アラフォーで結婚前提の彼氏との破局に悩む私。一生独身になってしまうのか。

このQ&Aのポイント
  • アラフォーの私が結婚前提で付き合っていた彼氏との関係が破局の危機に直面しました。彼から結婚を意識した話をされていたにもかかわらず、弱気な発言が目立つようになり、心が離れてしまったと言われました。私は彼との関係が楽しくて自分以上の人との結婚は考えられないと思っていましたが、今後どうすればいいのか悩んでいます。
  • 私は彼との結婚を考えていたため、突然の破局話にはショックを受けました。自分の年齢から別のパートナーと出会って結婚する可能性はあるのか、一生独身になってしまうのか不安です。結婚という区切りへのこだわりに悩んでいます。
  • 彼との関係は非常に楽しく、性格的にも合っていました。しかし、彼の自信のなさや弱気な発言が増えてきて、それが別れの原因になりました。私も彼以上の人との結婚は考えられないため、どうすれば幸せな結婚を迎えることができるのか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー 結婚前提で破局しそうです

夏に37になります。 特に結婚願望がなかったのですが、結婚前提で付き合おうと言われた同い年の彼氏と付き合って約2年。 結婚という文字が見えてきて、今年中には籍を…となっていた矢先 別れ話が出て、私はそれを受け入れられず、ひとまず距離を置こうという形になりました。 理由は彼の気持ちの問題です。 彼から結婚前提でという話を出してきたのですが、いざそうなった時に自信がない、俺よりもっといい人がいる、等々弱気な発言が目立ってきて そこから小さな言い争いをしてしまい、心が離れてしまったと言われて別れ話に至りました。 ちなみにそれまで喧嘩と喧嘩は一度もしたことがなく、お互いに空気感が好きだよね、と言っていました。 私も、彼よりいい人がいるかもしれない、色々な事情からして彼と結婚すれば苦労するのも分かっている(彼にはネガティブな事情があります) しかし彼とはウマが合うというのか性格的にも空気的にも非常に楽で、一緒にいて楽しく 彼以上の人にこの年齢で会える気がしません。彼と以外の人となんて結婚が考えられません。 両親には今年中に結婚を考えてます、と年明けに報告したところでした。 情けないやら恥ずかしいやら申し訳ないやらで、親にはまだ何も言えていません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 すると思いもしていなかった結婚を、私もとうとうするんだなと思っていたばかりにショックがものすごく大きいのです。 一生独身になってしまうのでしょうか。この年齢から別の素晴らしい男性と出会って結婚する可能性なんてあるんでしょうか。 彼と幸せな家庭を築くと思い込んでいたので、青天の霹靂というか何も考えられないです。 結婚という区切りにこだわりすぎなのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

結婚前提で付き合うと、 女性は何事もなければそのまま結婚が近づくと考え、 男性は付き合う以上の幸せな未来が見えなければ結婚に踏み切れないと考えるようになりませんか。 結婚をとうとうするんだなというのは、 彼から正式なプロポーズがあったということなのでしょうか。 男性にとってプロポーズというのは非常に重要なようです。 結婚前提で数年経てば徐々に結婚へと近づくということではないのです。 >いざそうなった時に自信がない、俺よりもっといい人がいる、等々弱気な発言が目立ってきて というのは、彼の中で結婚に踏み切るほどの愛情が育っていないという彼なりのSOSだったのかなと思うのですが、 あなたは自分は彼しかいないと思い込んでいて、 その気持ちに寄り添ってはあげられなかったということはありませんか。 彼にとって最高のたった一人になれないと結婚は決められない。 それはあなたも同じはずです。 空気感が好きでも、それだけではこの人だと決めてはいないはず。 あなたにはあって、彼にはまだなかったもの。そこが重要かと思います。 言い争いは小さなことであっても、 心の距離が大きく隔たっていると彼は感じ取ったのではないのでしょうか。どれだけ喧嘩をしても、心が離れていないカップルはなかなか別れられません。 >彼以上の人にこの年齢で会える気がしません。彼と以外の人となんて結婚が考えられません。 そこまで彼にこだわるのであれば、彼と別れたら一生独身決定になってしまいます。 彼以外とでは幸せな家庭を築く自信はないでしょうか。 それほどまでに彼はあなたに自信を与えてくれる存在でしょうか。 あなたが彼にとっても同じような存在のままであったならば、彼はあなたを手放そうとは思わなかったのではないかと感じます。 彼があなたと結婚してもっとも幸せな瞬間は、結婚したいと思う最大の理由は何だと思われますか。 それは他の誰にも負けないくらい彼を幸せにしているでしょうか。 どうして彼は自信を失くしてしまったのかが不思議です。 結婚なんてただずっと一緒に暮らそうという約束に過ぎません。 あなたは彼しかいないと言っているのだから、彼は彼のままで、それ以上になんてならなくてもいいのに、何が足りないと感じたのか、 どうして他の男性に劣ると思ってしまうのか。 結婚の時がパーフェクトである必要だってないし、 ネガティブな要素なんて誰にだってありますよね。 それでもあなたは他のどんな男性よりも彼がそばにいることがあなたの人生でもっとも大切なことだと、ずっと感謝と愛情を彼に伝えてきたでしょうし、彼の不安を打ち消すような言葉も贈っていたと思います。 心に寄り添い続けた女性がいて男性が自信を失くしたり心を離すとはなかなか考えにくいのです。 あなたは独身でいることが嫌なのか、 別の素晴らしい男性に出会うことができるのであれば彼のことは諦めきれるのか、 彼以外は本当に無理なのか、正直なところは何を望んでいますか。 あなたが本当に大切にしたいと思っているもの。 こういう相談を見るたびに、私自身もいつも反省させられます。 夫を大切にできているだろうか、自信を削いでいないだろうか、 自分のことばかりになっていないだろうか。 結婚しているからといって、当たり前のことではありません。 心が離れてしまったら繋ぎ直すのはとても難しいのです。 失いたくないからこそ、大事に扱う必要があると思っています。 もしあなたが大きなヒビを入れていたり、傷を発見したのに放置したままにしていたとすれば、彼は自分をあなたに預けてくれるでしょうか。 結婚は、自分と同じか、それ以上に相手のことを大切に扱わないと割と簡単に壊れてしまいます。 大切にできる人にはいい品との縁が繋がり、ずっと良い状態のまま残ります。 結婚は相手をとても大切にするという気持ちを相手に信じてもらって初めて、相手から人生を委ねてもらうのですよね。 彼にもう一度初めからやり直させてほしいと言えますか。 再度言いますが、あなたが本当に大切にしたいもの、それは何でしょうか。 彼がもう一度あなたを信じてあなたに希望を託してくれるといいのですが、あなたと彼との2年間がその答えの裏付けになると思います。 結婚はあくまでも一つの形です。 誰と一緒になるとしても、二人が同じものを労わり合える関係になれればきっと幸せは感じられると思います。 結婚が遠のくショックよりも、あなたがどれほど心を砕いても、相手と心が通わない結婚生活を送る日々のほうがとても辛いのではないでしょうか。 落ち着いて少し考えてみると今まで見えていないかったものも見えたり感じられたりするようになるかもしれません。

その他の回答 (8)

回答No.9

Don-Ryuさんと同じ意見です。 彼の覚悟がないのでしょう。 喧嘩もなく大人同士ならば、互いの覚悟だけです。 貴方の希望通り結婚できたとしても、相手が貴方と同じように責任取ることをしなくて貴方が苦労する日々になるかと思いますよ。 本当に貴方との間で問題があるとするなら話し合い互いに努力をして、それでも無理ならば「貴方に合う素晴らしい男性がいる」と断るのです。 チャレンジせずに諦める男と貴方は、一緒になりたいのですか? もしそうならば、「結婚しよう。責任は、自分が全てとる!貴方を絶対幸せにする!」と言ってみては? 相手のその言葉から相手が、働くのも放棄しても貴方だけが稼ぐというのもありかもしれませんし。貴方と相手次第です。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.8

自信がない、俺よりもっといい人がいると言い出す男のマインドの根源は、 「責任を問われたくない、責められたくない」 です。自信がないわけではありません。とにかく自分のせいにされるのがイヤ、自分が責められないことこそが一番大事、いわゆる「他責志向」ですね。 そういう人と結婚すると、何かある度に「だからオレの責任じゃない」と連呼されて、うんざりしてしまいます。うかつにご質問者様の側から結婚を迫ったりしたら、後々イヤな思いを味わう羽目になりますよ。それは子供、両親、自分の老後・・・あらゆるライフイベントで起きることだと思います。 今気づいて良かったと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.6

いや結婚相手は、基本、離婚前提では考えないから、こだわりましょう。 ネガティブな人と、ずっと一緒に暮らすのは、しんどい気がします。 40歳を過ぎてから出会って結婚した人、私の周りに何人も居るので、 可能性が無い訳では、無いと思います。 元気を出してね。

  • usm3a1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

貴女は元々結婚願望無かったのでしよう。 ならばもういいのではないですか。最初に戻っただけだから。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/654)
回答No.4

彼氏さんがこういう状態でしたら、 結婚は控えた方がよさそうですね。 お互い同じ年で、 質問者様は 夏に37歳になるとの事ですけど、 やっぱり、30歳ぐらいになって来ると、 結婚し始めたり、 結婚して子供もいたり する人もいれば、 早い人でしたら、 20歳ぐらいで結婚して、 子供もいたりする人もいますからね。 結婚に憧れたり、 友達や周りの人が結婚していて、 それを影響に、私もとなる事も あると思いますけど、 ただ、決して、 焦らない方がいいですね。 タイミングもありますしね。 彼氏さんに関しては、 本人から結婚の事を言いながら、 自信がなく、 結局、別れ話を言ったのは、 頂けないと思います。 逃げてるように思うんですよね。 ちょっと、質問者様に対して、 失礼だと思いますね。 まあ、でも、結婚は 義務や法律じゃないですので、 してもしなくてもなんですけど、 彼氏さんの言動は、 私でしたら、怒ってしまいそうな 言動だと思います。 もう、彼氏さんが、 結婚がダメでしたら、 別れるという形に なるかもしれませんね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

良くも悪くもあなたの不器用さはご両親が一番良く分かっている。仮に彼との結婚が破談になり別れになるとしても、そのタイムラインを素直に打ち明けたらご両親も理解する。最終的には二人の間の問題。別に恥ずかしい事でも無い。結果としては少し振り回される形になってしまった。交際スタート時点ではあなたにはさほどリアルな形として結婚というゴールは見えていなかった。彼の結婚前提は真面目な交際という大雑把な括りで捉えていたあなた。そうなったら良いなという気持ち半分、正直ピンと来ない部分もあった。ところが付き合っていく中で、あなた自身が以前よりも結婚を意識するようになった。付き合う際に言われた結婚前提という言葉の意味やその価値をあなた自身が時間差で理解出来るようになった。あなた自身も結婚を望めるような状態になったタイミングで、彼の方がトーンダウンしてしまった。入り口では結婚前提という力強いスタンスをとっていた彼がすっかり弱々しくなってしまった。あなたと彼は見事にすれ違ってしまった事になる。彼自身が結婚前提で付き合いたいと思った気持ちは真実。実際にそのつもりで付き合ってきた。ただ、いざ結婚前提という大きなテーマを掲げて付き合ってみると、それはそれで副反応も生じる。結婚をあくまでプラスアルファとして捉えて付き合うスタイルと、最初から結婚こそゴール(プラス)として捉える付き合い方ではその後の体感が全然違う。前者はリバウンドを生みにくく、後者はリバウンドを生みやすい。あなたの彼は完全に後者にあたる。結婚前提という強いプラスを持ってスタートしたが故に、その反動によるプレッシャーやネガティブな感情も生まれやすい。それをも打ち消すほど前に進みたい欲が自分の中に見出せなかった今、彼は交際自体の大政奉還を考えている。結婚前提という条件つきでのスタート。真面目な人であればあるほど、条件自体がクリア出来なくなるとその存在自体を受け止められなくなる。結婚前提という条件を外した交際はそれ自体の意味を失くしてしまう。同時に申し訳なく感じてしまう。申し訳なさを感じた状態で付き合い続ける事は難しい。彼の中では既に別れを選ぶ事は自然な状態になっている。あなたにとっては色々な意味で準備不足の状態。ひとまずあなたの方から保留するという形で別れを拒んでいる。ただ実際には、あなた側に選択権はあまり無い。あなたが別れを受け入れる受け入れない問題以前に、彼自身が(交際)関係を担えなくなってしまったらそこで終わりだから。あなたにとっては結婚という未来が消え、それと同時に交際関係まで消えてしまう事はあまりにも急過ぎて耐えられない。しかも厄介な事に、以前のあなたには無かった結婚願望が生まれている。一旦生まれてしまっているが故に、それが不成立になったというショックも大きい。しかも親にも匂わせてしまっている。色々な意味で始末が悪い状態になっているんだと思う。もっと言えば、ネガティブな彼にポジティブな未来予想図を提供出来なかった自分自身の問題もある。彼のネガティブさをパートナーであるあなたのポジティブさが補完出来てこそ。なんとなく彼任せにしてきてしまった反省もあるはず。こうして結果として結婚願望が生まれている今、もっと付き合い当初からネガティブな彼をサポートする目線も大切に、彼が安心して未来を求めたいと思えるような、そういう付き合い方もあったのでは? 彼に自信を与える存在であってこそ。彼が自信を無くしている今、単純に彼側のネガティブさだけの問題にも出来ない。あなた自身がパートナーとして未来を明るく描ける存在感を与えられなかったという強い反省もあるんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。お互いに良い意味で結婚という重さやプレッシャーを外した状態で、改めて関係性を継続したいと思えるか?良くも悪くも結婚前提という旗を掲げていた以上、未来が見据えられない状態ではお互いに良い影響を与え合えない(成り立たない)。そういう形で破局になってしまうのか?お互いに少し整理する時間は必要なんだと思う。こうして書き込んでみたからこそ、あなたも落ち着いて自分自身と向き合ってみる事。一気に感情的な極論や結論を急がずに、これからの自分が選べる(選べない)リアルな世界を丁寧に想像してみる事。大切にしてみて☆

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>今年中には籍を…となっていた矢先 これは婚約していたということではないんでしょうか? 一方的な婚約破棄だと思いますので、せめて慰謝料が取れないでしょうか。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>ちなみにそれまで喧嘩と喧嘩は一度もしたことがなく、お互いに空気感が好きだよね、と言っていました。 お互いに相性はいいんでしょうね。 ただ、彼の気持ちが弱いだけで。 別れてしまうのはもったいない気がしますね。 問題は、彼の心の弱さだけなので、あなたがどれだけ 支えてあげられるか、だと思います。 できる限り、彼のネガティブを打ち消してあげて、 大丈夫だ!という風に説得できれば、何とかなるのでは ないでしょうか? 未知の世界に一歩踏み出すのが怖いだけで、結婚してしまえば、 何とかなりそうに思いますけどね。

関連するQ&A

  • 「結婚を前提に・・」でどうするべきか悩んでいます。

    東北と九州で遠距離恋愛が始まり、半年になります。 「結婚を前提に」という彼に「今はまだ考えられない」と言ってきたのですが、 何度も同じ話になり、けんかになることも度々なので、 本気で結婚を考えてみることにしました。 そして今、別れた方が良いに違いない、でも・・と悩む状態に陥っています。 彼の実家が自営業で、彼がお母さんと跡取のお兄さんと一緒に働いているという 環境が、幸せな結婚にならないのでは、という考えに向かわせてしまうんです。 私は嫁姑のイザコザが絶えない家庭で育ったので、 そういう環境は避けたいとずっと思っていました。 その不安を彼に伝えると、「腹が立ったらその都度俺に言ってくれ。 それに俺は常にお前の見方になる」と言ってくれました。が、夫婦仲が悪くなる可能性大だし、その前にそんな不安を抱えたまま結婚へ踏切れるとは思えません。 「それならこのまま付合って、その不安を解消していこう」と彼は言いますが、 どんな方法で?果たしてそんなこと出来る?と思ってしまいます。 私達はお互いに恋愛の延長に結婚があると考えているんだから、 好きだけど、今別れた方がお互いの為なのでは、と思うのです。 また、私は今までに「絶対この人じゃなきゃダメ!」とまで 人を好きになったことがありません。 なので、今は辛くても、いつかそんな人と出会える機会があるのかも?と コノ歳(28)で図々しくも乙女チックに思ってみたり。 でも彼ほど私のことを思ってくれる人はいないだろうし、 好きなのに別れて後悔したくないし、このまま彼と付合って、 将来は不安を抱えたままでも付いていこうかな、と思ったり。 別れ話を切り出しておきながら、自分の気持ちが固まってないので、 彼との押し問答が1週間続いてます。 悩むくらいなら、スパッと別れるべきでしょうか? 悩むくらいなら、ハッキリするまで付合っていくべきでしょうか?

  • 結婚を前提にした出会いについて

     私は最近、結婚を前提に長期間付き合える相手とどうやったら出会えるか悩んでいます。いつかは、出会えると思いますがどのような場所でとか、どのような出来事があってとかありましたら教えてください。あと、年齢差はあんまりない方がいいですか?  ちなみに私は今年23歳で、相手は30前半くらいまでならいいと考えています。

  • 結婚前提に復縁をせまるのって自己中すぎでしょうか?

    交際半年ほどで3ヶ月ほど前に別れた彼女がなかなか忘れられずよりを戻したいと考えています。 相手は今年30歳で私は2つ年下です。 別れ話は相手から切り出してきて、理由は他に好きな人ができたというものでした。 過去、付き合った人から常にフラれてきた女性なので自分から切り出すのはよっぽどと考え引き止められませんでした。 僕は悲しかったのでしょうがないですが、なぜか相手も泣きながら終わりました。 ちょうどフラれる少し前から、私が東京へ戻りたい・やりたいことに近づきたいため転職活動をしだしたり旅行を計画して相手が泣きじゃくるような大喧嘩したり会う時間が減っていたので寂しがり屋の相手にはなかなか耐えられなかったのかとも思います。 相手が一緒に東京へついていくと言った時にもはぐらかしていたりして年齢を考えれば見切られたのかとも。転職活動は夢を追いかけるのは素敵なことだから頑張れって応援してくれていましたが・・・・ 別れ際にも東京行きが決まったら連絡してねといわれましたが。 で、3ヶ月ほど経ちますが過去に付き合ったことのないタイプだったせいだからかなかなか忘れられません。過去、話あって別れたことはあってもはっきり別れ話を一方的にされたのは初めてでムキなってるだけかとも思い、その間に他の女性と付き合ったりそれなりに手広く行動しましたが比較してしまい全然駄目でした。 むしろより良さが際立ってしまいいかに大切な存在だったか思い知らされ後悔しまくりです。もちろん合わない部分も多少ありましたが、共通の好きなことも多く異なる部分も非常に尊敬できるものでした。 そこでこれだけ大事な存在だと実感したので自分の結婚への意識、相手の年齢的なことも含め結婚前提にやり直せないかアプローチしたいと思っています。もちろん相手にまた寂しい思いをさせないことなどを約束して。 クリスマス前に最近寒いけど元気?みたいな感じでメールしましたが応答は何もありませんでした。新しく好きな人とうまく過ごしているのかなと思い(推測)それっきりですが、年始だったら実家でゆっくりしているはずなので年賀メールとして想いを伝えようかと悩んでいますがタイミング的には年始早々失礼でしょうか?また自分勝手すぎでしょうか? 自分は冷静に考えているつもりでも見えなくなってしまっていることなどもあると思い、いろいろなご意見を伺えたらと思い投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 結婚前提??

    あたしには、6歳離れた彼氏が居ます。 あたしが13歳で、彼氏が19歳です(´・ω・`) しかも、彼はアメーバで会った人の友達です。 彼がある日「親に会わせてほしい」って言ったんです。 理由は、ちゃんと認めてほしいから、 こそこそデートしたくないから。らしいです。 それでこの前、話し合いする事になり、 お父さんから色々言われましたが、 彼がいい人だったので認めてくれた様で...。 ですが、年が離れてるのもあり、 凄い不安になります。 ちゃんと、愛してくれてるみたいですし、 好きに年齢なんか関係無いって言ってくれますが...。 ぶっちゃけ彼は結婚前提に考えてくれてるんでしょうか。 友達に「あたしは、年が経ったらしたい」と言ったら 、 「気持ち早くね?w」と言われました。 彼はどうなんでしょう...。

  • 結婚前提のお付き合い

    最近、結婚前提に付き合いたいと言われ付き合った彼がいるのですが、(私20歳、彼24歳) 告白が嬉しくてついokしてしまいました。 私はまだ20歳で仕事もこれからという年齢で 結婚のことを考えたことがなく、結婚前提に付き合ってしまったのは良くないかと思い始めました。 これは今すぐ彼に伝えるべきてしょうか? そしてなんて伝えればいいのかが思いつかなくて悩んでいます 彼には本当に申し訳ないと思っています。 また彼は行為のときゴムをつけない人なので妊娠するのが怖いとは明日伝えるのですが、それでも避妊しない場合 皆さんなら別れますか? 彼、中国のクォーターで(祖父が日本人) 調べたら中国人は避妊しない人が多いとでてきました 私はピルを飲んでません たくさんの回答お待ちしてます

  • 結婚前提のつもりなのか確かめたいです

    今年29歳になった女です。 3歳年上の彼とお付き合いを始めて2ヶ月程(出会ってからは4ヶ月)になります。 婚約していた彼と別れ(彼のモラハラが原因)恋愛が面倒になっていたのですが、年齢的に形だけでも何かしなければと思い登録した婚活サイトで知り合いました。 趣味がぴったり合う人だったので数回会ってみたところ、すっかり好きになっていました。 婚約破棄の経験があるので結婚には慎重になってしまうのですが、今のところこの人となら上手くやっていけるかもしれないなぁと思っています。 ただ、彼はちょうど付き合い始めたタイミングで転職をして、今とても忙しそうです。住んでいるところも片道2~3時間と遠くなってしまっています。 この状況では当分結婚は考えられないのでは?と不安です。 彼は結婚を前提のお付き合いのつもりなのか、全く考えてないのか確かめたいです。 ですが、婚活サイトで知り合ったとはいえ、付き合って数ヶ月でそんな話は重いですよね。 自然に結婚の話を聞き出す方法は無いものでしょうか??

  • 結婚前提でのお付き合いを望んでいるんですが…

    婚活サイトで知り合った人とお付き合いする事になって、その事で悩んでる事があるので宜しくお願いします。31歳女です 悩みの要点を先に書きます。 恋愛していく中で、体の関係を持つ事になってもいいものかという事です。 「婚活」なので付き合う事になる時は、「結婚前提でお付き合いしましょう」と男性から申し込まれてお付き合いが始まるんだろうなと思っていたんですが、「結婚前提」という言葉がありませんでした。 付き合う前に「年齢の事があるので、彼氏が欲しいわけじゃないから 次付き合うのは結婚前提でないと」という話をした時、彼も「自分も サイトに登録してるわけだから、いずれは結婚出来る人を探してる」 と言っていましたが、「結婚に焦ってはいなくて、まずは恋愛を楽しみたい」と言っていました。 自分は長年付き合って来た前彼と、なかなか結婚話が進まないので見切りをつけて別れ、婚活する事に決めたので、また恋愛して別れてというのがしんどくて…。 焦っているわけではないですが、婚約の形があれば気持ちも全く変わってくるんです。 だけど「結婚前提ととらえていいの?」と聞くのも焦らせてるみたいで 聞けずにいます。 確認してもいい事なんでしょうか? 男の人はまず恋愛ありきで始まるんでしょうか? 結婚してる夫婦って、出会った時、出会い始めでピンと来て結婚を 決めたってよくいいますけど、もし今の段階で(出会って1月、付き合いたてです)結婚という二文字がなければ、先もないんじゃないのかな?と思ってみたり… できる事なら、結婚相手になる人と以外は体の関係を持ちたくないんですが、変に相手のペースを乱してお付き合いがなくなってしまうのも怖いです。 ちなみに婚活ではありますが真剣に好きになってしまった人なので 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 三人の男性から告白されました。私は結婚を前提に考えています。

    三人の男性から告白されました。私は結婚を前提に考えています。 1人は3年半友達関係だった人。喧嘩もして仲直りして…素でいられる関係。しかし、性欲強くてついてけない、女は若い内だけだと言ってた。 二人目は、同じ職場で働く人。年収もステータスもあり。容姿はイマイチ。悪い人でないがイマイチこれってのもない。 三人目は、スポーツ好きで年収は普通。顔は爽やか系だが恋愛は冷めてる感じ。好きだと思っても、いつの間にか冷めてる。 どの人もイイ人なんです。だが結婚を前提とすると、慎重になってしまいます。皆さんなら誰を選びますか?

  • 結婚前提のお付き合いって引きますか?

    私は33歳の女性です。 これから新たに男性とお付き合いするなら、年齢的にも結婚を意識したお付き合いをしたいです。 なので、「ただ単に彼女が欲しい男性」とお付き合いするのは避けたいです。 もちろんお互いのフィーリングや価値観等の合う合わないもありますし、実際に付き合ってみないと分からないことも多いと思います。なので、必ずしもお付き合い=結婚とは思っていません。 でも、自分から告白する時・相手から告白された時に、「お付き合いをするなら、結婚を前提にしたい。真面目にお付き合いできる人が良い」と言ったら、男性は引くでしょうか。 これで引いてしまう人は最初から付き合わない方が良いのか、それとも、このことは何も言わずにお付き合いを始め、良い人だと確信ができてから打ち明けた方が良いのか、どうしたら良いんでしょう。 でも付き合い始めれば情が生まれてしまうから、結婚願望が無いと分かったからといって、すぐに別れることも難しいし、別れたところでさっさと気持ちを切り替えて、新しい相手を探すのも難しいです。 お互いにこの人だと思えるなら、実際の結婚まで多少時間がかかっても構いません。でも1年付き合ってみて、相手に結婚する意志が無かったと分かったとしても、過ぎてしまった時間は取り戻すことができません。

  • 結婚前提ですが、避妊に悩んでいます。

    こんにちは。はじめまして^-^出来れば男性の方で同じような悩みを持っている方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。 今付き合って1週間ほどの彼氏が居ます。まだ肉体関係がありません。付き合いは短いですが、知りあったばかりではないので、お互いの事はよく知っています。私の年齢の事もあり、一応結婚を前提に付き合おうという事になっています。ちなみに私は27歳、彼は23歳です。新入社員である彼ですが、彼の仕事は一般より収入も良く、将来性はあります。私もある程度貯蓄があるため、結婚はしようと思えば今すぐにでも出来ます。 ですが、子供はなるべく結婚してから・・・とお互い考えているので、出来ればきちんとコンドームを付けて避妊をしたいです。彼もそう思ってくれているようです。 彼の悩みはゴムが付けれないことです。多分大きいせいだと思うんです。付けると非常に痛いそうです。 私は生でしたことがないので、いくら結婚を前提とは言え、やはりちょっと抵抗があります^^;彼も経験人数が1人で、前の人の時はあまり付けたことはなかったそうですが、妊娠しなかったため、ちょっと私との考え方に温度差があるように感じました。 彼は付けれるなら私のためにも付けたいと言っています。彼のようにゴムを付けると痛いという方いらっしゃいませんか??克服方法があれば教えて頂ければと思います。大きい人用のゴムを付けるべきでしょうか??私が通販とかで探して買うのもありかなーと思います。私も経験人数1人しか居ないので、分からないんです><痛い人は大きい人用のを付けても痛いのかなぁとか分からないことだらけです。 何か方法ありましたら、何でもアドバイス下さい。