中学生3年、彼女との別れが迫る。後悔の念に苦しむ男子の相談

このQ&Aのポイント
  • 中学生3年男子が、14ヶ月つき合った彼女との別れを迎えようとしている。彼の不満を少しずつぶつけたことが原因でケンカが積み重なり、別れ話が出てしまった。彼は彼女の判断を待っているが、過去に戻って来てくれたことがあるため、復縁を望んでいる。後悔の念に苦しみ、励ましやアドバイス、復縁の方法を求めている。
  • 中学生3年男子が、14ヶ月つき合った彼女との別れを迎えようとしている。彼の不満を少しずつぶつけたことが原因でケンカが積み重なり、別れ話が出てしまった。彼は彼女の判断を待っているが、過去に戻って来てくれたことがあるため、復縁を望んでいる。後悔の念に苦しみ、励ましやアドバイス、復縁の方法を求めている。
  • 中学生3年男子が、14ヶ月つき合った彼女との別れを迎えようとしている。彼の不満を少しずつぶつけたことが原因でケンカが積み重なり、別れ話が出てしまった。彼は彼女の判断を待っているが、過去に戻って来てくれたことがあるため、復縁を望んでいる。後悔の念に苦しみ、励ましやアドバイス、復縁の方法を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生3年です。彼女と別れる寸前まで来ました。

中学生3年の男子です。 14ヶ月ついてきてくれた彼女と別れる寸前まで来ました。 原因は僕が不満を感じ、精神的に来ていたので、不満を少しずつぶつけてました。 それがきっかけで小さなケンカが積み重なって、最終的にこんな状況になってしまいました。 今は彼女が別れるか別れないか考えると言ったので、その答えを待っています。 前にも一度同じ事があったのですが、その時は戻って来てくれました。 こんなに後悔をするなら、最初から不満をそのまま我慢すれば良かったです。 後悔するしかやる事がありません。 誰か、僕を励ましたり、アドバイスや、復縁の方法を教えてくれる人が居たら、お願いします。 かなり悩んでます。 今までは、反論の意見は書かないようにお願いしてましたが、今回はどんな意見からも逃げずに受け入れさせてもらおうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

何故いちいち彼女の顔色を伺っているのか気になります 好きになるとはお互いのいいことも悪いことも受け入れること でも受け入れなかったあなたが全て悪いわけじゃないと思う 言い方にも問題があったのかも 優しく言いましたか? あなたのことを愛している けどここだけがちょっとだけ不満なんだと けんか腰にここが不満だアレが不満だといえば私だったら傷つきます いいたいことあればはっきり言ったほうがいいよ 結局は態度にでたり病んだりします だからあなたは別に間違ってはいなかったと思う ただ彼女しだいという状況が私には癪に障ります

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございます。

ronaldo79
質問者

補足

優しく言いました。 けれど、耳も傾けてくれませんでした。 話し合いをしても、よそ見をして、話しを1つも聞いてくれなかったんです。 ずっと、嘘をつくのも、約束を破るのも直りませんでした。 約束を破ったら、僕は何百回も「次は、約束守れるように頑張ろうね」と言いました。 大げさとかじゃなくて、本当にです。 なのに直らないから、僕は不満がたまり、ストレスから、嘔吐が止まらなくなって、安定剤も飲まないといけなくなりました。 カウンセリングまで受けさせられてます。

その他の回答 (9)

noname#137494
noname#137494
回答No.10

ところで、他の人も言ってるけど、 「人の話に耳傾けたら?」とかいうアドバイスどう思ってる? 復縁したい気持ち分からなくないけど、ほんと聞く耳持ってるん? もう度々回答はしないけど。

ronaldo79
質問者

お礼

ごめんなさい。

noname#137494
noname#137494
回答No.9

あのね、「中学生」だから見下してるわけではないんです。 【現実を知って己を高める】ようアドバイスしているのです。 分かりますか? それに、他の回答者も意地悪な気持ちで回答しているわけじゃありません。 2度3度と同じ人が回答してくれてるみたいですが何故だか分かりますか? 全部「あなたのため」ですよ。 本気で心配してなかったらそこまでしません、絶対に。 まずは『聞く耳』を持ちましょう。 それに、今までのあなたの返事だと、そんなの関係無いでしょって思うだろうけど、 中3て受験生でしょ? 一番肝心な時に【勉強】しましょう。 普段は中学生の質問には回答しないんですけどね。 おそらくここを利用する時も親の許可得てないんでしょう? あなたのような年齢者は本当は許可を得るのが正式な規定だと知ってますか? でも、何かすごく悩んでるみたいだから特別に回答しました。 これも、何も恩着せがましく言ってるんじゃありません。 今のあなた、【今】一番しなくてはいけない事が分かってないです。 中学生の恋愛なんていずれ別れるのが普通と言ったのは、 適当に付き合ってるからではありません。 【現実】とはそういうものだと言っているのです。 一度『「中学生』という枠を外してはどうですか? 一番【中学生】と年齢を意識しているのは、回答者より「あなた」です。 他の回答者も言ってますけど、確かに想像と言えば想像。 でも、分かるんですよ、あなたの質問やお礼・回答者の経験から。 13人も付き合ってきて、一体何を学んだのですか? 同じ事ばかり繰り返してるから本当に成長が無いんだと思います。 これも想像と言えば想像だけど、まだ【人間】を見る目が乏しいんだと思います。 (あなたは意識無いかもしれないけど、面食いなのかな…) 年齢的にも精神的にも、一言で言って「幼い」事をしっかり自覚して下さい。 そうこう言っても、年齢を重ねた人はそれなりに人生経験というものがあるものです。 価値あるものだと感謝しましょう。 あなたに今一番足りないのは【心がけ】です。

ronaldo79
質問者

お礼

今までは、告白されたから付き合ったみたいな感じで、今の彼女には初めて僕から告白しました。 本当に好きになったから。 まぁ、いいや

  • shin15
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.8

他の回答者さんの意見や補足等、読ませていただきました。 質問文では逃げずに受け入れるとありましたが皆さんからのありがたいお言葉をほとんど受け入れてないじゃないですか。 ああいえばこういう。 何かとつけて彼女が彼女が。 別に彼女に不満を言うのは構いませんよ。言葉を選んで優しく言ってるみたいですし。ただ会うたびに不満を言われるといい気分はしませんよね。そう、今のあなたのように。みなさまからダメ出しばっか受けていい気分するわけないでしょ? いい機会です。復縁したいなら自分も言いすぎた事を詫びましょう。 今彼女がほしいのは言葉もそうですが誠意です。 あなたが本当に反省し、きちんと謝罪をすれば彼女も考え直してくれるはずです。 次は彼女のいいとこ見つけて褒めてください! 笑顔を見て二人で笑い合えればあなたさまの体調もよくなりますから。

ronaldo79
質問者

お礼

ごめんなさい。 おかしかったです。 辛くて冷静じゃなかったです。 反省するために十分な時間を置きたいと思います。

noname#126157
noname#126157
回答No.7

だってあなたの補足を見たら「俺は悪くない」「彼女は理解してくれない」「俺は被害者だ」って感情が伝わりますよ。 ネチネチ言ってないと書いてますが、あなた自身不満を何度もぶつけてるって書いてるじゃありませんか。 それを言ってるんですよ。 そんな態度だから彼女は呆れているんでしょう。 別に中学生だから馬鹿にしてる訳じゃないですね。 あなた被害妄想されてますよ。 彼女が本当に好きなら何故こうも不満ばかりぶつけてるんですか。 それで彼女があなたを愛せると思いますか? ハッキリ言ってあなたは精神的に子供過ぎます。 言い返してばかりじゃなくて、自分を客観的に見つめ直してみてはどうですか? 素直に人の意見に耳を傾けられるぐらいは大人になりましょうよ。

ronaldo79
質問者

お礼

もう、いいや 全部俺が悪かったんですね。 冷静じゃなかったんです ごめんなさい。

noname#126157
noname#126157
回答No.6

補足見ましたが、何度話し合っても相手が聞く耳を持たないならもう無理でしょう。 ところで頻繁に話し合っているみたいですが、そんなに彼女に不満だらけで何故今まで付き合っていたんですか? 嘔吐までするなら別れて正解だと思いますよ。 お互い合わないんでしょう。 これは想像ですが、会う度に不満をぶつけていませんか? 話し合いと称してネチネチ言ってやしませんか? 彼女はあなたのそんな態度が不満だけど気を使って「直す所はないよ」って言ってる可能性はありませんか? 私ならあなたみたいな人とは別れます。 だって好きで付き合っているはずなのに、何度も何度も不満をぶつけてくるんですもの。 どんだけ自分の思い通りにしたいんだよって感じますよ。 そんなに不満をぶつけられて、「この人は私のどこを好きになったんだろ…もう無理…」って思います。 直して直してばかりじゃなくて、彼女の良いところを見つけたり、妥協したり、時には諦めも必要ですよ。 最近楽しいデートはしてますか? あなたの自己満足になっていたりしませんか? やたらと「俺は話し合ってるのに!」、「完璧に直してるのに!」「でも彼女は~」と何か彼女が全て悪いって感じに聞こえます。 もう少し妥協や諦めを覚えてはどうですか。

ronaldo79
質問者

お礼

勝手に想像して勝手に私なら別れますって意味がわかりませんね。 自分の悪い所はあったけど直したんです。 悪い所はあったと認めてます。 補足じゃなくて、本文に彼女が全部悪いみたいな事を書きましたか? ちゃんと文章を読んで勝手に想像しないでもらいたいですね。 話し合いと称して、ネチネチ言ってないですね。 好きだから一緒に居るんですよ。 わざとそうやって反論してるんですか? どうせ貴方も「中学生だから…。」って思ってんだろ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

我慢すればよかったと。 そうすれば別れずに済んだわけではない。 正直に伝える部分があっても良い。 言いたい事を素直に言える関係は大切だから。 でも貴方の場合は。 それを少し自分の世界だけでやってしまったんだよね。 自分が満たされない、自分が納得しない。 それを「彼女へ」の不満として。 貴方はただぶつけ続けてしまったんだよ。 でも。 受け止める相手があってこそのコミュニケーション。 二人で創る関係。 貴方だって彼女から見たら完全な彼氏じゃない。 彼女にだって貴方に対する不満はあったんだよ。 お互い様なんだよね、実は。 でも貴方は自分が満たされない事で心を「閉じ」やすかった。 だから彼女は疲れちゃったんだよ。 二人で創り上げてきた14ヶ月なのに。 貴方は常にイライラしたり、不平不満足の部分ばかりに目を向けて。 そういう自分を押し付けてきたと。 小さな喧嘩も。 積もり積もればお互いを消耗するんだよね。 今の彼女は。 貴方への気持ちがまだあっても。 それを「気持ち良く」、「穏やか」に分ち合える自信が無いんだよ。 貴方からそういう部分を感じない。 だから考えて、迷ってるんじゃない? しかも一回同じ様な事があったのに。 「お互い」にそこから学べなかった。 それは二人で居ても高めあえていない、大切にしあえていない証拠でしょ? 彼女も今苦しいんだと思う。 こういう風になる為に付き合ってきた訳じゃない。 折角14ヶ月付き合ってきたのに。 残念な気持ちがあるんだと思う。 もちろん彼女が最終的にどう判断して、どう決断するのか。 それは彼女にしか分からないし、貴方もそれは受け止める覚悟なんでしょ? それはそれとして。 貴方もパートナーとして、一緒に積み重ねてきたこれまでの14ヶ月を。 貴方の場所で丁寧に振り返ってみたら? ただの後悔だけでは。 時間が経てば貴方はまた同じ事をする。 後悔をこれからに「活かさ」ないと。 どういう部分に問題があったのか? 今の自分、これからの自分に必要な心掛けや自己練磨はどの部分なのか? 彼女との付き合いから貴方は学ばないと。 「二人」で創り上げる関係なんだよ。 貴方はそれを自分の思い描く、自分が納得する世界こそ大切なんだと。 そういう部分に偏りやすいんだと思う。 それがいつの間にかパートナーに対する悪態や不平不満にばかり偏った。 じゃあ彼女から見た貴方はどうなのか? 貴方は彼女の気持ちを理解して、彼女の立場で、彼女のペースを尊重して 向き合えているのか? その相手を思う目線が少し足りなかったんじゃない? 人から言われる事も大切な「気付き」だけど。 貴方「自身」が自らを振り返って。 自らたどり着かないといけない部分もあるんだよね。 どんな意見からも逃げない。 それも大事。 そして。彼女と向き合う事からも逃げない。 もう一つ。 不安定で不完全な自分自身と向き合う事も逃げない。 この経験も活かさないと。 まずは彼女なりに考えて、そして伝えてきたメッセージは受け止める。 同時に貴方もこうして彼女と離れて、考えた時間を大切にして。 自分を整理して。 その上でどういう方向に進むのであっても。 今までの積み重ねを無駄にしない、蔑ろにしないように。 お互いに前向きにリスタートしていける状態は創る事。 しっかり自分自身と向き合わないとね☆

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう、僕もいっぱいいっぱいでした。 最初は不満も我慢出来ました。 でも、我慢してたら、凄く辛くなり、安定剤を飲まなくちゃいけなくなり、カウンセリングも受けさせられ、毎日毎日嘔吐が続き、辛かったんです

  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.3

こんばんは。 復縁については 彼女さんにの返事を待ってるのですから それを待つしかないかと。 もし、彼女さんがもう一度チャンスをくれたら 二度(三度?)と同じ振る舞いはしないよう 自分の性格改善に努めることです。 例えば、彼女さんに不満を言いたくなるとします。 言う前に、その一言が別れにつながっても良いか を考える癖をつけましょう。 上記をやって行ける覚悟ができたら 彼女さんに誠意を込めて 「二度と不愉快にはさせない、もう一度のチャンスを下さい」 と、頭を下げるべきでしょう。 あなたは、大変プライドが高く 彼女さんにより自分が下となるのは許せないと考えたりしていませんか? 恋人同士は寄り添うもので、順位はないのです、 主従関係ではないのですから。 優しい人になるよう努力をしてください。

ronaldo79
質問者

お礼

順位は無いですよ。 貴方の言う通り、既に自分の性格や、悪い所を改善しようと頑張り始めました。 癖をつけるのは良い事ですね。 アドバイスありがとうございます。 僕は、カップルの中でどちらが上の立場とか、そういうのは大嫌いです。 だから、そこは大丈夫です。 ありがとうございました。

noname#137494
noname#137494
回答No.2

かなり現実的な人間なんで現実を書きますが、 中学生の恋愛なんて99.999999…%(いや、100%かな)別れます。 そのまま結婚なんてまず無いし。 彼女が戻って来ようが来よまいが、まぁ夢の無い話ですが【いつかは別れる】と思って下さい。 それなら、彼女が戻る戻らないより、自分を成長させましょう。 『大人でも』、恋愛でああすれば良かった・こうすれば良かったって思うものなんです。 復縁の方法は考えない方が良いです。 ドラマはあくまでもドラマです。 一旦悪くなったものが元になんて戻りません。 それが現実というものです。 【質問】 今までこの彼女以外に何人と付き合ってきましたか?     私は、お礼というより経緯(結果)を書いてほしいです。  ではよろしく。

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございます。

ronaldo79
質問者

補足

今までに付き合った彼女の人数は、今の彼女を入れないで、13人です。 でも、長く続いた人は一人も居なかった。 ですが、今の彼女と付き合って、今までとは違う付き合い方を知りました。 何もかもが違うんです。 彼女と付き合って、初めてわかった事は、自分はこんなに誰かを好きになる事が出来たんだ。という事と 誰かから、愛される事はこんなにも嬉しく思えて、癒されるんだ。 と彼女と付き合って初めて分かりました。 本当に誰かを、彼女を好きになった事で色々わかりました。 教えてもらいました。 人をこんなに大切に想い、愛す事を教えてくれたのは、彼女以外の誰でも無く、彼女なんです。 だから、そんな彼女をもう何があっても離したくないから、相談したんです。 100%? いいや、僕と彼女はそんな軽い気持ちでお互いを好きになったんじゃない。 「中学生だから…。」と言うのは、失礼じゃないですか? 中学生でも、お互いを信じてれば結婚までたどり着けます。 僕は彼女と約束したんです。 今から何があってもずっと一緒に居る。って、だから、そんな事言わないで下さい。

noname#126157
noname#126157
回答No.1

ちゃんと話し合いしましたか? いくら彼女に不満があるからって、何でもぶつけられたら誰だって気分悪くなりますよ。 彼女はあなたとは対等な立場です。 あなたの理想通りに動く人形なんかじゃありません。 彼女が好きで付き合っているんでしょう。 なら不満があったら、ぶつけるのではなく、まずは直してほしいって「伝えて」下さい。 そして彼女があなたの不満を言って来てもちゃんと受け入れて下さい。 不満をぶつけるのは、一歩間違えるとただの文句です。 何でも理想通りにはいきませんよ。 時には妥協や諦めも必要です。 本当にこればかりは…って言う時に伝えて下さいな。 毎回不満をぶつけられたら頭に来ます。 何様なんだよって思います。 彼女にちゃんと謝罪して、不満をぶつけるのではなく話し合いが出来る大人になりましょうよ。 でないと彼女もあなたに呆れて戻って来ませんよ。 そして今後彼女が出来る可能性も低くなります。 まずは精神的に大人になりましょう。

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございます

ronaldo79
質問者

補足

ごめんなさい。 書いてなかったのですが、話し合いは何度もしました。 話し合いをしている最中、彼女は一度も僕の言葉に耳を傾けなかった。 直して欲しい所もちゃんと伝えたけれど、彼女は14ヶ月、全く変わってくれなかった。 怒って言ったんじゃないです。 彼女が約束を破った時には、「次からは守れるように頑張ろうね。」と言う風に何度も何度も我慢しました。 彼女が僕の悪い所を言ってきたら、僕は完璧に直しました。 その証拠に、彼女にたまに僕は聞くんです。 僕の悪い所はある? あるなら直すよ。と言います。 けれど、彼女は「もう悪い所は無いよ」と言ってくれました。

関連するQ&A

  • 中学生3年 彼女とケンカ

    中学生3年の男子です。 彼女とケンカしてしまいました。 そんな時はどうすれば気持ちが楽になりますか? 僕は最近色んな事が溜まってもう無理そうです。

  • 中学2年です。 中学男子の方お答えお願いします。

    中学2年生です。 中学生男子の方、教えてください。 私は、同級生の彼氏がいます。 私が告白して、付き合って2か月ちょっとになりました。 彼は、私に、好きだよ、など、あまりいってくれ ません、彼には、仲の良い男子がいて、その男子には、私のことを好きといっているみたいなのですが、私に直接いってくれません。 しかも彼は、LINEなど、きどくむしするのです。ひどくないですか? ホワイトデーのお返しもくれませんでした。 彼への不満ばかりたまっていきます。 どっかへ行こうといったくせに、どっこもいがずに終わってしまうのです。 日にちを決めようとしても、都合合わなくて。 2回も行く話になっているのに、2回とも断られました。 彼は私のことをどうでもいいのでしょうか。 気が合わないのでしょうか。 別れた方がいいのでしょうか。 どうすればいいのか、わかりません。 補足 彼に、大切にされてると、胸を張って言えません、というか、私のことは、どうでもいいように感じます。 一度彼に、私のことなんてどうでもいいんでしょ、といったことがあります。 その時彼は、そんな事思ったことはない、といわれました。 でも、それはただの、嘘のように感じます。 みなさんはどう思いますか?

  • 中学2年男子です!

    中学2年男子です! めっちゃウザイ先生がいるんですがどーすればいいですか? 真実を知らないのに聞いた話だけで怒ってきたりするんです この前(結構前)体育大会の予行の時に 生徒用テントが足りなくて僕たちのクラスの男子が入ったら女子がせまそうだったから 男子はテントの外にちゃんと並んで座ってたんですが そのウザイ先生がテント足りない事も知らないのに 「お前らちゃんとテント入れや!!お前ら怒られな分からんのか!!ほんまにぃ」とかいきなりキレだしました ほんまウザイです 他にも色々とうざい事がありました どーすればいいですか?? あと中1の時 廊下で喧嘩?みたいなのがあって 僕は喧嘩しているとか知らずに普通にその近くでみんなで喋りながらちょっとふざけてたら そのウザイ先生がきて 「お前ら何喧嘩しとるんじゃ!」って何も関係ない俺らに怒ってきました しかも俺だけ胸に張り手されました もう本間にうざいです みなさんもこういう近くに教師いますか? もしいたら対処法とかを教えて下さい 説明へたですいません

  • 怒った側ですが謝った方が良いでしょうか?

    喧嘩別れをしました。 これまでに溜まっていた不安や不満が些細なことがきっかけで 爆発してしまいました。 怒った側は私ですが、彼も逆切れ?した形です。 お互いがこれからも接していく上で大切な事について怒ったので、 それ自体には後悔していないのですが、 言い方やタイミングがまず私も悪かったと思っています。 彼でなくても多分誰でも怒るような言い方をしてしまったと思います。 彼の事は今でも好きですが、お互いが変わらなければ これからもうまくやっていく事は出来ないと分かっています。 復縁出来たら良いですし、彼が他の女性を選ぶのならそれでも良いと思います。 このような状態の場合、 私も悪かった点を謝っても良いでしょうか、 それとも彼からアクションがない限りは何もしない方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。 ***** 以前付き合っていた元彼で、最近また彼から連絡がくるようになり 会うようになった状態の人です。 まだ復縁とまではいっていませんでした。 彼に対する不満は小出しに言っていましたが、 徐々に悪化していたような中での事でした。 これまでも彼とは喧嘩をすれば即別れに繋がりまともに話し合いが出来ません。 私も含めて向き合う事がへたくそです。

  • 我慢出来ない

    みなさんに質問です。 明後日で付き合って 1年になる彼氏がいます。 彼氏の事は大好きです。 でも我慢出来ない不満があります。 その不満は、自分にとって ベスト5に入るくらい嫌な事。 前からの不満でしたが 最近わそれが目立ち その不満のことで 喧嘩も増えました。 別れも考えました。 距離もおきました。 でもやっぱり大好きなので 離れきれませんでした。 それからまた2ヶ月我慢しました。 ですが、未だに変わりません。 何度も何度もチャンスを 与えてきました。 何度も何度も裏切られました。 『約束する。』 『俺変わる。』 この言葉を何度も信じて我慢しました。 でも正直辛いです。 信じて待って待ち続けて 裏切られるのがどんなに辛いか わかってないみたいです。 大好きな気持ちは変わりません。 それが治ればいい話なんです。 でももう何ヶ月待っても変わりません。 みんなならどぉしますか? 距離を置くことわ 彼にとって有利な立場になるため それわ出来ません。 大好きだけど別れますか? それとも 大好きだから我慢しますか? 参考程度に意見を下さい。 アドバイスでも何でもいいです。 最終的には自分で答えを出します。

  • 今破局寸前でどうしたらよいか・・・。

    今破局寸前でどうしたらよいか・・・。 今付き合って3ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はここまで自分の気持ちを言ったことはないくらいというくらい信用してくれて好きでいてくれたのはすごく感じました。 ですが自分が彼女を大切にしようと思うばかりに不満や不安を言えずにいて彼女が何も指摘されないことに段々と気持ちが離れてきてるのがわかります。自分の許容範囲だから怒ったり指摘する必要がないって思ってました。だけどこのままじゃ駄目だと思うのです。 もう一度彼女を振り向かせたい! きっと何でもしてあげるって感じがいけないのかも・・・。 もっと自分にまかせろくらいのほうがいいと思うのですが。 今からでも遅くはないと思っていますがどう動けばいいのか・・・。 何か意見があれば聞かせてください。お願いします!

  • 半年間同棲してた5歳上の彼氏と別れ昨夜荷物をまとめ

    半年間同棲してた5歳上の彼氏と別れ昨夜荷物をまとめて彼は実家に帰りました。 私は彼との時間を大切にしたいと思っていましたが彼は多趣味な方で、まだまだ遊びたいという思いから二人で過ごす時間もあまりなく私との時間を大切にしてくれないことや趣味ばかりで家事を手伝ってくれることも少なかったのでどんどん不満が募りすれ違うことが多くなったのが別れた原因です。 どんなに辛くても腹立っても私は別れたくなかったので自分が我慢すればよかった、もっと受け入れればよかったと後悔ばかりです。 何度も出ていかないでほしいと伝えましたが彼は同じことの繰り返しはしたらあかんと言って意見は曲げてくれませんでした。 ですが、荷物をまとめてる時に泣き始めたり、話し合いをしている時も俺も本当はこんなこと言いたくない、こんなこと言う俺の方が辛い。と言って号泣していました。 なので余計別れが受け入れません。喧嘩することが多かったのは確かですが全て価値観の違いでの喧嘩だったと思うので改善することはできると思います。 今まで育ってきた環境が全く違う他人同士が一緒に生活し始めてすれ違うことは必ずあると思います。 喧嘩することは良いことでもあると私は思っていますがそこが彼との考え方が違ったのかなと思います。 彼とは職場で出会い今も同じところで働いています。 なので毎日姿を見るので余計辛いです。 私は彼のことが今も大好きだし、喧嘩するよりも楽しかった時間の方が多かったのは事実なので復縁したいです もっと私も我慢できるところはいっぱいあったのにかまってほしいあまりに不満をぶつけすぎたかなと思います。 何をするにもやる気がでません。つい一昨日まで隣に居たのに目が覚めたら隣に居なくて辛さのあまり涙もでません もう復縁は不可能なのでしょうか。

  • 中学生の一人暮らし

    私は中学1年の男子です。一人暮らしがしたいです。 理由はなんでもすぐきれる母親、それに夫婦喧嘩が多い、すごく短気な姉、いつもパチンコのゲームをやっている父親・・・。とても嫌なんです、我慢できません。 とても困っています。回答よろしくお願いします。

  • 復縁は難しい??

    1年付き合った彼と先日別れるきっかけとなったケンカをしました。きっかけは彼が、私が話す悩みを聞くのが疲れる、と言った不満からバクハツして私から別れを切り出したのでしたが、しかしそのことについて私はずっと後悔してて、罵倒したことを許してもらいたいのです。しかし、すでに彼の気持ちは変わっていて、『やり直そう』と説得する私に最初は『わからん、もうどっちでもいい』と言ってたのに電話を何度かかけてるうちに『もう会いたくないんだ、疲れるんだ』と言われてしまいました。今まで何度もケンカ→仲直りしてたのですが・・・。 私は精神的に不安になり相手にドンドン電話をかけてしまってたんです、心臓がドキドキして、いてもたってもいられない気持ちになるのです。    でもこれが彼を困らせ、イヤにさせてしまうのです、わかってるんです。 そういうことは過去に何度もあり、うざがられながらも私は必死にそれをやるのをやめ、落ち着いてきたところだったのですが。。。 前みたいに楽しく接してくれて、ヨリを戻したいです。 彼と会えなくなるのは不安です。 どうしても復縁したいのです

  • 7年付き合った彼の気持ち

    初めまして。 私(23)は一ヶ月程前に約7年付き合った彼(25)と別れました。振られた側です。 長文になりますがご意見ください。 別れたきっかけは 5月末のデート中、ささいなことで私が不機嫌になってしまい、彼は謝ってくれていましたがすぐには許せずにぐちぐち言ってしまいました。彼は本心をあまり言わない人なので不安になり、積もった不満をぶつけて、なんのために付き合ってるのかわからないとまで言ってしまいました。 彼は「好きだから一緒にいるんじゃないのか」と言ってくれましたが、その時私は納得出来ず、またぐちぐち言って彼を不機嫌にさせ、彼に私も不満言ったんだからあなたも言ってくれていいからと言うと「不満はないよ、言われてることも正論だと思う」と言っていましたが不機嫌でした。 結局その日は仲直りできず数年ぶりに喧嘩したまま帰りました。 それから頭を冷やし、2週間して彼に二度程電話をかけましたが折り返しもなく、後日メールで会って話をしようと送り、返事も返ってきましたが都合で会えず、2週間間隔で会う日を決めるメールをしましたがだんだん無視されるようになり、結局会えたのは8月中旬でした。 その間、ケンカのこともメールで謝り、大好きなこと、仲直りしたいことは伝えましたが、7年付き合って避けられるのは初めてだったので、いい加減はっきりしてほしいなども送ってしまいました。責めたりは一切していませんし、明るいメールを心がけていました。 やっと会えた日、単刀直入に彼にこれからどうしたいのか聞くと「もう別れようと思ってる」と言われました。 うん、理由は?と聞くと「もう好きじゃなくなった」と。嫌いになったわけじゃないけど会わない間考えていてケンカがきっかけになった。他に気になる人はできてない。好きじゃなくなった理由は言ってくれませんでしたが今だから思うのは、多分私が彼を立ててあげれず、ぐちぐち文句を言ったり、ダメ出ししたりで我慢を蓄積させて、我慢を口に出さない彼をわかってあげれず傷付けてしまったからだと思います。 泣いてしまいましたが、明るく振る舞いました。あなたも辛かったのに私泣いてごめんと言うと彼は「お前が思ってる以上に俺も辛い。」と。冗談のつもりで行けなかった旅行、行く約束していたことを場所に一緒に行こうと言うといいよ。あなたが30になっても独身だったら結婚しようと言うとうん、いいよと。所々で私たちらしく笑い合って、冗談言って、最後に握手して、またいつか笑って会おうと笑顔で車を降りました。いままでありがとうやごめんなどの言葉は彼から一切なく、最後じゃないみたいでした。 三日後、最後のメールを送りました。7年間のありったけの感謝と謝罪、本当に大好きだったこと、あなたがいたから今のわたしがあること。最後にいつかまた笑って会おう!バイバイ!と締めくくりました。 返信がきて「俺もほんとに楽しい7年だったよ。俺が長文書くのもあれだからまた飯でもいこう!全然連絡してきていいし俺もすると思うから(^-^)」と書かれていました。 優しさだと思います。長年付き合った情もありますし、罪悪感からかもしれません。 喧嘩するすぐ前までとても仲も良く、彼の友達に結婚しないのと聞かれたらもう結婚しようかー?などと話をしていました。将来の話もよくするようになったときだったので多分私はまだ完全に別れを受け止めきれていないんだと思います。 彼の葛藤、3ヶ月悩んだ末の答え、頑固で意外にプライドも高い彼ですから一度決めたらなかなか揺るいだりしないと思います。 最近、部屋を整理して借りていたものをまとめ、どうしたらいい?あれだったらポストに入れとこうと思ってる(笑)と明るく連絡してみました。借りたものは口実でした。彼から返信があり「飯でも食いにいこうか」と来て、返信に悩み半日後くらいにじゃあその時に渡すよ~と送ったのを最後に連絡はきません。 一ヶ月経ってみて、ケンカして距離を置かれ、対して話し合いもせずに別れたのを後悔しています。7年付き合ったんだから不満や我慢、最後くらいは本音を聞きたかったし、私が急かさないで話を聞いてあげられていたら等後悔先に立たずです。 長くなりましたが皆さんにお聞きしたいのは 彼が別れ際に優しかったのは罪悪感からですか? 本心は彼にしかわかりませんが彼が何を考えていたのか、いるのかがわかりません。 私は言いませんがもう一度再スタートしたいです。 彼の気持ちは戻ってくる可能性はあるんでしょうか。。 またもうアクションは私から起こさない方がいいでしょうか? 大変長く、読みづらいかと思いますが 沢山の方の客観的意見よろしくお願いいたします。