• ベストアンサー

鼻がコンプレックス

中学生3年の男子です。 僕は、鼻にとてもコンプレックスを持っています。 でも、彼女や友達、親にそれを相談するのですが、誰もおかしいとか言わないし、言われた事無いし、「気にし過ぎ」と言われます。 でも、僕は自分の鼻がとても嫌です。 僕の理想の鼻は、アメリカ人や、イギリス人のような綺麗な鼻です。 どなたか、僕に鼻を綺麗にする良い方法を教えて下さい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 はっきり言いますが、周囲から「おかしい」とか言われない上に「気にしすぎ」と言われるのならそのままのほうがいいですよ。  アメリカ人やイギリス人のような鼻にするとそれが原因でイジメにあう可能性がありますし、知らない人から外国語で話しかけられたりして、場合によってはトラウマになりますよ。  私は鼻が高いために外国人に間違えられやすくて中学生の時にはイジメにあっていましたし、外出先では知らない年配男性から意味の分からない外国語で話しかけられて私が日本語で「意味が分かりません」と言うと「どうして分からないんだ」と怒ってどこかに行きました。  意味の分からない外国語で話しかけられて「意味が分かりません」と言うだけで怒られたらトラウマになりますよ。

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございます。

ronaldo79
質問者

補足

回答ありがとうございます。 要するに不自然な高さじゃなく、普通に「あぁ~、鼻高いね」みたいな感じが良いです。 僕はイジメを受ける事は絶対に無いので大丈夫です。

その他の回答 (2)

  • touroku73
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

他人が気にすることないよって言われても、自分が納得できないといやですよね! 私は可愛いと散々言われてましたけど、数カ所整形しました。より理想に近づけるために。 あなたも気になるなら整形したらいいですよ! 頑張って下さいね☆

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございました。 大人になり、金銭面で余裕があれば整形を考えます。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 鼻の形は変えられないから、理想が外人の、ってことなら、整形しかないと思うよ。 でも、日本人の顔にそんな鼻が乗っかってたら、すごくおかしいし、整形も一発でばれるから、今よりもっと変とかおかしいとか言われちゃうと思うよ。

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻 コンプレックス

    私は鼻が低いことがコンプレックスです。 メイクで高くみせる方法なども色々試してみましたが、低すぎる鼻には意味がありませんでした。 自分の顔を好きになりたいのですが、鼻が低いことが嫌で好きになれません。 容姿がすべてじゃないから気にするなと言う人もいると思いますが、私にとってはとても大きな悩みなのです(>_<) 少しでも自分に自信を持って楽しい毎日を過ごしたいです。 アドバイスをお願いします(>_<)‼︎

  • 僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。

    僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。 幼い頃から鼻をほじっていたせいか、鼻の穴がとても大きいのです。 理想としては、鼻の頭を軽くつまんだ状態に戻したいのですが、どうしたら鼻の穴が小さくなりますか? 整形以外でおねがいします。

  • 鼻がコンプレックス

    私の鼻は横にでかくて 鼻の穴も丸くて目立ちます。 高さは親には低いと言われますが 友達には高いと言われます。 鼻の横幅が狭くなったら 鼻が高くみえると サイトで見たことあります。 小さいとき鼻をいじってたってのも 原因だと思います.... 今は麺棒でたまにいじるくらいです。 いろいろな器具を試したところ 前よりは少し小さくなった気がします! 造顔マッサージとかって 効果あるんでしょうか? サイトで鼻に塩をぬりつけて ラップをしてお風呂に入ると いいって書いてましたが 効果あるんでしょうか? 今18歳なんですけど 今努力をしてたら成長で 少しは変わるかもしれないと 思うんです。 ほんとに昔からコンプレックスで 嫌なんです。 でも整形はリスクとお金が かかるのでしたくないです。 小さいことでもいいので マッサージとかあったら教えてください! メイクと整形はなしでお願いします。 口呼吸は鼻がでかくなるって 聞いたんですが 本当なんですか? 小さいからの癖で鼻呼吸じゃ なくて 口呼吸が多くて.... もし鼻呼吸の方がいいなら 鼻呼吸を癖づける方法とか ないでしょうか? お願いします。長文失礼しました。

  • 鼻にコンプレックスを抱えています・・。

    はじめまして 19歳の男です。 質問させていただきます。自分は高校時代、友人に「お前って鼻が低いし、デカいよな~」と言われるようになって以来、 自分の鼻にコンプレックスを持つようになりました・・。 自分の鼻は団子鼻で鼻筋も通ってない上、目と目の間の部分が平坦になっていて、非常に不細工になってしまっています。 整形等以外で、すっきりとした鼻に近づけていくには、どんな事を行うべきなんでしょうか?? 皆さんのご回答をお待ちしています。 宜しくお願いします!

  • 鼻がコンプレックス

    鼻がコンプレックスです。 画像の通り、鼻の穴が開いてて目立ちます。 街を歩いてて子どもに、「この人の鼻へーん!鼻の穴こんなん(指で鼻の穴を広げるポーズ)なってる~!」と指を指して笑われたこともあります。子どもは正直に言いますから… あとは大人の男性にも「ちょっと鼻の形変わってるよね」と言われることも(決して誉められたわけではない)あります。 やっぱり、パッと見て「変だな」と思いますか?鼻の形って自分じゃどうしようもなくて…目立たせない方法とかないですよね?あとはやはり整形しかないでしょうか?

  • 団子鼻がコンプレックスです。

    高校1年の男です。 最近団子鼻がコンプレックスです。 女の人なら可愛いとか言われるイメージもあるのでまだ良いと思うんですが、僕は男なんで、男で団子鼻って言うとあんまり良いイメージがないので、それもあってスゴイ気になります。 できれば鼻筋の通ったシュッとした鼻に近づけたいのですが、整形以外で何か方法ありますでしょうか? こういうのやったら成果ありました、でもいいです。 あと、鼻をつまんだりすると大きくなるっていうのは本当なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • コンプレックスがあります。

       私は、自分の「うけぐち」がコンプレックスです。  うけぐちとは、上の歯より下の歯の方が出ている事をいいます。  そのせいで、顎がしゃくれて見えるんです。  私はそのせいで今までに本当に辛い思いをしてきました。    笑うとよけいにうけぐちが目立ってしまうのであまり笑わないようにしたりしていました。  でもある日、男子に「あご」というあだ名が付けられました。  頭の中が真っ白になって立ちくらみさえしました。  その男子の友達にまで「あご」と呼ばれる様になり、  もぉ・・・あれは、いじめでした。  それからはその人達には言われないようになったのですが、  私はすごく気にしてしまいます。  はじめて「あご」と言われた時の、頭が真っ白になって立ちくらみをした事は  一生忘れられないと思います。  あの時の恐怖心から、笑う事ができません。  でも・・・。  私は、顔には自信があった方なんです。   目は二重だし、鼻は小さく高くて、口の形も普通にいいと思います。  でも、だからこそ、自分のこの歯が本当に大っ嫌いで、  死にたいと思った事もあります・・・。  前までは、うけぐちでもなかったんです。   でも、中学1年生の頃からなぜかなってしまったんです。  それからは鏡を見るのが嫌で嫌で仕方ありません・・・。  やはり、整形するしかないのでしょうか・・・?  

  • 鼻ぺちゃ、コンプレックス

    初めまして、こんにちわ。 私は鼻ぺちゃで、それがすごくコンプレックスです。 低いだけじゃなく、笑えば横に広がるあぐら鼻?です。 それで、今日、今さっき! お母さんと妹と喋っている時、お母さんが、 『あんた横顔マナ板みたいにぺたんこやん。 唇のほうが出てるわ(笑)』みたいな感じで言ってきました。 最初は笑って濁してたんですが、 鼻が低いことをやたらしつこく指摘?してきて、 悲しすぎて泣いてしまいました。 私自身、めーっちゃ気にしてることやし、本間嫌な鼻です! しかも!鼻が高くて綺麗な人に言われるならまだしも、 お母さんと私はそっくりで、鼻がぺちゃんこです。 なんで同じよーな鼻の人に言われなあかんかねん。とか思っても、 やっぱり自分の鼻がどーなるわけでもないし… とか、色々考えると、涙が止まらなくなります( ; ; ) 泣いたら泣いたで、 『あんたそんなことで泣くんや。』とか言って、 もー最悪です。 妹はすかさず『マナ板ちゃうやん。鼻のが出てるし。』 とフォローくれました。 鼻が低いのはそんなにだめですか? 辛すぎて、外に出たくないです。 将来は絶対に整形しようと思ってます。 なんか、全然質問じゃないですけど、 どこかに愚痴?らないとこれから辛いんで。 優しい回答待ってます… 長々と失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

  • 鼻にコンプレックスを持ってます。

     こんばんは。  私のつまらない(?)悩みの相談に乗ってさい。 鼻の穴を見られてしまうのが凄くイヤなんです。例えば、私が立っていて、座っている友人と話すことは、出来ないくらいです。美容院で洗髪する時もお店の人に見られてしまうようでイヤです。記念撮影で、下からのアングルで撮られるのもダメです。自分の体で鼻のことを言われるのが一番イヤです。  彼に鼻を摘まれた時は、一日中違和感あり、だめでした。健康診断で、始めて鼻の検査を受けたときは、とてもショックで、誰ともしゃべる気がしませんでした。  とにかく、このくらい、鼻が弱点なんです。結構真剣に悩んでます。私は神経質すぎでしょうか。普通の人は気にならないのでしょうか。この悩みを直すような方法がありましたら、教えてください。気休めでも結構です。お願いします。

  • 鼻を高くしたい

    鼻を高くしたいです。多分ですがだんご鼻?のようなものでそれも治したいです… 家族はみんなそこまで低くないし私のようにすごく目立つだんご鼻では無いです。 昔からいじられてすごくコンプレックスです。治す方法はありますか? 中学三年生ですので整形は金銭的にできません、大人になっても鼻は少ししたいとは思いません。