nihonncyaのプロフィール

@nihonncya nihonncya
ありがとう数21
質問数5
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2010/06/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 労働基準法違反??

    主人の会社について前々から疑問に思っていることがあります。 それは、長時間拘束される割に、給料が少ない事です。 要は、残業代が全くつかない、という事。 主人は、某飲料メーカー(世界的に有名です)と契約している会社に勤務し、 自販機に飲料を詰め込む仕事をしています。 始業時間は8時~らしいのですが、7時には出社(タイムカード打刻)し、 トラックに飲料を積み込むなどの準備をするそうで、 これは主人に限らず他の社員さん達も行っています。 (そうしないと、時間的に間に合わない為) で、自販機の詰め込みが終わった後、事務所に帰りパソコンに売上入力、 全て終わるのが大体夜9時半ぐらい、遅ければ10時を廻ることもあります。 基本給+歩合なのですが、手取りで平均18万ほど。(少ない時で17万) 毎日12時間以上の労働なのに「これだけ?」と思ってしまいます。 新入社員が入っても、割が合わなさすぎるとの理由で辞める人が続出、 主人の同僚も転職を考えている人が何人かいます。 主人は、あまり愚痴をこぼすタイプではないのですが、 10時過ぎまで事務所で仕事をした日はさすがに「やってられん・・・」と 話していました。が、今は不景気なので、給料が安くてもしがみつくしかないと 思っているようです。 私の本音は、労働に見合った給料を出してくれる会社に転職してほしいんですが 彼には言えません。 外回りの仕事なので完全に会社に拘束されている、とは言い難いのですが あまりにも給料が少ないのでは?と思うのは嫁の私だけでしょうか? これって労働基準に違反していないのでしょうか? どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、監査が入るように訴えかける場所・方法があれば教えてください。 ちなみに、主人は36歳、勤続年数6年ほどで、もう中堅です。 また、年間売上で上位に選ばれたことも数回あります。 私は現在主婦ですが、結婚前は派遣社員として働き、 手取り額は主人の給料とあまり変わりませんでした。

  • 最低な質問ですが。

    最低な質問ですが、 出来るだけ優しい回答を お願いします。 今月(2011.1月4日)ぐらいに 酒を飲まされ 薬物もやらされ 強姦みたいな事をされました。 それで、今日(1月15日)に 妊娠検査薬を試しました。 そしたら、陽性と出ました。 でも、私には恋人が居て 中絶をする事にしました。 でも、中絶となると また 何かと迷惑をかけるので 出来れば流産にしたいです... 正直、中絶も流産も嫌なんですが 望まれてない妊娠とゆう事で 仕方ないと思ってます... と言う事で、流産しやすい 行為 食べ物 飲み物 etc... 教えて下さい。 一応 まだ 15才(中3)です...

    • 締切済み
    • noname#124827
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 少しでも傷ついた心を癒したい

    小学生の時に酷いいじめにあっていたのですが、その事を2週間位前から急に思い出してしまい心がズキッとして軽いうつ病状態になっています。 今、後悔しても遅いけどあの時ああしてればよかった、、とか学校なんか行かなきゃよかったって思います。 暴力ふるわれたりバイキン扱いされててぞ○○んでかおをふかれたり 今内容書くのも辛いですがなんとか相談にのってほしくて頑張って書いてますので誰かアドバイスをください。 2週間前位に思い出してから辛いのです ちなみにそれが関係あるか分からないけど成人してからセックス依存性になってしまい、89人とセックス経験があります。 「身体目当てだから愛されてない」て言われても バイ菌扱いされてきた私にとっては身体目当てでも嬉しくなるし、「体を大事にしろ」と言われても 小学生の時のいじめで体も心もボロボロで今更何を大事にしたらいいのかわかりません。 心が辛く、ぞ○○んんでふかれた思い出があって不快で 何もする気力なくなるし死にたくなりました。 心が少しでも癒せる方法を誰か教えてください お願いします

  • 自分が正しいと思い込んでいる人間

    冷静に考えて、自分を客観的に見て あなたは、自分が正しいと思い込んでいる人間ですか? このサイトを見て、自分が正しいと思い込んでいるような方が多いなと感じました。

  • 30歳の給料は一般的にどのくらい?

    我が家の主人は実家の自営を手伝っています。お給料は月18~20万ほど。 そこから国民年金、国民健康保険を払い、子供4人と夫婦一家6人で生活をしてます。住まいは義親の持ちアパートなので家賃¥5000にしてもらっています。これからのことを考えると不安です。世間はどの位の給料をもらって手取りいくら位で生活してますか?貯金ができません。