今破局寸前でどうしたらよいか・・・。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係を修復するためには、自分の気持ちや不満を率直に伝えることが重要です。
  • 彼女に対して自分の思いを素直に伝えることで、彼女も自分のことを理解してくれる可能性が高まります。
  • また、相手を大切に思う気持ちを行動で示すことも大切です。相手の意見や要望を尊重し、一緒に解決策を見つける努力をしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

今破局寸前でどうしたらよいか・・・。

今破局寸前でどうしたらよいか・・・。 今付き合って3ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はここまで自分の気持ちを言ったことはないくらいというくらい信用してくれて好きでいてくれたのはすごく感じました。 ですが自分が彼女を大切にしようと思うばかりに不満や不安を言えずにいて彼女が何も指摘されないことに段々と気持ちが離れてきてるのがわかります。自分の許容範囲だから怒ったり指摘する必要がないって思ってました。だけどこのままじゃ駄目だと思うのです。 もう一度彼女を振り向かせたい! きっと何でもしてあげるって感じがいけないのかも・・・。 もっと自分にまかせろくらいのほうがいいと思うのですが。 今からでも遅くはないと思っていますがどう動けばいいのか・・・。 何か意見があれば聞かせてください。お願いします!

noname#127342
noname#127342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本来の自分のありのままの姿を見せればいいじゃありませんか? 今まで彼女と付き合っていて、彼女に良かれと思って、ちょっと 背伸びしたり、彼女に気を使いすぎてはいませんでしたか? それが彼女にとっては、ちょっとということになってしまったわけ ですからね。 彼女の性格にもよると思いますが、今までとった行動が彼女との溝を つくってしまったわけですから、それとは逆の行動または素の自分を さらけ出して、付き合ってください。 そうすれば、おのずと彼女も受け入れてくれ、恋も出会った時のよう に燃え上がることかと思います。 あまり気をわず、ありのままの自分を彼女にぶつけてあげてください。

noname#127342
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありのままのはずが彼女中心に考えていたことが彼女にとって重荷になっていたと思います。 正直、逃げていただけだと思いました。いなくなる不安が強くて・・・。 本来の自分をさらけだしてそれで駄目なら始めから駄目だったのかもしれませんね。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • スキンシップがなさすぎることが原因で破局寸前です。

    スキンシップがなさすぎることが原因で破局寸前です。 私としては、正直、恥ずかしい、照れくさい、あまのじゃくを演じすぎた、その結果、ハグやキス、外出時に手をつなぐ、などを自分からできません。同棲7年ちょいです。彼は、スキンシップ=愛と思っているようで、私のことを、愛のない冷たい女と定義し、私といるのが苦痛だと漏らしています。前は彼からスキンシップしてくれてましたが、ここ数年はもう向こうからも何もありません。私の本心は、ハグとか、キスとか毎日したいですが、自分からするのが恥ずかしい。自分からしたことないので、どうやったらいいのか、彼の座ってる定位置の前にはテーブルがどんとあり、「自分からハグする!」と決意しても、そこにまわるまでの間に、彼の「何か用?」と煙たいものを見るような目と先に目があってしまい、彼のそばにたどりつくころには意気消沈、「寒いね~~」などと言い訳して彼の横にあるヒーターに手をしばらくかざして、すごすご退散してしまいます。これをもう何年もやってます。彼は、「もう、愛のない生活に疲れた」と。私は、「愛してるのに!表現が違うだけで、心では思ってるのに!ご飯つくるときも、服洗うときも、あなたのこと想ってやってんのに、分かってくれてない!」と。でも彼は信じてくれません。 こんなことになってしまってるのに、どうしても、恥を捨てて自分からどうにかすることができないです。毎日、今日こそ、今日こそ、と思いながら・・・ 彼にはもう嫌われてるというか、あきらめられてるんです。かわいい女なら、どうやって修復しますか?教授してください。

  • イケナイコト...?

    同僚と不倫してます。もう1年になるかな..。 始めのころは楽しくて幸せ感じてました。 でもいつの頃からかすれ違いだして、今は破局寸前。 何回もそういう場面はあったけど、お互い別れられなかった。 相手に辛いとかいろいろ言ってきました。 それって相手を苦しめてるだけなんでしょうか?

  • 中学生3年です。彼女と別れる寸前まで来ました。

    中学生3年の男子です。 14ヶ月ついてきてくれた彼女と別れる寸前まで来ました。 原因は僕が不満を感じ、精神的に来ていたので、不満を少しずつぶつけてました。 それがきっかけで小さなケンカが積み重なって、最終的にこんな状況になってしまいました。 今は彼女が別れるか別れないか考えると言ったので、その答えを待っています。 前にも一度同じ事があったのですが、その時は戻って来てくれました。 こんなに後悔をするなら、最初から不満をそのまま我慢すれば良かったです。 後悔するしかやる事がありません。 誰か、僕を励ましたり、アドバイスや、復縁の方法を教えてくれる人が居たら、お願いします。 かなり悩んでます。 今までは、反論の意見は書かないようにお願いしてましたが、今回はどんな意見からも逃げずに受け入れさせてもらおうと思っています。

  • きゃりーぱみゅぱみゅの破局報道でフラッシュバック

    40代のくせに8月始めにきゃりーぱみゅぱみゅとセカオワの深瀬の破局でそれときゃりぱみゅが6キロ痩せた事を関連付けてるゴシップ記事を読んで一昨年始めに起きた出来事がフラッシュバックしてしまい少し辛いです。 詳細については一昨年もここでで書いたのですが、 http://okwave.jp/qa/q7940087.html 結局あの頃心理的ショックで5キロ以上痩せて見た目も対人関係もかなり変わりました。そしてそれにより悪化した拒食症が未だに治ってません。 特に当時の自分の立場やその相手に抱いてた期待が大きかった分取り返しのつかない状態になってしまったのをきゃりぱみゅも経験してしまったのだろうかと言う悔しさでいっぱいなのです。 きゃりぱみゅ自体去年あたりからコンサート行ったりCD聴いたりしてるほどのファンなので、普段可愛くて気持ち悪いと言うどちらかと言うとポジティブなイメージから拒食症っぽいネガティブな印象を持ってしまいそうで辛いです。特に『もんだいガール』はその時の恋愛ゴシップをモチーフにした皮肉った歌ですが相当思いつめてる印象もしたので心配ですしそれでフラバってしまった自分もやばいんです。 どうすればいいですかね?

  • 破滅寸前から復活したカップル

    現在、破滅寸前です。 というかもう破滅しているといっていいでしょう。 でも、私にはまだ気持ちがあります。 一縷の望みでも、あるならすがりたい気持ちです。 破滅寸前から復活して、幸せになった方 ぜひ、経験談を聞かせてください。 また、がんばったけどやっぱりだめだったとか あの人だけはやめておけと言われたけど今は幸せとか、 占いで絶対結ばれないと言われたけど結婚できたとか、 いろいろ教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いたします。

  • たった2週間での破局・・・

    彼から告白され、付き合ったものの、ほんの約2週間で振られてしまいました。 楽しく過ごした日の夜に電話で・・・。 付き合う前から別れるまでに会ったのは約10回です。 彼の中で何かがあったのだと思いますが、 楽しく過ごしていた矢先、なんの素振りも感じさせない状況下でのこと。 幸せだと感じていた自分が愚かでなりません。 理由を尋ねても、彼にとっての優しさからなのか上辺な答えしか返って来ません。 【理由】 私に原因があるのではなく、自分自身の問題。 私のことは好きだし、一緒にいて落ち着くけれど…(ダメらしいです)。 出会いも飲み会ですし、昔からの友達や会社の同僚という訳でもありません。 ここは、すんなり引き下がり、新しい出会いを求めるのが最善なのか、 付き合いが浅いだけに、自分の気持ちをぶつけてよいのか分かりません。 私自身、彼への気持ちが盛り上がっていただけに残念です。 まともに振られたのも初めてで、どういう態度をとればよいのかも分かりません できればもう一度やり直したいですが、 一度冷めた気持ちを取り戻すことは困難ですよね。 今、私がとるべきベストな行動は何でしょうか。 ご意見、アドバイスをいただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 婚約後の破局

    現在、婚約をして半年近くたった女性と破局しそうです。 ここ数ヶ月喧嘩が絶えず、関係もギクシャクすることが多かったのですが、 先日ついに別れたい、もう好きではないとというお話をされてしまいました。 私はショックでどうすべきか分からず混乱をしていたのですが、 彼女から電話とメールは引き続きあります。 ただ電話もあまり会話が続かず、すぐ向こうから電話を切ろうとするのですが、 この真意が分からず、どうしたらいいのか困惑しています。 (ただ単に寂しいから電話しているだけなのでしょうか・・・?) また私はこういう状況になってしまったことに自分の性格に原因があると 思っています。常日頃から相手にもその点を指摘されておりました。 もう30歳も過ぎて中々性格を正すことが出来ませんでしたが、 彼女のために直せるところは直したいと、今でも思っています。 婚約をしてからいっそう、私の嫌な部分が目に付くようになったのではないか、 とも感じていましたが、性格のズレが好きではない感情に繋がった場合、 やはりもとに戻るのは難しいと考えるべきなのでしょうか? ご意見いただけると幸いです。

  • 彼女の過去を受け入れられなかった私(破局しました)

    こんにちは。私は24歳の会社員です。地方で普通に育って今は東京で会社員をしています。今週、1年2か月交際した彼女と破局しました。あちらから別れを持ち掛けられました。彼女とは中学時代の同級生でしたが当時はお互いのことを認識しておらず、去年私が海外留学から帰国した際偶然出会い、その日に交際を申し込んで一週間後に交際を始めました。 彼女は私とあった時点では不倫をしていまして、子供を堕胎したことがあると打ち明けてくれました。私はそれでも彼女を愛そうと決め、今年の4月まで遠距離をして、4月からは東京で同居をしていました。普通に過ごしている分には本当に幸せで、彼女を全力で愛し、愛され、この人と結婚するのだろうと思っていました。 しかしながら、交際期間中、私の出来心でよく彼女の携帯を見ていました。裏アカウントでその不倫相手のことが忘れられないとか、たまには浮気もいいとか、嘘か本当かわからないですがそのようなことを書いていたり、私がいやだな。と伝えていた元不倫相手との連絡も取っていました。 交際5か月くらいは私もぐっとこらえましたが、だんだんと信用することができなくなり言い合いをするようになりました。大喧嘩をして、彼女はその相手の連絡先を消すといいましたが、名前を変えて連絡を取っていました。これには涙が出ましたが、今の彼女はとてもいい子に見えたし、別れるのはさみしいのでできませんでした。 彼女は看護師ですが学生時代にはキャバクラで働いていたり、その界隈のおじさんたちととても仲が良かったので心配でしたし、正直気持ち悪いと思ってしまう自分もいました。不倫や堕胎も含めて私には耐えられない経歴だったと、今になって思います。私が彼らと連絡をしたり、会ったりするのを嫌だと思って伝えても、これが私だから嫌なら別れて。というスタンスだったので、私はいろいろな不満を自分の中で消化しようと取り組みました。 しかし同棲を始めてからは、些細なことから口論が増え、そのたびに私は彼女の過去に関わる罵声を浴びせるようになりました。そのたびに私は考え、どうすれば彼女の過去を考えずに生きていけるのか考え、伝えました。彼女もかなり傷ついてしまったので、度重なるけんかで神経がすり減り、私に対する気持ちがなくなっていきましたようです。直近ではそれがどんどんエスカレートして、決定打になった口論(この月曜日)では私は彼女を夜中に家から追い出し、(すぐに帰ってきましたが)罵声を浴びせ、SNSに悪口を書き込みました。私自身比較的温暖な性格で起こることなどなかったのですが、日に日に自分がDV男(もちろん暴力はしてません)になっていくのが怖くなっていました。 やはり彼女の過去が気になり嘘もつかれていたので、信用もしていなかったので何かあると私がどれだけ全力で愛しても裏切られるんだ、という気持ちが大きくなってしまいました。 彼女も私も、お互いに一緒にいるために考え、努力してきたと思っていました。しかしいざ、冷酷に別れを言い渡されるとこれは、私が一人ですべてを抱え込み(こんな話は親にもできなかったので)彼女の思い通りにしようとしていただけなのだと考えるようになりました。 彼女の過去は私にとって衝撃的であり、しかもその相手と平気で連絡を取るような人を選んでしまったことに後悔の念を感じてしまいます。正直見た目がかわいくて比較的物分かりが良かったので、それだけで選んでしまっていました。 今回の選択が正しかったこと、これからもっといい人に出会えると前を向いて生きていくためにアドバイス?慰め?をいただけましたら、とてもうれしいです。 長文になってしまいましたが、ご精読ありがとうございました。

  • 離婚寸前です。

    長文失礼します。結婚三年目、子ナシの29歳女です。夫も同い年です。 離婚寸前の理由は夫が私の鬱病から起こした束縛や暴れた事がトラウマになってしまったからです。 夫からはもう一緒にいられないといわれてしまいました。 現在、私の鬱は回復し、束縛も暴れる事もありません。鬱の症状が出始めた頃、夫は私がおかしい事に気づきながらも結婚してくれました。結婚すれば私が安心して落ち着くと思っていたらしいです。それどころか私はエスカレートしてしまい、本当に夫を苦しめました。カウンセリングの先生は鬱だといいますが、私は境界性人格障害に近いと思っています。夫もそう感じてます。因みに鬱の原因は幼少期に親の愛情を感じず育ったからです。 別れたいと言われた時は反抗してたのですが、あんなに私の事がすきだった夫が別れたいという程疲れさせたんだと思うと、別れた方がいいのかとも思います。 そんな中、昔付き合っていた彼と会う機会があり、私はその彼にときめいてしまいました。 彼も私に気があるようです。 でも、こう感じるのは、今離婚寸前だからなんだろうなともわかっています。 自分が一体どうしたいのか分かりません。 夫と別れる怖さと、彼に会いたい気持ちが両方あります。 どうしてこんなに常に誰かがいないとだめなんでしょうか。 皆さんが私ならどうされますか?

  • よくわからないんですが…

    私は性障害です 今付き合って1年2ヶ月の彼女がいます 一緒にも住んでいます 私の行動で彼女と大喧嘩してしまい 破局寸前にまできています 私の行動は勘違いだったのですが 以前から彼女が嘘つくことが多くて カッとなってしまい喧嘩してしまいました 謝ってそれからは家で話とか普通に しています 喧嘩の日に彼女は朝帰りをしました。 私はなにも聞かず、そうなんだねって 返事をした私になんで聞かないの?と言ってきました。 私がラインとかを返さない時などがあるんですが彼女はしてきます 破局寸前まできてるのに 何か買ってきてくれたりします 私が悪いのにそうやってしてくる 彼女の気持ちがわかりません 私が逆の立場だったらなにもしてあげたくないです 彼女がそんなふうにしてくる気持ち 今自分はどうしたらいいのかわかりません 教えてください