• ベストアンサー

ピアノを弾かせてくれるところ

定年後、趣味として独学でピアノを始めました。 以前娘が使っていた電子ピアノ(ヤマハのGlavinova)を、マンション住まいの為近所迷惑を考え、ヘッドホーンを使用して練習しておりますが、自分では少し上手になったような気がしてきました。 レパートリも5~6曲になり、本物のピアノで弾いてみたくなりました。 多少お支払しても良いのですが、本物のピアノを弾かせてくれるところをご存じありませんか。 北海道小樽市在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126616
noname#126616
回答No.2

だいたい一時間2000円~くらいのところがあったかな、貸しスタジオのようなところがあります。教室もやっているところとかで、予約すると部屋を使わせてくれるのですが、そういうところは貸しスタジオみたいな旨の看板やタウンページに出していたり、わたしは地元情報のサイトで見つけたりしました。 また、多分、全国のヤマハでやってるのでは…と思いますが、30分単位くらいで貸しスタジオがあって、電話予約で使わせてもらえました。ヤマハは防音室を売り出しているし、そういうことも関係あるかな、と(サックスなど持ち込んでる人とすれ違ったりしました)。グランドピアノとアップライトではやはり値段が違ったように思いますが…。 最寄りのヤマハに問い合わせてみてはどうかと思います。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 一番安いのは楽器屋さんで置いてるデモ用ピアノをひかせて貰う事でしょ うか。買う方向で考えてるんだけど音を確かめたいと言えばタダで1楽器 1曲ひけますよ。 もう少し真面目に考えるなら、お近くのピアノ教室(個人だけじゃなくて ヤマハの教室等もあり)をハローページで探し、事情を説明してひかせて 貰うとか(お礼はいくらくらいが適当なのかわかりませんので電話した時 に併せて確認するのが吉です)。 ま、そんな感じで。 いいなぁ、ピアノひけて。

miyazii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後者であたってみます。ピアノが弾けると云っても、老人のボケ防止程度ですので、大したことはありませんが、これからも続けていと思います。