hanachinのプロフィール

@hanachin hanachin
ありがとう数390
質問数65
回答数384
ベストアンサー数
115
ベストアンサー率
38%
お礼率
91%

宜しくお願いします(^o^)

  • 登録日2002/02/13
  • 肩甲骨の痛み

    私は、今高1でフルートをやってます。 フルートをやるのは3年目です。 それで最近肩甲骨(+肩)がフルート吹いてるときにすごく痛くて、、、、 そのまま治ると思って吹き続けたら日常生活でも痛くなり病院へ行ったら、 もう治らないと言われ、フルートをやめたら治るそうです。 実際ちょっと部活休んだら少し痛みが治りました。 ひどいときは、電気を通してもらってます。 合奏をしたり普通に練習するだけで痛いです。 それで私は今どうしたらいいのがよくわかりません。 (1)痛いけどフルートやり続ける。    だけどいろんな人の意見を読んでるとなんか大人になってからも痛いとか手術をする人もいるみたいなので怖いです。 (2)クラリネット、オーボエや楽器をもつとき下向きのものに変える。   (3)部活をやめる。 みなさんはどうしたらいいと思いますか??

  • ゆるいお好み焼きの生地で上手く焼くコツを教えてください

    いま、お好み焼きを作っていると、小麦粉が足りないことに気が付きました。 このままでは生地がゆるすぎて、ひっくり返すことが困難になると思います。 キャベツはまだ1/4玉ほど残っています。 キャベツを足せばしっかりとやけますか? 玉子を足せばいいのでしょうか?? それか、他に小麦粉の代わりになるものがあれば教えてください。

  • 最近の尾てい骨の痛み

    こんにちわ。 私の知人(20代)を代理して質問させていただきます。 知人が3ヶ月ほど前からの尾てい骨の痛みを訴えています。私も簡単に確認してみたところ、確かに尾てい骨がかなりでっぱっていました。本人によるとイスに座るだけでも痛く、ソファーなどのやわらかいところでも長時間は座っていられないとのことです。 そこで質問なのですが、 (1)生まれつき尾てい骨に支障があったわけでもないのに、20代になって急に痛みが発生することがあるのか (2)都内(できれば渋谷周辺)に良い病院がないか 以上2点をお聞きできれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚と仕事

    結婚後、仕事を続けるか迷っています。 彼氏は仕事で、遠方に居る為、今は週末しか会えません。 最初は、来年春に赴任を終え帰ってくるのは分かっているので、しばらくは別居婚をしようと言う話をしていました。 しかし、私が仕事で人間関係とか仕事の内容で八方ふさがりでとても困っています。 そして仕事についていけない&教えてもらえる人がいない。 宙を書いているようで仕事が分かりません。 結婚を期に一度仕事を辞め、しばらく彼の赴任地で新婚生活(1ヶ月か2ヶ月位)をしたいと思い始めました。 家を建てたいと彼と話しているためまた私だけ先に今の土地へ戻り、働く事を考えています。 私はずっと専業主婦になるつもりはありません。 彼氏は、私に働いて欲しいと言います。 しかし、家の事もしないといけないから大変だし、パートとか短時間のバイトとかでもいいんじゃないの?って言ってくれています。 結婚→最長2ヶ月だけ専業主婦→気持ちを入れ替え転職 私の考えてる事は甘いでしょうか? 本当は結婚後もずっと今の仕事を続けるのが一番いいですよね。

  • 友達の鼻毛が出てるとき。。。

    友達の鼻毛が出ていたらどうしますか??教えてあげるべきでしょうか?? よく出てる友達がいるのですが、いつも笑いそうになってしまいます。