OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

復活愛・・・どう思われますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221576
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (43/56)

私は3年前に1年半付き合っていた彼女に、遠距離が理由でフラれてしまい、3年間ずっと彼女が忘れられずに友達関係でいて・・・前月ようやく彼女と付き合っている彼氏さんの関係が難しくなっている隙を見て(笑)もういちど告白して復活愛に成功しました(’-’*)

そこで、みなさんに質問・・・とゆうかお聞きしたいのですが、「復活愛」経験者、もしくはそんな恋愛話しを聞いたことのあるかた!・・・・ずばり、その後どうでしたか??
出来れば「結婚しましたよ~」なんて言う「上手くいったよ!」的な体験談をお聞きして、自分の励みにしたいと思っています。
とは言っても、「ダメだった」話しも大歓迎です!!
是非たくさん体験談を聞かせてください!お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

もしかしたら、tukasyaさんにとっては、天国と地獄のよなお話かも・・・

最初に結婚した彼とは、学生時代につきあって、すぐに結婚を前提としたおつきあいを・・とのことでした。
まだ20歳だったので、ちゃんと社会人になってからと思い3年は交際をつづけていたのです。
でも、だんだんお互いの会社のつきあいや、私が彼しかまともにつきあったのことがなかったので、目移りしてきちゃったんですよ。

で、挙げ句の果てに、彼の浮気・・・

期間的には2ヶ月くらい、離れていましたね。
でも、やっぱり・・・ということで3ヶ月後には、復活しました。絆の深さを感じて結婚ということになりました。

でも、結婚生活は5年で破局しました。
原因は、やっぱりお互いの浮気です。
まだ22歳と25歳での結婚だったので、若すぎたのだと思います。結婚の本当の意味をわかってないままだったと反省してます。

私たちの場合は、お互いの浮気が原因なので、tukasyaさんの別れた原因とは違いますので、参考にはならないですね。

復活愛って、別れた原因によるところが大きいと思いますよ。私たちのように、異性関係にだらしがないというのは、もう治らない?病気ですね(笑)
結婚の本当の意味ってある程度年を重ねないとわからない部分もありますから。

tukasyaさん、ネックは遠距離・・なら、あえない時間に
お互いを強く思いあえていいかもしれません。

tukasyaさんが結婚を意識してるなら、早々に彼女につたえてあげて安心させてあげるのもいいかも。
女性はそういう将来の約束に弱かったりしますから(笑)
乗り越えておしあわせに~
お礼コメント
tukasya

お礼率 76% (43/56)

回答ありがとうございます!
浮気・・・・ですか、実は僕にもかなり痛い言葉でもあるんですよ(笑)
とゆうのも、僕が・・・とゆうよりも相手方がなんですけど。
前に付き合っていた時に、別れる原因になった彼と、他にもう一人高校時代の友達と・・・浮気してたと本人から聞いてます(苦笑)

たしかに、あまり恋愛経験をしない間に結婚をしてしまうと、目移りってしちゃう可能性大ですよね!
その点では少しは良くなったかも・・・?彼女は3年間他の恋愛していたわけだし・・・と、思うようにしていますがヾ(;´▽`A``

これでまた浮気されるよーなら、結婚しても同じかなと(笑)思うので、その時はその時で・・・ドーンと構えて付き合っていこうと思ってます♪

貴重な体験談ありがとうございました!
sleephoneyさんも、今はどうかわかりませんが・・・お幸せに♪
投稿日時 - 2002-02-21 13:16:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんちは。 ふられた理由が”遠距離”なら問題ないんじゃないのでしょうか。 (女癖が悪いとかじゃないんでしょ。・・僕は違いますよ。) 3年間でほかの男をいろいろ見てきてやっぱりtukasyaさんがいい ってことになったんだから。 理想ですよ。 ほかの男とあんまり付き合ったこと無い状態で 「あっちがいい」と目移りされている時が一番きついと思います。 もうその段階はすぎている ...続きを読む
こんちは。

ふられた理由が”遠距離”なら問題ないんじゃないのでしょうか。
(女癖が悪いとかじゃないんでしょ。・・僕は違いますよ。)

3年間でほかの男をいろいろ見てきてやっぱりtukasyaさんがいい
ってことになったんだから。

理想ですよ。

ほかの男とあんまり付き合ったこと無い状態で
「あっちがいい」と目移りされている時が一番きついと思います。

もうその段階はすぎているのですから。

それより3年間も”友達”の関係でいれたってのがすごい忍耐です。

ぜったいすごい。

その期間と同じように彼女を大切にしてあげれば絶対大丈夫だと思います。


                    おしあわせに
お礼コメント
tukasya

お礼率 76% (43/56)

ご回答ありがとうございます!
内容ですが・・・

3年間でほかの男をいろいろ見てきてやっぱりtukasyaさんがいい
ってことになったんだから。

理想ですよ。

・・・これについては、実は相手方は3年間で付き合った彼は一人のみです(苦笑)なので色々な男を・・・見たかどうかはちょっと疑問かも?でも逆に言えばそれだけやはり一途な部分も持っている・・・ってことでしょうか?

それより3年間も”友達”の関係でいれたってのがすごい忍耐です。

・・・確かに自分でも思います(笑)けど、さすがにつらい時もあったので、彼女の事を忘れようと新しい恋を始めたこともありました。
けど、やっぱりダメでしたね・・・いつも忘れたころにむこうから連絡がくるので、その度にあきらかに友達とは違う気持ちで話している自分に気付いて・・・結局その時の彼女にはひどい事をしてしまいました。

「友達」って言っても、建前だけですからね(笑)それでも、よく待ってたなぁ~って自分でも思いますね。

fussyさん貴重なご意見ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-21 13:43:36
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

私の友人の話です。大学の頃付き合ってた2人は、熱愛をした後に別れてしまいました。その彼女を忘れられない彼は自殺を試みたり、激太りになるなど凄まじく荒んだ生活を送っていました。2年後に再会した(といっても待ち伏せしたらしいんですが・・・)二人は再び恋に落ち、半年後ついには結婚に至りました。さらに時は流れ3年程たった今、友人の携帯の電話帳には奥さんの番号は旧姓で登録し直してあり、お互いに不倫相手との交際を黙認 ...続きを読む
私の友人の話です。大学の頃付き合ってた2人は、熱愛をした後に別れてしまいました。その彼女を忘れられない彼は自殺を試みたり、激太りになるなど凄まじく荒んだ生活を送っていました。2年後に再会した(といっても待ち伏せしたらしいんですが・・・)二人は再び恋に落ち、半年後ついには結婚に至りました。さらに時は流れ3年程たった今、友人の携帯の電話帳には奥さんの番号は旧姓で登録し直してあり、お互いに不倫相手との交際を黙認し、ただ体裁を保つだけの結婚生活を送っている毎日です。友人曰く「空白の期間に相手を美化しすぎて、そのことに気付いた時には新婚旅行は終わってた」とのことです。おもいっきりネガティブですいませんが1つの現実としてとらえていただければ幸いです。
お礼コメント
tukasya

お礼率 76% (43/56)

chouunさん貴重なお話ありがとうございます!
確かに思いっきりネガティブですが(笑)逆に悪い結果の原因を知っておけば、今後の対策(!?)にも活かせるような気がしてきますね。
けど、なんだか話し的に結婚後浮気・・・・ってパターンが多いような気が(苦笑)

私は大丈夫とゆう自身がありますが、彼女が心配なので・・・出来るだけ浮気の無いよう自分を磨いて、絆を深めようと思います。

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-21 13:24:53
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ