• 締切済み

中学生のコンプレックス

こんにちは。 僕は中学生の男子です。 男がこういうことを言うのってもしかしたらオカシイかもしれないのですが・・・。 僕は小学生のころはとてもガリガリでほんとに「太れよ~」ってよくいわれるほどでした。 しかし、中学校に入ってから、胴や腕は細いのですが、太もも部分が急に太くなり始めました。ふくらはぎも少しずつ・・・。 下半身だけふくれてバランスが全然あっていないんです! 1つは、部活で足を鍛えすぎたのが原因だとは思います。 筋肉も結構あるんですが、やっぱり肉(脂肪?)もついています。 そこだけにたまっていっているのでしょうか? もう一つ。顔の頬の肉が多く、下ぶくれのようになっています。 生まれつきこのような顔ですが、骨の形状などは正常で、やっぱり肉(脂肪?)です。 これが、かなりコンプレックスになっていて、いっつも写真などに写るときは、おちょぼ口みたいにして、頬をへこませてます。 でも、卒業写真などはそうもいかず・・・。 上記2点に困っています。 どなたか、その問題点をなくせる(やせれる)方法がわかる方いましたら、教えて下さい。 御願いします!

みんなの回答

  • snow_46
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.6

別にオカシクない 解決法は痩せるしかない でも今は太れw 受験に元も子もない 痩せるのはそれからでも遅くない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ngi1
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.5

くたくたになるまで走れ、腕立て、腹筋、背筋をする そうすれば自然と痩せる 悩みがなくなれば受験勉強に専念できる 入試はもうすぐでしょ 勉強、勉強 がんばって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>下半身だけふくれてバランスが全然あっていないんです! んじゃ、上半身の筋トレを~~ って思ったんだですけど、akiracpさんはまだ中校生とので たしか、 そのくらいの年齢でがっつり筋トレすると身長なのどの成長に影響があるらしいので・・・ 自重での上半身筋トレ程度をしてみてはいかがでしょうか? 胸には腕立て伏せ 背中には懸垂 って感じですかね 顔の頬の肉の原因が 脂肪ならば筋トレによって代謝なり、消費カロリーなりが上がれば解消できるかも 参考意見程度にどうぞ

akiracp
質問者

お礼

ありがとうございます! 他部のトレーニングが結局は全体に効果が出るってわけですね!(違うかもしれませんが・・・) う~ん、トレーニングやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.3

王道はバランスよく食べて総カロリーを抑える&運動です。 やり方はいろいろありますが結局これが基本。 体脂肪を計れば自分がどの程度の肥満かわかります。 もしくはBMIで。 http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

akiracp
質問者

お礼

ありがとうございます! 部活引退したのでやはり運動不足ですね・・・。 肉を食べ過ぎる気もしますし・・・。 BMIをやってみたところ、ギリギリ「やせ」でした。 身長・体重だけを見ると大丈夫ですが、体型バランスを見るとやはりおかしい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aaugh
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.2

顔やせだったら、ローラーとかどうですか? こういうのです。 http://www.e-zakkaya.com/Templates/001041445.htm 私はやったことないんで、効果は分からないのですが、雑誌で読者モデルさんが よくやってるのは見かけます。 雑貨屋さんみたいなとこでよく売ってます。

akiracp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! せっかくなんですけど、できれば道具を使わない方法がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

脂肪のつき方は人それぞれです。 体脂肪とか計ったことありますか? ダイエットの王道が一番確実です。

akiracp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体脂肪計ったこと無いです。 ん~、ダイエットやろうって思ったことがなかったもので、王道がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脂肪落とししたい!

    最近、脚・顔痩せしたいと思ってます。 ふくらはぎ・太もも・ひざの上の肉… この部分なんですが、どうすればいいでしょうか・・・? むくみ…というより、脂肪です・・・。 顔のほうも、だんだん丸くなってきてしまい…。 頬に脂肪が。 小顔ローラーはきくのでしょうか??? 教えてください。

  • 顔が大きくて悩んでいます。

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、えらが張って骨ばっているというより、頬に肉がついていて(えらのまわり?)顔が四角張ってみえ、顔が大きく見えることに悩んでいます。 22歳160センチ48キロ体脂肪率26%です。 とくにむくみのひどい日は、顔(頬のあたり)がパンパンで、大顔です。そういう日に写真をとって見ると顔が逆三角形なくらいです。 (1)顔の肉を取るには、もっとやせるしかないですか?体はお尻と太ももの肉が多く、他は細いです。(アンバランスで困っています) (2)やはり顔が大きいと嫌悪されますか?目立ちますか? むくみのひどい日は外に出たくないくらい、コンプレックスです。 よろしくお願いします。

  • 小顔整形についてです

    こんばんは。 19歳女です。 私は顔が大きいのがコンプレックスです。 骨格も大きければ頬の肉もあります。 体型は至ってふつうで 太っている訳ではありません。 けれど小さい頃の写真を見ても 笑うと頬の肉が目立ち 今でも気になります。 痩せても頬の肉だけは絶対に 落ちないしマッサージなども 引き締まる程度で肉が落ちることはありません。 体質的に顔に脂肪が溜まりやすい体質なのでしょうか? 友達と写真を撮って比べても 絶対に誰よりも大きいです。 そこで顔を小さくする整形を 考えているのですが まず頬の肉を落とすのに 脂肪吸引または老廃物を取り 小顔効果がある注射とゆうのを 調べて知りました。 脂肪吸引をするのが一番効果的かと 思いましたが注射の方が安くて 痛みも少なくすぐに効果があると書いてありました。 けれど脂肪吸引に比べて注射は またすぐ戻ってしまうのではないかと 思いますがそのへんはどうなのでしょうか? わかる人がいれば教えてください。 お願いします。

  • コンプレックスがつよすぎる……

    悩みを聞いてください。 私は、とてつもなく脚が太いです。脂肪のカタマリみたいな感じです。1年前から少し前まで、このままじゃダメだ!!と思ってジョギングを続け野菜中心の食生活にかえ、少しだけど整体にも通い、体重は落ちましたが脚は太もももふくらはぎも1cmしか落ちませんでした。整体の先生によるともともとの骨が太いそうです。 小さい頃の写真をみても確かに脚だけ太かったんです 背がとても低く脚も短いのに下半身だけ異常に太いとか醜さしかありません.. 行き交う人に、『脚太っ!!』と思われていると思い、(実際によく前から歩いてきた人の視線が脚にあたってます)外へ出るのも嫌だし、もちろん脚を出す服なんて着ることも出来ません。 女の子は顔がかわいくなくてもメイクで可愛くなります。顔は可愛くなくてもみんな細いんです。 というかこんな脚だけ太い人は見たことがないんです。 だから恋をするのも怖いし、もし仮に彼氏が出来たとしても将来Hをするときにこんな脚が脂肪のカタマリだったら誰だって引くと思います… というか絶対引きます。 結婚すらできないのかな… もう脂肪吸引しかないんでしょうか…

  • 下半身デブのコンプレックスを解消したい

    28歳女性です。昔から下半身デブがコンプレックスでしたが、ずっと見てみぬふりをしてきました。失恋を機に、このコンプレックスを少しでも解消したくて一ヶ月前からダイエットを始めました。 内容は、週4日ウォーキング40~50分、毎日レッグマジック(DVDと一緒に13分のエクササイズ)、めん棒マッサージ毎日、ストレッチ毎日、などです。 あと、大好きなお菓子もやめました。 一ヶ月の成果は、体重48.5→47.0 体脂肪28.0→25.2 ウエスト58→56 ヒップ90→89 太もも50→49 膝上37→37 ふくらはぎ32→32 足クビ18→18 胸やお腹ばかり痩せて下半身がなかなか落ちません。もともとの骨格とかもあるのでしょうが、せめて太ももを45センチくらいにしたいです。何かアドバイスをお願いします。

  • ふくらはぎを細くしたい!!

    ふくらはぎが太い…。。。 それは私のコンプレックスです。 私は学生で、ソフトテニスをしているので、 けっして脂肪ばかりではないんでしょうけど、 周りの子と比べるとやっぱり太いです。 太ももと同じくらいあります… どう見たって自分より上半身がかっちりしている人よりふくらはぎが太いです… マッサージなど色々試してみたけど、実際細くなっていないです… どうすれば効果的に足が細くなると思いますか?? 教えてください(><)

  • 身体中がコンプレックス

    コンプレックスを克服する方法を教えてください 私は自分自身の身体(見た目?)にものすごくコンプレックスがあります 154cm40kgB75W52H76で肥満度は痩せなんですが、頭が大きく、骨格がガッチリしていて肩幅が広く、上半身が分厚く、腰幅も広く安産型でお尻も大きく脚が太いです 太ももは横に太く、ふくらはぎは筋肉で太いという感じです いわゆるずんぐりむっくりした体型です リボンやレースを使ったフェミニンな可愛らしい服が好きなのですが、ゴツい上半身のせいで似合いません… かといってかっこいいパンツスタイルも尻脚の太さのせいでカッコ悪くなります 痩せれば変わるだろうとダイエットをしてみた(43→40)のですが、身体の厚みや脚の太さは全く変わりませんでした

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • 脚痩せ

    6年間バスケをしていてふくらはぎがすごい筋肉太りしています。足首だけが凄く細いです。太股も筋肉と脂肪がついていて、とくに前側の脂肪が多いです。あと、太股の付けの外側もパンパンです。お尻にも肉がついています。全体的には細身なのですが下半身が太いです。このタイプの脚痩せ方法を具体的に教えて頂けませんか(:_;)?

  • 丸顔+足のお肉><

    私は中2の女子です。 今年は受験生、来年からは高校生、という事でダイエットをしたいのですが正しいやり方がわかりません。 私は文化系の部活をやっていたので運動は体育の部活くらいでしかやっていません。そのため、筋肉太りではないですがぜい肉がちょっと気になります。ぱっと見はそんなに太ってはいないのですが、自分ではお腹のお肉と、太もも、ふくらはぎ、顔のお肉が気になっています>< 受験生なのでできるだけ運動系などで痩せたいとは思っているのですが、足に変に筋肉が付いたりしたらどうしよう等と悩んでいます。(多少付くのは仕方ないと思いますが;;)足のお肉は、浴槽に足を掛けたらぜい肉が垂れるくらいの勢いです(汗) 顔も頬や頬の下辺り(?)のお肉が凄くて、凄い丸顔に見えてしまうのが嫌なので、その2つの部分がスッキリする運動も知りたいです。 頬・お腹・太もも・ふくらはぎのお肉を落とす・スッキリさせるダイエットの方法など是非アドバイスお願いします。