• 締切済み

鼻がコンプレックスです。そのことについての質問です

始めに述べたとおり、僕は鼻がコンプレックスです。 具体的に鼻の何が嫌いかというと、僕の鼻は低くて、小さいです。 なので、鼻を高くしたいと思い、いろいろパソコンで調べてみると、「鼻たたき」というものがあるということ知りました。方法は暇なときなどに指の関節などで眉間の間を軽く叩くというものなのですが、 これは一体効果があるのでしょうか? あとほかにももしみなさんが鼻が高くなるマッサージなどを知っていれば、教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

鼻が高ければ高いでコンプレックスになりますよ。  私は鼻が高くてホリが深く見えるために外国人に間違えられやすく、それが原因でイジメにもあってコンプレックスです。  できれば鼻を低くしたいとまで思った時期もありますが、現在は地方都市でも外国人が普通に住むようになってきたので私の「外国人」というのが目立たなくなってきました。

sonofogreclub
質問者

お礼

鼻が高くて悩んでおられる方もいるんですね・・・。 足して二で割りたい気分です。