• ベストアンサー

串団子について質問です。添付した花見団子の画像のように、団子と団子がく

串団子について質問です。添付した花見団子の画像のように、団子と団子がくっつかないような感じにするにには、どうすればいいでしょうか?私が白玉粉と上新粉を混ぜてこねるとネバネバな感じになってしまいます。何かコツ(工夫)があるのでしょうか?どんな些細なことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#155861
noname#155861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

練って玉にしてから蒸して、冷えてから串に刺していますか?