• ベストアンサー

鼻にコンプレックスを抱えています・・。

はじめまして 19歳の男です。 質問させていただきます。自分は高校時代、友人に「お前って鼻が低いし、デカいよな~」と言われるようになって以来、 自分の鼻にコンプレックスを持つようになりました・・。 自分の鼻は団子鼻で鼻筋も通ってない上、目と目の間の部分が平坦になっていて、非常に不細工になってしまっています。 整形等以外で、すっきりとした鼻に近づけていくには、どんな事を行うべきなんでしょうか?? 皆さんのご回答をお待ちしています。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も『鼻』にコンプレックスを持つ女性です。 顔の中心にある『鼻』ってものすごく大切なパーツですよね? 鼻が変だともう何もかもおかしいような気になってしまう。(私だけ?)私は遺伝的に鼻筋は通っているけれど、鼻の穴が大きく、横に広がる家系らしく、それはもう小学校の時から悩んでおり、意識的に鼻に力を入れて生活していました。(力を入れたら若干良くなる。) 今は30を、もう手前にして、周りの人にも『あたし、鼻おかしいよね?』と素直に聞けるようにもなり、自分のコンプレック スをちゃんと受け入れられるようになってからは大分楽になりました。 こないだ彼氏に言ったら『そう?』と受け流された程。 あなたはまだお若いので、ルックスが相当気になるお年頃だとは思いますが、大丈夫ですよ。 特に男性は『鼻』では決まりません。 中身はもちろんですが、ファッションや『鼻』以外のルックスを気を使って下さい。 整形はやめましょう。

5188nii
質問者

お礼

>>mugitaro-さん 御回答ありがとうございます。 そうなんですか~・・。高校時代に指摘されるまで、鼻に意識はなかったです。 一体いつになったらコンプレックスを解消出来るのか・・?? 不安ですし、先行きも不透明です・・。 まあ鼻以外の部分でも悩みも結構あるんで(笑)! 鼻を改善できそうな方法を探求しながら、その他の部分でも理想に近づけるように頑張ろうかと思います! また何か質問させていただく事があるかもしれません(鼻以外も)が、その時は宜しくお願いします! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私は子供の頃、近所のおばさんに鼻の事を指摘され それからずっとコンプレックスです。 鼻は小さいのですが、正面を向いていても 穴が見える・・・・ もう、気になって気になって・・それから毎日 いつも鼻をぎゅっとつまんで下に下ろしていました。 一日に何十回もしました。お陰で穴は見えなく なりましたよ。 最近親しい友人に「実は鼻にコンプレックスが」 と打ち明けましたが「はぁ~~~?」って言われました。 全く気にならないと。 気にしていたのが馬鹿みたいです。 あなたも毎日鼻をぎゅっとつまんで下に下にと おろしていってください。本当にだんだん変わって きますよ。

5188nii
質問者

補足

>>mogumogumoさん 返答が遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 やっぱり大事なのは毎日の積み重ねなんでしょうかね・・。 自分も毎日何回も鼻を叩いたり、あるいは押したりして鼻の形をよくしようと努めているのですが・・。 実は自分、鼻をほじくる癖があるんです。 まことにお恥ずかしい話ですが・・。 というのも鼻に入ったアカ(鼻クソ)が固まってしまい麺棒等で取れないんです・・。 だからつい手を使ってしまいます。 いい方法・・ないですよね? 言われてみれば自分も鼻の穴が見えます。鼻格好をよくするために是非試させていただきます!!

関連するQ&A

  • 団子鼻がコンプレックスです。

    高校1年の男です。 最近団子鼻がコンプレックスです。 女の人なら可愛いとか言われるイメージもあるのでまだ良いと思うんですが、僕は男なんで、男で団子鼻って言うとあんまり良いイメージがないので、それもあってスゴイ気になります。 できれば鼻筋の通ったシュッとした鼻に近づけたいのですが、整形以外で何か方法ありますでしょうか? こういうのやったら成果ありました、でもいいです。 あと、鼻をつまんだりすると大きくなるっていうのは本当なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 鼻の整形を考えてます

    高3の女子です。 高校卒業後の春休みに地元を出て 北海道に一人暮らしすることになりました 高校卒業後の春休みに整形することを 考えてます 私は団子鼻で鼻筋が驚くほど通ってなく それが凄くコンプレックスで鼻を整形する 事にしました。 その為今アルバイトでお金を貯めています 本題なのですが、 私の行く予定の整形外科の先生に、 団子鼻を治すのと鼻筋を通すの どちらがいいかと聞くと、顔の写真を 送るように言われ渋々送ると 遠まわしに団子鼻の手術と鼻筋を 作る手術をどちらとも受けたら?と 言われました。 どちらも調べた所30万近くするみたい なのでどっちを受けるか迷ってます。 私は小さい頃から団子鼻だよねと言われて いて団子鼻も直したいです。 でも鼻筋が通っていれば団子鼻は それほど気にならないのかな?とも 思っています もしみなさんが団子鼻で鼻筋が無かったら どちらを優先してなおしますか? 本気で悩んでいるのでアドバイスを お願いします

  • 団子鼻(豚鼻)がコンプレックス

    こんにちは。 最近、自分の鼻に強くコンプレックスを抱くようになりました。 高校生の女子です。 私の鼻は、全体的に大きく、肉厚というような感じです。その上、鼻筋が皆無に等しいのでまさにだんご鼻(豚鼻)の代表的な鼻です。鼻の穴もまん丸で広がっています。鼻筋が通った方は細長くキュッとしまっている(?)と思うんですが…。 中学生までは特に気になりませんでした。ですが、最近写真を撮ったりする機会が増え、友人の綺麗な鼻とどうしても比較してしまいます。人それぞれなので仕方ないことだとは分かっているんですが…。きっと思春期特有の感情だと思います(笑) そこで、少しでも鼻を高く(マシに)見せるエクササイズといったものをしていきたいんですが、何か良い方法や注意点(これはやめた方が良い!など)はありますか? このサイトの過去ログを見たら「鼻は整形しかない」と書いてあったのですが、やはり整形は抵抗があります。 今は、1日10分程度、親指と人差し指で鼻の上のほう(目もと)をつまんだりしているのですが、この方法は間違っていますか? また、顔痩せ(ダイエット)をすれば鼻も少しは小さくなりますか? 質問ばかりの分かりづらい文章ですが、鼻について詳しいかた、ご回答宜しくお願い致します。

  • 自分の鼻が嫌い

    高校生です。私の鼻は凄く団子鼻で、鼻筋も通ってなく、横に広くて大きいです。私は目はまだ大きい方で、マスクをすると可愛いと言われます。鼻さえ綺麗だったらもっと自信をもてたのに……と、人の前でマスクを外すのが怖いです。整形せずに改善出来る方法はないのでしょうか……。

  • 鼻が変…コンプレックスです><

    女ですが、数年前友人と喧嘩した際に「鼻が変だ」と指摘され、酷く傷ついたと同時に自分の鼻が変だということに気付きました。 というのも、どう言えばいいかは私も説明に困るのですが…; 写真などで見ると、やはり鼻がつけ鼻、といいますか… 鼻筋は通っているのですが、どうしても鼻が変です。 いえば団子鼻なのですが… こういうものはどうしても治らないものなのでしょうか… 結構太っている?方ですが痩せれば治るものなのでしょうか?

  • 鼻を高くする器具を使ったことのある方!

    私は鼻がダンゴ鼻なことがコンプレックスです。 鼻筋や鼻の高さは人並みなので特に気にしていないのですが、鼻先がまん丸で…(;_;) 写真とかでも結構気になります。。 よく雑誌で鼻の形を矯正する器具のようなものを見かけます(洗濯バサミのような感じのものです)。 あのような器具は本当に効果があるのでしょうか? 整形とかは考えられないので、ああいった道具で鼻先を尖らせることができるなら、そうしたいんです。。 使ったことのある方、おしえてくださいm(__)m

  • 鼻を高くしたい

    鼻を高くしたいです。多分ですがだんご鼻?のようなものでそれも治したいです… 家族はみんなそこまで低くないし私のようにすごく目立つだんご鼻では無いです。 昔からいじられてすごくコンプレックスです。治す方法はありますか? 中学三年生ですので整形は金銭的にできません、大人になっても鼻は少ししたいとは思いません。

  • 容姿コンプレックス

    私は今高校2年生の女子なのですが自分の容姿のコンプレックスに長いこと悩まされています 私は小学校中学年あたりからデブだブスだと言われ続けていました その頃は鏡もあまり見る方ではなかったし気にしていなかったんですが中学高校に入り いかに自分が不細工かを改めて知り、ダイエットをして細くなったのにまだブサい、キモいと言われています 私の顔はとても大きいし鼻も潰れているし、目も大きいことは大きいですが離れていて平目顔な不細工なのです この前初対面の方に大沢あかねに似てると言われ凄くショックでした…(大沢あかねさんには申し訳ないですが) この前美容整形のカウンセリングを受けたのですが私が若いこともあってやってくれそうにはありませんでした 化粧頑張れば?と言われて頑張ってみましたがやはり自分ではこれっぽっちも変わった気もしませんし、むしろケバくなっただけのような… 一体どうしたらいいのでしょうか? やはり整形は良くないことなのでしょうか? 回答お願いいたします

  • 鼻を高くする方法

    鼻を高くする方法 私は鼻が低くて、鼻の穴が大きいので鼻筋が通っていません。 さらに目と目の間もほとんど真っ平らです。 どうすれば鼻筋が通り、鼻が小さくなるでしょうか? できれば鼻の穴も小さくしたいです…。 すこしでもいいので何かいい方法はないですか? どうぞよろしくお願いいたします! ※化粧、整形以外の方法でお願いします><

  • 鼻のコンプレックスについて

    この鼻は大きいでしょうか、、? 自分の鼻にコンプレックスがあり、マスクを外したくありません。 鼻が大きいため、目が小さく見えてしまうのと笑うと鼻が横に広がりより一層ブサイクになります。 おすすめのノースシャドウの入れ方を教えていただきたいです。 また、わたしは何鼻に分類されるでしょうか?