• 締切済み

鼻ぺちゃ、コンプレックス

初めまして、こんにちわ。 私は鼻ぺちゃで、それがすごくコンプレックスです。 低いだけじゃなく、笑えば横に広がるあぐら鼻?です。 それで、今日、今さっき! お母さんと妹と喋っている時、お母さんが、 『あんた横顔マナ板みたいにぺたんこやん。 唇のほうが出てるわ(笑)』みたいな感じで言ってきました。 最初は笑って濁してたんですが、 鼻が低いことをやたらしつこく指摘?してきて、 悲しすぎて泣いてしまいました。 私自身、めーっちゃ気にしてることやし、本間嫌な鼻です! しかも!鼻が高くて綺麗な人に言われるならまだしも、 お母さんと私はそっくりで、鼻がぺちゃんこです。 なんで同じよーな鼻の人に言われなあかんかねん。とか思っても、 やっぱり自分の鼻がどーなるわけでもないし… とか、色々考えると、涙が止まらなくなります( ; ; ) 泣いたら泣いたで、 『あんたそんなことで泣くんや。』とか言って、 もー最悪です。 妹はすかさず『マナ板ちゃうやん。鼻のが出てるし。』 とフォローくれました。 鼻が低いのはそんなにだめですか? 辛すぎて、外に出たくないです。 将来は絶対に整形しようと思ってます。 なんか、全然質問じゃないですけど、 どこかに愚痴?らないとこれから辛いんで。 優しい回答待ってます… 長々と失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

  • Smmm2
  • お礼率48% (14/29)

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 私お母さんにそっくりな鼻で、お母さんも若い時は「横顔まな板」って言われたのがよく分かったわ。  こう言うのは、面食いなバカ男を篩にかける手間が省けます。「好きだ」と言われたら、長続きする友情の持ち主ですよ。  

  • jksi
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

私もコンプレックスたくさんありますよ。 ニキビが多いし、ポッチャリ体型だし、指も短くて太いし… 細かいところもたくさん挙げたらきりがないくらいです(笑) それに、私も鼻がぺちゃんこです… 誰でもコンプレックスはあると思うし、 お母様もそこまで傷つけようとして言ったわけではないと思います。 むしろ家族だから言えたんですよ。 全然気にしなくていいと思います! それに、もしかしたらお母様も昔誰かに鼻のこと 言われていたり、辛い思いしたかもしれません。 コンプレックスだって、個性だと思うし、 可愛いと思ってくれる人も絶対います! 整形なんてもったいない!! 私も昔は自分の嫌いなところがたくさんあったし、 なんで自分はできないんだろうとか思ったこともありましたが、 いまは、それでいいと思うし、 それが自分なんだって思えるようになりました。 長くなってすみません。 負けずに頑張ってください!!!

Smmm2
質問者

お礼

鼻ぺちゃも私!(笑) 自信もって生きます(^O^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻がものすごくコンプレックスです。。。

    昔少し太めで中学から部活をはじめて普通の人よりもほそくなったのですが、尻と鼻だけがやせません。。。 しかも最近またふとりはじめて鼻もでかくなってきてます、、 ほんとにコンプレックスです、でも整形だけはしたくありません、、、 どうすればいいでしょうか?

  • 鼻の低さ

    鼻の低さがコンプレックスです。 顔も丸いので横顔が最悪です。 これ鼻がめちゃくちゃ上を向いてますが、普通は真っ直ぐかしたむきですよね、? 整形なしでできることってありますか?

  • 鼻がコンプレックス

    鼻がコンプレックスです。 画像の通り、鼻の穴が開いてて目立ちます。 街を歩いてて子どもに、「この人の鼻へーん!鼻の穴こんなん(指で鼻の穴を広げるポーズ)なってる~!」と指を指して笑われたこともあります。子どもは正直に言いますから… あとは大人の男性にも「ちょっと鼻の形変わってるよね」と言われることも(決して誉められたわけではない)あります。 やっぱり、パッと見て「変だな」と思いますか?鼻の形って自分じゃどうしようもなくて…目立たせない方法とかないですよね?あとはやはり整形しかないでしょうか?

  • 鼻の整形をするか迷っています。

    私は鼻でとても悩んでいます。高校二年生です。 私の鼻は遺伝やまたちょっといろいろあり、そのせいかめちゃくちゃ大きいです。低いし段だし小鼻胡座かいてるし、化粧でも隠せないしどうしようもないです。 鼻を抜けば、かわいくはないですが普通の容姿はしていると思います。 鼻を小さくしたくていろいろネットで調べ、 鼻うがい、ノーズクリップなどいろいろためしてみたのですが効果がありません・・・。 ネットで調べてるうちに思ったのですが、もう整形をした人が意外と多かったことに驚きました。 まぁ鼻を自力で小さくするなんて無駄だから、整形してこい。みたいな意見も多かったです。 こういう意見を見ていくうちに整形をしようかと最近本気で考えています。 そもそも鼻がコンプレックスになった原因ですが 中学のときに友達に「おまえ鼻でか^^」といわれ、鼻が大きいことは前々から気づいていましたが、このころからコンプレックスになりだしました。 高校で思ったことを何でもいう友達がいるのですが「お前の鼻、ツタンカーメンみたいだな」と言われました 他にもそことなく言われたことがあります。 死ぬほどつらかったですし、またとても悔しかったので、この鼻さえなければかわいくなって見返してやれたのにと思ってしまいます。 長くなってしまったのですが 整形をしている人はどのくらいいるんですか?また、私整形しましたという人はいますか? 私はいままで周りに整形した人と会ったことがなかったし、日本人は整形に否定的というイメージがあったのでよっぽどのことがないとしないのかなとおもっていたのですが、かなりの数の整形をしたという意見を聞いて実はそうではないのかなと今では思っています。 本当に悩んでいるのですが、私は整形をしてもいいでしょうか・・・。 また整形をするとしたら高校を卒業した後ですけど・・・。 バイトやらお年玉やらを貯めていたのでそこそこ資金はあります。 回答、意見よろしくお願い致します。

  • 横顔がコンプレックスです。

    私(♀)横顔にとてもコンプレックスがあります。 まな板のような横顔してます。平面です。まっ平です。 正面から見てもブサイクなのには変わりないのですが、横顔はもっとひどいです。 前までは気にしていなかったのに、以前男子たちに「お前って平面顔だなw」と言われ、その後も横顔のことをからかわれ気にするようになりました。 冬に外出する時は必ずマスクをするようにしています。 隣に人が立つと横顔を見られているようで不安になります。 好きな人がいますが、隣に来てくれても嬉しいはずなのに見らているようで上手く話すことができません。 横顔ブスな女は恋愛対象外になりますか?

  • 団子鼻がコンプレックスです。

    高校1年の男です。 最近団子鼻がコンプレックスです。 女の人なら可愛いとか言われるイメージもあるのでまだ良いと思うんですが、僕は男なんで、男で団子鼻って言うとあんまり良いイメージがないので、それもあってスゴイ気になります。 できれば鼻筋の通ったシュッとした鼻に近づけたいのですが、整形以外で何か方法ありますでしょうか? こういうのやったら成果ありました、でもいいです。 あと、鼻をつまんだりすると大きくなるっていうのは本当なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 17歳高校生女子です。鼻の形が悪くて困ってます。私の鼻は前から見ると鼻先が大きくて横から見ると形が悪いです。鷲鼻?とかそういう感じですかね?横顔は写真の通りです。あと、プリクラ等を撮ると鼻が他の人より長く見えます。この鼻を治すには整形しかないですよね?

  • 高すぎる鼻をからかわれるのが嫌で対人恐怖症になっています。

    私は30代の女性です。 私の悩みは鼻が高すぎる事です。 芸能人でいうとRIKACOさんよりも高い感じで、私の横顔を見ては驚かれたり、男の人みたいと言われたり、初対面の人にも鼻のことをからかわれることが多くて、長年悩んでいます。 鼻だけは化粧してもどうにも変わらないので、ここ何年かは、今度は何を言われるかなと思うと、人と近づくのも、人に横顔見られのも怖くて、つい避けてしまいます。 思い切って鼻の整形を考えているのですが、調べてみると鼻を低くする手術はする人も少ないし、難しい手術らしいので怖くなりました。 術後、呼吸がしづらくなったとか、2年経っても触ると痛いなど。 でも少しでも低くなりたいので、鼻の手術で似たような手術を受けた方がいらっしゃったら、手術についての情報を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 団子鼻(豚鼻)がコンプレックス

    こんにちは。 最近、自分の鼻に強くコンプレックスを抱くようになりました。 高校生の女子です。 私の鼻は、全体的に大きく、肉厚というような感じです。その上、鼻筋が皆無に等しいのでまさにだんご鼻(豚鼻)の代表的な鼻です。鼻の穴もまん丸で広がっています。鼻筋が通った方は細長くキュッとしまっている(?)と思うんですが…。 中学生までは特に気になりませんでした。ですが、最近写真を撮ったりする機会が増え、友人の綺麗な鼻とどうしても比較してしまいます。人それぞれなので仕方ないことだとは分かっているんですが…。きっと思春期特有の感情だと思います(笑) そこで、少しでも鼻を高く(マシに)見せるエクササイズといったものをしていきたいんですが、何か良い方法や注意点(これはやめた方が良い!など)はありますか? このサイトの過去ログを見たら「鼻は整形しかない」と書いてあったのですが、やはり整形は抵抗があります。 今は、1日10分程度、親指と人差し指で鼻の上のほう(目もと)をつまんだりしているのですが、この方法は間違っていますか? また、顔痩せ(ダイエット)をすれば鼻も少しは小さくなりますか? 質問ばかりの分かりづらい文章ですが、鼻について詳しいかた、ご回答宜しくお願い致します。

  • 鼻の穴が大きい

    私は鼻がコンプレックスです。 写真は私の鼻の正面からと下からのアングルですが、他の人から見ておかしくありませんか?? 自分で気になるのは、鼻の穴が大きいこと(指がスッポリ入る)、それから鼻の穴が広がってることです。 これを改善するにはどうしたら良いでしょうか?やっぱり整形しかありませんか? 整形だとしたら皮膚を切るような手術しかないのでしょうか??