white_catcatのプロフィール

@white_catcat white_catcat
ありがとう数1,456
質問数35
回答数2,125
ベストアンサー数
529
ベストアンサー率
37%
お礼率
84%

  • 登録日2006/03/22
  • 楽天Visaデビットカードについて

    楽天Visaデビットカードについて教えてくざさい。ポイントは何に使えますか? 楽天Edy、電気などの支払いに使えるようになったので作ろうと思っています。 知っている方、お願いします。教えてくざさい。

  • 妊娠。中絶詐欺紛い。

    以前関連の質問をさせて頂きました (元カノの同時期に妊娠)というタイトルです 交際相手の女性は自称24歳・妊娠21週と3日 彼とは3年半のお付き合いだったそうです ですが「早く結婚して楽にさせてよ」などと強要 その言葉などに嫌気がさし別れたそうです 元交際相手の女性Mさんが妊娠している事が分かり 婚約中の身である彼に怒りが起こりました 彼は身に覚えがあったので「認知養育費は払う」と話ていて 私たちはまだ21.22なのです。いい大人と言えばそうですが 事が大きすぎてどうしようもなく両親に相談しました 彼の両親、私の親、私、彼氏、女性で話をしました (女性の親は女性が話していないのか一人で来ました) 女性『私はおろしたくても出来ない!』 『彼がはっきりしないから!』『私の人生めちゃくちゃよ!』 『認知養育費は裁判で決めてもらます!』と、 啖呵を切られたのですが後日連絡があり 中絶しました、費用の半分支払いをお願いしますと 言ってきたのです。中絶の連絡の数日前に 今医大の方に掛かって入院しています産むのが ハイリスク(腎臓の持病により)との事で中絶に悩んでいると 連絡もありましたリスクが60%で赤ちゃんが死んでしまうと 泣きながら話をされました。そこで中絶しました。と 言われたので後日確認の為に一度会うことにしました 女性も親戚という男性と一緒に話し合いに来ていて 話をしていく中で医大で入院していた事も中絶の事も 確認書類等はなく、信用できず 中絶をしたらしい産院に問い合せましたが 休診日だった為確認が出来ず 後日確認となりました。同席していた私の兄が 『嘘なら今全部吐きなよ!訴訟起こす事になる。』と、話をしました。 (女性は妊娠も確認出来る物が無くホントかも不明) すると女性はいきなり座り込み 『すみませんでした。全て嘘です。』と話し出しました。 私は最初何の事かわからず気が動転してしていました 女性曰く生理が随分と来てないそうで 心配になって病院にも言ったけど最初は薄らと 妊娠サインが出ていたそうなんですが 産婦人科に行くと陰性、日を改めて行っても陰性 でも生理は来ないというので彼に連絡してたが 連絡を無視されていたので(きちんと対応していた) このような嘘の行動に出てしまったそうです そして今現在も来てないそうです この嘘で彼のお父さんは女性に対して 赤ちゃんの責任を取れなくて体を犠牲にしてしまって 申し訳ありませんとコンクリートに土下座しました 全部嘘だったのにその時になんで女性は 嘘だとはっきり言えなかったのか…。 嘘の付く度合いを超えています 県病、医大、警察、親御さん、関係者 皆を騙していたんです…。 私の親が女性の親と話をしたいとの事で 女性と話をし電話での話し合いでしたがしました すると、『私の娘が何をしたんですか。』という感じでした。 なので1から全て今までの経緯を話、理解して貰いました。 全く娘からは聞いていないと話していて 後日謝りに行きますと言われました 女性の親は再婚で家庭環境もちょっと問題が あっていたそうです。 そして子供が生理が来ていないという事も 妊娠はしていないけどお腹が大きくなっている という事も知らなかったそうで ですが女性は体格が良くぽっちゃりなので ご飯を食べると胃から下腹部なで膨れるそうです 看護師の私の母親でも騙される大きさでした 妊娠6~7ヶ月と言っても間違えます ホントは訴えたい気持ちいっぱいです。 彼も脅され私も別れてくださいと 何回も言われてきました 今は女性の母親が女性の携帯を解約し 連絡は付きません 4/19前後:女性最終月経 7/2:彼に女性から妊娠したと連絡あり 7/7:質問者妊娠発覚 7/19:女性からSNSで連絡があり「別れろ」との言葉 7/30:検診で流産の恐れ、子宮がズレ出血(ストレス) 8/16:両家の親達との話し合い 8/18:女性が持病の悪化により転院し入院 8/19:女性中絶手術の為医大にいる 8/19:警察に相談 8/26:親戚の方含め話し合いここで妊娠の嘘発覚 という感じです…。 私は彼も悪いと思っています もっと適切に対処していればこんな事なかったんです 女性も嘘を言わず生理が来てないけど 妊娠じゃない。どうしようって言ってくれてたら 私も彼に一緒に病院に行くように言えました 傷つくのは女性なので私は医大でハイリスクになると i言われたと泣きながら話す女性に心痛めました 彼がきちんとしていればリスクを背負う必要もなかったんです でも、話し合う中で女性が「いいね幸せそうで」 「私にはこの子しかいないから」って話していて全部嘘 「女の子なんです」「最近よく動いて~」って 私は×1の母親でもあります ですが流産も経験していてこの女性の言葉 そして全て嘘で固めていたという事実 女性を許せないのです 精神的にも来ていて最近では貧血で寝込んでばかり 悪阻はなかったのですが吐き気もあったり 病院ではストレスと診断され流産経験もあるから安静にと言われ 女性の言葉を思い出す度に また妊娠したなどと行ってきそうで怖いです…。 このような場合法的にも裁くことは出来ませんか? 出来ない場合は心の奥に頑張って沈めます 何回泣いて悩んで苦しかったか女性には分からないですもんね…

  • 妊娠ノイローゼ

    20140213出産予定の初たまです。 妊娠ノイローゼ気味になってきていて、昨夜は食欲もなく、鬱状態で、自殺を考えました。 ここにきて、旦那の転職で、旦那実家に引越しの予定でしたが、義理母の予定により延びてしまい。 私は安静を告げられ寝たきりな中、旦那は家事炊事で追われてイライラが私に当たられ。 虐待され、関係の修復ができてない実母に頼みましたが、手伝ってくれた事に感謝ながら、とげのある発言、勝手な押し付けにお腹ははってきて。 行き場のない思いと、 転職、引越し、出産場所、義理母、 旦那、実母への不安で、 おかしくなりそうで昨夜からノイローゼ気味です。 どう解決すべきなのか、 不安な気持ちの中赤ちゃんが心配で、 義理母とも実母とも出来れば会話を避けたい中、旦那が負担な中前に進めるのか、 経験された方や、考え方などアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 外見のコンプレックスあり。清潔感を出すには

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になっております。 私には昔から外見にかなりのコンプレックスがあります。 まず一年中、色黒なため私のイメージ=地黒が定着しつつあります。 ネットで「色黒=下品、不潔、遊んでそう、馬鹿そう」という書き込みを見つけて傷つきました。 男女問わず、色白の女性を支持する方が多いようで、色黒な私は複雑な気持ちになりました。 眉毛、睫毛が濃く目が大きく日本人にしては濃い顔だと言われます。 色黒なため、肌色に合うファンデーションがなく常にすっぴんでいます。 脂性肌なため肌がテカって黒光りしてしまうのも悩みです。 髪質は乾燥しがちなのが悩みですが、汗をかくとすぐにべたついてしまいます。また、硬い髪ですぐに広がってしまいます。 肌が黒いことに対し陰口を言われたり、直接言われたりした経験は沢山あるため慣れました。 このような外見の私はどうしたら清潔感が出せますか。 アドバイスをいただきたいです。 長文失礼いたしました。

  • 高校生で双子の妹がいるのですが・・・

    私は高校生で双子の妹がいます。 私は運動部の選手として 妹は運動部のマネージャーをやっているのですが 私は土日だけバイトをしています。 妹は部活が忙しいのでバイトはしていません。 私の家の家計は結構苦しいので バイトを始めた時に親にお小遣いはいらないと言い 今は妹だけ月々お小遣いをもらっています。 それでもなにも不満もなく1年半ほど 立ったのですが、最近妹が部活の大会のため遠くの県に 遠征にいくことになりました。 宿泊費などは親が出してくれるのはわかりますが 靴下や下着、タオルや新しい部活のジャージなどまでも 親にお金を出してもらい、 祖父母にもお小遣いをもらっていました。 そしてそのことを私だけに内緒にしていました。 (今までお年玉などでも平等にもらっていたのに 妹にだけ、しかも内緒でというのかかなりショックでした。) なんかもう自分がお小遣いももらわないでバイトをしていることが 馬鹿らしくなりました。 バイトやめようかなとも思ったりもしてしまいます。 バイトをしなくても月々お金をもらい、 祖父母にもお小遣いをもらう。 そんな妹がうらやましくなるときがあります。 そしてとてもイライラします。 親に言おうと思ったのですが 苦しい家計を一生懸命支えている親に お金の話をするのも・・・・ なにかアドバイスをください。 これからどうやって気持ちを切り替えて 過ごせばいいかわかりません。 厳しいお言葉でも構いません。 よろしくおねがいしません。