• 締切済み

鼻 コンプレックス

私は鼻が低いことがコンプレックスです。 メイクで高くみせる方法なども色々試してみましたが、低すぎる鼻には意味がありませんでした。 自分の顔を好きになりたいのですが、鼻が低いことが嫌で好きになれません。 容姿がすべてじゃないから気にするなと言う人もいると思いますが、私にとってはとても大きな悩みなのです(>_<) 少しでも自分に自信を持って楽しい毎日を過ごしたいです。 アドバイスをお願いします(>_<)‼︎

みんなの回答

回答No.2

鼻を変えることは不可能なんだから、脳を変えるしかないです。 脳はシナプスの可塑性などがあるので変わります。 鼻が気にならない脳に変えれば問題ないです 変え方は、 「使わない脳の機能は衰える」という仕組みを利用する すなわち、鼻のことを気にするという思考回路ですね、これを要はダメにする。とにかく日常的に鼻のことは意識の外に徹底的に締め出す。鼻のことを気にするという行動以外のことで自分のスケジュールを徹底的に埋める。これを長期に渡って続けることが大事です。

arisa7557
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^)

回答No.1

コンプレックスは時として成長をうながすものです。 *メイクをもっときわめる(3年くらい研究する) *鼻に気を取られない工夫をする(服に注意を向けさせるとか) *とりあえず自分の容姿はあきらめて、そのことを考える時間をほかのことに費やす *整形する いろんな手段があると思います。自分の顔を好きになりたいのであれば過酷な現状だと思いますが、 「私は鼻が低いけどこんなことができる」 というものを何か見つけてはいかがでしょう。そうすれば親御さんの鼻も高くなるかもしれません。

arisa7557
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^)

関連するQ&A

  • コンプレックス

    高2年です。自分という存在がコンプレックスです。長文です。 まず、自分の容姿がコンプレックスです。 一重だし、団子鼻です。外へ出るときはアイプチをしています。少しでもマシになるように。 でも最近まぶたが伸びてアイプチしずらくなりました。 次に、私は頭がよくありません。高校の中でも落ちこぼれです。努力しましたがあまり変わりませんでした。 最後に、自分の性格です。私はとても人見知りです。それに加え自分に自信がないので、 自分から人に話かけられません。だから友達も多くありません。 それにとても優柔不断です。 中途半端な完璧主義です。 完璧を求めるあまりあーでもない こーでもないと悩み結局 行動する事ができません。 打たれ弱い性格です。一度失敗すると ひどく自己嫌悪に陥ります。 私が一番今悩んでいるのが自分の容姿についてです。 特に鼻が嫌で仕方がありません。 一回鏡をみたら何十分も 見続けてしまいます。 ・・・まとまりのない文章ですいません。 色々と書きましたがこんな私ですが、 自分に自信をもつにはどうすればよいでしょうか・・・? アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 正式な場でのコンプレックスを隠すメイク

    私は自分の顔にとてもコンプレックスがあります。 小さく細い目に低い鼻。 色の強すぎる唇… ほかにもありますが、それを隠すために結構濃いメイクをしています。 つけまつげも。 そのくらいのメイクをすると自分の顔が少しはましに見えるんです。 少しだけ自信を持てます。 でも、もし正式な場への参加があったとき、どうしたらいいのでしょう? 例えば、結婚式(花嫁として)など… あまりに濃いメイクは花嫁としてそぐわないと思うのですが… うすメイクでも十分きれい、という意見はわかるのですが 自分のコンプレックスを隠したいという気持ちが強いです。 その場合のメイクはどうすればいいと思いますか?? もしくは、私と似たような人がいたら、意見を聞きたいです。

  • 鼻がコンプレックス

    中学生3年の男子です。 僕は、鼻にとてもコンプレックスを持っています。 でも、彼女や友達、親にそれを相談するのですが、誰もおかしいとか言わないし、言われた事無いし、「気にし過ぎ」と言われます。 でも、僕は自分の鼻がとても嫌です。 僕の理想の鼻は、アメリカ人や、イギリス人のような綺麗な鼻です。 どなたか、僕に鼻を綺麗にする良い方法を教えて下さい よろしくお願いします。

  • 鼻にコンプレックスを持ってます。

     こんばんは。  私のつまらない(?)悩みの相談に乗ってさい。 鼻の穴を見られてしまうのが凄くイヤなんです。例えば、私が立っていて、座っている友人と話すことは、出来ないくらいです。美容院で洗髪する時もお店の人に見られてしまうようでイヤです。記念撮影で、下からのアングルで撮られるのもダメです。自分の体で鼻のことを言われるのが一番イヤです。  彼に鼻を摘まれた時は、一日中違和感あり、だめでした。健康診断で、始めて鼻の検査を受けたときは、とてもショックで、誰ともしゃべる気がしませんでした。  とにかく、このくらい、鼻が弱点なんです。結構真剣に悩んでます。私は神経質すぎでしょうか。普通の人は気にならないのでしょうか。この悩みを直すような方法がありましたら、教えてください。気休めでも結構です。お願いします。

  • 人のコンプレックス指摘しますか?

    私は コンプレックスを 指摘されました。 馬鹿にしたように「すごい小さいよね」と言われました。 容姿(顔)に関してのことです。 私は 鼻が小さいです。 団子じゃなくて 細くて?小さいです。 鼻の穴が 正面から 見えるような感じです。 鼻の穴は 小さいですけど 子供のころから 気にしてきました。 コンプレックスって 自分では 大きなことでも他人は そこまで気にしないものだろうと 思っていました。 が、鼻で笑われて 急に言われて 何の対応もできなくて 「そんなにかな?」位のことしか言えませんでした。 「ほんと!私の1/3位しかないんじゃない?」と笑われました。 その人は 団子系の形ですが 鼻の穴は見えません… そのことで彼ができないこともなかったし 「小さい鼻が好きなんだよね」と言ってくれる彼ばかりだったので 自分では気にしているけど 諦めた、というか 認めたというか…そういう感じで いました。 が 突然 そんな風に 言われて ショックでした。 ブスだね、と言いたかったのか 「私の方が 良い女だから」と言いたいのか 私の鼻が どうしても 気になり 言いたかったのか。。。 20年くらいの付き合いですので 私の鼻のことなんて 今更のことなのに。 人の コンプレックス指摘したくなるのは どうしてでしょうか。 私にとって コンプレックスと わかると思うんですが…

  • 外見コンプレックスがとてもひどいです。

    外見コンプレックスがとてもひどいです。 私は自分の容姿へのコンプレックスがとてもひどく、すぐに落ち込んでしまいます。 知人からは「可愛い」、上司からも「会社の中でも1、2を争うくらい可愛い」など言っていただくこともあります。 人並みに告白されたり、紹介を頼まれたり、電車の中や道ばたで連絡先を渡されたりといったことも何度かあります。 普通なら少しくらいは自信を持っても良いのでしょうが、全くだめです。 (自慢でも釣りでもありません。真剣に悩んでいます) ちなみに私の容姿は 身長150センチ、体重は40キロで色白、少し茶髪のショートカットです。 おしゃれやメイクは大好きでかなり気を使っています。(JJや美人百花を参考にしています) 顔は1リットルの涙の頃の沢尻エリカさんや、リアディゾンさんに似ているとよく言われます。(自分では全く似ていると思えません) 人から決まってもたれる印象は、おっとりしている、お嬢様育ち、大人しそう、などです。 すぐにダイエットや美容整形が必要でない程度だということは自覚しています。 しかし可愛い女の子を見るととても落ち込んでしまったり、お化粧が薄い時に人と目が合うと「ブスだと思われたのではないか」ととても怖くなってしまうんです。 写真に写った自分を見ても落ち込みます。 かっこいい人に好きだと言われても、私の容姿じゃ釣り合わないからと初めから対象になりません。 自分に少しでも自信を持ちたいので、メイクやファッションの研究、エステや運動など頑張っています。 内面からも自信が溢れるように、もう社会人ですが漢字や一般教養を勉強しています。自己啓発の本を読んだりマナーに気を使ったり、常に笑顔で周りが明るくなるよう努めているつもりです。 私のこのコンプレックスに、周りは誰も気付いていないと思います。 むしろ「ちょっとちやほやされて自信持ってるんじゃないの?」と思われているはずです。 だから余計苦しくなってしまいます。 もう少し美人に産まれていたら… 1日に何度も考えます。 こんなに後ろ向きな考えでは、良いご縁のチャンスを逃したり卑屈な考えになってしまったりと悪い方向に向かってしまうと思います。 ネガティブな事ばかり綴ってしまい申し訳ないのですが、今まで誰にも打ち明けられなかったので思いのままに書かせていただきました。 同じような悩みを抱えていた方、客観的な意見、何でも結構ですのでアドバイスを下さい。 しつこいようですが真剣に悩んでおります。

  • 顔のコンプレックス

    彼が他の女友達とワンナイトしました その件はいろいろあって、解決したので、この質問では触れないで欲しいのですが その後の私の気持ちに変化がありまして そのワンナイトの相手は、私よりも美人なんです それで、自分の容姿に自信がなくなってしまいました 自分の顔の欠点を愛せなくなりました 相手の女の顔には私自信が気にしている欠点(コンプレックス)がないんです 前までは、私のコンプレックスを冗談でいじってきても何も思わなかったのですが ワンナイト以降、それを言われるのが辛いです やっぱり、相手の女と比較してるから、そういう私の顔の冗談を言うのかと思ってしまいます 可愛くなりたい、そればかり毎日考えてしまいます この、自分の自信のなさを取り戻すにはどうしたらいいでしょう? 彼は私のことを大事にしてくれてます

  • 男性に質問があります 鼻が大きい女性

    こんばんは。 男性、もしくは同じような経験があるけど…って方に、質問させていただきたいです。 私は最近気になる人ができて、相手も私のことを好きだとわかったのですが、 お互いにはっきりと顔をみたことがありません。(文通なので顔が少し隠れているプリクラだけ…) ですが最近、いつか会いたいねなんて話をするようになりました。 そこで質問なのですが、 私はハーフ系顔や、可愛い、美人だと言われるほうなのですが 大きい鼻がコンプレックスで、容姿に自信がもてません… やっぱり鼻って気になりますか? 鼻は高い方だと思います

  • 鼻がコンプレックス

    鼻がコンプレックスです。 画像の通り、鼻の穴が開いてて目立ちます。 街を歩いてて子どもに、「この人の鼻へーん!鼻の穴こんなん(指で鼻の穴を広げるポーズ)なってる~!」と指を指して笑われたこともあります。子どもは正直に言いますから… あとは大人の男性にも「ちょっと鼻の形変わってるよね」と言われることも(決して誉められたわけではない)あります。 やっぱり、パッと見て「変だな」と思いますか?鼻の形って自分じゃどうしようもなくて…目立たせない方法とかないですよね?あとはやはり整形しかないでしょうか?

  • 鼻がコンプレックス

    私の鼻は横にでかくて 鼻の穴も丸くて目立ちます。 高さは親には低いと言われますが 友達には高いと言われます。 鼻の横幅が狭くなったら 鼻が高くみえると サイトで見たことあります。 小さいとき鼻をいじってたってのも 原因だと思います.... 今は麺棒でたまにいじるくらいです。 いろいろな器具を試したところ 前よりは少し小さくなった気がします! 造顔マッサージとかって 効果あるんでしょうか? サイトで鼻に塩をぬりつけて ラップをしてお風呂に入ると いいって書いてましたが 効果あるんでしょうか? 今18歳なんですけど 今努力をしてたら成長で 少しは変わるかもしれないと 思うんです。 ほんとに昔からコンプレックスで 嫌なんです。 でも整形はリスクとお金が かかるのでしたくないです。 小さいことでもいいので マッサージとかあったら教えてください! メイクと整形はなしでお願いします。 口呼吸は鼻がでかくなるって 聞いたんですが 本当なんですか? 小さいからの癖で鼻呼吸じゃ なくて 口呼吸が多くて.... もし鼻呼吸の方がいいなら 鼻呼吸を癖づける方法とか ないでしょうか? お願いします。長文失礼しました。