• 締切済み

鼻がものすごくコンプレックスです。。。

昔少し太めで中学から部活をはじめて普通の人よりもほそくなったのですが、尻と鼻だけがやせません。。。 しかも最近またふとりはじめて鼻もでかくなってきてます、、 ほんとにコンプレックスです、でも整形だけはしたくありません、、、 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • dom2007
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.3

dom2007です。 化粧・・・と書いてしまいましたが、男性の方でしたね。 失礼いたしました。 とにかく、悩みすぎると態度にも表れると思います。 コンプレックスに振り回されず、楽しい毎日を!

  • dom2007
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.2

あたりまえだとは思いますが、標準体重を明らかに上回れば、 鼻やお尻にも脂肪がつくでしょうから、運動や食事制限などで 減量する必要があるでしょう。 しかし、いつも「自分の○○が嫌い、○○の部分が嫌だ・・」 と思いながら鏡を見ていると、○○にあたる身体の部位がさらに 強調されて見えてしまいます。 ryugakuseyさんの場合は鼻とお尻でしょうか。 それでは好きな箇所はどこですか? コンプレックスのあるところばかり見て悩まないで、好きなところ を見て自分にもっと自信を持てばいいと思います。 最初にも書きましたが、明らかに体重オーバーな場合には、 美容、健康のためにダイエットしたほうがいいでしょう。 悩んでいる時間があったら散歩をしたり、泳いだり、何でもいいから 少しでも運動したほうが有意義です。 あなたがコンプレックスと思っている鼻もお尻も、可愛い、 素敵だ、と思う人もいるはずです。 くよくよ悩まず、自分が素敵だ、と思える服装や髪型、化粧 についてもっと研究してみては?

noname#48461
noname#48461
回答No.1

お尻に関しては、使用筋肉量がが少ない部分ですので、結構太りやすい所だそうです。 もし、何とか改善したいのであれば、確実な効果が得られるか確かではないですが、鼻をマッサージしたり、ハンズ等に売っている鼻の形成クリップ等の形成器具を利用すればいいと思います。わりと安値で売ってます。 やはり太っているのであれば、減量するべきだと思います。 それから部分やせ、部分形成器具等を使ってみましょう。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 団子鼻がコンプレックスです。

    高校1年の男です。 最近団子鼻がコンプレックスです。 女の人なら可愛いとか言われるイメージもあるのでまだ良いと思うんですが、僕は男なんで、男で団子鼻って言うとあんまり良いイメージがないので、それもあってスゴイ気になります。 できれば鼻筋の通ったシュッとした鼻に近づけたいのですが、整形以外で何か方法ありますでしょうか? こういうのやったら成果ありました、でもいいです。 あと、鼻をつまんだりすると大きくなるっていうのは本当なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 鼻がコンプレックス

    私の鼻は横にでかくて 鼻の穴も丸くて目立ちます。 高さは親には低いと言われますが 友達には高いと言われます。 鼻の横幅が狭くなったら 鼻が高くみえると サイトで見たことあります。 小さいとき鼻をいじってたってのも 原因だと思います.... 今は麺棒でたまにいじるくらいです。 いろいろな器具を試したところ 前よりは少し小さくなった気がします! 造顔マッサージとかって 効果あるんでしょうか? サイトで鼻に塩をぬりつけて ラップをしてお風呂に入ると いいって書いてましたが 効果あるんでしょうか? 今18歳なんですけど 今努力をしてたら成長で 少しは変わるかもしれないと 思うんです。 ほんとに昔からコンプレックスで 嫌なんです。 でも整形はリスクとお金が かかるのでしたくないです。 小さいことでもいいので マッサージとかあったら教えてください! メイクと整形はなしでお願いします。 口呼吸は鼻がでかくなるって 聞いたんですが 本当なんですか? 小さいからの癖で鼻呼吸じゃ なくて 口呼吸が多くて.... もし鼻呼吸の方がいいなら 鼻呼吸を癖づける方法とか ないでしょうか? お願いします。長文失礼しました。

  • 鼻の整形

    春から大学生になります それで春休みの間に 鼻の整形をしようと思っているのですが ここのサイトの書き込みをみてると 鼻の整形は気づかれる とよく書いてあって… 鼻の整形ってそんなに 気づかれるものなのでしょうか? 私の鼻はつけねの所は高いのですが 小鼻のところが本当に丸っこくて 引くくてだんご鼻なんです 小鼻の形をせめて普通の人並の 形にしてほしいのですが それでも周りにきづかれるでしょうか? 本当に鼻だけは昔からコンプレックスで なんとかしたいんです 誰かわかる人お願いします

  • 鼻を高くしたい

    鼻を高くしたいです。多分ですがだんご鼻?のようなものでそれも治したいです… 家族はみんなそこまで低くないし私のようにすごく目立つだんご鼻では無いです。 昔からいじられてすごくコンプレックスです。治す方法はありますか? 中学三年生ですので整形は金銭的にできません、大人になっても鼻は少ししたいとは思いません。

  • 鼻の整形をするか迷っています。

    私は鼻でとても悩んでいます。高校二年生です。 私の鼻は遺伝やまたちょっといろいろあり、そのせいかめちゃくちゃ大きいです。低いし段だし小鼻胡座かいてるし、化粧でも隠せないしどうしようもないです。 鼻を抜けば、かわいくはないですが普通の容姿はしていると思います。 鼻を小さくしたくていろいろネットで調べ、 鼻うがい、ノーズクリップなどいろいろためしてみたのですが効果がありません・・・。 ネットで調べてるうちに思ったのですが、もう整形をした人が意外と多かったことに驚きました。 まぁ鼻を自力で小さくするなんて無駄だから、整形してこい。みたいな意見も多かったです。 こういう意見を見ていくうちに整形をしようかと最近本気で考えています。 そもそも鼻がコンプレックスになった原因ですが 中学のときに友達に「おまえ鼻でか^^」といわれ、鼻が大きいことは前々から気づいていましたが、このころからコンプレックスになりだしました。 高校で思ったことを何でもいう友達がいるのですが「お前の鼻、ツタンカーメンみたいだな」と言われました 他にもそことなく言われたことがあります。 死ぬほどつらかったですし、またとても悔しかったので、この鼻さえなければかわいくなって見返してやれたのにと思ってしまいます。 長くなってしまったのですが 整形をしている人はどのくらいいるんですか?また、私整形しましたという人はいますか? 私はいままで周りに整形した人と会ったことがなかったし、日本人は整形に否定的というイメージがあったのでよっぽどのことがないとしないのかなとおもっていたのですが、かなりの数の整形をしたという意見を聞いて実はそうではないのかなと今では思っています。 本当に悩んでいるのですが、私は整形をしてもいいでしょうか・・・。 また整形をするとしたら高校を卒業した後ですけど・・・。 バイトやらお年玉やらを貯めていたのでそこそこ資金はあります。 回答、意見よろしくお願い致します。

  • 鼻がコンプレックス

    鼻がコンプレックスです。 画像の通り、鼻の穴が開いてて目立ちます。 街を歩いてて子どもに、「この人の鼻へーん!鼻の穴こんなん(指で鼻の穴を広げるポーズ)なってる~!」と指を指して笑われたこともあります。子どもは正直に言いますから… あとは大人の男性にも「ちょっと鼻の形変わってるよね」と言われることも(決して誉められたわけではない)あります。 やっぱり、パッと見て「変だな」と思いますか?鼻の形って自分じゃどうしようもなくて…目立たせない方法とかないですよね?あとはやはり整形しかないでしょうか?

  • 鼻大きいでしょうか

    昔からコンプレックスでしたが、最近さらに大きくなっている気がして泣きそうです。 この鼻みたら引いたりしますか? おすすめのメイク・整形も教えていただきたいです。 目は少し小さめです。

  • 鼻がコンプレックスです。

    鼻が低くては鼻の穴が大きくて見えていて、小鼻が広がっていて鼻筋通ってないです。 整形は出来ないので、整形以外で小鼻を小さくして鼻高くする方法教えてください。 ほんとに悩んでます。

  • 鼻がコンプレックス

    中学生3年の男子です。 僕は、鼻にとてもコンプレックスを持っています。 でも、彼女や友達、親にそれを相談するのですが、誰もおかしいとか言わないし、言われた事無いし、「気にし過ぎ」と言われます。 でも、僕は自分の鼻がとても嫌です。 僕の理想の鼻は、アメリカ人や、イギリス人のような綺麗な鼻です。 どなたか、僕に鼻を綺麗にする良い方法を教えて下さい よろしくお願いします。

  • 鼻ぺちゃ、コンプレックス

    初めまして、こんにちわ。 私は鼻ぺちゃで、それがすごくコンプレックスです。 低いだけじゃなく、笑えば横に広がるあぐら鼻?です。 それで、今日、今さっき! お母さんと妹と喋っている時、お母さんが、 『あんた横顔マナ板みたいにぺたんこやん。 唇のほうが出てるわ(笑)』みたいな感じで言ってきました。 最初は笑って濁してたんですが、 鼻が低いことをやたらしつこく指摘?してきて、 悲しすぎて泣いてしまいました。 私自身、めーっちゃ気にしてることやし、本間嫌な鼻です! しかも!鼻が高くて綺麗な人に言われるならまだしも、 お母さんと私はそっくりで、鼻がぺちゃんこです。 なんで同じよーな鼻の人に言われなあかんかねん。とか思っても、 やっぱり自分の鼻がどーなるわけでもないし… とか、色々考えると、涙が止まらなくなります( ; ; ) 泣いたら泣いたで、 『あんたそんなことで泣くんや。』とか言って、 もー最悪です。 妹はすかさず『マナ板ちゃうやん。鼻のが出てるし。』 とフォローくれました。 鼻が低いのはそんなにだめですか? 辛すぎて、外に出たくないです。 将来は絶対に整形しようと思ってます。 なんか、全然質問じゃないですけど、 どこかに愚痴?らないとこれから辛いんで。 優しい回答待ってます… 長々と失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

専門家に質問してみよう