• ベストアンサー

たった2週間での破局・・・

彼から告白され、付き合ったものの、ほんの約2週間で振られてしまいました。 楽しく過ごした日の夜に電話で・・・。 付き合う前から別れるまでに会ったのは約10回です。 彼の中で何かがあったのだと思いますが、 楽しく過ごしていた矢先、なんの素振りも感じさせない状況下でのこと。 幸せだと感じていた自分が愚かでなりません。 理由を尋ねても、彼にとっての優しさからなのか上辺な答えしか返って来ません。 【理由】 私に原因があるのではなく、自分自身の問題。 私のことは好きだし、一緒にいて落ち着くけれど…(ダメらしいです)。 出会いも飲み会ですし、昔からの友達や会社の同僚という訳でもありません。 ここは、すんなり引き下がり、新しい出会いを求めるのが最善なのか、 付き合いが浅いだけに、自分の気持ちをぶつけてよいのか分かりません。 私自身、彼への気持ちが盛り上がっていただけに残念です。 まともに振られたのも初めてで、どういう態度をとればよいのかも分かりません できればもう一度やり直したいですが、 一度冷めた気持ちを取り戻すことは困難ですよね。 今、私がとるべきベストな行動は何でしょうか。 ご意見、アドバイスをいただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

noname#86542
noname#86542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.5

女性です。失礼します。 逆の立場ですが、私も1週間ほどでお付き合いをお断りした男性がいました……。 今考えると本当に申し訳ないんですが。 友達としてずっと付き合ってきて、一時期彼のことを好きかなって時はありましたけど付き合うこともなく、そのうち私にも何人か彼氏が出来たりして……。 私が彼氏と別れ、傷心のときに彼と電話で話すと「じゃあ俺でどう?」って言われきょとんとしました。 彼は私をずっと想ってくれていた様で……まだ前の彼氏をひきずっているけどそれでもいいの?と聞くと「うん」と答えてくれました。 私も前の恋愛を忘れるためには次の恋愛にいくのがいいと思い、もともと仲の良い友達だったし昔は好きだったこともあるしOKしました。 けれど……そのときから温度差があったんでしょうね。 彼は想いがようやく通じてウキウキ。 私は前の彼を引きずったままでズドーン。 友達の時にはありえなかったラブラブメールや電話が届くたび、彼と自分との気持ちの温度差が重くなり始めました。 今までの、友達のような感じで過ごせると思っていた私の読みもはずれたからかもしれません。 結果、私はこの人を男性として見れなくなっていたんだ……と付き合って初めて気付き、このままの気持ちで付き合っているのは申し訳ない、早く告げなければいけない、ということで一週間後にお別れしました。 彼をひどく傷つけてしまったし、こんなことなら最初から付き合わなければ良かったと思いました。 友達としては大好きなんです。 でも、付き合ってみて初めて気付いた気持ちもあって……。 それで、断るに至りました。 あなたの彼氏の場合は自分から告白したとのことでしたので一概には言えないんですが、「好きだけど付き合えない」理由としては、お互いの気持ちの温度差や付き合ってみて初めて気付くことなんかがあるのかもしれないなーと思いました。 当然、他に好きな人が出来たとか、価値観が違うと思ったとか、色々可能性は考えられますが……。 彼が悩みぬいた末に出した結論であるようなら、お辛いでしょうが今は受け止めてあげて欲しいです。 付き合いが長くなる前に、傷が深くならないうちに早く、と思った彼の精一杯の心遣いかもしれません。 気持ちがないのにあなたと付き合い続けるほど失礼なこともありませんから……そういった意味では彼はあなたのことを本当に気遣っていたのかもしれませんよ。 いずれ彼の気持ちが落ち着いて、またあなたに告白してくるかもしれませんが、どちらにせよあなたはいったんこの恋を諦めた方がいいと思います……。 付き合った時間も短いですし、そのように頭を切り替えていってみてください。 彼が一生懸命出した結論なら、あなたも彼の結論を受け止めてあげてください。

noname#86542
質問者

お礼

>彼が一生懸命出した結論なら、あなたも彼の結論を受け止めてあげてください。 そうですね。 引き止めるつもりもないですが…責める気持ちもありません。 ただただ、気持ちを整理するのに時間がかかりそうです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

付き合う前までは好印象だったけど、いざ付き合ってみたら、合わない事が解ったのではないのかな。 そうと解ると、お互い時間の無駄だから、もっと「似合う」人を探しますね。 その方が普通だと思いませんか?。

回答No.9

はじめまして。 私も似たような経験をしました。彼から告白されて付き合って、とっても大事にしてくれて身体の関係を持ち、好きになって、しかもラブラブデート後「楽しかったね」と幸せな電話になると思っていた時でした。とてもショックでした。 私はその時、とことん話し合いました。デートの時の彼はとても楽しそうに見えたし、愛情を感じていたからです。その結果、元カノが忘れられない、との事でした。とてもショックでしたが、私の事も好きだけど元カノが忘れられなくて辛い、という彼の言葉を信じて、一緒にいて癒してあげられれば・・なんて考えていました。 でも結果を言うと私には無理でした。彼はラブラブな旅行の夜にも、結婚の話も出て式場見学後の日取りの話し合いの時にも、私がとっても幸せに思っている時に限って、「やっぱり元カノが・・」と言うのです。これは私も彼の気持ちがわかっていなかった、と反省しますが、私には彼も幸せな様に見えていたんです。 最終的に1年で私は彼の何度目かの別れ話を了承しました。別れ際に、元カノへの当て付けに告白したのかも、と言われました。そして私も元カノに負けたくなかっただけなのかもしれません。最初にフラレた時、よく話し合ったのは悪かったとは思いませんが、自分の気持ちと彼の気持ちをもっと理解していれば、と思います。今でもよくわかりませんが・・。とりあえず、何でも事後報告で済ます、自分勝手なタイプの人のように今では感じます。 支離滅裂ですが、体験談のみで。私もどうしたらいいのかわかりませんので・・。個人的には合わない人とは深く関わらない方がいいと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

異性と付き合うって 1)性格も解らないのに付き合えない 2)とりあえず付き合ってみないと何も解らない の2通りがあると思います。 もちろん1)のが付き合う前に吟味してから 付き合うのですぐに別れは来ないとおもいます。 でも2)の場合とりあえず付き合うわけですか ら、あれ??なんかフィーリング合わないな! となればすぐに別れが来ます。 さらに考えられるのは、cheme123さんとエッチ したかったらか、とりあえず付き合ってエッチ するか!という卑怯な人もいます。 cheme123さんがとるベストな方法は、人と 付き合うと結婚しない限りこのよう必ず 別れが来ます。 振られれたびに泣き叫ぶようなら、この先 誰ともお付き合いしないで、友達のままで いたほうが楽だと思います。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

相手の方にメールして、しばらくメール文通して頂いては? 単に彼から見て、性格が合わなかっただけだと思いますが、 貴女自身の気持ちの整理や性格分析の参考になると思います。 単発的なデートをくり返してるカップルの場合は、 ・温度差が露見した直後 ・お互いの本性が露見した直後 に、 「実は合わないから別れよう」 「意外と日常的に接しても、気が合ってるからこのままお付き合いしよう」 という段階があると思います。 なので、今回の結果は、そんなに気に病む必要はないと思います。 今後は、 出会い→知り合い→友達→親友→付き合う という段階を踏むのが良いかも。 小さな破局でも大打撃を受ける性格の方には、納得が得やすいこの付き合いパターンが向いてると思います。

回答No.6

私もそんな経験がありました。。。もう10年以上前のことですけど。 2週間で振られた・・・。それはそれはショックでした。 けど、逆に、「もっといい女になって現れてやる!」という風に思えた瞬間でもありました。 お付き合いの長さって関係ないと思うのですが、それでも、適齢期で5,6年付き合って振られた・・・というより、マシじゃないですか! これから先、また新たな出会いを探っていかれる方が、生産的な生活を送れると思いますよ。

noname#86542
質問者

お礼

>お付き合いの長さって関係ないと思うのですが、それでも、適齢期で5,6年付き合って振られた・・・というより、マシじゃないですか! これから先、また新たな出会いを探っていかれる方が、生産的な生活を送れると思いますよ。 そうですね。前向きに捕らえて、 新たな出会いを見つけられるように気持ちを切り替えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#76128
noname#76128
回答No.4

心中お察しいたします。 外見から素敵な女性だな~~と近づいては見たものの、波長が合わないというか、何か恋愛相手として欠ける対象だったのだと思います。 >一度冷めた気持ちを取り戻すことは困難ですよね。 互いを深く知ったわけでもなし、何も醒めた訳ではありません、あなたが悪い訳は無いですし。 ただ、彼との相性が悪かっただけです。 傷が浅いうちに、早く別れて良かった、と思える日が必ずきますから、今は美味しいものに舌鼓でも打って、人生楽しんでくださいませ。 一人の時にしか、出くわせない楽しみってたくさんあるものですよ^^

noname#86542
質問者

お礼

>外見から素敵な女性だな~~と近づいては見たものの、波長が合わないというか、何か恋愛相手として欠ける対象だったのだと思います。 私もそのように推測しました。 恋愛ってひとりでできないですからね、 こればっかりは…。 ご回答ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 多分、性格的な相性の問題だと思います。 飲み会で知り合われたのなら、多少「ノリ」っていうか、 メールや電話でのやり取りで盛り上がった勢いっていうのもあったかと思います。 10回会ってみて、彼の中で「あれ??」って思うことがあったのでしょう。 それは彼にしかわかりません。 2週間で10回・・・いくら付き合いたてとはいえ、多いですよね(^_^;) 同じ学校や会社ならわかりますけど。 ペースが合わなくて、疲れてしまったのかもしれませんよ。 1週間くらい経って落ち着いた頃、冷静に話し合ってみては?? どちらにしても、質問者さん自身、納得行くように自分の気持ちを彼に伝えて、 彼がもう一回考え直すなら、付き合えばいいし、 話し合った結果、ダメだったとしても、「やれるだけのことはした」っていう思いで次には行けると思いますよ。

noname#86542
質問者

補足

>2週間で10回・・・いくら付き合いたてとはいえ、多いですよね(^_^;) 同じ学校や会社ならわかりますけど。 ペースが合わなくて、疲れてしまったのかもしれませんよ。 私の文章力が悪かったかと思いますが、 出会ってからなので、約1ヶ半で10回程度会いました。 付き合ってから2週間で・・・破局です。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

>付き合いが浅いだけに、自分の気持ちをぶつけてよいのか分かりません 付き合いが深くなる方が気持のぶつけ先が無いですよ^^; 思い出も何も少ない方が良いです。 気持を切り替え他の人を探した方が良いと思いますよ。

noname#86542
質問者

お礼

>思い出も何も少ない方が良いです。 そうですね、付き合いがながければ思い出も増え、 引きずる期間も長くなりそうですね。 前向きに気持ちを切り替えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

まだ傷が浅いうちにあきらめた方が良いでしょう。 「私に原因があるのではなく、自分自身の問題」というのも彼の優しさでしょう。 あなたとはあわないと感じたからでしょうから・・・ それは、あなたが気付かなかっただけで、どこかにあったはずです。そしてそれは彼にとって最も重要な事だったのでしょう。 あるいは元カノとよりを戻したとか、もっと別の女性からアプローチされたとか・・・かも知れません。 いずれにしろ、その程度の思いなのですから、いずれは破局が来ると予想されます。 なので、新しい恋にチャレンジあるのみ!!

noname#86542
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思いがけない別れではありましたが、 なーーーーーーんとなく理由が分かっているんです。 もちろん推測ですが。 やっぱり、次の恋にチャレンジした方が良いですよね。

関連するQ&A

  • 赦すということ

    今、喧嘩をしています きっかけは、わたしが相手を裏切り傷つける行為をしたからです 反省していないわけではありませんが、心からかと言われると自身がありませんし、相手からも上辺だけだと言われます 理由は、わたしだけが悪いんじゃない、あなただってこうじゃないかと、責める気持ちがあるからです 責めて、傷つけて、それを仕返しされて…の繰り返しです 自分が最初に裏切っておきながら、いつも私から責めてしまいます そんなことを繰り返してばかりで幸せから離れていっているのがわかっていてもしてしまいます。わたしが相手に対して責める気持ちをなくし、相手を赦すことができたら変われるんでしょうか?わたしがした裏切りの行為は自分の甘えた感情からでした。それを棚にあげて相手を赦すという表現は間違っているかも知れませんが… あなただってこうじゃないか!と、責めていた気持ちをやめて、赦せるようになりたいのです…

  • これって、その女性を好きですか?

    職場で気になる女の子ができ、その女の子が自分の知らない後輩男性と親しそうに話しています。彼女に「仲がいいんだね」と言うと彼女は「昔よく皆で飲みに行ったから、、、」というので思わず「じゃぁ、俺も今度飲み会に君を誘うね」と言って誘う。 飲み会は盛会に終わり、彼女も、なんとなく気持ちがあるようなそぶりを見せていた。 そして、数日後、彼女に「私の事どのくらい好き?」と聞かれ「どのくらいかは解らないけど好き」って答えました。 これって、、、この男性は彼女の事、異性として好きと言えますか? 単に同僚の一人として好きだという意味か、異性としてかなり好きというのかどちらでしょうか?

  • 社内恋愛の破局とその後

    昨年、社内の同僚と入籍予定でしたが、破談となりました。 私が彼を傷つけ裏切った、というのが、彼の破談の理由です。 私は、付き合う中で、彼の態度に不安が募り、最後には、彼の言葉に怒り、その私の態度を彼が受け入れなかったため別れたと思っています。 具体的に、 ・付き合う前から、お互いに仕事上の相談や愚痴が話題になっていて、それは健全な付き合いではありませんでした。でも、彼は「お前は人の悪口ばかり。俺が大好きな人達を悪く言うな。」と、彼自身が言った暴言は覚えてなく、私が全て悪いとの見解でした。私自身、他人の批判はいけないと反省していましたが、同僚に対する彼の暴言に傷ついてもいました。 ・店内や道、彼の部屋で、不機嫌になると彼は「バカか!」と怒鳴り、ものを周りに投げつける。後日、彼は自分のした行動を覚えておらず、「君が暴れ出す。君を直さないと」と説得される。 などです。彼に、それらのことで反発したら、「気持ち悪い。恨む。」と言われて別れました。 その後は、彼と彼が親しい同僚に、私が悪いとみられて疎遠になり、そのため、社内でも孤立気味です。落ち込んでいると、彼には、人がいない場で「俺たちが無視してるわけじゃないのに、無視してるとか思うあんたの頭がおかしい。あんたが恐しい。」と言われました。 同時に、私は他1人の上役に無視されています。こちらは、その上役に「あなたが私を侮辱する行為をした。あなたが気持ち悪いが、なんとか出社している」と言われました。上役が言う侮辱する行為は、何度考えても覚えがありません。 以降、自分のすることが、自分の思い違いではないか、自分がよかれとした判断も、他人からみると間違っているのではないか、自分がおかしいのではないか、、、と不安にかられ、家族、友人らは心配してくれますが、顔を合わせることが怖く、引きこもりがちです。それでも、私の様子がおかしいこと、入籍を待ちわびていた私の様子を知っている知人や友人は、状況を察して話を聞いてくれる場を設けて、話を聞いて、「あなたは人として外れたことをする人ではない。自分の行動に自信をもって。」と、言ってくれますが…。どれだけかけがえのない友人や家族、先輩の話を聞いても、仕事に集中できていない自分、消えたいと思う自分が情けなく、励ましてくれる方に申し訳なくて、どうしたらと思ってしまいます。 一方で、私がいてくれるから安心して仕事ができると言ってくれる同僚、私が仕事の力を年々つけてきていると認めてくれる先輩や上司、学生の頃から、家族ぐるみで私を心配してくれる友人らがいて、私という存在を受け入れてくれている、好きでいてくれている、私がいたから、新しい家族に出会えたよって言ってくれる、、、それなのに、確実に恨んでいる人たちがいる私は、世の中にとっても、組織にとっても価値のない人間で、人として間違っているのではないかと思ってしまいます。それでも何か、ご助言をいただけたらと思いました。人の世の中は、こうも、恨むか恨まないか、好きになるか嫌いになるかだけの白黒の世界とは信じていませんが、それ以外の世界が見当たりません。 どうか、ご助言をお願いいたします。

  • 複雑な気持ちー出会いについてー あなたはどう思う?

    今年、大学生になりました、名古屋に住んでるものですヾ(*'▽'*)ノ 高校時代に初めて付き合った彼女と6ヶ月のお付き合いの末、先月別れました。 私が大学に進学し地元を離れたため、3月からの3ヶ月間は遠距離でした。 やっぱり初めて付き合った人なので、思い出深いです。・゜゜・(´_ゝ`)・゜゜・。 それに、名古屋ではもう出会いがないと思ってる反面、付き合っていた頃にいろいろと感じていたものがあるので、もう出会いは望まないという気持ちがあります。 出会いは欲しいけど、ないだろうし望まない。 ないと思っている理由は、私は大学でサークルにも入っていないですし男友達も少ないからという理由です。 望まないという気持ちがある理由は、付き合う以前に交際中の男性または女性の相談、恋愛相談を結構受けていました。相談の中には幸せいっぱいの話がありましたがやはり、いろいろな人を見てきたせいか恋愛って難しくて複雑でめんどくさいものだなって感じていました。実際に私自身が付き合って時は、とても幸せで楽しくて嬉しくて毎日が輝いていました。だけど、幸せがある一方でうまく付き合っていくために、彼女を幸せにしようと努力は自分なりにしていました。皆さんもそうだと思います。なんやかんやで大変でした。 それにこのOKWaveでもいろんな恋愛相談を目にしたり回答しています。 だから望まない気持ちがあるわけです。 出会いが欲しいけど、ないだろうし望まない。 結局自分は何を求めているのか、自分でも分かりません。 皆さんはどうですか?こんな感情に対してどう感じますか? 色々な意見を幅広く聞かせてもらいたいです。 共感できる人の意見や共感できない人の意見、たくさんの回答を期待してます。

  • もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか?

    もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか? 私は3年前にとても仲のいい異性の友達がいました。 互いに好意はあったものの、お互い意地っ張りで、 けれども週末には一緒に遊びに出掛けたりする間柄でした。 彼の会社の同僚や大学時代の同級生をまじえた飲み会にも参加していました。 出会った時から私は留学をすることを彼は知っており。 旅立ちの日が近くなったある日。 もし3年後も私が一人だったら、指輪を買うからね。 と言ってくれました。 気持ちを伝えたかったのですが、 照れくさいのもあり、 ただ彼の言う言葉を信じて私は旅立ちました。 それから彼とは連絡が途絶え、 メールも電話も出てくれなくなりました。 いつも彼のことは心にありました。 けれどもあれから3年たったつい最近。 SNSを通じて偶然彼を見つけました。 ダメもとで声をかけてみると、久し振りと返事が… 何度かメールをやり取りした後、 電話で話し、彼が結婚していることを知り。 それを聞いた時。ショックでたまりませんでした。 「幸せでなによりね。」と、言葉をかけると、 「全然家に帰ってないけどね。」と言います。 「幸せなんじゃないの?」と聞くと、 「それを聞かれると自分でもどう答えていいのかわからない…」と言われました。 電話をしたのはそれだけで、 いまは数日に数回。メールをやり取りしています。 (相手に失礼になると困るので、電話はしていません) それからずっと考えました。 色んな出会いもあったけど、彼を思い出し続ける自分がいて、 今でも心残りです。 「もしあなたが幸せでないなら、わたしがあなたを幸せにしたい。」 と、彼に言いたいと思うのですが…。 でも、唐突に言ったら、ひかれますか? 本当、彼のことのみならず、 肝心なことが言えなくて後悔し続けている自分が嫌になります。 アドバイスください。 お願いします。

  • アラフォー 結婚前提で破局しそうです

    夏に37になります。 特に結婚願望がなかったのですが、結婚前提で付き合おうと言われた同い年の彼氏と付き合って約2年。 結婚という文字が見えてきて、今年中には籍を…となっていた矢先 別れ話が出て、私はそれを受け入れられず、ひとまず距離を置こうという形になりました。 理由は彼の気持ちの問題です。 彼から結婚前提でという話を出してきたのですが、いざそうなった時に自信がない、俺よりもっといい人がいる、等々弱気な発言が目立ってきて そこから小さな言い争いをしてしまい、心が離れてしまったと言われて別れ話に至りました。 ちなみにそれまで喧嘩と喧嘩は一度もしたことがなく、お互いに空気感が好きだよね、と言っていました。 私も、彼よりいい人がいるかもしれない、色々な事情からして彼と結婚すれば苦労するのも分かっている(彼にはネガティブな事情があります) しかし彼とはウマが合うというのか性格的にも空気的にも非常に楽で、一緒にいて楽しく 彼以上の人にこの年齢で会える気がしません。彼と以外の人となんて結婚が考えられません。 両親には今年中に結婚を考えてます、と年明けに報告したところでした。 情けないやら恥ずかしいやら申し訳ないやらで、親にはまだ何も言えていません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 すると思いもしていなかった結婚を、私もとうとうするんだなと思っていたばかりにショックがものすごく大きいのです。 一生独身になってしまうのでしょうか。この年齢から別の素晴らしい男性と出会って結婚する可能性なんてあるんでしょうか。 彼と幸せな家庭を築くと思い込んでいたので、青天の霹靂というか何も考えられないです。 結婚という区切りにこだわりすぎなのでしょうか…。

  • 同職場内での不倫が辛くなり転職したが、結局破局。

    27歳女性です。長文です。 前の職場内の同グループで、奥さんがいる男性と不倫関係にありました。 相手が職場で「とてもカッコ良くて優しい」と評判の人ということもあり、 完全に舞い上がっていた私は「絶対迎えに行くから、辛い思いもさせるけど、俺を信じて待ってて欲しい」 という言葉を鵜呑みにしていました。 そのうち束縛屋である彼は、私の職場でのやり取りなど、一挙手一投足まで監視するようになりました。 息苦しさと、奥さんとの関係に進展が見られない彼を待つという受け身の構図に耐えられなくなった私は、 新たな土地での転職に踏み切りました。 その後、遠距離でも関係は続いていましたが、こちらでいい人が見つけられればそれもいいと思っていました。 ところがある日突然、彼からフラれてしまったのです。 理由は「私を幸せにしなければならないという責任感が重くなりすぎて辛い」など、 曖昧で最後まで偽善者ぶったことしか言ってくれませんでした。 後日、前の職場の同僚から、彼と後輩(私が担当していた)とがデキているという話を聞きました。 要は後輩とデキたから、私は振られてしまったようなのです。 結果、これで良かったのだと思います。 しかし、前の職場の同僚が出張でこちらに来るたびに 「彼と後輩が公然といちゃついていて見られたもんじゃない」という話を聞かされ、鬱々とした気分になります。 しかも周囲には後輩が彼をたぶらかしており、彼は女に騙されている可愛そうな男…という風に受け取られているようです。 相変わらず周囲からの信頼と評判を保ち続けている彼… 今は彼を恨む負の感情に支配される自分が嫌で仕方ありません。 そんな彼を本気で信じ愛していた自分の気持ちを、どのようにやり過ごせば良いのでしょうか。 (私と彼との関係は前の職場の人には知られていませんし、打ち明けてもいません。  私の転職も表向きは前向きな理由となっています。)

  • どう言ってあげたらいいのでしょうか???

    私には、2年弱付き合っている彼女がいます。 その彼女から、ある日突然「さよなら」とメールが送られてきました。 何とか別れずに済んだのですが、そのメールの理由が、彼女自身が自分の気持ちに嘘をつきすぎて自分の心がわからなくなったからだそうです。 好きなのだけど、別れたくなかったけど、迷惑をかけてしまうから別れようと思ったらしいです。 私に迷惑をかけてしまうから別れようとした彼女にこれからまた付き合っていくためにどのように言ってあげるのが最善だと思いますか??? 教えてください。

  • 社内恋愛 破局 その後の対応

    たびたび相談させていただいています。 http://okwave.jp/qa3733553.html こちらで多くの方にアドバイスを頂きながら、 アドバイスが生かせなかったこと、 言えば言うほど深みにはまっていく状況が耐えられません。 先日、振られてから約半年ぶりに、お茶をする機会があり 他愛もない話で、彼女と盛り上がり、私自身は、彼女も楽しそうな 感じと思ってしまいました。 そんな状況の中「もう一回 考え直せない?」と聞いて その日は別れたんですが、1週間後、「考え直すことは絶対にない」と なぜか、ムキになっていて、態度が硬化していました。 (別れた理由が、合ったはずなんだけど、自分自身納得できないまま 今まできていました。) その場で、少し言い争いをしてしまい、そのまま週末を迎えました。 彼女とは同じ職場で、毎日仕事でやりとりがある中ですが、 このままでは、同じ仕事をしていく上で、支障が出ることも考えられ 自分自身の考えの至らなさにいやになりそうです。 彼女に対して今回の件で、嫌いになったわけではないですが、 想いは完全に無くなりました。彼女は私に対して、いやな想いは あるように感じます。 明日からまた仕事を始めるに当たり、謝りたいと考えています。 ただ、またこれをメールにしろ言葉にしろ言ったところで 深みにはまっていくのではないかと思うと、何が最善なのかが わからなくなっています。 きっぱりあきらめなかった、自分が悪いとか、 自分でまいた種とか、厳しいご指摘、ご意見あるかと思いますが、 前向きなアドバイスをお願いできないでしょうか。 半年もの間、ずっと想いを忘れることも断ち切ることもできなく きてしまいました。 それほど愛していた人に決して本意では ないのですが、結果としていやな想いをさせてしまったことに、心 が痛いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 出来れば不倫経験のある方で男性にで補足を

    数々の回答ありがとうございます。 先程の質問に補足します 私は独身に相手が既婚者で過去に2回ほど体の関係をもった事があります。今は全く体の関係もなくただ仕事の会話程度で職場ではすごしているのですが、同じ職場の仲間その方も入れて4人で月一で飲み会をしています。 飲み会でも私と相手の会話は時々ある程度なのですが、私が飲み会に遅れると理由をしつこく聞いてきたり、メイクや服装の評価をしたりしてきます。 先月は私とその相手と同僚の女性3人で飲み会をしたのですが、私の目の前で同僚の女性に体の関係になろうよと凄く誘っていました。一体どういう気持ちで話しているのかお聞きしたいです。 ちなみに私は29才、彼は37才、同僚は42才です。 補足 私がどうして気持ちを知りたいのか、それはラインの既読がついているかチェックされていたり、婚活で知り合った彼の事を知りもしないのに悪く言ったり、自分でふってきた話なのにうちきってしまったり、人のプライベートの動向を探るような発言をしてきたりと、いったいこの人何がしたいんだ?と思っているからです。最近少しその人を苦手に思っているからか、態度も以前のように仲良いものではなく、職場でも飲み会でも一歩ひいた感じで会話するのがベストだと思って実行しています。3人での飲み会でも、二人になったとき遅れたことを怒られたりします。正直振り回されてるのが凄く嫌ですし、他のメンバーに変だと思われない程度に3人での飲み会は断りたいとも思っています。一体彼は何がしたいのでしょうか?