• 締切済み

痩せすぎコンプレックス貧弱じゃない

高校生で、156cm41キロです。 40キロから41キロを行ったり来たりしています。 痩せているのはコンプレックスです。よく言われるのですがガリガリ、大丈夫?とたまに言われるとすこし傷つきます。 友達に、蹴ったら折れちゃいそうな足と言われた(友達なので全然いいのですが)そんなに貧弱かな…?と思いましたが、友達が私より10センチほど高く15キロほど多いのでうらやましいです。話のなかで逆に羨ましいと言われましたが、それは多分慰めで、私はズタズタに心がなりました。でも痩せたい訳じゃないし、胃下垂でもなく、健康なんです。普通の体型じゃないと言われましたが、これが私の普通であって、痩せすぎじゃないと思っているのですが…。 私は痩せすぎで貧弱でしょうか? コンプレックスのせいか、男性はポッチャリが好みで、大体70キロまでの人が好みです。でも太っている男性は、こんな体型の人は嫌でしょうか?私が思うに、骨が当たってしまうので魅力的ではないかと心配です。 あと、私は太りすぎの人は嫌ですが、ポッチャリの人は大好きです。 どうしたら皆の言う普通体型になりますか?? 愚痴のようで申し訳ありません。 男女問わず回答お願いします…。

みんなの回答

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。 太れないのは体質ですよね。 今の体重が質問者様にとって普通と思うのなら、 それでいいのです。 お友達の言うことは 気にしなくていいですよ。 痩せている人は、体型について言われやすいんです。 太っている人に体型のことを言うのは失礼とされていますが、 なぜか痩せている人には皆平気で色々言うんですよね。 クヨクヨしないで、自分に自信を持って、元気でいましょうね。 体型や容姿などの外見は 恋愛においては関係ないと思いますよ。 もちろん好みというのはあると思いますけど、 付き合いだしたらどうでもよくなるんです。 大事なのは性格・・ 他人に対して思いやりがあって、 優しく出来る人が愛されるんですよ。

回答No.1

こににちわ。 以前私もそのようなことで悩み苦しみ ました。 なので、凄~く共感できます。 しかし、その悩みを一蹴してあげましょう。 この夏に体と心を鍛えましょう。 まず、規則正しい食生活をし、そして、筋トレです。 私の場合は、ちょっとランニングにしてから、背筋、腹筋、腕立てを 朝昼晩欠かさず、三十回行いました。 それを半年間継続しました。 そして、徐々にですが、体に筋肉がつきました。 食事の方は、なるべく筋肉がつくように、たんぱく質を多くとりました。 体を鍛えることによって、達成感がえられますから、気分的にも良いです し、自信がつきますから、精神的にも鍛えられるかと思います。 体型のことで悩んでいるようでしたら、明日からでも、少しずつ体のトレーニングを 始めてください。 なにはともあれ、継続は力なりです、そして、継続こそ自信となり、真の自分を 手に入れるとっておきの手段です。 頑張ってくださいね! ではでは。、

関連するQ&A

  • 細い体型がコンプレックス

    長くなりますがお願いいたします 今は23歳の163センチ43キロです 小学校5年の時に家庭内、学校でのストレスでご飯が食べれなくなり 急激に痩せそれから太れなくなりました。 病院に行きましたが検査しても分からないとのことで胃カメラなどは 、小さい頃だったので飲んでません。 たぶんそれから胃下垂になったのかなと思います 今大人になりましたが、 全く太れなく、回りが普通の体型で羨ましく自分が本当にガリガリすぎて 腕とかも血管が見えるぐらいで嫌になります みんなには、本当に羨ましいとか 細すぎとか言われて嫌気がさしますm(__)m 夏でも腕とか出したくないし 可愛い服もなかなか着れないし 本気で普通の体型になりたいといつも 思います、、 これは病院に行ったら太り方など 原因は教えてくれますか?m(__)m 真剣に悩んでるのでいろいろと アドバイスなど教えて頂きたいです、、 よろしくお願いいたします

  • 激やせで困っています

    私は身長164センチ、体重45キロの30代の男性です。 私の体型はどうみても痩せすぎです。ウエストも70でピッタリぐらいでしょうか。 手足も細く自分で言うのもなんですが、すぐ折れそうなくらいです。 子供のころからずうっとこんなような体型です。体質なんでしょうか? 以前に医者に胃下垂と診断され、胃下垂の人は太れないとも言われました。 旅行とかで友達と一緒に風呂に入ったり、夏は海に行くときも自身がなく、非常に恥ずかしい思いをしています。 そこでなんですが、やっぱり太りたいです、といいますかきちんとした筋肉をつけて大人の体型になりたいです。 こんな私ですが、何かやるべきことがありますでしょうか? 私は自営業なので時間はあります。 どなたかよろしくご指導ください。

  • 華奢で小さい体型へのコンプレックス

    27歳女です。 身長150センチ、体重42キロの自分の体型にコンプレックスがあります。すごく嫌です。 少食で、昔から食事のたびに沢山食べなさいと言われたのがトラウマであまり食事も好きではなく、「食べなきゃ食べなきゃ」と思うほど食べられません。給食も残していました。そんな過去からの自分を呪いたいほど今見た目が嫌いです。 肩幅が狭く、上半身がとくに薄く、街中や電車の中でも「一番ガリガリで小さいのは私だな」と思うと悲しくなります。 親にも昔から何回も何回も指摘され、「あなたくらい体が小さい人は世の中にいない、親戚もみんな心配してる、きっと周りの人ははっきり言わないだけで変だと思ってるよ」と言われるたびに落ち込む毎日。 現在婚約中で、近々彼のご両親に挨拶に行ったり、いずれは結婚式なども考えていますが、見た目の関係で皆から変な目で見られるのではと親は相当心配しています。わたしもその話を聞くたび落ち込んでいます。 彼は「別に普通だよ!俺には最高!ウェディングドレスとか着てるの早く見たいのに。」と言ってくれますが、どう考えても細すぎだし、長年わたしを見ている家族の意見が辛辣でも正確だと思うし、でも今更なかなか体型は変われず、考えると胃が痛くなります……誰かからの良い言葉も、信じられない自分がいます。 こういうコンプレックスには、もう受け入れるしかないのかなと頭ではわかっていますが、周りの「普通」の体型の方々が羨ましくて…。こんな気持ちとうまく付き合っていくための、考え方のアドバイスをいただけませんか…?よろしくお願いします。

  • 顔のコンプレックス

    もう、一番のコンプレックスが鷲鼻です。 やはり冷たそう、気がキツそう、取っきにくい と言われます。 特に50代男性には好かれないタイプのような気がして・・ 体型もやや細め(158cm・43キロ) 年齢(38)ですがスタイルは維持しています。 男性にしたらあまり好かれないタイプなのかなぁ~? と以前から想ってました。 女性の鷲鼻、どう思いますか? 真剣に悩んでいます。

  • 自分の体型(痩せすぎ)に違和感

    20歳 156cm40kgウエスト60cm胸周り72cm の女です。猫背です。 (腰は忘れました) 最近はたまに言われるくらいですが、手首折れそうーとか細いーとか昔から言われてきました。 太りたくて仕方ないです。自分の痩せている体を見ると、他の人より痩せすぎだし、手首も細すぎだし、骨が出てるし気持ち悪いのですが、 電車で通学していて骨が相手に当たって痛そうだし、 ある程度普通の身体である人が羨ましいです。 更に胸がないので平たくてイライラします。 最近は性に合わずイライラばかりです。 痩せている人は、羨ましがられますが逆にこっちが羨ましく嬉しいことでもありません。 両親は二人とも痩せていて母はそうでもなかったのです私を産む前ストレスでやせてしまいました。 父は元から痩せていますが最近お腹が出てきました。 普通の体型になる努力をしても、ご飯の食べすぎでお腹を壊したり、途中で食べることに飽きます。普通に毎日食事はとってます。 自分の理想の男性は、体型が太っている人(行き過ぎた人は無理です)で痩せている人は友達までです。 もちろん自分も痩せているので、そういう嫌いな人は沢山いるだろうな、と思い日々生活をしています。 このせいで内心はイライラしてますが、いろんな人からは怒らないよね、とか優しいとか言われていて、柔らかい体になってもっとそのイメージをもちたいです。 もうすぐ夏休みなので、毎日普通の体型になる食事をして一ヶ月後にはせめて3キロは太りたいです。 努力はします。 充分普通の体型だよという言葉はやめてください。 あとお腹を太らせたいわけではありません。 いい食事や、同じ体験をした方、ふくよかな体型をお持ちの方、参考にさせて頂きたいので回答お願い致します。

  • コンプレックスで・・・

    16歳の男子です。 自分の顔はわりとプクっとしています。 体型は普通です。 顎回り、頬などがシュッとするような顔になりたいです。 何かマッサージやつぼはないでしょうか?? あと痩せると頬骨が出てくるのでしょうか? もう1つ、男性の顔が変わるのは17歳までと聞きましたが本当ですか?;; 最近顔のことがコンプレックスでストレスが溜まってます;; 誰か知っていたら回答よろしくお願いします・・・

  • 体型のコンプレックスからSEXが恥ずかしい

    20代 女です。 付き合って9ヶ月の彼氏がいて今現在関係も良好なのですが、 体型のコンプレックスからSEXを心から楽しむことが出来ません。 彼は痩せ型の女性が好みなのですが、私は痩せ型ではありません。 いちおう標準体型なのですが、筋肉があまりなく、部分部分ぷにぷにしてます… 彼から直接指摘されていて(「妊娠中ですか~」とか言われます)、 努力はしており結果も出て、彼も努力を認めてくれているのですが、 どうしても体型が気になってしまいSEXの時に、 「ここをこうしたら足が太く見えちゃって萎えちゃうかな」とか、 「今お腹のお肉すごいことになっててしらけちゃったりしてないかな」 と気になってしまい、心からSEXを楽しむことができません… イクことができないのも、それが気になっているからかなと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、 女性の体型が自分の好み通りでなくても萎えちゃったりしらけちゃったりしないのでしょうか…? 彼が最後までイってくれているのが何よりの証拠なのかもしれませんが直接聞くことが出来ずに悩んでいます。 よろしくお願いします。 ちなみに、回答がどんなものであれ、彼好みの体型に近づく努力はしていきます!

  • 変えられないコンプレックスの受け止めかた

    小学生のころからよく友達に、「声がブリッコ。」と悪口を言われることが多く、ずっと自分の声が嫌いです。 自分のなかで聞く声と、相手に聞こえる声が全然違うので、普段は普通に話してるのですが、「今、ブリッコっぽく聞こえたかな?作ってるって思われたかな?」と心配してしまうときがあります… すごく仲良くなった友達には、「最初に声聞いたとき意外でビックリした」とか、「最初、声作ってると思ってたけど、部活やってるうちに地声だって分かったよ」とも言われます。 甘ったるくてブリッコっぽい声には合わない外見にもコンプレックスがあるので、「声が可愛い」と言われても嬉しくありません… 自分の声を聞くとほんとうに気持ち悪くて嫌だし、外見と声を比べられてる気がして、むしろ自分の声について触れてほしくないです 声は人の印象に結構大きく影響するし、ずっと意識して低い声を出して変えることもできないので、とても悩んでいます なんか自分のコンプレックスについての愚痴みたいになってしまいましたが… みなさんは、自分のコンプレックスをどう受け止めていますか(;_;)?

  • (女)痩せ過ぎといつも言われていや

    愚痴っぽくなってすみません。 今、米国に在住の20代の女です。生まれつき骨が細く肩幅がせまいうえに骨盤が閉じているのでシルエットが全体的に細いのです。 160センチに48キロという数字だけみると日本では少し痩せてる~普通部類に入るのかな?とも思います。しかし、あまりにも人種問わず(もちろんこちらにお住まいの日本人からも)、痩せてる、ちゃんと食べてる?大丈夫?と言われます。去年の秋から太るように食生活を変えたり、ジムに週に4回(そのあとにプロテインドリンク)は通って筋肉をつけて体全体を大きくしようと努力しているのですが、もう限界です。 いったい気がつかないんですかね?太ってる人には太ってる、とははっきり言わない(というか言ってはいけないのを知ってる)のに、なぜ痩せてる人にはその当人の体質を知らないくせに体型のことを指摘するんですか? 確かに、骨が細いので日本での洋服のサイズSでもだぼだぼがほんどです。ジーパンは61センチと決して細くないと思うんです。 どうしたら太ることができますか?そしてどうのように以上のことを言われたときに対応していいかわからないんです。 どんなに鍛えても全部筋肉に変わって、ゆるやかな女らしい曲線の体にはならないし、もうどうしていいかわからないです。よいアドバイスはありませんか?

  • 胃下垂で自信が持てない

    こんにちは、大学1回生(女)です。 私は胃下垂で悩んでいます。というのも、見た目は普通で太っているわけではないのに、おなか周りが以上に太っているんです。 ご飯を食べたあとはもちろん、少しの水を飲んだだけでもすっごく膨らみます。 こんな自分の体に、自信を持てません。 彼氏ができたとしても絶対に見せれないし、ずっと隠し事をしているという罪悪感でいっぱいになります。常にお腹が膨らんで見えてないか気にしながら行動しているので、とても疲れます。 お腹を気にせずに好きな洋服も着たいです。 胃下垂の方は、彼氏や友達に堂々とお腹を見せていますか?? また普段ご飯を食べに行くときなどお腹が膨らんだときどう対処しているのでしょうか?? 胃下垂は治るものなのでしょうか?? 胃下垂でない方も胃下垂の人の体型についての印象などコメントいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう