-PR-
解決
済み

うる星やつらの影響?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4961473
  • 閲覧数384
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 初めて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。


 アニメ、『うる星やつら』に関する事柄ですが、以前、スタートレックだと思われるアメリカドラマの中で、親子(上官と士官?)が船の中で訓練を行うシーンがあって、その床には『星』とか『あたる』とか『ラム』とか書かれていたそうです。

 これが本当なら凄い事ですが、第○話だったのかを教えて頂きたいんです!

 実際にDVDとかで検証してみたいと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1543/4185)

新スタートレック(The Next Generation)
第40話 The Icarus Factor 「イカルス伝説」
ライカーと父親のカイルが暗棒術 (anbo-jytsu) で戦うシーン。
その背景に漢字などの文字がありました。
「アタル、ラム、星、ウルサイ、ヤツラ」だったはず。
お礼コメント
faggin

お礼率 100% (3/3)

早速の回答、ありがとうございました!

実際に検証してみたいと思います。
投稿日時 - 2009-05-16 12:52:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 65% (647/991)

>うる星やつら
・新スタートレックTNG/第40話「イカルス伝説」
棒術の試合のシーンの背景の垂れ幕など…
お礼コメント
faggin

お礼率 100% (3/3)

回答、ありがとうございました。

 背景や垂れ幕もあるんですねぇ。実際に観て見ます!
投稿日時 - 2009-05-16 12:54:18