• ベストアンサー

鼻にコンプレックスを抱えています・・。

はじめまして 19歳の男です。 質問させていただきます。自分は高校時代、友人に「お前って鼻が低いし、デカいよな~」と言われるようになって以来、 自分の鼻にコンプレックスを持つようになりました・・。 自分の鼻は団子鼻で鼻筋も通ってない上、目と目の間の部分が平坦になっていて、非常に不細工になってしまっています。 整形等以外で、すっきりとした鼻に近づけていくには、どんな事を行うべきなんでしょうか?? 皆さんのご回答をお待ちしています。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も『鼻』にコンプレックスを持つ女性です。 顔の中心にある『鼻』ってものすごく大切なパーツですよね? 鼻が変だともう何もかもおかしいような気になってしまう。(私だけ?)私は遺伝的に鼻筋は通っているけれど、鼻の穴が大きく、横に広がる家系らしく、それはもう小学校の時から悩んでおり、意識的に鼻に力を入れて生活していました。(力を入れたら若干良くなる。) 今は30を、もう手前にして、周りの人にも『あたし、鼻おかしいよね?』と素直に聞けるようにもなり、自分のコンプレック スをちゃんと受け入れられるようになってからは大分楽になりました。 こないだ彼氏に言ったら『そう?』と受け流された程。 あなたはまだお若いので、ルックスが相当気になるお年頃だとは思いますが、大丈夫ですよ。 特に男性は『鼻』では決まりません。 中身はもちろんですが、ファッションや『鼻』以外のルックスを気を使って下さい。 整形はやめましょう。

5188nii
質問者

お礼

>>mugitaro-さん 御回答ありがとうございます。 そうなんですか~・・。高校時代に指摘されるまで、鼻に意識はなかったです。 一体いつになったらコンプレックスを解消出来るのか・・?? 不安ですし、先行きも不透明です・・。 まあ鼻以外の部分でも悩みも結構あるんで(笑)! 鼻を改善できそうな方法を探求しながら、その他の部分でも理想に近づけるように頑張ろうかと思います! また何か質問させていただく事があるかもしれません(鼻以外も)が、その時は宜しくお願いします! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私は子供の頃、近所のおばさんに鼻の事を指摘され それからずっとコンプレックスです。 鼻は小さいのですが、正面を向いていても 穴が見える・・・・ もう、気になって気になって・・それから毎日 いつも鼻をぎゅっとつまんで下に下ろしていました。 一日に何十回もしました。お陰で穴は見えなく なりましたよ。 最近親しい友人に「実は鼻にコンプレックスが」 と打ち明けましたが「はぁ~~~?」って言われました。 全く気にならないと。 気にしていたのが馬鹿みたいです。 あなたも毎日鼻をぎゅっとつまんで下に下にと おろしていってください。本当にだんだん変わって きますよ。

5188nii
質問者

補足

>>mogumogumoさん 返答が遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 やっぱり大事なのは毎日の積み重ねなんでしょうかね・・。 自分も毎日何回も鼻を叩いたり、あるいは押したりして鼻の形をよくしようと努めているのですが・・。 実は自分、鼻をほじくる癖があるんです。 まことにお恥ずかしい話ですが・・。 というのも鼻に入ったアカ(鼻クソ)が固まってしまい麺棒等で取れないんです・・。 だからつい手を使ってしまいます。 いい方法・・ないですよね? 言われてみれば自分も鼻の穴が見えます。鼻格好をよくするために是非試させていただきます!!