• 締切済み

鼻がものすごくコンプレックスです。。。

昔少し太めで中学から部活をはじめて普通の人よりもほそくなったのですが、尻と鼻だけがやせません。。。 しかも最近またふとりはじめて鼻もでかくなってきてます、、 ほんとにコンプレックスです、でも整形だけはしたくありません、、、 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• dom2007
回答No.3

dom2007です。 化粧・・・と書いてしまいましたが、男性の方でしたね。 失礼いたしました。 とにかく、悩みすぎると態度にも表れると思います。 コンプレックスに振り回されず、楽しい毎日を!

• dom2007
回答No.2

あたりまえだとは思いますが、標準体重を明らかに上回れば、 鼻やお尻にも脂肪がつくでしょうから、運動や食事制限などで 減量する必要があるでしょう。 しかし、いつも「自分の○○が嫌い、○○の部分が嫌だ・・」 と思いながら鏡を見ていると、○○にあたる身体の部位がさらに 強調されて見えてしまいます。 ryugakuseyさんの場合は鼻とお尻でしょうか。 それでは好きな箇所はどこですか? コンプレックスのあるところばかり見て悩まないで、好きなところ を見て自分にもっと自信を持てばいいと思います。 最初にも書きましたが、明らかに体重オーバーな場合には、 美容、健康のためにダイエットしたほうがいいでしょう。 悩んでいる時間があったら散歩をしたり、泳いだり、何でもいいから 少しでも運動したほうが有意義です。 あなたがコンプレックスと思っている鼻もお尻も、可愛い、 素敵だ、と思う人もいるはずです。 くよくよ悩まず、自分が素敵だ、と思える服装や髪型、化粧 についてもっと研究してみては?

noname#48461
noname#48461
回答No.1

お尻に関しては、使用筋肉量がが少ない部分ですので、結構太りやすい所だそうです。 もし、何とか改善したいのであれば、確実な効果が得られるか確かではないですが、鼻をマッサージしたり、ハンズ等に売っている鼻の形成クリップ等の形成器具を利用すればいいと思います。わりと安値で売ってます。 やはり太っているのであれば、減量するべきだと思います。 それから部分やせ、部分形成器具等を使ってみましょう。 頑張ってください。