• ベストアンサー

破滅寸前から復活したカップル

現在、破滅寸前です。 というかもう破滅しているといっていいでしょう。 でも、私にはまだ気持ちがあります。 一縷の望みでも、あるならすがりたい気持ちです。 破滅寸前から復活して、幸せになった方 ぜひ、経験談を聞かせてください。 また、がんばったけどやっぱりだめだったとか あの人だけはやめておけと言われたけど今は幸せとか、 占いで絶対結ばれないと言われたけど結婚できたとか、 いろいろ教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooshi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

自分の体験です。 学生時代から社会人2年目まで4年ほど付き合った彼女がいました。すごくまじめに付き合っていて結婚も考えていました。でも、社会人になって遠距離恋愛が原因で別れました。自分はどうしても彼女のことが忘れられなくて自暴自棄になった時もありました。しかし、別れて2年後に共通の友人を介して連絡をとるようになり、結局復縁しました。 waruwaruさんがどんな状況か分かりませんが、一度破滅したからといっても、すべてが終わりだとは限りません。頑張ってください。

その他の回答 (3)

  • eye12
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんにちは。 私は彼とつい最近・・1ヶ月前くらいが破滅寸前でした。 でも、戻ることが出来ましたよ! 私の場合は特殊かもしれませんが、遠距離、年の差、相手の不規則な仕事など障害が多くありました。 もう彼との関係が終わるかもしれないと思ってから、今までの自分の行動、言動を一から見直し、直すようにしました。 遠距離なのでなかなか会えないのですが、先日、破滅寸前のとき会った以来彼と会いました。 彼は、以前にも増して優しくなりましたし、愛されてるなと実感することができました。 質問者様も自分の努力次第で奇跡が起こるかもしれませんよ。 うまくいくことを願ってます。 頑張ってください!!

回答No.3

復縁する可能性も十分あると思います。 私も復縁経験あります(結局別れましたが・・・)。 最後のチャンスと、思っていることを相手に全て言うのはいいことかもしれませんが、感情的にならないほうがいいと思います。 感情的になってしまうとうまくいくものもいかなくなってしまうことがあります(経験者)。 どうしてもやり直したい、自分のここが悪かった、これからはこうしたい・・・冷静に話してみてください。 相手にすぐ答えを求めてしまうのもよくないです。 男の人はじっくり考える傾向があるようです。 こちらからの気持ちを伝えたらしばらく待ってみてはどうでしょう? 不安で辛くて、すぐ答えを聞きたい気持ちが間違いなくわいてくると思いますが、相手は焦っていい答えを出してこないと思います。 うまくいくといいですね! 頑張ってください。

noname#15228
noname#15228
回答No.2

こんにちは、33歳女性です。 「がんばったけどだめだった」方の経験です。(^^ゞ 私が8年つきあった彼と別れた時のことです。 もうダメだろうと思いつつ、「一縷の望みでも、あるならすがりたい」気持ち、まさにその通りでした。 そこで私は”自分の気持ち”にすがってみました。 どうせ何を言ったところで無理なんだという開き直りのような気持ちもあり、それなら思うことすべてぶつけてしまおうと思いました。 自分はまだ別れたくない、やり直せたらこうしたいなど、思っていることぜんぶ、話しました。 ありえないくらい、彼の前で泣きました。 彼は「もう一度考えてみる」と言ってくれましたが、一週間後の返事はやっぱり・・でした。 でも、ほぼ100% NOで返ってくる返事を待つ間も、やはりNOの返事を聞いたときも、妙に冷静でした。 むしろ、「そっか、やっぱりダメなんだー。わかった、バイバイ!」とサッパリ。8年のつきあいに未練もなく。 自分はやるべきことはやったと自己満足できちゃえば、気持ちはスッキリすると思います。 そして、どんな結果であっても前を向けると思います、がんばってください!!

関連するQ&A

  • ipod suffleを洗濯してしまいましたが復活させたい。

    胸ポケットに入れたまま,やってしまいました。 携帯電話も復活することがあると聞き、 一縷の望みにかけたいと思います。 電源off状態でした。イヤホンもついたままでした。 電源は入れていません。 水気は振っても出てきません。 だいたい,どのくらいの期間放置しておけば乾くでしょうか。 経験ある方もしいらっしゃったらお願いします。

  • 復活の可能性は・・

    西洋占星術・四柱推命で占断お願いいたします。 私 S51/5/21 11:25生 彼 S51/11/20 10年近く交際して、結婚話も出ていたというのに、12月に一方的に別れを告げられました。理由は、彼に好きな人ができたということ。そして現在彼は別の女性と交際しています。復活の望みはないでしょうか。最初は友達としてでもいいので、来月頃連絡を取ってみようと考えているのですが。

  • 気持ちの復活

    付き合って、一度さめてしまった気持ちが復活することはありえるのでしょうか? 私の気持ちが冷めてしまい、相手からは一度距離を置いて様子を見ようと言われています。しかし、私は付き合っているという事実だけで再び好きになることを期待されると感じ、重くなってしまいます。 私は相手のことを幸せにしてあげたいとは思っていますし、好きという気持ちが復活したらと切望しています。しかし、好きという気持ちがどうしても持てないことに申し訳なさを感じ、悩んでいます。 同じような経験された方いらっしゃれば是非お答えいただきたいのですが。

  • 復活愛のおまじない

    電話による占いでアドバイスを受けて毎日復活愛の おまじないをしていますが、まったく効果がありませんでした。別れた彼からは現在まったく連絡をもらえてない状態です。そんな感じで別れてからもう2年半 経ってしまいました。こうご祈願かおまじないに頼る しか手立てがありません。 よく効く祈願・おまじないなどご存知でしたらぜひおしえていただけないでしょうか。「私はこれをやって 効果がありました!」といった体験談でも構いません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 復活愛・・・どう思われますか?

    私は3年前に1年半付き合っていた彼女に、遠距離が理由でフラれてしまい、3年間ずっと彼女が忘れられずに友達関係でいて・・・前月ようやく彼女と付き合っている彼氏さんの関係が難しくなっている隙を見て(笑)もういちど告白して復活愛に成功しました(’-’*) そこで、みなさんに質問・・・とゆうかお聞きしたいのですが、「復活愛」経験者、もしくはそんな恋愛話しを聞いたことのあるかた!・・・・ずばり、その後どうでしたか?? 出来れば「結婚しましたよ~」なんて言う「上手くいったよ!」的な体験談をお聞きして、自分の励みにしたいと思っています。 とは言っても、「ダメだった」話しも大歓迎です!! 是非たくさん体験談を聞かせてください!お願いします。

  • 占い

    私は、40代半ばの男ですが、数年前、ある占い師に相談したところ ”虚飾に走り破滅する”と言われました。 そして現在破滅寸前です。占いって本当に当たるんですね。 ただ、何の虚飾にも走っていないのですが。 ただ、相当に運が悪い事は確かですが。これからの人生を 変える方法ってあるのでしょうか?

  • 『復活愛』アリですか?ナシですか?

    私自身、復活愛の経験はないのですが、やはり『復活愛』自体が数少ないものなのでしょうか? 経験ある方・ない方、両方に聞きたいです。 私自身は、とても好きだった人と5年近く付き合って、現在は音信不通です。 「今何をしているか知りたい」気持ちと「知らないからいいんだ」 の両方の気持ちがあります。 今は幸せだと思います。 でもどこかで、『一番幸せだったのはあの頃(前彼と付き合っていた)かもしれないな』と思っています。 でも、もしやり直したとしても『あの頃、彼が大好きだった自分』にはなれないと思います。 別れた時に、私のほうが散々嫌な思いをしたので、もし偶然会ったとしてもすごく嫌な態度をとってしまうかもしれません。(慰謝料を要求するとか) 『大好きだった気持ち』と『(別れる時に)ひどく傷つけたれた思い』がケンカしている感じで、最終的には後者が勝って連絡はしていません。 みなさんは『復活愛』・アリですか?ナシですか?

  • 離婚寸前です。

    長文失礼します。結婚三年目、子ナシの29歳女です。夫も同い年です。 離婚寸前の理由は夫が私の鬱病から起こした束縛や暴れた事がトラウマになってしまったからです。 夫からはもう一緒にいられないといわれてしまいました。 現在、私の鬱は回復し、束縛も暴れる事もありません。鬱の症状が出始めた頃、夫は私がおかしい事に気づきながらも結婚してくれました。結婚すれば私が安心して落ち着くと思っていたらしいです。それどころか私はエスカレートしてしまい、本当に夫を苦しめました。カウンセリングの先生は鬱だといいますが、私は境界性人格障害に近いと思っています。夫もそう感じてます。因みに鬱の原因は幼少期に親の愛情を感じず育ったからです。 別れたいと言われた時は反抗してたのですが、あんなに私の事がすきだった夫が別れたいという程疲れさせたんだと思うと、別れた方がいいのかとも思います。 そんな中、昔付き合っていた彼と会う機会があり、私はその彼にときめいてしまいました。 彼も私に気があるようです。 でも、こう感じるのは、今離婚寸前だからなんだろうなともわかっています。 自分が一体どうしたいのか分かりません。 夫と別れる怖さと、彼に会いたい気持ちが両方あります。 どうしてこんなに常に誰かがいないとだめなんでしょうか。 皆さんが私ならどうされますか?

  • 一度離れた気持ちが再び強く復活したことありますか?

    好きだった相手なのに気持が離れた経験ありますか?その離れた気持ちが再び強く復活したことありますか? そのときの自分の心理や覚えてる出来事等、気持の復活の過程やきっかけなど、他いろいろ教えてください。気持が離れた理由も分かっていれば教えてください。 具体的な説明や箇条書き等でお願します。

  • 駆け落ち寸前です。訴えられたりすることはありますか?

    現在付き合ってる人との交際を 私の両親にかたくなに反対されています。 (私は女30歳です) 反対の理由は主に金銭面についてです。 絶対に破滅する、などと言って こちらの話は全く聞きませんし 今まで話し合いは全く無駄でした。 できれば両親に少しでも納得してほしかったのですが 残念ながらこのまま反対されたまま 駆け落ちのような状況になりそうです。 私もそれなりの歳ですので、自分の判断で そのような状況になることは構いません。 (もちろん本意ではありませんが…) しかし親が感情的になり お前はその男に騙されている、 その男を訴えてやる!と まで言い出しています。 本人同士が納得して一緒になろうとしているのに 法的に訴えることなどできるのでしょうか? このままだと転居先にも現れて 無理矢理連れ戻そうとしたりするのでは…と心配です。 何か対応できる方法や法律等ありましたら ご教授いただきたいと思います。 法律的なことでなくても駆け落ち経験者から の助言などもお願いします。