• ベストアンサー

困った部下…

困った部下… 採用するときに持病はありませんと言っておきながら 季節の変わり目には喘息の症状が出て数日仕事を休み 「病気だから仕方がないでしょ」と言う 教えたことをすぐに忘れる 忘れるだけならまだしも「教えてもらってません」と言う 解雇すればいいものの、派遣会社から タダでもいいから使ってくれと言われているため いないよりはいた方がいいかも知れない… しかし、あまりにも度が過ぎる 職場の人たちも冷たく接していますが こういうタイプの人間にはどう接すればよいですか? どうすればまともに仕事をしてくれるでしょうか? 皆さんの周りにもこんな人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasupo01
回答No.1

便所掃除でもさせてたら? もしくは派遣会社に 「 代わりの人を入れないなら、貴社とは今後契約は一切しない!! 」 とでも言えば速攻で代わりの人が来るでしょう。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

解雇の一手しかありません

• akd0020
回答No.3

> 派遣会社からタダでもいいから使ってくれと言われている この要求をのむ理由がわかりません。 使えない人材なら、契約を切るか替わりを要求するか どちらかでいいんじゃないでしょうか? 派遣社員はシビアに暑かってしかるべきじゃないですかね。

回答No.2

その方がいくつの方かはわかりませんが 残念な事に年々こういった方が増えていっていると思われます。 こういった方に共通して言えるのは、自分自身では非常に努力して 頑張っていると思っている方が多く、自分自身の非には目もくれず 自分の事を理解できない周りが悪いと思っている事が多いようです。 ですから、まずその事を頭の中に置き、接してみてはいかがでしょうか。 季節の変わり目に休みがちならは他の季節はどうでしょう。 教えた事をすぐに忘れるなら、毎日反復させて、教えるのではなく なれさせてみてはいかがでしょうか。 色々な人がいる中で柔軟に対応していかなければ、自分自身の大切な 勤務時間が、その人の為に無駄に浪費されてしまいます。 大きな心で違った目線で接していけばおのずから結論は付いてくるのではないでしょうか