• ベストアンサー

今年最後に言いたい、マジンガー

マジンガーZは、無敵だぁ!  あの黒ガネの城。  寸胴の巨体。  ホバーパイルダー。  そして、熱血、正義感のある兜甲児。  光子力研究所からマジンガーZが出てきたところからホバーパイルダーのドッキングまで、見て、血がたぎる思いです。  今は、熱血が流行らないのでしょうか?  だとしたら、私は幸せな時代に生きていたのでしょう。

noname#133613
noname#133613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

2011年は「マジンカイザーSKL(スカル)」みたいですね。 http://www.mazinkaizer-skl.com/ 熱血パターンのロボットアニメだと 「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター」放映中 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogin/ 「IS<インフィニット・ストラトス>」2011年1月放映開始 http://www.tbs.co.jp/anime/is/

noname#133613
質問者

お礼

ありがとう。  そうなんですか。  でも、最近のマジンガーZはスリムになって、ちょっと残念なんです。

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

少し前にリメイクされてたやん Z編 続きどううなったんじゃー

関連するQ&A

  • マジンガーZの光子力研究所のバリアについて

    子供の頃に見たテレビアニメ「マジンガーZ」に関して、兜博士が研究していた光子力研究所が悪に襲われた時に、バリアで研究所(建物)全体を覆い守りますが、そのバリアは現実に確立されている技術ですか??? 確立されているとすれば、どのような技術ですか??

  • ガンダムの目が光のはなぜ?

    マジンガーZの目が光のは、ホバーパイルダーがドッキングするから。 では、ガンダムが立ち上がると目が光のは? 気になったので。

  • 今年最後の1冊は?

     大晦日から年明けまでののんびりする時期に、2002年の名作と言われる本を読みたいな~と考えています。  どんな本が面白いのか教えてください。ミステリ、エッセイ、小説など、なんでもOKです。

  • 今年最後の大掃除

    皆さん 今年もあとわずか 家の大掃除は 終わりましたか…? スムーズに大掃除進めるには どうしたら良いですか?

  • 今年で最後のM1

    http://www.m-1gp.com/top.htm とりあえず決勝進出者が出揃いましたが、優勝に一番近いなのは誰だと思いますか?

  • さぁ、今年最後のランチは何にしますか?

    みなさん、今年もお疲れ様でした。 いろんな回答者様に出会えて楽しめた1年でした。 さて、2013年最後のランチは何にしますか? とりあえず、明日からおせちなので、中国料理店で5000円程度のコースにしようと思っているのですが・・・皆さんはどんなランチの予定でしょうか?

  • 今年、最後の面接です

    明日、今年最後の面接を迎えます。 対策を練り直したいので、お忙しいかもしれませんが 今まで頑張って職種研究などをしてきましたのでコメントをよろしくお願いいたします。 海外送金の経験がありません。どんな力が必要ですか?   仕事の経験はなくても、こんな能力が必要なのではないか、と思って   調べてきた、という姿勢だけでも伝えたいです。   (英語力など必要ない会社もあるとは思いますが、やったことがありません、で面接を 終わらせたくありません)

  • 今年最後の取引について

    今年の最後の取引日は30日ですか?また、来年最初の取引は何日からですか?

  • 今年最後の日になりました。

    大晦日になりました。 今年、最後の日です。 何か一言どうぞ!

  • グレートマジンガーでの質問

    グレートマジンガー(最初のTVアニメ)は、マジンガーZの弱点を強化したということになっていたようですが、その割には逆にしょうもない欠点がありました。 たとえば、グレートブーメランと両腕を失うと、残りのほとんどの武器が使用不能になるとか。 コミック版ですが、クラゲ型戦闘獣をゴーゴン大公自ら率いてきて、ブレートブーメランを絡め取られ、ドリルプレッシャーパンチを両手で撃った直後に「いけね、ブーメランの二の舞だ」と後悔し、吸盤で絡め取られて、攻撃が出来なくなった。 両手が無ければ、マジンガーブレードもサンダーブレークも使えないという体たらく。 ネーブルミサイルは効かなくて、グレートタイフーンは吸盤を地面につけて固定されたら、逆にグレートが後ろに吹っ飛んだ。 という話があります。 ですが、友人がこの話はアニメになかったか?と言うのです。 私は記憶に無いのですが、何分にも30年以上前のことなので、記憶が曖昧です。ビデオやDVDは近くのレンタルにも無いので、現在確認出来ないのです。 どなたか、上記のエピソード、そのものでなくても近いエピソードがアニメにあったかどうか、教えてほしいです。

専門家に質問してみよう