• 締切済み

鼻がコンプレックス

鼻がコンプレックスです。 画像の通り、鼻の穴が開いてて目立ちます。 街を歩いてて子どもに、「この人の鼻へーん!鼻の穴こんなん(指で鼻の穴を広げるポーズ)なってる~!」と指を指して笑われたこともあります。子どもは正直に言いますから… あとは大人の男性にも「ちょっと鼻の形変わってるよね」と言われることも(決して誉められたわけではない)あります。 やっぱり、パッと見て「変だな」と思いますか?鼻の形って自分じゃどうしようもなくて…目立たせない方法とかないですよね?あとはやはり整形しかないでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

鼻だけ見れば、形は松雪泰子さんとかperfumeのかしゆかさんに似てますね。まあ、そういうことだと思います。自分の特徴をどう上手に見せていくかでしょうね。 美女ぞろいの芸能界でも、最近は松本穂香さんや永野芽郁さんのような個性的な鼻の子が人気ですね。 顔立ちに個性があると、好みが分かれるというのはどうしてもありますよ。私が挙げた人たちも、ブスと呼ぶ人たちはいますからね。

honeybitter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その中でも松雪泰子さんとかは顔立ちが整ってるからやっぱり美人ですけどね… たしかに好みも本当に人によって別れますよね。

• nagata2017
回答No.2

歌手のアイコaicoさんも 正面から鼻の孔が良く見える形ですが 歌だけでなく 顔もかわいいと人気がある人です。

honeybitter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 aikoさんも特徴的ですよね。でも可愛いオーラで溢れてますけど。

回答No.1

小さくて可愛いらしい愛嬌のある鼻だと思います。 全く問題ないと思います。 あなたが気にするから周りも気にかけるのです。 あなたが気にしなければ周りも気にしなくなります。 次のような名言があります。 人生は鏡である。あなたが微笑すれば人生も微笑する。 こんな些細なことは気にしないで内面を磨いてオーラを輝かせましょう!

honeybitter
質問者

お礼

実際はもっと大きな鼻なんですけどね… 気にしすぎですかね。名言もありがとうございます。