彼氏との関係に我慢できない不満があります。どうすべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 明後日で付き合って1年になる彼氏がいますが、自分にとってベスト5に入るくらい嫌なことがあります。
  • 不満が増えて喧嘩も増えて、別れを考えたこともありますが、やっぱり大好きなので離れることができません。
  • 彼に何度もチャンスを与えてきましたが、何度も裏切られ、辛い思いをしています。彼の変わることを信じて待ち続けましたが、未だに変わりません。どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

我慢出来ない

みなさんに質問です。 明後日で付き合って 1年になる彼氏がいます。 彼氏の事は大好きです。 でも我慢出来ない不満があります。 その不満は、自分にとって ベスト5に入るくらい嫌な事。 前からの不満でしたが 最近わそれが目立ち その不満のことで 喧嘩も増えました。 別れも考えました。 距離もおきました。 でもやっぱり大好きなので 離れきれませんでした。 それからまた2ヶ月我慢しました。 ですが、未だに変わりません。 何度も何度もチャンスを 与えてきました。 何度も何度も裏切られました。 『約束する。』 『俺変わる。』 この言葉を何度も信じて我慢しました。 でも正直辛いです。 信じて待って待ち続けて 裏切られるのがどんなに辛いか わかってないみたいです。 大好きな気持ちは変わりません。 それが治ればいい話なんです。 でももう何ヶ月待っても変わりません。 みんなならどぉしますか? 距離を置くことわ 彼にとって有利な立場になるため それわ出来ません。 大好きだけど別れますか? それとも 大好きだから我慢しますか? 参考程度に意見を下さい。 アドバイスでも何でもいいです。 最終的には自分で答えを出します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.5

人には欠点と良いところが存在します。 我慢・不満は皆それぞれ有ります。 それを上手にフォローしながらお付き合いしていきます。 暴力以外は案外許せる範囲内になるんではないかな?? 我慢出来ない内容が記載されていらっしゃらないので 回答し難いんですが・・・。 堪忍袋の緒が切れたら別れも考えるかもしれません。 性格的な欠点で直すのは、早々簡単にはいきません。 心から貴方様を好いていらっしゃるなら直るでしょう。 、、、直ぐにとはいきませんけど、直そうするでしょうね。 限界まできて、直そうと言う意識が認識出来なければ 好きでも別れますね。 暴力的な事なら即別れますね。 彼に「○○を直せないなら、もう限界かも。」って言ってみては? 彼に親身さをもっと伝えていきましょう。

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 我慢出来る範囲は人それぞれだと思い、あえて具体的な内容はふせました。ですが回答し難い質問になってました。それなのに回答して下さってありがとうございます。 確かに、暴力以外は案外許せる範囲なのかもしれません。そう簡単に欠点が直る訳ではないですよね。限界がきたらそうしたいと思います。貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

なんだか、もの凄く上から目線で彼氏を見下していますね。 だったら別れれば良いと思いますけどね、、

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見下してはいませんがそう見えるのであれば仕方ないですね。彼にたいしての不満をどうしたらいいかの質問ですので。貴重な意見ありがとうございました。

noname#154428
noname#154428
回答No.8

大好き、と 嫌なことを天秤にかけて どちらが重いか、でしょうか。 私は バツイチですが 当時の旦那が「直すから」ということで 散々揉めて 結局 我慢できなくて(長男に 離婚した方が良いんじゃない?と言われたのが一番 効きましたが)結婚 12年目で 離婚しました。 このまま この人と同じ墓には入れない、って思ったんです。 あなたは たぶん 若いでしょうし ここまで重い話ではないと思いますが どうしても嫌なことは やはり変えられませんよ。 変えられない彼を 受け入れられるかどうか、じゃないでしょうか? 私は 限界で離婚、になりましたが もっと早く別れればよかったかな、とは思いません。 (私の場合は 子供がいたので) 私の今の彼も 色々ありますが 好き、と 気になることを天秤にかけて 好き、が重いから 一緒に居ます。 時間の無駄とも思いません。 私が一緒に居たいから。 ですから あなたも 彼と居たいなら どうしても嫌なところも ある程度は 抑えるしかないと思いますし どうしても無理なら 別れるしかないでしょうね。 離れることと 嫌なところが直らないのでは どっちが嫌ですか? どうしても離れられないなら 別れるのは難しいですよね。

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 貴重な体験談と意見ありがとうございます。どっちも辛いですが、いざ離れるとなると離れられない自分がいます。だから一度天秤にかけて考え直したいと思います。良いアドバイスありがとうございました。

• asuka-n
回答No.7

何度もチャンスを与えても裏切っても許してきた貴方も いけないんです。 裏切っても「約束する」「俺変わる」って言えば大丈夫♪ なんて軽く見られてますよ。 大好きでも、許せない。我慢ならない。のなら お付き合いしてる意味はないでしょう。 大好きだけど別れたくない。別れて寂しい思いするなら 別れたくないけど我慢も限界。って感じでしょうかね? 人は簡単には変われません。 自分が変わるしかないんですよ。 貴方自身がまず変わる事です。 どう変わればいいかわかりますよね?

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 そうですね。裏切られる度にそれなりのことはしてきたつもりですが甘かったみたいです。 はい、まずは自分から変わってみようと思います。貴重な意見ありがとうございました。

• tetariru
回答No.6

30代♂です。 『約束する。』『俺変わる』と言えば許してくれる って思ってますね。 ここでけじめをつけないと、彼は一生変わらないでしょう。 別れたくないんであれば、しょうがないって諦めるか。

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 そうですよね。やはりけじめをつけるか諦めるかのどちらかしかないですよね。貴重な意見ありがとうございました。

• troml
回答No.4

我慢できないほど嫌なことがあって、変わってくれなきゃ嫌だと思ってるってことは、ありのままのその人のことは好きじゃないってことだけどね。 あなたが大好きだと言ってるのは、あなたの頭の中で勝手に作り上げた理想の彼氏像でしょ?現実の彼は、我慢できない嫌な人なんでしょ。全然大好きじゃないじゃん。 自分の都合通りに他人を変えることなんかできませんよ。ありのままの彼が好きじゃないなら、付き合う理由はないんじゃないの?

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 貴重な意見ありがとうございました。すごく納得させられました。付き合う理由を考え直したいと思います。ありがとうございました

noname#153007
noname#153007
回答No.3

私も似たようなことがありました。 元カレですが、浮気癖とDVがありました。 あたしと付き合いながら、たぶん10人くらいと性行為していましたし、DVもひどくほねを折られたり、カッターで切られたり、原付きでひかれたり、、、 言い出したらキリがないほどでした。 けれどもそんな彼でも大好きで浮気されては許し、DVされては許し、結局4年くらい付き合っていました。 俺は変わる、もう二度としないとゆー言葉を信じて。 でも結局最後までなおりませんでしたね。 最終、好きでも別れました。 でも別れて正解でした。 世の中にわたくさんの男性がいるし、出会いもたくさんありましたので( ^ ^ )/■

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 貴重な体験談と意見ありがとうございます。浮気癖とDVに比べたら自分が悩んでいる事が小さく思えました。でも好きでも別れる事がお互いのためになることもあるみたいですね。確かに、男性なんて彼1人というわけではないですよね。ありがとうございました(^O^)/

• kiflmac
回答No.2

前者と一緒で、内容がわかりません。 後、ベストではなく、ワーストです。

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 我慢出来る範囲は人それぞれだと思い、あえて具体的な内容はふせました。ですが逆にアドバイスも出来ない質問になってました。それなのに回答して下さってありがとうございました。それから指摘して下さってありがとうございます。全然気付きませんでした。

• FCR-ZERO
回答No.1

その我慢出来ないことがなんなのか具体的にわからないとアドバイスはしにくいですね。 一般的に他の人でも我慢出来ないことなのか、それとも質問者さんのわがままで我慢出来ないことなのかでは、まったく回答が変わってくると思います。

yushchama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 我慢出来る範囲は人それぞれだと思い、あえて具体的な内容はふせました。ですが逆にアドバイスも出来ない質問になってました。それなのに回答して下さってありがとうございました。