• 締切済み

鼻ぺちゃ、コンプレックス

初めまして、こんにちわ。 私は鼻ぺちゃで、それがすごくコンプレックスです。 低いだけじゃなく、笑えば横に広がるあぐら鼻?です。 それで、今日、今さっき! お母さんと妹と喋っている時、お母さんが、 『あんた横顔マナ板みたいにぺたんこやん。 唇のほうが出てるわ(笑)』みたいな感じで言ってきました。 最初は笑って濁してたんですが、 鼻が低いことをやたらしつこく指摘?してきて、 悲しすぎて泣いてしまいました。 私自身、めーっちゃ気にしてることやし、本間嫌な鼻です! しかも!鼻が高くて綺麗な人に言われるならまだしも、 お母さんと私はそっくりで、鼻がぺちゃんこです。 なんで同じよーな鼻の人に言われなあかんかねん。とか思っても、 やっぱり自分の鼻がどーなるわけでもないし… とか、色々考えると、涙が止まらなくなります( ; ; ) 泣いたら泣いたで、 『あんたそんなことで泣くんや。』とか言って、 もー最悪です。 妹はすかさず『マナ板ちゃうやん。鼻のが出てるし。』 とフォローくれました。 鼻が低いのはそんなにだめですか? 辛すぎて、外に出たくないです。 将来は絶対に整形しようと思ってます。 なんか、全然質問じゃないですけど、 どこかに愚痴?らないとこれから辛いんで。 優しい回答待ってます… 長々と失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

• Smmm2
  • お礼率48% (14/29)

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

私お母さんにそっくりな鼻で、お母さんも若い時は「横顔まな板」って言われたのがよく分かったわ。  こう言うのは、面食いなバカ男を篩にかける手間が省けます。「好きだ」と言われたら、長続きする友情の持ち主ですよ。  

• jksi
回答No.1

私もコンプレックスたくさんありますよ。 ニキビが多いし、ポッチャリ体型だし、指も短くて太いし… 細かいところもたくさん挙げたらきりがないくらいです(笑) それに、私も鼻がぺちゃんこです… 誰でもコンプレックスはあると思うし、 お母様もそこまで傷つけようとして言ったわけではないと思います。 むしろ家族だから言えたんですよ。 全然気にしなくていいと思います! それに、もしかしたらお母様も昔誰かに鼻のこと 言われていたり、辛い思いしたかもしれません。 コンプレックスだって、個性だと思うし、 可愛いと思ってくれる人も絶対います! 整形なんてもったいない!! 私も昔は自分の嫌いなところがたくさんあったし、 なんで自分はできないんだろうとか思ったこともありましたが、 いまは、それでいいと思うし、 それが自分なんだって思えるようになりました。 長くなってすみません。 負けずに頑張ってください!!!

Smmm2
質問者

お礼

鼻ぺちゃも私!(笑) 自信もって生きます(^O^) 回答ありがとうございました。