人達は皆「こんなに美味しいものをどうして食べないの?日本のハーブだよ」などと申すのですが・・ 知り合いのお家では今までは失礼とは思いながらも箸を付けずに残したりしていたのですがこれからは前もって話しておくように心掛けます。 反対の立場で考えてもそのほうが気分が良いですよね。 アドバイスありがとうございました(^.^)

関連するQ&A

  • 中途半端なネギ嫌いの克服……どうすれば?

     36歳のオッサンです。  このたび結婚する事になったのですが、好き嫌いで困っている事があります。  私はネギ類が食べられないのです。  彼女は「嫌いなモノは使わないようにするから」と言ってくれますが、実は大のネギ好き。いくら何でもこの先我慢させ続けるのは忍びありません。  また二種類の料理を作らせるなんて無駄な事もさせたくありません。  それに将来子供が出来た時に、好き嫌いがあからさまでは親の威厳もあったもんじゃありませんし。  ネギは料理に出てくる頻度のやたら高い食材ですから、実際なんとかしなくては外食の時も戦々恐々の有様です。  過去に三度ほど克服を試みた事があったのですが、ことごとく失敗に終わっております。  特に海上自衛隊勤務時代には、出てくる食事の大半が玉ネギだらけという有様で、克服どころかより悪化してしまった経緯があります。  無理して飲み込もうとしても身体が受け付けず、吐いてしまう有様で正直手のつけようがありません。  どうしよもなければ諦めも付くのですが、本当に困った事にネギ類なら全面的に駄目……というワケでもないのです。  場合によってはネギ類でも平気で食べられるのです。  ハンバーガーに挟んであるみじん切りオニオンやハンバーグのオニオン、きっちり煮込んであればカレーのオニオンも平気です。まったく我慢の必要もなく自然に食べられます。  ちょっとした我慢は必要でしたが肉じゃがも大丈夫でした。  あと、玉ネギエキスだけ(ソースやドレッシングなどの)なら平気なようです。  逆にかきあげや各種丼類や味噌汁の具、ハヤシライスやシチュー、サラダ等のスライス物は全面的に駄目です。  長ネギや太ネギはほぼ駄目なのですが、細ネギ(いわゆる万能ネギ?)を薬味として少量使う分には問題ありません。  食べられるケースがあるからには克服できそうな気がするのですが、正直自分でもなんでこんな区別があるのかわからず困っております。  もう歳も歳なのですが、なんとか好き嫌いを克服する良い知恵をお貸し頂けないでしょうか?

  • 彼氏の好き嫌いが酷過ぎて一緒に食べたくない

    付き合って半年になる彼氏がいます。 私は24歳で彼は28歳、お互い結婚も考えています。 ですが致命的なのが、彼氏の好き嫌いが酷い事です。 嫌いなものは沢山ありますが、中でもネギと玉ねぎだけは絶対に受け付けないそうです。 箸で触る事も匂いを嗅ぐ事も無理です。 外食に行くと必ず注文時に「ネギと玉ねぎ抜きで」と頼み、どうしても抜けない場合は私が全部箸で抜きます。 それを承知で付き合いましたが、最近限界がきそうです… お店選びでも気を使いますし、私自身どうしても食べられないものというものはないのでいい大人がアレルギーでもないのに好き嫌いをしている事が理解できません。 元カノ達はどうしていたのかと聞けば皆自分から抜きで頼んでくれていたそうで。 受け入れる事の出来ない私の心が狭いのでしょうか? 最近は外食する度にイライラします。 それを向こうも気付いているので、「もう一緒に食べるのやめる?」と聞いてきます。 が、その後普通に誘ってきました。 それ以外は本当に理想の人で、私は自他共に認めるほどストライクゾーンが物凄く狭いのですが、過去こんなに好きになった人はいないので別れるという選択肢はありません。 でも結婚したら余計苦労しますよね… 玉ねぎの入ってない料理なんてほとんどないんじゃないかと思います。 克服させる事は無理そうなので、やはり私が大人になって我慢するしかないでしょうか?

  • ネギの臭い

    ここ2~3年、ネギやタマネギを生で食べると、食べた直後~半日経っても胃(?)からネギの臭いがするようになってきました。 年齢と共に胃の消化能力?か何かが衰えてきているのかもと思いましたが、以前は全くなかっただけに少し心配です。 こういった症状(というのもオーバーですが)は良くあることなのでしょうか? また改善策などはあるでしょうか?

  • 「○○抜き」で注文して、入っていたらどうしますか?

    外食するときに嫌いなものや食べられないものなどを「○○抜きで」と注文することが有るかと思いますが、 商品が提供された際、注文通りになっていなかった場合はどのような態度をとればいいのか悩んでいます。 なにも"抜き"に限らず、例えば牛丼の「つゆだく」がつゆだくになっていなかった時など、皆さんはどうされますか? 店員に言いますか?それとも黙っていますか? 私は(主に形の残っている状態の)ネギやタマネギが食べられません。 物心ついたときから食べられず、理由も分からないのですが、無理して口に入れるとその場で嘔吐してしまうためよっぽどのことがない限り口に入れないようにしています。 ただお味噌汁やラーメンなど、比較的ネギが入っている率が高いものも好きなので、 例えばラーメン屋に行ったときは必ずネギ抜きで頼むようにしています。 万一、ネギが入ってしまっている場合で自力で取り除ける場合は最後の一つまで取り除いてから食べます。 乾燥ネギなど、元々比較的臭いが飛んでいる状態のものであれば臭い移りも殆ど無く食べられるため、 なんとかそんな感じで日々過ごしているのですが、 一番困るのが、「抜きで」と頼んだにも関わらず入ってきてしまい、特にそれが臭いの強い生ネギ等だった場合です。 お好きな方には分からないと思うのですが、そのような場合はネギ本体を取り除いてもスープや周りの食材にネギの臭いが既に強く移ってしまっており、 自分からすればネギを食べているのと同じような状態となってしまい、全く食べられなくなってしまうのです。 このような場合、どうすべきか?といつも悩みます。 注文したからには、一切手を付けずとも料金を支払わなければなりません。 しかし、料理を食べに来て、全く手を付けず文句も言わずただ黙って支払いをしてその場を去るのは辛すぎます。 ただ、「このラーメンには元々ネギが入っているのにイレギュラーなのは自分なのだから仕方がない」とも思います。 大体店員さんは決められた手順で商品を作っているので、普段通りに最後にネギを入れてしまうのも仕方のないことだと思うのです。 更に辛いのが、一度入れてしまったネギを店員さんが取り除いてくれている時です。 (ラーメンでしたらのびますし、大体全部は取り除けていないのでそれについても思うところはあるのですが) せっかく取り除いてくれたのに、既にスープに味が移っていて結局食べられない、これが厳しいです。 店員さんとすれば必死でサービスしてくれるのですし、「見た目入ってないのだから良いだろ」ということかもしれませんが、 結局それは"入っている"のと同じなんです。しかし、取り除いて貰った手前非常に訴えづらい。 しかも、見た目は注文通りのネギ抜きであるのに、完全に新しいものに取り替えて貰わなければ自分は食べられない。 言わなければ食べられない。でも言い出しづらい。本当に悩みます。 一度、「ネギ抜きで頼んだのですが…」と申し出てみたところ、店員さんが器を掴んだが早いか、目の前で流しに向かってばっしゃーんと今できたばかりの料理をぶちまけて捨てられ、 同行者に「ほら、貴方が余計なことを言うから無駄になった。勿体ない」と詰られてから若干トラウマにもなっています。 悪いのは自分なのだから、仮にネギが入っていることにより食べられない料理が出てきても、諦めるべきではないのか?とも考えます。 ですがやっぱり、"ネギが入ってさえいなければ大変に美味しい料理"を私も心おきなく食べたいのです。 皆さんはこんなときどうされていますか? また、飲食店の方からはどのように思われている&客にどのように対応して欲しいと思っているのでしょうか? それから、もし角の立たない「注文通りではないので交換してください」の言い方があれば教えていただきたいです。 本当は食べられるようになるのが一番ですが、この食材については内臓が拒否するので克服は無理と判断していますので 大変申し訳ないのですが、「いい大人が好き嫌い有るとかみっともない」ですとか、「食べられるようになれ」ですとか「外食するな」とかの そもそも論はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

  • ネギ抜きってなんでするんですか?

     ラーメンや飲食業でネギ抜きで注文する人がいますよね    めちゃくちゃ忙しい時に、ねぎを抜くだけとはいえ、注文すると迷惑になるんじゃないかなと思うのですが。  厨房の人は体で仕事を覚えているでしょうから、ちょっと違うだけの注文でも体が普段どおりの反応をしてしまって、ネギを入れてしまてしまっているかもしれません。  そうなると、作り直しになってると思うのですが、それでもねぎ抜きにこだわるのはどうしてでしょうか?

  • たまねぎ嫌いな人~!

    たまねぎ嫌いな人~! 私は玉ねぎが嫌いです。 とけた玉ねぎなら大丈夫なのですが、 オムライスに入っている玉ねぎや、サラダに入っている生の玉ねぎは無理です。 チャーハンに入ってるネギや、鍋のねぎもよける感じです。 つまり、ネギ類が嫌いです。 皆さんは、ねぎが嫌でよけたりしたら、 家族などに「変だ~」って言われたことありますか? っていうか、ねぎ嫌いって変なのかな??(笑

  • 玉葱・ネギ・みょうがアレルギーについて知りたいです

    私は、生の玉葱、ネギ、みょうがをたべると、酷い頭痛に襲われます。 食べた日は睡眠時に頭が割れる様な痛みで起きてしまいます。 病院で処方される鎮痛剤を飲んでみますが、いったんは痛みはおさまりますが 数時間後にはまた、薬を飲まないといられないくらいの痛みに襲われます。 特にみょうがを食べた日には、次の日の夜まで頭痛が残ります。 病院に行って調べてもらったことはないのですが、最近はハンバーグの玉葱も ほじくりかえして、よけてから食べないと駄目なくらいなので病院で調べてもらった ほうがいいのかな~?と思っています。 そういった症状に効く薬とかはあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • たまねぎ嫌いです

    タイトルのとおりです。 元々嫌いなものが多くて困っているのですが たまねぎは料理に入っている確立がとても高いのでこれから克服しよう!と思いました。 たまねぎ嫌いだった方どうやって克服しました? 私はふにゃふにゃしててシャクシャク言うところとか甘いようで苦いみたいなのが嫌いなんです… ハンバーグとかなら食べられますがこれで克服できるとは思えないです 親子丼とかに入っているのが一番嫌いです。食わず嫌いではないです。 よろしくおねがいします。

  • 懇親会がありますが食べ物の好き嫌いが…

    こんばんは。 今週、内定者懇親会なるものがあります。 場所はイタリア料理店のようなのですが コース料理がある店です。 ですが、私は相当食べ物の好き嫌いが激しく サラダや、赤身の刺身などのナマ物あたりはダメです。 なによりも野菜がとても嫌いで 例えばパスタに玉ねぎ入っているのに気づかずに 食べてシャリっと言った途端にえずく事もあります。 この年ですごく恥ずかしいのですが どうしても好きになれず拒否してしまいます。 克服しようとしてみましたがうまくいきません。 コースだと前菜とかありますし なにより懇親会です。 うまく乗りきる方法は何かありませんか? 申し訳ありませんが 野菜を食えるようになれとかはお断りします。 アレルギーとかではないですけどね…

  • 玉ねぎ臭い

    玉ねぎの量にもよると思うのですが玉ねぎが入った料理を食べると翌日まで胃や気管が玉ねぎ臭い感じで気持ち悪くなります。この玉ねぎに汚染されたような感じをなくしたり軽くすることはできませんか? (加熱したものでも生でも。生の方がキツいです)

専門家に質問してみよう