• ベストアンサー

【うる星やつら】

【うる星やつら】の好きなキャラでパッと思いつくのはラムになってしまうのでその次に思い浮かんだキャラを書いてください。 アニメOPとEDでお気に入りがあれば併せてどうぞ!

noname#173250
noname#173250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

「うる星やつら」大好きのおっちゃんです >次に思い浮かんだキャラを書いてください。 それはもう「面堂終太郎」以外にないでしょう。 特にアニメで声をあてた神谷明氏はイメージピッタリ! カッコつけた直後の「わー!暗いの怖い、狭いの怖い」を見る度に大爆笑でした。 >アニメOPとEDでお気に入りがあれば併せてどうぞ! 「宇宙は大ヘンだ」 曲に合わせて踊るラムちゃんが可愛くて、なんだかウキウキする曲で大好きでした。 http://www.youtube.com/watch?v=uOkiPs5HtIY&feature=related

noname#173250
質問者

お礼

面堂終太郎(声:神谷明…キン肉マン・ケンシロウ・冴羽リョウ・毛利小五郎) 「おのれ!諸星!」 「暗いよ~狭いよ~怖いよ~」 ♪変になれば楽しくなる 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (16)

noname#243276
noname#243276
回答No.17

 お、おユキちゃん・・・。  主題歌は・・・ろっく・ざ・みゅーじっく?と、メビウスリング?のやつで。

noname#173250
質問者

お礼

お、おユキ 弁天「筋金いりのドケチ女」 http://www.youtube.com/watch?v=ArOPDNY-Vs0&feature=related 回答ありがとうございました♪

noname#159683
noname#159683
回答No.16

ビューティフルドリーマーの夢邪気。 「ラムだっちゃさんね」 というセリフが未だにこびりついてます。 EDは愛はブーメランでお願いします。

noname#173250
質問者

お礼

夢邪気 「ラムだっちゃさんね」 ♪愛はもしかして放り投げたブーメラン 回答ありがとうございました♪

noname#150718
noname#150718
回答No.15

ああっ、なんて素晴らしい質問!! 是非に答えさせてください!! 実は面堂終太郎が好きで好きで好き、なのですが(あと、井上和彦氏の水小路飛麿・・・島田敏氏も悪くはないのですが、『サイボーグ009』大好き少年だったので(^_^)v)・・・ご質問が「ラムの次に思い浮かんだキャラ」との事ですので  「 諸 星 あ た る 」!! ・・・と、お答え致します(^_^) そこのお嬢さ~ん! 歌の方は・・・若干マニアックですが  「 愛 は ブ - メ ラ ン 」 です。 ご存じの方なら分かっていただけますよね!? 

noname#173250
質問者

お礼

諸星あたる 「そこのお嬢さ~ん!ボクと一緒にお茶しない?」 http://www.youtube.com/watch?v=RT-vUm_vttc&feature=fvwp&NR=1 回答ありがとうございました♪

noname#161539
noname#161539
回答No.14

す、すいません。なぜか2回回答ついちゃいました。 無視して下さい。

noname#173250
質問者

お礼

http://www.youtube.com/watch?v=sP3uVMVb-qM&feature=related 回答ありがとうございました♪

noname#161539
noname#161539
回答No.13

こんばんは。 弁天がポンっとでてきました。 多分声優さんの声がよかったからかな。 GuGuガンモのリンダ(だっせー!)とか、ドラクエのデイジーの 声の方でしたかね。歌は~、星空サイクリングあたりでしょうかね。

noname#173250
質問者

お礼

http://www.youtube.com/watch?v=hqXq5dzNtAk&feature=related 回答ありがとうございました♪

noname#161539
noname#161539
回答No.12

こんばんは。 弁天がポンっとでてきました。 多分声優さんの声がよかったからかな。 GuGuガンモのリンダ(だっせー!)とか、ドラクエのデイジーの 声の方でしたかね。歌は~、星空サイクリングあたりでしょうかね。

noname#173250
質問者

お礼

弁天(べんてん)(声:三田ゆう子) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%94%B0%E3%82%86%E3%81%86%E5%AD%90#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1 ♪夜空のフリーウェイふたりでファーラウェイ 回答ありがとうございました♪

回答No.11

一回だけ?のキャラクターだと花屋のお姉さんと、『どっきり図書館お静かに』に出てきたピーターパンのウェンディです 質問者さんも相当のうる星フリークですね また楽しいアンケートお願いします

noname#173250
質問者

お礼

フラワーショップ「ぼけや」のおねえさん テン「わ、わいのせいやないでー」 回答ありがとうございました♪

noname#156504
noname#156504
回答No.10

キャラは同率で「こたつ猫」と「錯乱坊(チェリー)」です。 歌ではEDの「星空サイクリング」が一番好きです。 ヴァージンvs(あがた森魚さん)にハマったきっかけの曲です。

noname#173250
質問者

お礼

コタツネコ 3匹目 http://www.youtube.com/watch?v=2JRCrmbyqGQ 錯乱坊(チェリー) 「運命(さだめ)じゃ」 ♪今夜こそひとり占め寝不足してねマイダーリン 回答ありがとうございました♪

回答No.9

なぜか面堂了子でした。 アニメをみて、おにいたまに同情してました。 お気に入りは映画の方になってしまうんですけど、「愛はブーメラン」です。 でも本当に好きなのは「時代遅れの酒場」(これは挿入歌なのでなしですよね。)

noname#173250
質問者

お礼

面堂了子 「おほほほほ・・・!」 「冗談ですわよ、冗談!」 ♪またあなたの気まぐれが動きだした 回答ありがとうございました♪

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.8

こんばんは。 純情キツネです。 ラムちゃんは、Rじゃなくて、Lだと思いますですです。

noname#173250
質問者

お礼

ほんとはLumだっちゃよ^^ ダーリンはいつもウソばっかりだっちゃ 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • うる星やつら

    うる星やつらのアニメで、ラムが白いウエディングドレス?、あたるが白いタキシード?を着ていて、地蔵がいくつか置いてある檻の中に入れられてしまっているシーンをネットで見つけたのですが、そのシーンは何話で、タイトルが何かが分かりません。映画なのか、OVAのシーンかも分かりません。ただ、そのシーンのアニメの絵を見るに、結構、中期~後期のほうのうる星やつらのアニメだと思います。どなたか回答お願いします。

  • うる星やつらについて

     最近、また‘うる星やつら’がはやっているようですが、このアニメについて、 詳しい方がいたら教えて下さい。  登場している女の子のラムちゃん。→彼女って、いったい、何才なんでしょうか?  宇宙人だから、外見に反してかなりの年?それとも見た目どおり、18歳くらい…?  ちょっと調べてみましたが、彼女の年齢に触れているページが見当たりませんでした。。。

  • 「うる星やつら」

    「うる星やつら」高橋留美子さんの漫画ですが 主人公のラムちゃんのイメージはどんなですか?

  • うる星やつらの影響?

     初めて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。  アニメ、『うる星やつら』に関する事柄ですが、以前、スタートレックだと思われるアメリカドラマの中で、親子(上官と士官?)が船の中で訓練を行うシーンがあって、その床には『星』とか『あたる』とか『ラム』とか書かれていたそうです。  これが本当なら凄い事ですが、第○話だったのかを教えて頂きたいんです!  実際にDVDとかで検証してみたいと思っています。

  • テレビアニメうる星やつらについて

    うる星やつらというテレビアニメをご存知ですか。 1980年代の代表的ギャグアニメで、ゴールデンタイムを全国ネットで飾った のですが、おたく的なキャラがはじめてでた作品ともいわれています。 ヒロインのトラ縞ビキニのラムちゃんや、ほかの登場人物の美少女も みんなビキニで色っぽくて夢中になりましたし、おたくキャラに共感した ファンも多かったと思います。 今なら深夜アニメでないと(それでもダメな)放映できないような過激な描写 もあり、昔の方がアニメもパワフルだったように思えるのですが、今の深夜 アニメファンのみなさんはご存知ですか。(つい最近までTokyoMXで再放送してました) 感想とか、今のアニメで似たような作品紹介していただけると幸いです。

  • うる星やつらの最終回

    うる星やつらの最終回ってどうなったんですか? ラムちゃんが帰ったんですか?

  • うる星やつらのあるシーン

    「うる星やつら」で、ラムちゃんとテンちゃんがUFOに座りたたずんでいるシーンと、浜辺の夜、やしの木下でラムちゃんがあたるにキスを迫るシーンはどの話に出てくるでしょうか。TV、映画全作を見たはずなのに、見つからず困っています。

  • 「うる星やつら」の待ち受け画像

    「うる星やつら」のラムちゃんの待ち受け探しています。 ご存知のサイトありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • (うる星)ラム = (らんま)シャンプー??

    (うる星)ラム = (らんま)シャンプー?? うる星やつらで知られる漫画家、高橋留美子さんは次作「らんま1/2」で本当は過激なチャイナ娘、シャンプーをヒロインにしたかった。 だけどそれだとラムちゃんの二番煎じになってしまうので泣く泣く封印してサブキャラにした、 ということを大型掲示板の書き込みで見たんですけどこれって本当でしょうか? コミックもそうですがアニメのシャンプーは他の女性キャラより際立って可愛く見えるので高橋先生の思い入れは相当なものだったんですかね。

  • 今度のうる星やつらのアニメの再放送はいつですか?

    私は漫画が好きでいろんな少年漫画(主にサンデー、ジャンプ)を読んでるんですが、 特に高橋留美子先生の漫画が大好きでうる星やつらの新装版を今集めているところです。 そこでラムちゃんに惚れてしまいまして(^ ^')笑 アニメを見たいんですがいつ再放送しているのかもわからないので、 知っている方は教えてください!