• ベストアンサー

僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。

僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。 幼い頃から鼻をほじっていたせいか、鼻の穴がとても大きいのです。 理想としては、鼻の頭を軽くつまんだ状態に戻したいのですが、どうしたら鼻の穴が小さくなりますか? 整形以外でおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

コンプレックスを逆の発想で捉えませんか? チャームポイントに置き換えてみて下さい。 あなたのチャームポイントは?と聴かれたら 「大きな鼻です ♪」と、笑い飛ばせば 自然と ご自身の鼻が好きになると思いますよ。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.3
  • na-na-shi
回答No.1

同じことを考えたことがありますが、整形以外ないような^^; 気持ちめっちゃわかりますw。 回答とずれるかもしれないですが。。。 あなたはどんな自分になりたい等のアウトカム(目標)はありますか。 そこに向かっていれば鼻が問題ではなくるように想います。