• 締切済み

7年付き合った彼の気持ち

初めまして。 私(23)は一ヶ月程前に約7年付き合った彼(25)と別れました。振られた側です。 長文になりますがご意見ください。 別れたきっかけは 5月末のデート中、ささいなことで私が不機嫌になってしまい、彼は謝ってくれていましたがすぐには許せずにぐちぐち言ってしまいました。彼は本心をあまり言わない人なので不安になり、積もった不満をぶつけて、なんのために付き合ってるのかわからないとまで言ってしまいました。 彼は「好きだから一緒にいるんじゃないのか」と言ってくれましたが、その時私は納得出来ず、またぐちぐち言って彼を不機嫌にさせ、彼に私も不満言ったんだからあなたも言ってくれていいからと言うと「不満はないよ、言われてることも正論だと思う」と言っていましたが不機嫌でした。 結局その日は仲直りできず数年ぶりに喧嘩したまま帰りました。 それから頭を冷やし、2週間して彼に二度程電話をかけましたが折り返しもなく、後日メールで会って話をしようと送り、返事も返ってきましたが都合で会えず、2週間間隔で会う日を決めるメールをしましたがだんだん無視されるようになり、結局会えたのは8月中旬でした。 その間、ケンカのこともメールで謝り、大好きなこと、仲直りしたいことは伝えましたが、7年付き合って避けられるのは初めてだったので、いい加減はっきりしてほしいなども送ってしまいました。責めたりは一切していませんし、明るいメールを心がけていました。 やっと会えた日、単刀直入に彼にこれからどうしたいのか聞くと「もう別れようと思ってる」と言われました。 うん、理由は?と聞くと「もう好きじゃなくなった」と。嫌いになったわけじゃないけど会わない間考えていてケンカがきっかけになった。他に気になる人はできてない。好きじゃなくなった理由は言ってくれませんでしたが今だから思うのは、多分私が彼を立ててあげれず、ぐちぐち文句を言ったり、ダメ出ししたりで我慢を蓄積させて、我慢を口に出さない彼をわかってあげれず傷付けてしまったからだと思います。 泣いてしまいましたが、明るく振る舞いました。あなたも辛かったのに私泣いてごめんと言うと彼は「お前が思ってる以上に俺も辛い。」と。冗談のつもりで行けなかった旅行、行く約束していたことを場所に一緒に行こうと言うといいよ。あなたが30になっても独身だったら結婚しようと言うとうん、いいよと。所々で私たちらしく笑い合って、冗談言って、最後に握手して、またいつか笑って会おうと笑顔で車を降りました。いままでありがとうやごめんなどの言葉は彼から一切なく、最後じゃないみたいでした。 三日後、最後のメールを送りました。7年間のありったけの感謝と謝罪、本当に大好きだったこと、あなたがいたから今のわたしがあること。最後にいつかまた笑って会おう!バイバイ!と締めくくりました。 返信がきて「俺もほんとに楽しい7年だったよ。俺が長文書くのもあれだからまた飯でもいこう!全然連絡してきていいし俺もすると思うから(^-^)」と書かれていました。 優しさだと思います。長年付き合った情もありますし、罪悪感からかもしれません。 喧嘩するすぐ前までとても仲も良く、彼の友達に結婚しないのと聞かれたらもう結婚しようかー?などと話をしていました。将来の話もよくするようになったときだったので多分私はまだ完全に別れを受け止めきれていないんだと思います。 彼の葛藤、3ヶ月悩んだ末の答え、頑固で意外にプライドも高い彼ですから一度決めたらなかなか揺るいだりしないと思います。 最近、部屋を整理して借りていたものをまとめ、どうしたらいい?あれだったらポストに入れとこうと思ってる(笑)と明るく連絡してみました。借りたものは口実でした。彼から返信があり「飯でも食いにいこうか」と来て、返信に悩み半日後くらいにじゃあその時に渡すよ~と送ったのを最後に連絡はきません。 一ヶ月経ってみて、ケンカして距離を置かれ、対して話し合いもせずに別れたのを後悔しています。7年付き合ったんだから不満や我慢、最後くらいは本音を聞きたかったし、私が急かさないで話を聞いてあげられていたら等後悔先に立たずです。 長くなりましたが皆さんにお聞きしたいのは 彼が別れ際に優しかったのは罪悪感からですか? 本心は彼にしかわかりませんが彼が何を考えていたのか、いるのかがわかりません。 私は言いませんがもう一度再スタートしたいです。 彼の気持ちは戻ってくる可能性はあるんでしょうか。。 またもうアクションは私から起こさない方がいいでしょうか? 大変長く、読みづらいかと思いますが 沢山の方の客観的意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.11

この彼氏とのお付き合いをもう1度考えるにあたって・・・ 今日からの連絡は絶つことですね。 それで自分磨きをすることです。 あまり未練がましく連絡をすれば彼氏から俺に未練たらたら と思われてしまって彼氏中心に動きます。 飯でも行こう!とか言われても・・・ すぐに・・・うん!行きます!とか言わないように メールも1日か2日空けてからしましょうね。 そうすることによって彼氏からのアプローチが増えてくるはずです。 自信もってください!

回答No.10

典型的な「長い春」ですね。 >彼が別れ際に優しかったのは罪悪感からですか? そうではないと思います。 7年の長きに渡ってのお付き合いですから、愛情はなくなったとしても、情はあります。 連絡がないのも、借りたものを返してもらったら、それで完全な終わりになりそうで、躊躇しているのではと思いました。 近くにいると気が付かないことでも、離れてみると相手の良さがわかるということもあります。 今は静かに彼からの連絡を待った方が良いと思います。

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.9

はじめまして、大学生(女)です。 今、誰のコメントを読んでも、嬉しい言葉もキツイ言葉も、胸が苦しくなると思います。 私は何年も付き合ったことがないので、それだけ長く付き合えたことが凄いと思いました。 高校生も大学生も遊びたい年頃だと思うので、1人の男性や女性を見つめ続けることは凄いと思います。 彼と過ごしたことは思い出に変わる日がきます。 例え、短い付き合いでも長い付き合いでも、それは変わりません。 今は現実を受け止めることが出来ないと思いますが、彼と過ごした日々は良い経験と思って下さい。 次の恋で今回のようなことが起きないように、これからは自分を見つめ直して、 自分を磨くことで素敵な出会いが訪れると思います。 私は来月で半年になるので、これからが乗り越えていかなければならない道でもあると思います。 お互い頑張りましょう!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.8

罪悪感じゃない。 むしろ、 貴方との7年自体を一つの「満了」と捉えているから。 貴方は、 16歳からの貴重な7年を彼と共にしてきた。 彼も、 18歳からの貴重な7年を貴方と。 お互いに共通しているのは、 貴方目線では彼「だから」7年「も」続いたんだ、という事。 同じく彼目線では、 貴方「だから」7年も付き合い続ける事が出来たんだ、という事。 それはとてもハッキリしている。 ただ、 彼は7年という心地が良い蓄積に対して、 ここから更に気持ちが良い蓄積が出来るのか? その部分に少し疑問符を付け始めていたんだと思う。 貴方だけの問題では無くて、「二人」の問題として。 16と18からスタートさせた、 この関係の「まま」進んでいいのか? 彼も25歳になった。 20代の真ん中でもあり、四捨五入すれば30代。 今までは、 どんどん交際の月日が増えていく事に満足出来ていた彼。 でも、 付き合っていく中で色々角度で世界が見れるようになってきた。 そんな彼の目には、 段々お互いのキャパシティーの問題が映るようになってきた。 今の俺たちの「まま」で良いのか? 既に進めるところまでは進んできた清々しさってあるんだよ。 じゃあここ「から」更に進んで行く為には? 今の俺たちでは、 ここ「から」の一歩一歩には足りないんじゃないか? お互いにお互いしか知らないような部分がある。 7年という世界はそれなりの深さを生み出している反面、 お互いにそれ以外を知らない、外の世界を知らない脆さもある。 いつまでも気持ちの問題(好きだから一緒にいる、いたいわ)、 それだけで良いのか? それだけでやってきたつもりはないんだよ。 でも、 実際に16(18)からの二人の交際を振り返ってみると、 お互いに気持ちを中心に付き合ってきた部分が強い。 彼は今、 相手を思う気持ち「だけ」ではお互いに足りないんじゃないか? そんな大人目線が芽生え始めている。 将来の話をするようになったのも実は、 彼なりに気持ち「だけ」では無い世界の必要性を考えていたから。 その結果出た答えが、 今の俺たちの「まま」では足りないし、 今の俺たちの「まま」ではこれ以上前に進めない、だった。 貴方のデート中の悪態があったでしょ? あれは一つの「引き金」。 積もり積もったものを彼にぶちまけた貴方の姿があった。 その貴方の態度はまさに、 気持ち「だけ」でやり繰りしようと必死になっている姿だった。 しかも、 今の僕側の気持ち(がある事)自体を認められない位、 貴方は彼側に明確回答を強く求めてきた。 それに対して、 彼も一つの答えを出した⇒今の俺たちのままでは厳しいよな?と。 お互いに世界が狭い。 貴方の必死さも狭さの証。 その貴方の必死さを、 大きな心で受け止め切れない自分(彼)もまた未成熟。 確かに7年という長い歳月ここまで付き合ってきたけれど。 ある程度今の俺たちの精一杯はやったんじゃないか? 貴方の悪態を受けた後、 彼の中には不思議と一つの「達観」があったんだよ。 貴方のせいにはしていない。 むしろ、 今までの俺たちがやれるところまではやったんだ。 ここ「から」は、 お互いに今までの経験を「足元」にして、 お互いにそれぞれの場所で活かし合う段階なんじゃないか? それでもまだ貴方は23であり、彼は25だよ。 もし、 お互いにそれぞれの日々を経て、 改めてお互いの7年を再評価し合えるなら勿論嬉しい。 でも、 その為には、 一旦この流れを丁寧に「満了」にして、 それぞれの日々を前向きにスタートさせていく事が大事なんじゃないか? 彼は既に、 未来志向で貴方との交際を「解ける」感覚があったんだよ。 だからこそ、 別れ際の彼はとても優しかった。 優しいけれどどこかでメリハリのある彼になっていた。 貴方は違う。 将来の話までしていたのに・・・ 直前の所で解かれてしまった・・・ しかも別れたら7年がリセットされるじゃないか? その寂しさの方が圧倒的に強いんだよ。 やり切った感も正直ある筈。 でも、 まだやりたい気持ちもある。 まだ付き合い続けたい気持ちもある。 彼ほどの満了感は感じられていない。 形として「振られている」事も含めて、 まだ続いている可能性の方を想像したくなってしまう。 貴方はどう思う? もう一度スタートは出来ると思う。 ただ、 直ぐには無理。 一旦離れてこそ、 一旦お互いに新しい足元から世界に向き合えてこそ。 初めて二人の7年に客観性が生まれていくから。 彼はそれが一番大事だと思っている。 貴方のやり直すは、 客観性が生まれるのを怖がっての「やり直す」なんだよ。 主観の続きとしての、 気持ちとしての、7年の続きとしての「やり直す」なんだよ。 それは、 彼の満了感とは相容れないもの。 区切りをつけた以上、 区切った後の世界をしっかりお互いに踏み出す事が大事。 踏み出せてこそ、 貴方は彼の意を汲む真のパートナーになり得る。 貴方も本当は分かっている気がする。 何故なら、 彼の個性と7年も一緒に付き合ってきたんだから。 これで彼の考えている事が分からないなら。 今までの貴方はただ、 自分が分かり「たい」彼だけを見ていた事になってしまう。 ゆっくりと深呼吸を。 それなりに長い交際なら、 当然クールダウンの時間もそれなりに必要。 彼との時間で得たものが沢山あるなら、 それをこれからの貴方に「活かす」事はとても大事になる。 大切にしていけると良いよね☆

  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.7

罪悪感ではなく、もう別れるのだから最後は嫌な気持ちで別れるよりもスッキリした気持ちで別れたかったから優しかったのではないかと私は思います。はっきりとは言えませんが、あなた自身が寄りを戻したいと思っていても彼は長く付き合って最終的に別れることになったのだからもう終わりにして次に進もうという前向きな考えでいるのではないかと私は思います。ですので寄りを戻そうとするのはやめた方が良いかと思います。私の場合は、済んだことは済んだことと割り切った考えで次に進みます。

noname#204412
noname#204412
回答No.6

 7年も付き合い楽しさや悲しさを共有して、信頼関係もあった相手だから、別れ際も相手を思いやれるのかもしれません。別れ際に急かさないで話を聞くのは無理ですよ。質問者さんの対応は自然です。後悔することもないと思います。もうメールとか質問者さんからのアクションはしないほうがいいとおもいます。自然の流れに身を任せたほうがいいです。

回答No.5

たぶんよりを戻してもぐちぐち言っちゃいますよ。この反省を次活かしてくださいね。

noname#199436
noname#199436
回答No.4

結婚は、運と縁とタイミングといわれます。 高校時代からのカップルが結婚にいたる可能性がほとんどないのは、結婚を決意するまでに互いの新鮮味が失われてしまった結果、縁とタイミングを逃がしてしまうことが多いからなのでしょうね。 不機嫌を引きずったり、ささいなことを責め続けてしまうという行動も、まさに長く付き合いすぎたことに起因するものでしょう。ありがちといえばありがちなパターンです。 復縁については、 ぐっどうぃる博士という人が書いてるコラムですが、非常に参考になるサイトです。 http://u-rennai.jp/goodwill/column/24/ ↑に書かれていることと重なりますが、 彼の言葉に甘えて定期的に連絡を取り続ければ、彼が「自発的に」あなたを思い出す必要がなくなります。 失われた新鮮味を取り戻すこと。 あなたと離れてみて、やっぱりあなたしかいないと、彼があなたの存在を改めて思い出してくれること。 復縁には、彼からの自発的な行動を待つしかない。 そのためにはいったん、完全に関係をリセットするのがいいです。 その間、あなたも気持ちを楽にして、自分磨きに励んでください。 ご参考までに・・・

  • em88226
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

七年は長かったですね☆私も五年付き合って四年同棲した彼と三ヶ月前別れました。理由はある事がきっかけで彼が金銭的にきちつくなり私との付き合いも負担になって、私が実家に帰ってる時に音信不通にされ連絡来たかと思えば一人になりたい私とは付き合えないと言われ、前々から喧嘩のたび別れを言われたりはしていましたが、いきなりで受け入れるのに時間もかかったし、すぐ同棲は解消1ヶ月だけ私のわがままで猶予をもらい毎週末会っていましたかわ、やはり彼の気持ちは変わらず話は平行線できりがないので彼はまた音信不通にして別れを無理矢理受け入れて今にいたります。今では泥沼になり連絡はお互い取れない状態です。なので、あなた達の別れ方が羨ましいし、本当は私もあなた達の別れ方が理想でした。彼も嫌いになった訳ではないし長かったし、もめずに円満に別れたいと思っての行動だと思います。 今は辛いけど会わずに彼から本気で会う気があるなら連絡が来ると思うし、それまでは連絡はしない方がいいと思います。別れたのだから彼も今は一人になりたいんだと思いますよ  

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

7年ですか、高校の時から付き合って、ダメになったなら 子供の時から青春期を共にすごして、大人の関係にはなれなかったということです。 彼からみたら、7年もつきあってきて、つまらないことでぐちぐち言われることが いままではがまんできたのに、もう我慢ができない、限界を超えたとおもったんでしょぅね。 はっきり言いますがあなたが大人になれなかったのが原因です。 いつまでも甘えていられるわけではなく、大人になって結婚するなら お互いに相手をいたわることや、世間への責任が生ずることです。 彼は戻らないでしょう、世間に出て多くの人と接すると 自分の人生の目標が見えてきます、こうありたいという姿、こうなりたくないという例、 あなたといることは悪い例になりそうだったんでしょう。 彼に罪悪感はあまりないと思います、愛情が消えたのは自然なこと、継続するには あなたの成長がなかったせいです。 終わったことはもう終わり、覆水盆に返らず、あきらめましょう。

関連するQ&A

  • 付き合って5年。彼の気持ちが分かりません。

    付き合って5年。彼の気持ちが分かりません。 ここ1、2ヶ月。彼の気持ちが冷めてきていることに気づき、不安になり、寂しくなります。 メールをしても、返信が4日後だったり、返信がなかったり、電話をしても折り返しがなかったり。 一度怒って、一週間くらいはちゃんと返信をしてくれるようになったのですが、また返してくれなくなりました。 その反動で、会っても愚痴だったり、不満だったり言ってしまって、喧嘩になってしまい、二人でいても楽しめなくなりました。 好きという気持ちがあって、そこで自然と思いやりだったり出てくるものだと思うんですが、 彼は好きという気持ちが分からなくて、連絡をしたいという気持ちにもなれないみたいです。 かと言って、別れるとは言わないんです。 私も会う度に、不満を言ったり、怒ったりしてるのでそれで嫌になってしまったように思うのですが、 価値観が完全にズレているのでしょうか。 会いたい、寂しいと思うのはいつも私だけで、何のために付き合ってるのか正直分かりません。 3ヶ月前は私から連絡をしなくても、電話をかけてきてくれたりしてくれてたのですが、 彼の気持ちが薄れてから自然と連絡もへり、会う回数も減りました。 かと言って、できないことを強制させてしまうのも我慢させてしまうだけで、私が無理して 好きになってもらえるように努力するのも何だかおかしな気がします。 私がもう少し、大人になって接し続けていればいいのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 彼女に嫌われました。自分の気持ちにも変化が。。。

    付き合って1年半の彼女がいます。 結婚も考えていたのですが、最近大喧嘩しました。 原因は、彼女が大嫌いなタバコを、禁煙したと言いつつコソコソ吸っていたことがばれたことです。 喧嘩になったのですが真摯に反省し、本人にも「本当に申し訳ない。もうやめる。」と言って、 本人の前でタバコを捨てました。 その日は私の家に泊まっていたのですが、翌朝には彼女も機嫌を直していて、朝に久々のHもしました。その日は彼女も一日中普通で最後には笑顔で別れました。 しかしその次の日にメールしたところ、「しばらく会いたくない、連絡したくない」と返信が。 私から「本当にごめん」と返信しましたが、返信はなし。 一週間後、「少しでもよいので会って話をしたい」とメールをしました。 三日後ぐらいに「来週なら」という返信が来たので、すぐにメールで曜日を指定したところ、 翌日にようやく「その日は無理」とだけの返信が来る、非常に冷たい感じになっています。 もはや付き合っている関係とは言えない状況です。 すぐにでも会って彼女をだましていたことを謝罪し、禁煙外来に行っていることを伝え、 大好きだ、最後のチャンスを欲しいと言いたいのです。 ただ、彼女の対応を見ると元通りになるのは非常に難しそうです。 もう諦めたほうがようのでしょうか? 私のしてしまったことは、そこまでのことだったのでしょうか? 鈍感かもしれもませんが、好きあった同士が、ここまでの関係になってしまうのが信じられません。 (翌朝にしたことを考えると、許してくれた、仲直りできたと思っていました。) ただ、この2日間ほどは、「話し合いも謝罪にも応じてくれないのであれば、それまでの付き合いだっ たということだ。それに無視するなんて卑怯な手段。もう面倒だし別れてもいいかな。そこまで追いすがるのもどうかな。」という気持ちも、ほんの少しですが芽生え始めています。 自分のことを棚に上げて、こんな私は最低でしょうか? 本心は、やはりまだ付き合いたいです。 しかし、別れるならキレイに別れたいと思っています。 辛口な意見でもかまいません。切実に悩んでいます。

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    回答お願いします。 彼・33歳とは付き合って一年になる29歳女です。 先日彼と喧嘩しました。 原因は色々ありますが、彼の曖昧な態度(結婚の話ではない)に私が怒ったのが発端です。 その勢いで私は彼に、『私たちは友達に戻ったほうが良いんじゃないか?』と言ってしまったんですが、それに対して彼がかんかんに怒ってしまいました。 普段なら、毎日欠かさず連絡してくる彼が連絡をよこさなくなったので、私も反省し、メールで謝ったのですが、彼は『君は何故あの時あんな事を言ったのか?』と問われたので、それに対して、『貴方の曖昧な態度が悲しかった。それに怒る幼稚な自分も嫌だったからああいうことを言った。でも、貴方とは本心では別れたくない』と、告げて『今後どうしたいかは、貴方の判断に任せる』と言って、その日の話し合いは終わりました。 それから、1週間連絡が無いので、それが答えかと思い、『連絡が無いのが答えと思って良い?そうなら、いえにある荷物を送るね』と連絡したらすぐに返信がきて、『仕事が忙しく返信出来なかった。回答はもう少し待って欲しい』ときました。 なので『分かった』と返信したのですが… 彼は別れたいのでしょうか? 彼の気持ちがよく分かりません。

  • 男性の気持ちを教えてください

    電話もメールも返事のないまま怒らせてしまった彼の家に行きました。 開けてくれないかと思ったけど 開けてくれ部屋に入れてくれました。 謝まりました。 彼は機嫌は普通でした。 私のコトわからない もう 会わないと言われました。 でもその後、エッチになりました。 疲れてる彼は少し寝て私は終電で帰りました。 寝起きの彼はまた一段と機嫌が悪かったですが・・ 仲直りできたのかなと思ったり 会わないと言ったのは本心だったのかなと思ったり その後、また無視されるのが怖くて電話もメールもしてません。 このまま連絡せずにいた方がいいのか 私からまた頑張ってしてみようか迷っています。 私自身は連絡したくて会いたくてたまりません・・。

  • 彼の気持ちは冷めていますか?

    先日、彼と大げんかをしました。 夜、彼の都合次第で会う約束だったのに、彼は私を待ちぼうけさせて、連絡せず(なのにfacebookで他の人へは返信していました)、自宅に帰ってしまいました。私は夕方から真夜中一時まで待っていて、それまで我慢しましたがfacebookへの投稿を見て、彼に電話したところ、彼は「上司に捕まっていたからもう帰ってきた。そういうことだから、ごめんなさい」とのことで電話を一方的に切りました。あまりに腹立たしく、再度電話すると、少しだけ聞いてくれましたが、ごめんしか言わず、一方的に留守電にされました。メールで、あまりにも失礼だと思う。と残すと、すぐに返信がきて「連絡しなかったことは謝ります」とだけでした。かなりショックでfacebookの友達をやめてしまい、彼に自分がずっとご飯も食べず連絡を待っていたのに、すっぽかされるは、かなり辛かった。ちゃんと謝ってほしい。と言うと、よほどのことでないと謝らない彼は丁寧に「待ちぼうけをさせてしまい、申し訳ありませんでした」 「楽しい年末年始を。」とのことでした。私は喪中で、その経緯をすべて相談していた彼の発言に、また反応してしまい「あのー、、私が喪中って知ってますか?これだから人の傷みがわからない人は嫌い。」と言うと、彼は「知ってるから、年賀じゃなくこうしてメールで挨拶にしたんだよ。」と、それっきりメールを返信してこなくなり、私も、上司と飲んで嫌なことがあったんだろう彼を思いやれなかったな、と反省して、謝罪メールとfacebookでもう一度お友達になりたい旨をメールしましたが丸一日たっても返信がなく、彼は自由にfacebookに投稿を続けて遊んでいます。 私にも非があるのに、彼に謝罪を強要してしまったことにかなり反省していますが、彼もいつもの喧嘩ならごめんってめったに言わないので、ちゃんと謝った彼はそれなりに悪いと思っているのだと思います。でも素直じゃないのか、まだ怒っているのか、私のことは嫌いになったのか、今回はだいぶん長いこと、怒っています。 彼は私への気持ちが消えたのでしょうか? 怒っているだけで、数日したら仲直りできますか? 謝罪メールは昨日の朝一に送ったので、それ以後は何もしていません。放置して、彼の機嫌が収まるのを待っています、、、

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    私には遠距離恋愛をしている彼女がいます。 最近、すれ違いがゆえ喧嘩ばかりしています。 最近、『もう連絡しないで』といって、一方的に 連絡を絶ち切られたのですが、その数日の に『ごめん』と彼女からメールが。。 しかし、返信すると、やっぱりメールしない。 といってきます。 自分の大好きだという気持ちを伝えても、 そんなこと聞きたくないといわれます。 更にひつこくて、自分勝手で大嫌いと。。。。 彼女はやはり連絡を絶ち切りたいのでしょうか?どう対応すると仲直りできるのでしょうか? でも、連絡をくれるので期待してしまう自分もいます。

  • 彼女と喧嘩してしまって・・・

    高校1年の男子です。 彼女と喧嘩してしまいました・・・ ちょっと彼女に不満があったんですがずっと我慢していたんですが、メールでむかつく事言われて溜まっていた不満が爆発してしまい、彼女に最低な事をいってしまいメールをブチってしまいました。 僕が一方的にキレてしまって・・・ 全然彼女とは連絡を取っていません。学校であっても目もあわせることもありません。 仲直りしようと思うんですが・・・どう言ったらいいとおもいますか? くだらない質問かと思いますが回答おねがいします。

  • 彼の心が分からない

    彼と付き合って 1年9か月 彼からは将来の話も出てきます しかし 喧嘩の度に別れ話 謝っても謝ってようやく許してもらうことばかり 先日 また別れ話… もう何回目かも分かりません 軽く40~50回はいってると思います 彼にメールしても 返信は返ってきません この繰り返しではいけないと思います しかし 別れたくないのが私の本心 彼の考えは分かりません 仲直りしたあと聞いたら好きだと言ってくれますが その直後喧嘩をして別れ話をされたこともあります 別れなければいけないのでしょうか

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?