• 締切済み

コンプレックスで・・・

16歳の男子です。 自分の顔はわりとプクっとしています。 体型は普通です。 顎回り、頬などがシュッとするような顔になりたいです。 何かマッサージやつぼはないでしょうか?? あと痩せると頬骨が出てくるのでしょうか? もう1つ、男性の顔が変わるのは17歳までと聞きましたが本当ですか?;; 最近顔のことがコンプレックスでストレスが溜まってます;; 誰か知っていたら回答よろしくお願いします・・・

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

貴方の周りはどう? 既に顔が出来上がってる? まだまだ発展途上の方が多いんじゃない? 確かに顔は見える部分で、違いがある部分。 気にしてしまうのはわかる。 でも周りは。 貴方の顔立ち「だけ」を取り上げて。 あれこれ考えたり、感じたりしている事は無いんだよ。 顔立ちもそう。体型もそう。性格もそう。 全体を含めて「貴方」なんだよね。 顔だけを特別に取り上げて、コンプレックスだと悩み過ぎても。 貴方の顔を良く見せていく大切な「表情」が失われてしまう。 ストレスフルな今。貴方は眉間には皺が寄ってる。 周りから見ても話し掛け難くなってるかもしれない。 その状態で幾ら顔立ちがシュッとしても。 とっつき難い印象になってしまうでしょ? 貴方は貴方なんだよ。 極端に印象が変わっても周りは嫌なんじゃない? 既に貴方のイメージもある。 顔立ちがふっくらしている部分は逆に安心感を与えるプラスにもなってる。 もちろん自分なりに引き締めたいなら引き締めれば良い。 それも顔「だけ」を取り上げないで。 体全体を締めていく。健康的に絞っていく。 適度な運動が効果的。 顔痩せは。 特別な事は要らない。 ゆっくり、良く噛んでご飯を食べる。 意識的に咀嚼していく。それだけで十分に締まってくる。 尚且つ噛む作業は、適度な量で食事を済ませる効果にも繋がる。 まだまだ貴方は成長過程なんだから。 焦らない。急がない。 一日一日を笑顔で、大切にね☆

  • hyoju
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.1

 顔周りをスッキリさせたいのであれば、リンパマッサージなんてどうでしょう?結構効果がありますし、なんといってもお金がかかりません!!図書館の美容コーナーや本屋さん、ふつうに検索とかしたり・・・。結構あると思います!!がんばってください!!

関連するQ&A

  • 輪郭、顎のコンプレックス;

    輪郭、顎のコンプレックス; 僕はとても顔の輪郭にコンプレックスがあります。; それも、顔が大きく、面長で顎が長いんです・・ 学校の友達にもばかにされます。。 顔が大きいのは太っている(むしろ痩せ型)のではなくて骨格から大きいんです。 両親ともに顔がとても大きいです。 だからマッサージとかはあまり意味がないと思います。 それで他の方法では少し顎を削るような整形しか思いつきません・・・; もし顎を削る整形をするのならいくらくらいするのでしょうか? 最後に僕は高校1年で肌は結構白い男子です。なりたいような顔は中性的な顔です。 他にも何か良い方法があれば教えてくださると助かります。 こんな質問ですがよろしくお願いします。 投稿日時 - 2010-02-16 23:37:04

  • 顔の歪みコンプレックス

    私は、小さい頃に左向きで寝る癖があったせいか、頭と顔の形が全体的に歪んでいます。右の後頭部の方が普通で左の方は絶壁みたいな感じです。あと左の頬骨の方が右より出ている状態です。メガネをかけても左の頬に当たって全然フィットしません。あと顎を動かすとゴキッゴキッと音が鳴りちゃんとはまってない感覚があります。小さい頃は気にしていませんでしたが物心ついてからは頭の歪みと顔の歪みがずっとコンプレックスでとても悩んでいます。それで質問なんですがこれ程の歪みを整体とか治療で治す事は出来るのでしょうか?どうか真面目な質問なんで、回答宜しくお願いします。

  • 顔について

    自分は今年の春から高校2年の男子です。 最近自分の顔について悩みがあります、、、 自分の顔は少し鼻や頬などに余分な肉や皮があります、 なので、すこしむくんだ顔になっています。 小鼻にし頬骨を出し男らしい顔になりたいです。 なにかいいダイエット法、もしくは小鼻にするつぼや方法なんでもいいので 何か知っている方がいればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。。

  • コンプレックス

    私は顔が大きくて 頭も大きいです。 友達と写真を撮ると 顔と頭な大きさが 気になることが 多いです。 そして、昨日他クラスの 男子に告られました。 その人は顔はカッコイイ方です。 告白に対して正直なぜ私?って思いました。 実際には話したことがあるのは数回で ほぼメールです。 告白に対して、 考えさせてと 言いました。 顔と頭が大きいという コンプレックスがあるせいで 付き合いたくても ためらってしまいます。 本当に自分に自信がなくて・・・ もし、彼女が頭と顔が 大きいくても 受け止めますか? (顔は普通) アドバイスを下さい。

  • コンプレックスがあります。

       私は、自分の「うけぐち」がコンプレックスです。  うけぐちとは、上の歯より下の歯の方が出ている事をいいます。  そのせいで、顎がしゃくれて見えるんです。  私はそのせいで今までに本当に辛い思いをしてきました。    笑うとよけいにうけぐちが目立ってしまうのであまり笑わないようにしたりしていました。  でもある日、男子に「あご」というあだ名が付けられました。  頭の中が真っ白になって立ちくらみさえしました。  その男子の友達にまで「あご」と呼ばれる様になり、  もぉ・・・あれは、いじめでした。  それからはその人達には言われないようになったのですが、  私はすごく気にしてしまいます。  はじめて「あご」と言われた時の、頭が真っ白になって立ちくらみをした事は  一生忘れられないと思います。  あの時の恐怖心から、笑う事ができません。  でも・・・。  私は、顔には自信があった方なんです。   目は二重だし、鼻は小さく高くて、口の形も普通にいいと思います。  でも、だからこそ、自分のこの歯が本当に大っ嫌いで、  死にたいと思った事もあります・・・。  前までは、うけぐちでもなかったんです。   でも、中学1年生の頃からなぜかなってしまったんです。  それからは鏡を見るのが嫌で嫌で仕方ありません・・・。  やはり、整形するしかないのでしょうか・・・?  

  • コンプレックス

    実は1年前くらいからニキビができて今、顔(頬と目の横に)に少しニキビ跡が残っています。これがコンプレックスで初対面の女の子と面と向かって話ができません、そろそろ彼女も欲しいのですが「どうせ自分なんて」といつも鏡を見ながら思っています。顔自体は普通だと思いますし優しさには自身があります。女性から見てこういう男とは付き合いたくないものなんでしょうか?

  • 痩せすぎコンプレックス貧弱じゃない

    高校生で、156cm41キロです。 40キロから41キロを行ったり来たりしています。 痩せているのはコンプレックスです。よく言われるのですがガリガリ、大丈夫?とたまに言われるとすこし傷つきます。 友達に、蹴ったら折れちゃいそうな足と言われた(友達なので全然いいのですが)そんなに貧弱かな…?と思いましたが、友達が私より10センチほど高く15キロほど多いのでうらやましいです。話のなかで逆に羨ましいと言われましたが、それは多分慰めで、私はズタズタに心がなりました。でも痩せたい訳じゃないし、胃下垂でもなく、健康なんです。普通の体型じゃないと言われましたが、これが私の普通であって、痩せすぎじゃないと思っているのですが…。 私は痩せすぎで貧弱でしょうか? コンプレックスのせいか、男性はポッチャリが好みで、大体70キロまでの人が好みです。でも太っている男性は、こんな体型の人は嫌でしょうか?私が思うに、骨が当たってしまうので魅力的ではないかと心配です。 あと、私は太りすぎの人は嫌ですが、ポッチャリの人は大好きです。 どうしたら皆の言う普通体型になりますか?? 愚痴のようで申し訳ありません。 男女問わず回答お願いします…。

  • 中学生のコンプレックス

    こんにちは。 僕は中学生の男子です。 男がこういうことを言うのってもしかしたらオカシイかもしれないのですが・・・。 僕は小学生のころはとてもガリガリでほんとに「太れよ~」ってよくいわれるほどでした。 しかし、中学校に入ってから、胴や腕は細いのですが、太もも部分が急に太くなり始めました。ふくらはぎも少しずつ・・・。 下半身だけふくれてバランスが全然あっていないんです! 1つは、部活で足を鍛えすぎたのが原因だとは思います。 筋肉も結構あるんですが、やっぱり肉(脂肪?)もついています。 そこだけにたまっていっているのでしょうか? もう一つ。顔の頬の肉が多く、下ぶくれのようになっています。 生まれつきこのような顔ですが、骨の形状などは正常で、やっぱり肉(脂肪?)です。 これが、かなりコンプレックスになっていて、いっつも写真などに写るときは、おちょぼ口みたいにして、頬をへこませてます。 でも、卒業写真などはそうもいかず・・・。 上記2点に困っています。 どなたか、その問題点をなくせる(やせれる)方法がわかる方いましたら、教えて下さい。 御願いします!

  • コンプレックスが多すぎてもう嫌です。

    19歳の女です。 多分私はコンプレックスの数が多くて考えるといつも泣きそうになります。 一つ一つあげていきます。 ・肌が汚い(特に頬と鼻が毛穴が開き、色は無いですが凹みのニキビ跡がある。デコルテや背中の肌が弱くニキビ?赤くなりやすい) ・毛深い。足なんか剃っても毛の断面が見えるし、腰やデコルテなどにも足や腕ほどではないが毛が生えてる。顎や眉にもおっさんみたいな太い毛が生える… ・足に異所性蒙古斑があり、気になって足を出すファッションに抵抗がある。 ・膝裏を掻いてしまい色素沈着している。これも上と同じく足を出すのに抵抗がある理由の一つ。 ・多嚢胞性卵巣と診断されました。まだ妊娠の予定は無いけど不妊症かもしれない。薬を飲まないと生理来ない。 ・怪我など傷が跡になりやすい。 ・胸の大きさのわりには乳輪が大きい。 パッと思いつくのはこれくらいですが、もっと気にしてるところあったと思います。 こんなに、特に外見でのコンプレックスが多いので好きな人が出来ても何事にでも自信を持てなく、消極的で、うまくいかなく、ストレスが溜まり悲しくなり… 好きな人に遊ぼうと言われても顔の肌を見せたく無く昼間には会いたくないんです。夕方以降なら肌が比較的綺麗に見えるので会えるのですが。。メイクでも隠しきれません。 そんなことしてるからかこの年になっても恋愛したことなく… せめてこれらの中の一つでもコンプレックスが消えてくれれば…もっと明るくなれるのに… 私と同い年くらいの女の子は顔から足まで肌が綺麗で足も出せて毛深くもなく…と、どんどんマイナスになっていっていまします。 もうどうしたらいいんでしょうか。 泣きそうです。 ちなみに顔はハーバルピールというものをし、毛は全身脱毛のカウンセリングを予約したところです。が、こういうコンプレックスがなければ、この大金を服や髪や遊びに使えるのになぁ…とまたマイナスになります。

  • 丸顔コンプレックス

    20歳前半の女です。 このコンプレックスを少しでも和らげられる方法がありましたら、是非ご教示ください。 私は反射物に映る姿、写真や映像に撮られる事が非常に怖いです。 理想とはかけ離れた自分の姿が嫌なんだと思います。 醜形恐怖症に近いのかもしれません。 このような強い恐怖を感じるようになったのは最近ですが、 昔からそのような傾向が少しありました。 丸顔が少しでも改善するように リンパマッサージや造顔マッサージ、表情筋を鍛えるなど 色々な事を実践してきました。 ですが、思ったように成果は出ません。 周囲からはガリガリだと言われていますが、 それは身体が少し細いだけで やはり顔が非常にコンプレックスです。 顔が丸いのは「骨格だから仕方がない」と諦めるべきなのでしょうか? 諦めたところでコンプレックスがなくなるわけではありませんが、 少しでも和らげる為にはお金を掛けるしかないのでしょうか? エステなどにいく…なら考えられますが 親からもらった体にキズをつけるような事(整形など)はしたくありません。 拙い文章で申し訳ありませんが、ご回答の程宜しくお願い致します。