• ベストアンサー

だんご鼻について

だんご鼻がコンプレックスで悩んでいるのですが クリップをするのとマッサージをするのとではどちらが効果的ですか?あとどのくらいでで変化が見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

効果のある無しはわかりませんが、そういのは 迷ったら両方やれ、だと思います。 効果は出たとしても止めたら戻るでしょうから、 いつ効果が出るかを気にせず一生やる覚悟で始めないと 続かないと思う。 半年やって効果がないなら止めたら良いでしょう。

inuianjulove3
質問者

お礼

確かにそうですね! ありがとうございます。両方とも頑張ります!