• 締切済み

鼻 コンプレックス

私は鼻が低いことがコンプレックスです。 メイクで高くみせる方法なども色々試してみましたが、低すぎる鼻には意味がありませんでした。 自分の顔を好きになりたいのですが、鼻が低いことが嫌で好きになれません。 容姿がすべてじゃないから気にするなと言う人もいると思いますが、私にとってはとても大きな悩みなのです(>_<) 少しでも自分に自信を持って楽しい毎日を過ごしたいです。 アドバイスをお願いします(>_<)‼︎

みんなの回答

回答No.2

鼻を変えることは不可能なんだから、脳を変えるしかないです。 脳はシナプスの可塑性などがあるので変わります。 鼻が気にならない脳に変えれば問題ないです 変え方は、 「使わない脳の機能は衰える」という仕組みを利用する すなわち、鼻のことを気にするという思考回路ですね、これを要はダメにする。とにかく日常的に鼻のことは意識の外に徹底的に締め出す。鼻のことを気にするという行動以外のことで自分のスケジュールを徹底的に埋める。これを長期に渡って続けることが大事です。

arisa7557
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^)

回答No.1

コンプレックスは時として成長をうながすものです。 *メイクをもっときわめる(3年くらい研究する) *鼻に気を取られない工夫をする(服に注意を向けさせるとか) *とりあえず自分の容姿はあきらめて、そのことを考える時間をほかのことに費やす *整形する いろんな手段があると思います。自分の顔を好きになりたいのであれば過酷な現状だと思いますが、 「私は鼻が低いけどこんなことができる」 というものを何か見つけてはいかがでしょう。そうすれば親御さんの鼻も高くなるかもしれません。

arisa7557
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^)