- ベストアンサー
通販で購入した自転車を返品できますか?
実は購入して4回初期不良で交換しております。業者も初期不良を認めており、5回目と思われる問題もあり、返品しますと業者にも伝えましたが、返品・返金はやってないとのことで、既に購入済みのもう一台は問題なく、何かあった場合の修理依頼もあるため、穏便に返金に応じてもらえる方法はないでしょうか? クーリングオフとやらは、適用出来ないのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 通販で購入した電子手帳(開封済)は返品できますか?
先日 通販で電子手帳を購入した者ですが、返品について教えて下さい。 購入した電子手帳はメーカー再生品で、通常販売価格の半額以下で販売していました。かなりお得だと思って購入したのですが、あまりに機能が多すぎてイメージと違っていたので返品を考えています。(私の都合での返品です) ただ、既に開封し、同封されていた電池を使って・初期作動済みです。(起動時問題などはありませんでした) すぐに、返品したいとメールで連絡をしたら送り返して下さいと言うことと、下記の内容のメールがありました。 開封済みや使用ずみの場合、拝見させて頂いた商品状態が万一、再販不可能な場合は全額の返金処理ができない場合がございますので、予めご了承ください。 既に開封済みなので、全額返金は出来ないだろうとは思っていますが、通常どの程度かかるものなのでしょうか? あまりに高いのなら、返品しないでオークションにでも出した方がいいのかな?とも思います。 ネット通販事体が初めてなので心配しています。(ネット通販にクーリングオフ制度の適用がないのも知らずに購入してしまいました。) 購入後7日以内に連絡しなければいけないので取り急ぎみなさんどうぞ宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 通販で返品できないといわれた
届いた商品が不良品だったため、返品と返金対応のお願いメールを送ったところ 店側から「濡れタオルでぬぐっても汚れがとれないなら対応する」といわれました。 要するに濡れタオルで落ちる汚れならば対応しないという解釈をしましたが、そんな商品はお金を出す価値はないとおもいます(当たり前ですが) 対応外だった場合送料などは自己負担だそうで、本当にふざけてます。 (ちなみにいつ電話しても通話中です) 多少の汚れではありません。商品はかばんですが、 黒い汚れがべっとりついていました(手のひらくらいの大きさ)白い生地なので目立つ目立たないのレベルではありません。 私はあくまで返金をお願いしていますが、返品特約に書いてあった場合は返金対応してもらえないものですか?通販はクーリングオフできないと一生懸命言われましたが・・・・・・。 返品特約は商品購入時と、最終決算画面での両方に目立つよう特約を表記しなければならないと記憶しております。それ以外は8日以内なら契約解除できると思うのですが無理ですか? ちなみに楽天にて購入してます。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 購入から8日カメラを返品したい
先日お店で直接買ったトイカメラを本日開けたら新品とは思えない傷がついていました。 明日どうしても使う用事があり、まだ購入から8日目だったので返品をお願いしたのですが、 交換はできるが返品は不可とのことでした。明日使いたく今から交換だと間に合わないのです。 直接本日中に持ってきてもらうのでも構わないと行ったのですが、できないとのこと。 また初期不良については5日以内と言ってましたがどこにも記載はありません。 クーリングオフではないですが、8日以内なら返品可能というような決まりはなかったでしたでしょうか?? ご存じの方どなたかお答えいただけると助かります。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 通販で購入した商品の返品について
通販での返品について質問です。 先週、通販にてパーカーを購入しました。 袋を開け、胸元のブランドロゴの刺繍を見てみると、1本の糸が出ていたのと、 その近くの縫い目が緩くなっていたのに気づき、初期不良ということで 返品をお願いしたく販売店にそのロゴの写真を添付しメール連絡しました。 販売側は、その糸は縫い目の終わりであって不良ではないという主張をしたので 出ていた糸、またその緩くなっているところを軽く引っ張ったところ、 緩くなっていたところがほどけ、また違う糸が出てきました。 そのことを伝えたうえで、販売側は商品を着払いで発送してくれということで、早速発送し 先日商品が到着したようで、連絡が来たのですが、 不良についてのことではなく、着用により香水がついているので返品は受け入れられないと言ってきました。 事前に着用していないことはメールで伝えていましたし、香水をかけたりもしていません。 袋を開けたことによって、部屋の匂い等がついてしまったのかもしれませんが、 ホームページの返品・交換のところを見ても、開封や着用された方の返品は受けないといった内容は書かれていません。 また、不良についてはどのように説明して頂けるのか聞いたところ、 初期の写真の状態(糸が1本だけ出ていた)と、現状が違う、そちらが糸をほどいたのだから初期不良ではない、ということでした。 まとまりがなく、わかりづらく申し訳ありません。 初期の段階で、不良があったことに間違いはないのですが、この場合返品は出来ませんか? 今まで通販で購入したものに不良があったことも、返品したこともないので、どうすればいいのかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 返品を強要する購入者への対応
個人でインターネットショップを運営しております。 先日、購入(骨盤サポーター)されたお客様より「不要になったので返品したい」との連絡がございました。 会社概要で「商品が良品であった場合、いかなる理由があっても返品をお受けすることが出来ません。万一商品に不備がある場合(破損、汚れ、不良品)、ただちに良品と交換させて頂きます。」と特定商取引法に基づく表記をしております。合わせて「インターネット通信販売は訪問販売とは違いクーリングオフ制度適用外となります。」とご説明をしております。 お届けに関してはご注文後1週間以内に配送するとのご案内をしております。 商品は注文があってから5日後に出荷しております。 返品の連絡はお届けから約1週間ほど立っておりました。 上記の件を購入者に説明をしても、「返品したい。出荷が遅いと」一方的に返金を強要してきます。 こちら側に一切非が無いと思われるため、今後の運営を考えて「簡単に返品に応じるショップ」 と思われては困ると考えております。 今後どのように対応したら良いのか悩んでおります。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- ネット通販で時計を購入したのですが
届いて蓋を開けてみたら針が取れていて針盤の上に落ちていました。 初期不良との事で購入店には返品しましたが、修理にだすと言って来ました。 私は新品の壊れているものを購入したわけで、新しいものに交換してくださいを申し出ましたが修理対象でそれなりの日数(メーカーに出すので)も掛かるそうです。 納得がいかないからと、キャンセルし購入代金を返金を求めましたが回答待ちです。 実際、ひとつの商品を購入しそれが不良品だったので新しいものに交換するという考え方は間違っているのでしょうかね? 居間までなにを購入しても不良品なら新しいものに交換してきてもらいましたが・・・。 不満だらけです。 みなさんはこのような事あったことないでしょうか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- 梱包をあけてしまったコンポ(未使用)の返品は可能でしょうか?
量販店でコンポを購入したのですが、こちらの都合で返品したいと思っています。梱包をあけてしまったのですが、買ったばかりで全くの未使用です。量販店は返品不可のようなことを言うのですが、これは法的にも不可能なことなのでしょうか?クーリングオフ制度というのはこういう場合には適用されないのでしょうか? 梱包をといたら返品できない旨は特に説明されていなかったので、未使用であれば問題ないと思っていました。 このようなこと、おわかりになるかたおられましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 海外の通信販売による不良品は返品できますか?
教えてください。 先日、通信販売でドレスを買いました。1万以上のもので、発表会用です。販売元は海外です。 しかし、ファスナーが壊れていて着られませんでした。 業者は手直し代を出すので、返品に応じられないといいます。(オーダーメードのためと言います。) 手直しの時間をとれず、結局ほかの衣装を購入しました。 クーリングオフは通販は適用外だそうですが、不良品でも不可能ですか? 今日が、商品を受け取って5日目です。 ぜひ、お知恵をください。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
お礼
求めていた、専門的な回答をいただき大変勉強になりました。 この知識をお教えいただき、たてつく気はありませんが、相手の回答次第では、早期解決のため本内容を交え話ししてみたいと思います。大変有り難うございました。