彼氏との関係に我慢できない不満があります。どうすべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 明後日で付き合って1年になる彼氏がいますが、自分にとってベスト5に入るくらい嫌なことがあります。
  • 不満が増えて喧嘩も増えて、別れを考えたこともありますが、やっぱり大好きなので離れることができません。
  • 彼に何度もチャンスを与えてきましたが、何度も裏切られ、辛い思いをしています。彼の変わることを信じて待ち続けましたが、未だに変わりません。どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

我慢出来ない

みなさんに質問です。 明後日で付き合って 1年になる彼氏がいます。 彼氏の事は大好きです。 でも我慢出来ない不満があります。 その不満は、自分にとって ベスト5に入るくらい嫌な事。 前からの不満でしたが 最近わそれが目立ち その不満のことで 喧嘩も増えました。 別れも考えました。 距離もおきました。 でもやっぱり大好きなので 離れきれませんでした。 それからまた2ヶ月我慢しました。 ですが、未だに変わりません。 何度も何度もチャンスを 与えてきました。 何度も何度も裏切られました。 『約束する。』 『俺変わる。』 この言葉を何度も信じて我慢しました。 でも正直辛いです。 信じて待って待ち続けて 裏切られるのがどんなに辛いか わかってないみたいです。 大好きな気持ちは変わりません。 それが治ればいい話なんです。 でももう何ヶ月待っても変わりません。 みんなならどぉしますか? 距離を置くことわ 彼にとって有利な立場になるため それわ出来ません。 大好きだけど別れますか? それとも 大好きだから我慢しますか? 参考程度に意見を下さい。 アドバイスでも何でもいいです。 最終的には自分で答えを出します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.5

人には欠点と良いところが存在します。 我慢・不満は皆それぞれ有ります。 それを上手にフォローしながらお付き合いしていきます。 暴力以外は案外許せる範囲内になるんではないかな?? 我慢出来ない内容が記載されていらっしゃらないので 回答し難いんですが・・・。 堪忍袋の緒が切れたら別れも考えるかもしれません。 性格的な欠点で直すのは、早々簡単にはいきません。 心から貴方様を好いていらっしゃるなら直るでしょう。 、、、直ぐにとはいきませんけど、直そうするでしょうね。 限界まできて、直そうと言う意識が認識出来なければ 好きでも別れますね。 暴力的な事なら即別れますね。 彼に「○○を直せないなら、もう限界かも。」って言ってみては? 彼に親身さをもっと伝えていきましょう。

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 我慢出来る範囲は人それぞれだと思い、あえて具体的な内容はふせました。ですが回答し難い質問になってました。それなのに回答して下さってありがとうございます。 確かに、暴力以外は案外許せる範囲なのかもしれません。そう簡単に欠点が直る訳ではないですよね。限界がきたらそうしたいと思います。貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

なんだか、もの凄く上から目線で彼氏を見下していますね。 だったら別れれば良いと思いますけどね、、

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見下してはいませんがそう見えるのであれば仕方ないですね。彼にたいしての不満をどうしたらいいかの質問ですので。貴重な意見ありがとうございました。

noname#154428
noname#154428
回答No.8

大好き、と 嫌なことを天秤にかけて どちらが重いか、でしょうか。 私は バツイチですが 当時の旦那が「直すから」ということで 散々揉めて 結局 我慢できなくて(長男に 離婚した方が良いんじゃない?と言われたのが一番 効きましたが)結婚 12年目で 離婚しました。 このまま この人と同じ墓には入れない、って思ったんです。 あなたは たぶん 若いでしょうし ここまで重い話ではないと思いますが どうしても嫌なことは やはり変えられませんよ。 変えられない彼を 受け入れられるかどうか、じゃないでしょうか? 私は 限界で離婚、になりましたが もっと早く別れればよかったかな、とは思いません。 (私の場合は 子供がいたので) 私の今の彼も 色々ありますが 好き、と 気になることを天秤にかけて 好き、が重いから 一緒に居ます。 時間の無駄とも思いません。 私が一緒に居たいから。 ですから あなたも 彼と居たいなら どうしても嫌なところも ある程度は 抑えるしかないと思いますし どうしても無理なら 別れるしかないでしょうね。 離れることと 嫌なところが直らないのでは どっちが嫌ですか? どうしても離れられないなら 別れるのは難しいですよね。

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 貴重な体験談と意見ありがとうございます。どっちも辛いですが、いざ離れるとなると離れられない自分がいます。だから一度天秤にかけて考え直したいと思います。良いアドバイスありがとうございました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

何度もチャンスを与えても裏切っても許してきた貴方も いけないんです。 裏切っても「約束する」「俺変わる」って言えば大丈夫♪ なんて軽く見られてますよ。 大好きでも、許せない。我慢ならない。のなら お付き合いしてる意味はないでしょう。 大好きだけど別れたくない。別れて寂しい思いするなら 別れたくないけど我慢も限界。って感じでしょうかね? 人は簡単には変われません。 自分が変わるしかないんですよ。 貴方自身がまず変わる事です。 どう変わればいいかわかりますよね?

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 そうですね。裏切られる度にそれなりのことはしてきたつもりですが甘かったみたいです。 はい、まずは自分から変わってみようと思います。貴重な意見ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

30代♂です。 『約束する。』『俺変わる』と言えば許してくれる って思ってますね。 ここでけじめをつけないと、彼は一生変わらないでしょう。 別れたくないんであれば、しょうがないって諦めるか。

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 そうですよね。やはりけじめをつけるか諦めるかのどちらかしかないですよね。貴重な意見ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

我慢できないほど嫌なことがあって、変わってくれなきゃ嫌だと思ってるってことは、ありのままのその人のことは好きじゃないってことだけどね。 あなたが大好きだと言ってるのは、あなたの頭の中で勝手に作り上げた理想の彼氏像でしょ?現実の彼は、我慢できない嫌な人なんでしょ。全然大好きじゃないじゃん。 自分の都合通りに他人を変えることなんかできませんよ。ありのままの彼が好きじゃないなら、付き合う理由はないんじゃないの?

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 貴重な意見ありがとうございました。すごく納得させられました。付き合う理由を考え直したいと思います。ありがとうございました

noname#153007
noname#153007
回答No.3

私も似たようなことがありました。 元カレですが、浮気癖とDVがありました。 あたしと付き合いながら、たぶん10人くらいと性行為していましたし、DVもひどくほねを折られたり、カッターで切られたり、原付きでひかれたり、、、 言い出したらキリがないほどでした。 けれどもそんな彼でも大好きで浮気されては許し、DVされては許し、結局4年くらい付き合っていました。 俺は変わる、もう二度としないとゆー言葉を信じて。 でも結局最後までなおりませんでしたね。 最終、好きでも別れました。 でも別れて正解でした。 世の中にわたくさんの男性がいるし、出会いもたくさんありましたので( ^ ^ )/■

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 貴重な体験談と意見ありがとうございます。浮気癖とDVに比べたら自分が悩んでいる事が小さく思えました。でも好きでも別れる事がお互いのためになることもあるみたいですね。確かに、男性なんて彼1人というわけではないですよね。ありがとうございました(^O^)/

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

前者と一緒で、内容がわかりません。 後、ベストではなく、ワーストです。

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 我慢出来る範囲は人それぞれだと思い、あえて具体的な内容はふせました。ですが逆にアドバイスも出来ない質問になってました。それなのに回答して下さってありがとうございました。それから指摘して下さってありがとうございます。全然気付きませんでした。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

その我慢出来ないことがなんなのか具体的にわからないとアドバイスはしにくいですね。 一般的に他の人でも我慢出来ないことなのか、それとも質問者さんのわがままで我慢出来ないことなのかでは、まったく回答が変わってくると思います。

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 我慢出来る範囲は人それぞれだと思い、あえて具体的な内容はふせました。ですが逆にアドバイスも出来ない質問になってました。それなのに回答して下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏についてどうしたらいいかわからない。

    私には今3ヶ月遠距離で付き合っている彼氏がいます。その彼氏と今結構気まずい感じになってしまっています。 内容としては前に彼氏から元彼の事について詳しく聞かれて、こう言うことがあったと言ったらその事で傷つ いてしまって、次の日から八つ当たりや、別れを匂わされたりします。どう言う事で傷ついたかと言うと、前の彼氏に身体的な事で傷ついた事があって、それを聞いて傷ついてしまいました。 そしてその辛さを私にも味わってほしいらしく傷ついた日から毎日女の子と遊んでくると冗談で言ったり、もうバイバイと言ってきたり、俺ら続くと思う?と言われたりしています。 それを毎日言われて私的にも悪い事をしたと言う事がわかっているのですが、精神的にもボロボロです。ですが私は彼氏の事がまだ好きで別れたくない気持ちがあります。ですが彼氏を傷つけるのも嫌だし辛い思いをさせたくないので別れた方がいいのかなと言う気持ちもあります。今日その気持ちを伝えてみたところ俺が我慢する。最初に聞いたのは俺からだから。だけどたまに私に当たってしまったり自分を傷つけてしまうかもしれない、そしたらごめんと言われました。その時はあれこれ言わなかったのですが、本音を言うと自分を傷つけて欲しくないし、抱え込んで欲しくないと言う気持ちもあります。 結局どうすればいいのかわかりません。 明後日会う約束をしているのですが会う気になれません。

  • 我慢することは、ほんとにいい恋愛?

    付き合う過程で、「努力」は大切なことだと思います。ファッションに気を使って彼氏・彼女を驚かせたり、仕事に精を出してお金をかせいで、おいしいご飯を食べに行ったり、etc・・。  彼女が出来たことで、自分が甘えたり、いい加減になってはいけないと考えてます。  ただ、「我慢」は、ほんとにいい恋愛かな~と考えてしまいます。我慢がたえられなくて、それがやはり「別れ」につながるものだと。  みなさんは、どんな我慢をしてますか?今の我慢は、体に悪影響及びませんか?(食事が入らなかったり、眠れなかったり)

  • 私がガマンすべきなの?

    こんにちは、21歳の大学生です。 私は30代の男性と彼氏彼女のように付き合っていて、1年半弱になります。 というのも、告白などは無くお互いに付き合っているようなものだよね~という確認のみの曖昧な関係なんです。 しかし最近仕事がとても忙しく、6月いっぱいで終わるはずの仕事が既に8月までずれこんでいるんです。 6月までは週1で会っていたんですが今はほとんど彼が空いている日だけ、私が会いたい日にはなかなか会えません。 会ってもホテルに行くだけしか時間が無かったりで。 その事に不満を持っている私は何度か話し合ったりしたのですが「男は仕事をする生き物なんだよ。 Crutialは学生だからまだ考えなくてもいいけど、 今後関わってくることなんだから仕事に対しては理解する必要があると思う」といわれてしまって。 本当の彼氏彼女じゃないから、不安なんです。 公式に付き合っちゃえばいいんですが仕事をする上で私的な感情を持ち込みたくないらしく、 付き合うことは考えられないそうです。 ただ、先ほども言ったとおりお互いに好きなことは言っているんですが・・・。 不満を言うとすぐ「仕事」で返されてしまい何も言えなくなってしまって。 私がガマンしたらいいのかなぁと思っています。 仕事に対してどのように私は自分の気持ちを伝えて、理解してもらうことができるんでしょうか?

  • 喧嘩したくないから我慢する?

    喧嘩したくないから我慢する? よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼氏30歳、私35歳です。 彼氏とは、付き合ってから何度も喧嘩しています。 私は、話しあって解決したいですが、彼氏は、「自分が我慢するからいい」というかんじで、あまり自分の意見を言いません。 「話し合いにならない。自分が折れなきゃ終わらない」と言われました。 確かに私も引かないところはあると思います。 でも私も、それなりに歩み寄ったつもりでいますが、彼氏は自分ばかりが我慢していると思っていると思います。 しかし、喧嘩するぐらいなら、自分が我慢したほうがいいと思っているようです。 私はけっこう言いたいことを言うほうですが、彼氏はもともとの無口な性格もあってか、自分の意見を言うのが苦手です。 だから一方的に私が自分の意見をゴリ押しする形になってしまっているのかもしれません。 彼の言葉(意見)を待ったりしたこともありますが、喧嘩すると喋らなくなるので、なかなか解決には至りません。 このままでいいのでしょうか? 相手の意見を一方的に聞くばかりでは、ストレスが溜まりそうですし、そんなふうでずっと付き合っていけるのかな?とか思います。 かと言って、彼氏に無理やり意見を言わせたいと思っても、それも難しそうです。 かと言って、私も、嫌だと思うことがあっても言えないような関係は辛いです。 話し合いを避けたいと思っている人とは、どのように付き合っていけばいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • こういうときって我慢ですかね…

    ぼくには9ヶ月付き合っている彼女がいます。お互い高 校生です\(>_<) 彼女とは2週間前に映画にいったんですが、それ以来遊 んでいません(*_*) そして先週遊ぶ約束してたんですが、彼女病院にいく ということで、遊ぶのはやめました(*_*) 明日は僕の家で遊ぶ約束してたんですが… 。 今日彼女は吹奏楽部の本番で、かなり疲れたらしくて 明日遊ぶか迷ってるみたいです\(>_<) 用事はないけど、めっちゃ疲れたし雨やし宿題も多い けな〓どうしよ(*_*) て言ってました。 ぼくは宿題一緒にやってもいいけど… 彼女にあわせると言いましたがまだ迷ってるみたいで す(>_<) 遊ぶの我慢ですかね…? GW中はもう部活の関係で遊べそうな日がないので… GW中の遊ぶチャンスは明日だけです(泣) 彼女は会いたいけど 疲れたから休みたいなー みたいな感じですかね?

  • 逢いたいけど、我慢すべきか??

    今遠距離恋愛をしています。 彼が3月に国家試験を受けます。 2月の3連休に逢おうと約束をしていましたが、国家試験前だし、 これに合格しないと就職の内定も取り消されてしまうため、 試験1ヶ月前に遊びに行っていいものか悩んでます。 もちろん遊びに行った場合も、どこかへ遊びに出かけたりしなくてもかまいません。 ただ彼の傍に居たいんです。この機会を逃すと、次はいつ会えるかわかりません。 彼は就職するわけだし、日帰りできる距離でもないし、 交通の便も悪いし、何ヶ月と逢えない可能性が高いです。 しかし、彼の就職を左右する大事な試験だし、逢うの我慢して、 遠くから応援しよう!と思うのですが、 逢いたい気持ちと、今度逢えなかったらいつ逢えるかわからないという 不安でいっぱいになってしまってとても苦しいです。 もし、皆さんが彼のような状況の場合、彼女にどうして欲しいですか? 傍に行くのは迷惑でしょうか??

  • 彼氏と別れた方がいいのか我慢するか

    付き合って約2年になる彼氏がいるのですが、何度切り出しても別れてくれません。 2ヶ月前にも別れを切り出しましたが、相手が自分と別れて自分だけ幸せになろうとしているのが気に食わないからころしたいとか言い出し、全く聞く耳を持ってくれなく、本当にころされたら怖いのでこの話は一旦保留という形にして今に至ります。 別れたいと思い出したのは1年前からです。 相手の仕事が忙しいためデートもない。 一度私がレ○プされたので汚いと言われ性行為も無い、何ヶ月かに一度あってもこの言葉のせいで行為のたびに傷ついています(正直これが別れたいと思う1番の原因)。 結婚の約束も忘れられている。 ただ毎日相手のために家事をしてるだけの毎日で、私という家政婦が居なくなるから別れてくれないのかと思うほど。 計4回今までに別れを切り出しています。 こんなに言ってもなにかしらで脅してきて丸く収めようとしてくる彼にもうんざりです。 別れてくれないなら浮気したいくらいの気持ちです。 今でも倦怠期、もう好きじゃ無い、愛も感じられない、他の人となら合うかも等、嫌われたら逆に都合が良いので私が相手にボロカス言っているのですが決して別れようとしてくれません。 みんなこのような状態で長々とお付き合いされて結婚まで至るのですか?

  • 私ガマンが、足りませんか?

    1月に知り合った彼(36歳)に別れのメールを送信しました。 彼は、あまりメールが好きではないのか?恋愛に淡白の様で、 10日以上メールが来ない日があったり、その都度、 『連絡が来ないから、ちょっと考えようかと思ってた』等言って なるべくメールを送ってもらう様にしてました。 お互い忙しくて、会えない日が1ヶ月以上続いていました。 最後に会ったのは、3月3日です。 先週連絡があり、今週の(金)会うことになっていたのですが、 また、連絡がないので、昨日電話したら、 『出張で、会えなくなった。ごめん。必ず埋め合わせするから。』と 言われましたが、←この時点で、思ったことは、もっと早く 連絡できたはずでは?ってことです。 そして、『GWは?』と聞くと、 『まだ未定だけど、○○(←私)にあわせるよ』と・・・。 めんどくさそうな声のトーン 会う気あるのかな? 昨日は、この電話を切った後すぐに 『もう会うのやめようか?』とメールしました。 返信は無しです。 今日の朝、以下の様な内容で、別れのメールを送信しました。 会って話したかったけど、会えないみたいだし、 ちゃんと話さないと次に進めないから話すね。 大切な話なのにメールでごめんね。と前置きをして、 私は遠距離恋愛できるタイプじゃないし、 今まで付き合った人の中でも1ヶ月以上会えなかったり、 長い間連絡がない人は、彼が初めてで、 正直付き合い方がわからない事や、 彼の事を好きな気持ちより不信感や、不満が募って会っても 楽しめない事、 転職して忙しいのはわかるけど、私は放置されるの、ダメな事、 彼には、寛大で相応しい人がいると思うって事を伝えて 次に進みたいけどいいかな? と送信してみました。 返信無しです。 特に、男性の方、教えてください。 【1】私は、ガマンが足りませんか? 【2】返信が無いのですが、これは、納得してもらったと思ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうしたら我慢できるの?

     昨日、彼とお別れしました。すごく悲しくって・・・って皆さん分かりますよね。  実は不倫だったんです。私は「もうこんなこと辞めよう」そう思って付き合っていたのですが、二人でいると不倫であることもわかんなくなっちゃって・・・  でも、ふとした事で「あ。やっぱり不倫なんだー」って思い返してみたり。  「でも、やっぱり好き。離れられない」そう思って付き合いつづけてきました。  何度も別れ話を私からきりだしてもどうしても別れられなかったのです。  しかし、限界がきました。私は彼を独占したくなってしまって。結婚したいって思うようになってしまったのです。でも、彼はそんなこと思ってはいなくって、それも分かっていました。彼はけして別れようとは言わなかった。だから、私は彼に「私はあなたとずっと一緒にいたいの。できれば結婚もしたい」そう問い詰めました。ここまでいえば彼は本心を言ってくれる。そう思ったからです。 そうしたら彼はちゃんと本音を言ってくれました。「離婚する気はない。これから先もそうは思ってない。でも、おまえが好きなんだ。このまま付き合いつづけたらきっと、おまえを不幸にする。分かってはいたけど、別れたくなかった。」 私は、「あーやっぱり・・・」そう思いました。だから精一杯我慢してその場を離れて私なりにはきちんとお別れをしました。  でも、どうしたら立ち直れるのか・・・分からないんです。合いたくって合いたくって仕方が無くって・・・どうしたら我慢できるんですか?  今、ここで連絡をしたら絶対よりは戻ると思います。彼は私を受け入れるでしょう。そう思えるこの状況がどうしても嫌なんです。  でも、同じ事の繰り返し。どうにかして吹っ切りたい。   なんか文章が変になってしまって読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼に疲れてしまいました。我慢するべきでしょうか。

    こんにちは。 付き合って一年近くになる彼がいますが、最近その彼との関係に疑問を持つようになりました。 彼のほうが、五歳以上年上ですが、私は社会人、彼は学生(社会人経験なし)です。 彼はすごくわがままだと私は感じています。 例えば、会う約束をしていた前日の深夜に 「(いろいろと理由をつけた上で)明日は会うのをやめよう」 と連絡してきて、了解し、私は別の予定を入れました。 すると翌朝 「やっぱり会おう」 と連絡が入り、予定を入れてしまったと断ると怒ります。また、私が彼と約束をしていない、会社が休みの日に友達と約束を入れると 「なんで俺の予定を聞く前に予定を入れるんだ」 と怒ります。 それなのに、自分は私との約束をドタキャンして友達との飲み会に行ったり・・ということを平気でします。 自分は、社会人として働いたことがないのに、私に「今のemma(私)の会社はおかしいから、辞めてバイトにしろ」と言われたりもします。 また、私がメールを30分返さないと怒って電話をしてきますが、自分は一日放置です・・。 「俺は友達よりも彼女を大切にするから、emmaもそうしてほしい。友達なんて、今ひとりもいなくなっても、また作れるんだから」 とも言われました。私は友達がすごく大切で、掛け替えのない存在です。そんなこと彼に言われるのはショックです。また、友達をそんなふうに感じるなら結局彼女も同じなんじゃ・・と思います。彼女だって今いなくなってもまた作れますよね。 私は23歳で、彼は30歳近いです・・・。 正直、30歳にもなれば、会社の先輩など見ると皆大人で頼りがいもあります。そりゃあ、彼女にはわがままな面を見せているのだろうとは思いますが・・。 男の人はわがまま・・といいますが、これくらい普通で我慢しなくちゃいけない事なんでしょうか・・。 けれども、なんだか疲れてしまって・・別れを考えています。