• ベストアンサー

ラムファンは、今もいるか?

最近、テレビ東京でうる星やつらが放送されています。  昔のアニメなのですが、今だにファンの人はいるのでしょうか?  私は、懐かしく見ています。  その当時は、壁にラムちゃんの写真を貼っていた人もいたそうですが、今も貼っている人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

今でもファンはとても多いんですよ。 去年発売されたものでは、阪神タイガースの旗を持ったラムちゃん+トラ柄のおまる型バイクに乗ったテンちゃんのセットが発売されています。

noname#133613
質問者

お礼

おまるのテンちゃんはいいですね。  でも、タイガースなら、猫の虎ジマの方が強そうですが。  ニャこちん吸いながら。 ニャイルドセブンは、笑える。  ありがとう。

その他の回答 (7)

• 469437
回答No.8

質問文や返信から、お若いか俄か(失礼)の方とお察しします。 うる星に限らずあの時代のアニメのファンはいて当然です。(それでもうる星は別格ですが) 当時(80年代前半)は、アニメという存在が認知される過程にあった時期で、様々な試行錯誤が試された時期でもあります。 うる星は、そんな当時のアニメの世界で、色々な意味であらゆることをやってしまった作品でもあります。 うる星ではアニメと原作は全く別物と考えるべきものですが、アニメに関してはラムに限らず、未だに全てのキャラにファンは存在しているようです。 >その当時は、壁にラムちゃんの写真を貼っていた人もいたそうですが、今も貼っている人はいますか? それについては、私はラン(井上遥に限る)派でしたので知りません。 うる星やつら-メガネ特集 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1970303

• gato_azul
回答No.7

壁に写真は無いけれど、  パソコンデスクの上にフィギュアは載ってる。

• potachie
回答No.6

はい。 今でも、時々、音楽を聞いてます。

質問者

お礼

挿入歌には、いい音楽が有りましたね。  ありがとう。

回答No.5

平野文さんに会いに築地をうろついた覚えが有ります。(京橋郵便局の側に住んでました。)

質問者

お礼

声がいいですね。  昔は、可愛いかったし。 ありがとう。

回答No.3

ラムちゃんって、ツンデレの先駆けですよね。 女の私から見ても、すごく魅力的なキャラクターでした。 少し前になりますが、虎柄模様の服を着せた「らむ」という名前の赤ちゃんを写真で見ました。 ポスターを貼っている人、今も結構いるような気がします。

質問者

お礼

ということは、ラム親衛隊最高幹部会もあるかもしれませんね。  でも、女の人ならラムよりサクラさんに憧れるのかなと。  あの体形で、海辺で、レモンスカッシュを頼めば、10人ぐらいの男が持って行きますけど。  もちろん、私も。  ありがとう。

• kusirosi
回答No.2

うーん、原作漫画は、それほどでもなかったですが、 アニメ版で、ハマリました\(^^;)... 壁にこそ、貼っていませんが、今でも、 劇場版二作「ビューティフル・ドリーマー」は 時々 見てますよ。 ※最近の「境界のRINNE]「犬夜叉」のファンには、 「うる星やつら」「めぞん一刻」が高橋先生原作と知らない人も いるとか\(^^;)...今や、大ベテランですからね。

質問者

お礼

私も、ビューティフルドリームは好きです。  まさか、押井守がやっていたとは思いませんでしたが。  ありがとう。

回答No.1

さすがに壁には貼ってないですがラムちゃんは今でも好きですよぉ♪あの一途さとか可愛さとか見習いたいですね!ワラ

質問者

お礼

良くコスプレする人がいるのは写真で見たことはあるのですが。  それ程、可愛いってことでしょう。  ありがとう。