苦い薬の楽な飲み方は?

このQ&Aのポイント
  • 苦い薬(ちょっと湿りあり)の楽な飲み方を探しています。
  • 便秘に効果的な果物の漬物を飲むことを薦められましたが、見た目や匂いが苦手です。
  • オブラートを使いましたが、湿り気があるためすぐに破れてしまいます。便秘がひどいため、良い方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦い薬(ちょっと湿りあり)の楽な飲み方はありませんか?

苦い薬(ちょっと湿りあり)の楽な飲み方はありませんか? 薬というよりは、健康食品なのですが、便秘に非常によく効くと薦められました。 何でも果物の漬物だそうです。見た目も非常に悪くて、緑色で繊維が残っていて まるで犬のウンチそっくりです。 それだけでゲンナリなのに、発酵臭がすごくて、ピクルスの腐ったような強烈な匂いがします。 量的には、ティースプーン一杯程度を毎日摂取するのですが、とてもキツイです。 オブラートを使おうとしましたが、漬物ゆえにちょっと湿り気があって、すぐに破れてしまいます。 しかし便秘がひどいし、これを頑張って飲むと次の日にはウンチが出ます。 何か良い方法が無いかと困ってます。お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

日本薬局方の粉薬用カプセルは試されましたか? http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%96%AC%E5%B1%80%E6%96%B9-%E6%9D%BE%E5%B1%8B-%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81/s?ie=UTF8&rh=n%3A202347011%2Cp_4%3A%E6%9D%BE%E5%B1%8B&page=1 サプリメント等の嫌な匂いは、細かくしてから冷凍する事で飲用しやすくなります。 みじん切りするなどしてから冷凍し、 甘いチョコやバニラのアイスクリームや、そのアイスを少し溶かしたものと一緒に飲用されてはいかがでしょうか。 また、子供用の粉薬を飲むための味付きゼリーも販売されています。

その他の回答 (1)

回答No.2

八つ橋にすればうまいような気がします。