• ベストアンサー

ラムファンは、今もいるか?

最近、テレビ東京でうる星やつらが放送されています。  昔のアニメなのですが、今だにファンの人はいるのでしょうか?  私は、懐かしく見ています。  その当時は、壁にラムちゃんの写真を貼っていた人もいたそうですが、今も貼っている人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

今でもファンはとても多いんですよ。 去年発売されたものでは、阪神タイガースの旗を持ったラムちゃん+トラ柄のおまる型バイクに乗ったテンちゃんのセットが発売されています。

noname#133613
質問者

お礼

おまるのテンちゃんはいいですね。  でも、タイガースなら、猫の虎ジマの方が強そうですが。  ニャこちん吸いながら。 ニャイルドセブンは、笑える。  ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)
回答No.8

質問文や返信から、お若いか俄か(失礼)の方とお察しします。 うる星に限らずあの時代のアニメのファンはいて当然です。(それでもうる星は別格ですが) 当時(80年代前半)は、アニメという存在が認知される過程にあった時期で、様々な試行錯誤が試された時期でもあります。 うる星は、そんな当時のアニメの世界で、色々な意味であらゆることをやってしまった作品でもあります。 うる星ではアニメと原作は全く別物と考えるべきものですが、アニメに関してはラムに限らず、未だに全てのキャラにファンは存在しているようです。 >その当時は、壁にラムちゃんの写真を貼っていた人もいたそうですが、今も貼っている人はいますか? それについては、私はラン(井上遥に限る)派でしたので知りません。 うる星やつら-メガネ特集 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1970303

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gato_azul
  • ベストアンサー率68% (32/47)
回答No.7

 壁に写真は無いけれど、  パソコンデスクの上にフィギュアは載ってる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.6

はい。 今でも、時々、音楽を聞いてます。

noname#133613
質問者

お礼

挿入歌には、いい音楽が有りましたね。  ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

平野文さんに会いに築地をうろついた覚えが有ります。(京橋郵便局の側に住んでました。)

noname#133613
質問者

お礼

声がいいですね。  昔は、可愛いかったし。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ラムちゃんって、ツンデレの先駆けですよね。 女の私から見ても、すごく魅力的なキャラクターでした。 少し前になりますが、虎柄模様の服を着せた「らむ」という名前の赤ちゃんを写真で見ました。 ポスターを貼っている人、今も結構いるような気がします。

noname#133613
質問者

お礼

ということは、ラム親衛隊最高幹部会もあるかもしれませんね。  でも、女の人ならラムよりサクラさんに憧れるのかなと。  あの体形で、海辺で、レモンスカッシュを頼めば、10人ぐらいの男が持って行きますけど。  もちろん、私も。  ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

うーん、原作漫画は、それほどでもなかったですが、 アニメ版で、ハマリました\(^^;)... 壁にこそ、貼っていませんが、今でも、 劇場版二作「ビューティフル・ドリーマー」は 時々 見てますよ。 ※最近の「境界のRINNE]「犬夜叉」のファンには、 「うる星やつら」「めぞん一刻」が高橋先生原作と知らない人も いるとか\(^^;)...今や、大ベテランですからね。

noname#133613
質問者

お礼

私も、ビューティフルドリームは好きです。  まさか、押井守がやっていたとは思いませんでしたが。  ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

さすがに壁には貼ってないですがラムちゃんは今でも好きですよぉ♪あの一途さとか可愛さとか見習いたいですね!ワラ

noname#133613
質問者

お礼

良くコスプレする人がいるのは写真で見たことはあるのですが。  それ程、可愛いってことでしょう。  ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビアニメうる星やつらについて

    うる星やつらというテレビアニメをご存知ですか。 1980年代の代表的ギャグアニメで、ゴールデンタイムを全国ネットで飾った のですが、おたく的なキャラがはじめてでた作品ともいわれています。 ヒロインのトラ縞ビキニのラムちゃんや、ほかの登場人物の美少女も みんなビキニで色っぽくて夢中になりましたし、おたくキャラに共感した ファンも多かったと思います。 今なら深夜アニメでないと(それでもダメな)放映できないような過激な描写 もあり、昔の方がアニメもパワフルだったように思えるのですが、今の深夜 アニメファンのみなさんはご存知ですか。(つい最近までTokyoMXで再放送してました) 感想とか、今のアニメで似たような作品紹介していただけると幸いです。

  • 今度のうる星やつらのアニメの再放送はいつですか?

    私は漫画が好きでいろんな少年漫画(主にサンデー、ジャンプ)を読んでるんですが、 特に高橋留美子先生の漫画が大好きでうる星やつらの新装版を今集めているところです。 そこでラムちゃんに惚れてしまいまして(^ ^')笑 アニメを見たいんですがいつ再放送しているのかもわからないので、 知っている方は教えてください!

  • うる星やつら

    昔テレビで放送されていたうる星やつらとマンガのうる星やつらは最終回が一緒ではないのですか?

  • 【うる星やつら】

    【うる星やつら】の好きなキャラでパッと思いつくのはラムになってしまうのでその次に思い浮かんだキャラを書いてください。 アニメOPとEDでお気に入りがあれば併せてどうぞ!

  • うる星やつら

    うる星やつらのアニメで、ラムが白いウエディングドレス?、あたるが白いタキシード?を着ていて、地蔵がいくつか置いてある檻の中に入れられてしまっているシーンをネットで見つけたのですが、そのシーンは何話で、タイトルが何かが分かりません。映画なのか、OVAのシーンかも分かりません。ただ、そのシーンのアニメの絵を見るに、結構、中期~後期のほうのうる星やつらのアニメだと思います。どなたか回答お願いします。

  • 録画機器が無かったころに生まれていた人限定です。

    昔は見逃すと再放送が無い限り二度と見られませんでした。当時放送していたテレビ番組で録画是非録画したい番組がありましたら教えてください。 私は何といっても東京12チャンネル(現テレビ東京)の「金曜スペシャル」です。当時この番組を見たことがある人なら理由はわかりますよね。

  • 地方のアニメファン

    地域によっては、テレビ東京系とかアニメラジオが 放送されていなかったり、受信できなかったりってありますよね。 そういった地域にはやはりアニメファンは少ないのでしょうか? 少なくなくても、そういった地域のファンの方は かなりもどかしいと言うか、悔しい思いをされているんじゃないでしょうか? テレビなら後でレンタルとかできますけど、 ラジオ聞けないって、特に声優ファンにとっては悔しいと思うんですけど、 アニメ番組の少ない地域のアニメファンの方の声を聞かせてください。

  • うる星やつらの影響?

     初めて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。  アニメ、『うる星やつら』に関する事柄ですが、以前、スタートレックだと思われるアメリカドラマの中で、親子(上官と士官?)が船の中で訓練を行うシーンがあって、その床には『星』とか『あたる』とか『ラム』とか書かれていたそうです。  これが本当なら凄い事ですが、第○話だったのかを教えて頂きたいんです!  実際にDVDとかで検証してみたいと思っています。

  • うる星やつらについて

     最近、また‘うる星やつら’がはやっているようですが、このアニメについて、 詳しい方がいたら教えて下さい。  登場している女の子のラムちゃん。→彼女って、いったい、何才なんでしょうか?  宇宙人だから、外見に反してかなりの年?それとも見た目どおり、18歳くらい…?  ちょっと調べてみましたが、彼女の年齢に触れているページが見当たりませんでした。。。

  • 昔のアニメは今の世代でも受ける?

    気になっていたのですが今の世代には 昔のアニメはうけるのでしょうか? 例えばファーストガンダムや明日のジョーさらに言えば 巨人の星など 昭和生まれのアニメは平成生まれの 人間にはどう映ってるのでしょうか?最近は昔の作品が リバイバルされて同時期では鉄腕アトムとデジキャラットが同時間で放送されましたがその視聴率はどれくらいとれていたのでしょうか?

専門家に質問してみよう