• 締切済み

鼻がコンプレックス

鼻がコンプレックスです。 画像の通り、鼻の穴が開いてて目立ちます。 街を歩いてて子どもに、「この人の鼻へーん!鼻の穴こんなん(指で鼻の穴を広げるポーズ)なってる~!」と指を指して笑われたこともあります。子どもは正直に言いますから… あとは大人の男性にも「ちょっと鼻の形変わってるよね」と言われることも(決して誉められたわけではない)あります。 やっぱり、パッと見て「変だな」と思いますか?鼻の形って自分じゃどうしようもなくて…目立たせない方法とかないですよね?あとはやはり整形しかないでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32929)
回答No.3

鼻だけ見れば、形は松雪泰子さんとかperfumeのかしゆかさんに似てますね。まあ、そういうことだと思います。自分の特徴をどう上手に見せていくかでしょうね。 美女ぞろいの芸能界でも、最近は松本穂香さんや永野芽郁さんのような個性的な鼻の子が人気ですね。 顔立ちに個性があると、好みが分かれるというのはどうしてもありますよ。私が挙げた人たちも、ブスと呼ぶ人たちはいますからね。

honeybitter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その中でも松雪泰子さんとかは顔立ちが整ってるからやっぱり美人ですけどね… たしかに好みも本当に人によって別れますよね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18529)
回答No.2

歌手のアイコaicoさんも 正面から鼻の孔が良く見える形ですが 歌だけでなく 顔もかわいいと人気がある人です。

honeybitter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 aikoさんも特徴的ですよね。でも可愛いオーラで溢れてますけど。

回答No.1

小さくて可愛いらしい愛嬌のある鼻だと思います。 全く問題ないと思います。 あなたが気にするから周りも気にかけるのです。 あなたが気にしなければ周りも気にしなくなります。 次のような名言があります。 人生は鏡である。あなたが微笑すれば人生も微笑する。 こんな些細なことは気にしないで内面を磨いてオーラを輝かせましょう!

honeybitter
質問者

お礼

実際はもっと大きな鼻なんですけどね… 気にしすぎですかね。名言もありがとうございます。

関連するQ&A

  • 僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。

    僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。 幼い頃から鼻をほじっていたせいか、鼻の穴がとても大きいのです。 理想としては、鼻の頭を軽くつまんだ状態に戻したいのですが、どうしたら鼻の穴が小さくなりますか? 整形以外でおねがいします。

  • 鼻の形が変?画像有り

    私の鼻の形は変でしょうか? 昔、見知らぬ子どもに「このお姉ちゃんの鼻、変なの~!」と笑われたことがあり、 自分でもわかっていましたが、鼻の穴が斜め上に広がっていてコンプレックスです。 目とかはメイクで多少ごまかすことはできますが、鼻ってどうにもごまかせないですよね。すると整形しか方法はないのでしょうか。

  • 鼻の穴が大きい

    私は鼻がコンプレックスです。 写真は私の鼻の正面からと下からのアングルですが、他の人から見ておかしくありませんか?? 自分で気になるのは、鼻の穴が大きいこと(指がスッポリ入る)、それから鼻の穴が広がってることです。 これを改善するにはどうしたら良いでしょうか?やっぱり整形しかありませんか? 整形だとしたら皮膚を切るような手術しかないのでしょうか??

  • 鼻がコンプレックス

    私の鼻は横にでかくて 鼻の穴も丸くて目立ちます。 高さは親には低いと言われますが 友達には高いと言われます。 鼻の横幅が狭くなったら 鼻が高くみえると サイトで見たことあります。 小さいとき鼻をいじってたってのも 原因だと思います.... 今は麺棒でたまにいじるくらいです。 いろいろな器具を試したところ 前よりは少し小さくなった気がします! 造顔マッサージとかって 効果あるんでしょうか? サイトで鼻に塩をぬりつけて ラップをしてお風呂に入ると いいって書いてましたが 効果あるんでしょうか? 今18歳なんですけど 今努力をしてたら成長で 少しは変わるかもしれないと 思うんです。 ほんとに昔からコンプレックスで 嫌なんです。 でも整形はリスクとお金が かかるのでしたくないです。 小さいことでもいいので マッサージとかあったら教えてください! メイクと整形はなしでお願いします。 口呼吸は鼻がでかくなるって 聞いたんですが 本当なんですか? 小さいからの癖で鼻呼吸じゃ なくて 口呼吸が多くて.... もし鼻呼吸の方がいいなら 鼻呼吸を癖づける方法とか ないでしょうか? お願いします。長文失礼しました。

  • 鼻がコンプレックスです。そのことについての質問です

    始めに述べたとおり、僕は鼻がコンプレックスです。 具体的に鼻の何が嫌いかというと、僕の鼻は低くて、小さいです。 なので、鼻を高くしたいと思い、いろいろパソコンで調べてみると、「鼻たたき」というものがあるということ知りました。方法は暇なときなどに指の関節などで眉間の間を軽く叩くというものなのですが、 これは一体効果があるのでしょうか? あとほかにももしみなさんが鼻が高くなるマッサージなどを知っていれば、教えていただきたいです。

  • 鼻の形が嫌 助けてください

    私の鼻は、低くは無いのですが形が悪いです。 その理由は、正面から見て鼻の穴が見えるからです。 そのせいか、人と話すとき必ず私は鼻の辺りをジロジロ見られます。電車に乗って向かい合った人にも。 もしかして鼻毛が出てるのかな、と思い鏡を見るのですが出てはいません。 たぶん、鼻の穴が見えるせいで影みたいなのができ、それがパッと見、鼻毛が出ているように見えるのかなと思ってしまいます。 とにかく、鼻の形が嫌です。 整形したいのですが、仕事をしているため長期休養を取るのが難しいです。 私に残された道は、鼻毛が出てる女として街を歩くしかないのでしょうか。

  • 団子鼻(豚鼻)がコンプレックス

    こんにちは。 最近、自分の鼻に強くコンプレックスを抱くようになりました。 高校生の女子です。 私の鼻は、全体的に大きく、肉厚というような感じです。その上、鼻筋が皆無に等しいのでまさにだんご鼻(豚鼻)の代表的な鼻です。鼻の穴もまん丸で広がっています。鼻筋が通った方は細長くキュッとしまっている(?)と思うんですが…。 中学生までは特に気になりませんでした。ですが、最近写真を撮ったりする機会が増え、友人の綺麗な鼻とどうしても比較してしまいます。人それぞれなので仕方ないことだとは分かっているんですが…。きっと思春期特有の感情だと思います(笑) そこで、少しでも鼻を高く(マシに)見せるエクササイズといったものをしていきたいんですが、何か良い方法や注意点(これはやめた方が良い!など)はありますか? このサイトの過去ログを見たら「鼻は整形しかない」と書いてあったのですが、やはり整形は抵抗があります。 今は、1日10分程度、親指と人差し指で鼻の上のほう(目もと)をつまんだりしているのですが、この方法は間違っていますか? また、顔痩せ(ダイエット)をすれば鼻も少しは小さくなりますか? 質問ばかりの分かりづらい文章ですが、鼻について詳しいかた、ご回答宜しくお願い致します。

  • コンプレックス

    私は今年20歳になったばかりの女です。 昔から鼻が豚鼻で正面から鼻の穴が丸見えなのがコンプレックスでいつも下を向いていました。 前を向くと周りの人に笑われるからです。 19歳のとき思い切って整形をしました。 2回したんですが思い通りにはなりませんでした。 それから医者に騙された気持ちになって、人の目がやっぱ怖くて、外出るのも嫌になって1年程引きこもっていました。 でもやっぱり前を向いて歩いていかないとだめだと思い、今の自分を認めて好きになろうと現在頑張っています。 でも…やっぱこの鼻はちょっと恥ずかしいのでせめて女に生まれたからには化粧か何かで鼻の穴を目立たない風にはできないかと考えてるのですが中々調べてもわからなくて…。 もしメイクに詳しい方がいたら何でもいいので教えてほしいです。 少しでも鼻の穴を目立たなくさせたいです>< よろしくお願いします。

  • ぶた鼻

    私は鼻にとてもコンプレックスを持っています。鼻が上向きで、いわゆる「ぶた鼻」です。しかも鼻の穴が大きくて本当に悩んでいます。整形を考えていますが、整形以外の方法で直すことはできないでしょうか? アドバイスお願いします!!!

  • 鼻の穴を・・・・・・

    最近、鼻の穴のことでコンプレックスになっています。前に友達から「お前、鼻の穴おっきいな」っていわれたんですけど、全然気にしてませんでした。でも、最近になって気になるようになりました。まだ、中3だからだいじょうぶかなって思ってたんだけど、いまじゃ、かなりのコンプレックスです。何でもいいので小さくする方法があったら教えてください。あ、でも整形は絶対嫌なのでよろしくお願いします。