• ベストアンサー

購入したミ○ドのドーナツから明らかに腐油臭がする

購入したミ○ドのドーナツから腐った油のような臭いがして 気持ち悪くなって吐いたんですが返品返金&医療費請求できますか?

  • thid
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144490
noname#144490
回答No.2

ドーナツの残りとレシートを持って、すぐにお店に行ってください。本当にドーナツがダメなようなら、ある程度の請求はのんでくれるでしょう。マスコミ沙汰になったら、会社も困りますからね。ただ、本当にドーナツ がダメなら、他にも同じ客がたくさん居ると思いますが…。

thid
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

請求できます。 医療費に関しては医療機関の領収書が必要。 ただし、請求したものを相手が全て呑むかは別の話になります。

thid
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドーナツ

    バレンタインにドーナツを作ろうと思い、イーストドーナツとケーキドーナツの両方を作ってみました。しかしどちらとも固くなってしまい、ミ○ドやクリ○ピークリームドーナツなどのふわふわ感が全く無く… どうすればあのふわふわが出せるのでしょうか?

  • ミ○タードーナツの油

    こんばんは。 私はミ○ドのドーナツが大好きで、よくテイクアウトするのですが、今日買ってきたドーナツが少し臭い?気がするのです。 なんで臭いんでしょう?! そこでふと思い出したのが、友人から聞いた「ミスドの油は1年半替えてないらしい。」 それって本当ですか? ほんとうだったとしたらドーナツが臭くなったりしますか? 家だと、油って一回で捨てないのが普通?だと思うのですが、さすがに1年半は・・・。 いつも同じ店舗で買っているわけではありませんが、気になったのでご存知の方いらっしゃったら回答お願いします。

  • セブンイレブンのドーナツ

    どう思いますか? 私はこれを置く事でレジが少なくなり さらにドーナツを買う客の対応で時間がかかるため、今でも混雑が酷いのに さらに並ぶ時間が長くなるんじゃないかと 懸念しています。 また、コーヒーは専門店には遠く及ばないけど100円にしては美味いということで人気がでましたが、今回のドーナツは、どーみてもミ○ドのパクリ。 便利な事はありがたいですが ドーナツ専門店の売上に打撃を与えるような自分の所さえ売上があがればいいというような経営戦略に疑問を持ちます。 皆さんは今回のセブンイレブンの ドーナツ販売に関してどう思われますか?

  • 某ドーナツ店の対応

    某ドーナツ店にてドーナツを購入しました。(ちょー有名店です) 子どもの友達と食べたところ、クリームの入ったのを食べた、4人が30分ぐらいして吐き気と頭痛と下痢に苦しみました。 ただ、皆食べてすぐに家に帰ったので次の日にこのことを知りました。 2~3時間で体調は戻ったので様子を見ましたが、ドーナツ以外に考えられなかったので、購入したお店に買った商品を調べてもらうようにしました。結果は異常ないとのことでしたが・・・私は調べてもらうのに購入したドーナツを返したのに、代わりの品ももらえませんでした。クレーマーと思われたのかと悔しい思いをしてます。少額ですけど、気持ちとして代替があってもいいのではと思います。皆さんどう思いますか?

  • ミ○ドのドーナッツ

    は、加工済みのもの(粉)を、店で牛乳を入れたりして 揚げてるんでしょうか?家で オールドファッションは作る事は可能ですか?

  • ミ○タードーナツの成分

    孫がドーナツを食べた後、皮膚に湿疹が出来て痒いというので 購入先のミ○タードーナツの成分表を見ましたら 孫のアレルゲンである大豆がほとんどの商品に入っていました。 次回から購入を控えないといけないと思い、他にどんな材料を使っているのか見たところ 「豚肉」も多くのドーナツに含まれていました。 以前「大豆」は量増し等に使われているということを知りましたが 「豚肉」は一体どのようにして何のために使われているのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたらお教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 購入後の返品について

    先日、ショピングモールで食器を購入したのですが、 1時間くらいぶらぶらしていると他のお店でもっといい食器を見つけてしまいました。 そこで、食器を購入したお店に返品に行ったのですが、 お店の人に「今回は当日の返品ですので、特別に返金しますが、お客様都合で返品の場合は、返金はせずにお店の中にある同等の価値の品物と交換していただいております。」と言われました。 遠~い昔に学校で習った、消費者保護法?では購入してから7日以内なら返金が出来たような気がしたのですが、なんせ、うる覚えなのではっきりとわかりません。 このお店の言い分は法律的にも正しいものなのでしょうか?それとも、お店独自のルールなのでしょうか? あと、よく「セール品の返品はお断りします。」と書いてあるお店がありますよね?あれも正しい言い分なのでしょうか?ご存知でしたら教えてください!

  • 「壊したのはお前だ!」購入した商品が不良で返品。

    オークションでアンプを購入しました。  動作不良だったので返品したところ「落札金額」は返金してもらえましたがその他の手数料(送料、クレジット手数料、振込み手数料)は振り込んでもらえませんでした。 手数料を支払って頂くように請求はしたのですが、 「壊したのはお前だ!」 と罵られる結果になってしまい困っております。 有効な保証書も付いておりましたし、相手の評価も良かったので到着後すぐには動作確認せず、休日に確認したところ片方の音が出ませんでした。 動作品を購入したのに壊れていては、納得がいかないので すぐに出品者に連絡し、返品を求めたところ「返品は受け付けます。」と言われたので着払いで返送しました。 すぐに入金されたのですが、落札金額のみ振込みされました。 動作品を購入してこちらの都合で返品したのなら、送料、振込み手数料、クレジットカード振込み手数料は自己負担が当然です。 しかし、動作品を購入して、動作していなかったため返品したのですから出品者が全て支払うのが妥当であると思います。 出品者は 落札してから1週間たってからの連絡。 発送する前は動作していた。 出品者側も返品の送料を負担。返金の振込み手数料も負担している。 メーカーで修理したが、運送上の問題で壊れたのではない。 「壊したのはお前だ!」 と言ってお互い平行線で解決しません。 こちら側としては、出品者が返品をすぐに受け付けていただけたので全て手数料を含めて返金していただけると考えていました。 相手側も発送前は動作していたと言っていたので運送上の問題では無いのかと考えたのですが、返品になったので運送会社には連絡しませんでした。 その後は出品者が運送会社に連絡するなり対処すると考えたからです。 ですが、何度も請求しているのに購入した時の手数料、送料は負担できないとの事。 仕方なく私から運送会社に連絡したところ既に到着から14日以上たっているので対応できないとのことでした。 最後には侮辱までされたので何とか手数料を返金していただきたいと考えております。 何とか良い解決策がありましたらご教授願えないでしょうか?

  • ミスタードーナツで働いたことがある方

    学生時代、ミスタードーナツで働いていたものです。(バイトでw) 最近になって、趣味で自宅にてお菓子を作ろうと思い、小麦粉を練り、 イースト菌を入れて・・・と 手順を進めていくときにミスドのことを思い出しました。 今もあるかどうかは知りませんし、規格も変わったかもしれませんが、 エンゼルクリームの形(マロンクリーム、カスタードクリームもだったかな) がありましたよね。 製造のところで言えば シュガーレイズド・ハニーディップとか作るときに、発酵するのを待って、 取り出して、油であげる前に型抜きをするところです。 少し厚めのシート(布)を敷いて、、、粉をまいて・・手にもつけて・・ そのあと、鉄かステンレスで出来たポコポコ・・っと抜いていくあれ!! リングのヤツは中に○があって、、エンゼルクリームのヤツは円が一重だったと思います。 あれが欲しいのです。で・・・・ (1) あれの呼び名はなんですか? (2) できれば大きさはともかく似たような近いものが欲しいのですが、 どこで売ってますか? (3) ネットで何と検索したらいいですか 情報下さい よろしくお願いします 10年以上前のことなので思い出せなくて寝れませんwww

  • 通販で購入した自転車を返品できますか?

    実は購入して4回初期不良で交換しております。業者も初期不良を認めており、5回目と思われる問題もあり、返品しますと業者にも伝えましたが、返品・返金はやってないとのことで、既に購入済みのもう一台は問題なく、何かあった場合の修理依頼もあるため、穏便に返金に応じてもらえる方法はないでしょうか? クーリングオフとやらは、適用出来ないのでしょうか?