• 締切済み

コンプレックスがあります。

   私は、自分の「うけぐち」がコンプレックスです。  うけぐちとは、上の歯より下の歯の方が出ている事をいいます。  そのせいで、顎がしゃくれて見えるんです。  私はそのせいで今までに本当に辛い思いをしてきました。    笑うとよけいにうけぐちが目立ってしまうのであまり笑わないようにしたりしていました。  でもある日、男子に「あご」というあだ名が付けられました。  頭の中が真っ白になって立ちくらみさえしました。  その男子の友達にまで「あご」と呼ばれる様になり、  もぉ・・・あれは、いじめでした。  それからはその人達には言われないようになったのですが、  私はすごく気にしてしまいます。  はじめて「あご」と言われた時の、頭が真っ白になって立ちくらみをした事は  一生忘れられないと思います。  あの時の恐怖心から、笑う事ができません。  でも・・・。  私は、顔には自信があった方なんです。   目は二重だし、鼻は小さく高くて、口の形も普通にいいと思います。  でも、だからこそ、自分のこの歯が本当に大っ嫌いで、  死にたいと思った事もあります・・・。  前までは、うけぐちでもなかったんです。   でも、中学1年生の頃からなぜかなってしまったんです。  それからは鏡を見るのが嫌で嫌で仕方ありません・・・。  やはり、整形するしかないのでしょうか・・・?  

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あの、整形ではなく、歯医者の方だと思うよ。顎の骨を削る、お金が、何十万円、ー100万とかかかるかもよ。

関連するQ&A

  • コンプレックスで・・・

    16歳の男子です。 自分の顔はわりとプクっとしています。 体型は普通です。 顎回り、頬などがシュッとするような顔になりたいです。 何かマッサージやつぼはないでしょうか?? あと痩せると頬骨が出てくるのでしょうか? もう1つ、男性の顔が変わるのは17歳までと聞きましたが本当ですか?;; 最近顔のことがコンプレックスでストレスが溜まってます;; 誰か知っていたら回答よろしくお願いします・・・

  • コンプレックス

    私は顔が大きくて 頭も大きいです。 友達と写真を撮ると 顔と頭な大きさが 気になることが 多いです。 そして、昨日他クラスの 男子に告られました。 その人は顔はカッコイイ方です。 告白に対して正直なぜ私?って思いました。 実際には話したことがあるのは数回で ほぼメールです。 告白に対して、 考えさせてと 言いました。 顔と頭が大きいという コンプレックスがあるせいで 付き合いたくても ためらってしまいます。 本当に自分に自信がなくて・・・ もし、彼女が頭と顔が 大きいくても 受け止めますか? (顔は普通) アドバイスを下さい。

  • コンプレックスについて

    みなさんは思春期の時、自分のコンプレックスについて どれくらい悩んでいましたか? 私は自分の顔がコンプレックスで何時間も鏡を見たり 写真で撮って確かめたり そのことを考えるので一日が終わったりもします。 おかげでほかの事がなにも手につきません。 かなり憂鬱です。 こんなもんなのでしょうか。。。

  • コンプレックスをどうしても受け入れられない

    この手の質問はたくさんありますが、どうしても自分での言葉で述べたいのでお許しください。 僕は19歳の学生です。自分の顔にコンプレックスを持っています。自分の顔が誰よりも醜いわけではありませんが、どうしても自分の顔を受け入れることができません。 他のことをしていても、自分の顔の事が気になると集中できなくなります。こんな時は鏡の前に行きなんとか自分の顔の醜くないところを探そうとしてしまいます。一時間おきに鏡に向かう日もあります。 「コンプレックスは誰にもある」ということはわかっているののに受け入れられない自分が嫌でしかたがないです。 このことを友人に話したら『お前は他に悩みがないから、唯一のコンプレックスの顔に異様に執着しちゃうんじゃないの?』っと言われました。確かに僕は他にコンプレックスや悩みはなく今の生活に満足しています。 しかしこれだけが理由とは思えません。最近では自分が精神的に病んでいるのではないかと思ってきました。 返答よろしくお願いします。

  • 外見のコンプレックス

    みなさん、こんにちは。 現在、17歳の男なのですが外見にすごくコンプレックスがあります。 小さい頃からたまに「男前」や「イケメン」と言われて育ったので、正直自分は外見に自信がありました。 しかし最近になって鏡を見た時に、自分が思っているほど全くかっこよくなくむしろブサイクなのだと気付きました。 今まで自分はかっこいいと思っていたのが、本当はブサイクなのだとしり、大きなショックを受け、常に外見にコンプレックスを感じ憂鬱になっています。 どのようにすれば、外見コンプレックスを乗り越えられることができるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • コンプレックス

    こんばんは。 男子高校生です。 僕には肌にクレーターがあるというコンプレックスがあります。 一応洗顔したりとケアは行っていますが、治る気配は一向にありません。 ですが、ここでお聞きしたいのは、 どう治すかではなく、人にどう受け入れられているかです。 鏡を見る度にうんざりするクレーター。 その時に失う自分への自信。 「実はみんな俺の肌見て汚いとか言ってそう…」と被害妄想もひどくなってます。 一応仲良くしてくれる女子もいますが、 本心は…なんてのも怖いです。 疑いたくはないですけど。 長くなりましたが、僕の質問は、肌がブツブツな人を、何も気にせずに接してくれたり、好きになったりする人はいるんでしょうか? 一生彼女ができない気がしてきました。 回答お願いします。

  • コンプレックス

    私は自分の歯を出して笑う顔が嫌いです。しかも外カメからだと余計にきもいし嫌いです。この画像は歯を出して笑った時に友達に盗撮された画像です。前歯も出てるし歯が小さくてキモイです。矯正する必要ないと親に言われるのでできないです。どうしたら自力でマシになりますか?コンプレックスすぎて、歯を出して笑う時に手で隠してしまいます。

  • 【顎のコンプレックス と 親知らず】

    こんばんは。 私は20代女性で、生まれつき若干の反対咬口です。 それがコンプレックスで高校のときに歯列矯正をしました。 (矯正のとき、下顎が大きい事から、永久歯を下2本抜歯してます) 歯並びはマシになりましたが、骨格の問題なので あまり外からの見た目に変わりばえもなく しかもあれから数年たって、下の左右に親知らずが生えて いま、ものすごく下の一番奥が歯茎腫れて痛いです。 しかも下の歯が増えたせいか?? そして今、腫れているせいか??余計に顎と輪郭周りの 骨格のコンプレックスが気になるようになってしまいました。 相談内容がごちゃごちゃしてしまいますが、以下です。 (1) 親知らずに関しては、現在下に2本と上の右に1本生えてきていて (もう普通の歯くらいの大きさに育っています) 下に関しては、歯茎が腫れていて、もの食べるのも痛いです。 下顎にコンプレックスもあることだし、早く抜きたいんですが、 下が親知らずを数えないと、合計12本。上も右の親しらずぬいて12本です。 これは成人の歯の数としては少なすぎるらしいことを 最近知ったのですが、親知らず抜いてしまって大丈夫なのでしょうか?? (2) 歯列矯正をした中目黒の歯医者がなくなってしまい、 また、いま現在、「親知らずのこと、歯の数のこと、下あご・輪郭のこと」の 悩みがあって、いったいどこの歯医者さんに行けばいいのか分かりません。 東京都心部に在住ですが、このような悩みに親身に応えてくれる よい歯医者さんをご存知だったら教えていただきたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 男子なのにコンプレックスが多い…

    男子学生です。男子のくせにこんなこと気にするのもどうかと思うのですが、自分の顔が嫌いです。と、言うのも鏡で見るならまだしも、携帯のインカメを逆転させて「相手から見るとこんな感じ」的な機能を使った時が特に嫌なんです。学校とか、習い事では「かわいい」とか言われるんですが、ぜんぜんそんな風に見えないし、他の人の方が明らかに顔立ち良いし…といつも考えてしまいます。ちなみに、身長が低めなのと、天然要素たっぷりです。自分でもわかることなので笑。なので、みんながそういう風にいうのは、そういう要素があるからなんですか?顔とかっていうのは関係なしに言われてる事なのでしょうか?別に、そういう風に言われるのは嫌ではありませんが、顔も良くないのにそういう風に言われるのは冷やかしみたいで嫌だなと思って質問してみました。自分で顔を見ると、目は大きさ違うし、口元もすごく歪んで見えます。歯並びが悪いので(矯正中なのですが…)とにかく、コンプレックスが多いです。

  • ブスというコンプレックス

    こんにちは☆24才の女です。 私は自分がブスというコンプレックスからぬけられなくて困っています。 中学校から高校にかけて「ブス、デブ、気持ち悪い」と言われ、特に男子からいじめられてきました。その後ダイエットしたりファッションを変えた結果、彼氏もできて、少しは自分に自信をもったつもりでした。でも今だに周りの目に過剰反応してしまうんです。 しかも少し前まではもっと可愛くなれるようがんばろうと思っていたのに今は「どうせブスは何をしても気持ち悪がられるし」とひねくれてばかり。。。 そのせいか彼氏にうまく甘えることもできなくて、「○○ちゃん(私の友達)みたいに上手く甘えてくれれば可愛がりたくなるんだけど」と言われてしまいました。でもいつも行動するまえに「ブスな自分がこんなことをしても気持ち悪くないかな」と考えていて、彼氏が望む彼女には近づけていません。 最近はかわいい友達と自分を比べて泣いたり、ブスな自分といる彼氏がかわいそうとも思ったりします。ここまでくると重症やなと思います。 どうしたらこのコンプレックスをとることができますか。こんな自分、もう本当に嫌で仕方ないです。 ちなみに周りには以前いじめられていたコンプレックスがあることは言っていません。辛いので言いたくないです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう