• ベストアンサー

整形以外で鼻を高くする方法!

最近、メガネを買ったんですが、 鼻が低いためか、ずれ落ちてしまうのです。 目と目の間の鼻の関節なんです。 マッサージやなんやらで高くできないでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaornch
回答No.5

こんにちは鼻を高くするマッサージがあります。 ミヤビ法 ミヤビ方法として、鼻骨の隙間に両手の指を入れ込む様に挟み、はがすように前方向へ持ち上げます。 触ってみたらわかるとは思いますが、目頭から1センチくらいまっすぐ下に指で押さえると段差があるのわかりますか?  そこを両側から指先で押さえます。 力を込めるのはその時だけで後は鼻の皮膚と指の皮膚を密着させるようにまっすぐ前の方向に力を入れて少し押し上げ、そのまま1分くらい静止しますが、このとき段差部分には触れおらず、骨に触れるのは最初だけです。  この動作がうまくできない人はぐりぐりと押す、または押し上げるようするだけでも効果があります。  この方法でも続ければそのうち隙間ができて持ち上げやすくなっていきます。  皮膚を持ち上げるためにすべりやすいので洗顔して皮脂を取っり、 鏡を見ながら、少しずつ確認しながら正しい方法で取り組みましょう。 そこを両側から指先で押さえます。 力を込めるのはその時だけで後は鼻の皮膚と指の皮膚を密着させるようにまっすぐ前の方向に力を入れて少し押し上げ、そのまま1分くらい静止しますが、このとき段差部分には触れおらず、骨に触れるのは最初だけです。  この動作がうまくできない人はぐりぐりと押す、または押し上げるようするだけでも効果があります。  この方法でも続ければそのうち隙間ができて持ち上げやすくなっていきます。  皮膚を持ち上げるためにすべりやすいので洗顔して皮脂を取っり、 鏡を見ながら、少しずつ確認しながら正しい方法で取り組みましょう。 あまりにもいますぐ高くしたいなら整形をオススメします 私は生まれつき鼻が高すぎて細いのでいろいろくろしました。鼻が高いと布団に潜るとき鼻が毛布に着いて痛いく腫れたことがあります。鼻に段差があって見た目も嫌いです。後マスクを着ける時鼻が痛くなりますよ。鼻が高すぎて痛くなります。鼻をつまむ事しないと高い鼻からクソを出す事がむずいです。 いろいろ書いてすみません かんばってくださいね

mi-tyo-
質問者

お礼

お礼 遅くなってしまい申し訳ありません。 そのような方法がありましたか!! 質問してみるものですね(笑) わかりやすく回答ありがとおござます。 骨の位置もわかりました。 暇があったら常にやってみようと思います。 ありがとおございました。

その他の回答 (4)

• gomen_ne
回答No.4

耳掛けと同様に 鼻の方も、鼻幅にきちんと合ってるかみてください。 意外に緩かったりします。 あとは、鼻梁に当たるところに貼るシリコン製のパッドもあります。 滑りにくいです。 他の方もおっしゃるように、単に調整がうまくいってないからかもです。 奥行きというか、耳のついてる位置って、左右対称じゃないですから、ご自分の顔の構造の特徴を把握する事は大事かもです。 机上に置いたときにゆがんで見えててもそれが自分にピッタリってなこともあるんで調整って b(゜ー^〃)微妙なもんですよ。

• ponta1971
回答No.3

調節もあるんですけど、どうしても多少はずれてしまいます。 あまり閉めすぎるとこんどはツルのあたるところが痛くなりますしね。 どうしても気になるんでしたら、ずれ落ち防止のグッズを付けてみてはどうでしょうか? 100均で見つけたものを使ってますが、ほとんどずれませんよ。 ツルの先端に取り付け、耳に引っ掛けるもので、シリコンゴムでできています。 グレーとシロが売ってました。

mi-tyo-
質問者

お礼

そんなものがあるんですか! 今度探してみます! 回答ありがとおございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼鏡が顔に合っていないんですね ちゃんと調節してもらいましょう これは眼鏡屋さんの腕ですので 合うまで何回も行ってかまいませんよ

mi-tyo-
質問者

お礼

わかりました! また、メガネ屋に行きたいと思います>< 回答ありがとおございました。

回答No.1

高くなんてできませんよ・・。 メガネ屋さんに行って、ずり落ちないように調整してもらいましょう。

mi-tyo-
質問者

お礼

そうなんですかねー? 回答ありがとおございました。