• 締切済み

結婚前提のお付き合い

最近、結婚前提に付き合いたいと言われ付き合った彼がいるのですが、(私20歳、彼24歳) 告白が嬉しくてついokしてしまいました。 私はまだ20歳で仕事もこれからという年齢で 結婚のことを考えたことがなく、結婚前提に付き合ってしまったのは良くないかと思い始めました。 これは今すぐ彼に伝えるべきてしょうか? そしてなんて伝えればいいのかが思いつかなくて悩んでいます 彼には本当に申し訳ないと思っています。 また彼は行為のときゴムをつけない人なので妊娠するのが怖いとは明日伝えるのですが、それでも避妊しない場合 皆さんなら別れますか? 彼、中国のクォーターで(祖父が日本人) 調べたら中国人は避妊しない人が多いとでてきました 私はピルを飲んでません たくさんの回答お待ちしてます

みんなの回答

回答No.8

中国人北朝鮮人は、快楽目的のSEXはしないそうだ。

回答No.7

私は60歳をこえたジイさんです。私の経験から申し上げます。私も24歳ぐらいから結婚願望が有り、交際する女性に結婚前提と言っていました。その当時大学3年生から企業に入社して営業と学業の両立して収入も有り、社会人4年目です。社内では女性社員やお客とのウワサが絶えなくて嫌な思いをしました。その当時交際していたのが大学3年生です。4年生の9月に自宅を新築しました。持っていた貯金は全てなくなりました。結婚資金が無いので、その時の女性とは翌年の1月に別れました。別れた原因は、彼女の想像妊娠です。私も気軽に「できたら結婚する」と言っていたのが駄目だったようです。 あなたがまだやりたい事いっぱい有るでしょう。旅行やスポーツやライセンス等です。結婚して育児・家事に追われてできなくなりますよ。あなたがまだ結婚願望が無いのなら別れたほうが良いと思います。あなたのスキルアップを考えたらいかがですか。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.6

そうですか、彼とはどの様に、またいつ頃知り合ったのですか? 確かにお互いまだ若いですが年齢と言うよりcara0325さんが結婚し子供を育てする事に対してどれだけ覚悟があるのかが大切です 育ってきた環境が違う二人が一緒に暮らす ましてや子供が出来れば育児もしなければならない 子供を育てる事はcara0325さんが考えている何倍も大変です その覚悟がないのなら今は結婚すべきではないと思います そして今すぐ彼にその事をはっきり言うべきです cara0325さんの人生です 後悔しない様にして下さい

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

別れます。ころなコワイし。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14805)
回答No.4

皆さんなら別れますか? はい、別れます。だって、結婚する気も無いのに妊娠したら困るの 自分でしょ。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

難しいですが、中国人のクォーターでは無く、日系のクォーターで基本は中国人ですよね? 文化も宗教も歴史的な価値観も違うので結婚は大変ですから慎重になるべきでしょう。 それと結婚と避妊無しのSEXは別問題です。 妊娠したくないのであれば、絶対に避妊無しのSEXをしないことです。 これは文化や風習ではありません。あなた自身のカラダの問題になりますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

結婚前提は良くないと思ったことはなんでしょうか? それを良く考えて見なければわからないと思います。 特に良くないことは、ないと思いますが。。。 もっといろんな人とセックスしたいってことですかね? 別に結婚したからって、その若さなら子供を少し後回しにして大学や就職したって良いし、話し合えば良いだけだと思います。 後は、避妊した方が良いし、それが出来ないなら 別れた方が良いでしょう。 子供出来た時、彼は責任取るつもりでも あなたは違いますからね。 気になることを率直に良く話し合えば良いと思います。 それで合わないなら、別れるのも仕方ないと思います。 結婚しても子供は後回しに仕事しても良いことを 約束をして欲しい、専業主婦になるつもりはない。 もしそれが嫌なら子供出来たら、子守や家政婦を一時的に雇うなら良い。とか ってことを話せば良いのでは? 書面でも残した方が良いと思います。 その上でなら、離婚の理由もつけやすいでしょう。 結婚前提なら、あらかじめ思っていることについて 約束を取り付けた方が良いかも知れません。 そこに遠慮は入りません。 向こうもそこの覚悟を決めるべきことだと思います。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

彼が結婚前提と伝えてきたのであれば、貴女は結婚するための条件をしっかり話し合うことやね。 私は昨年結婚しましたが主人には結婚前提で付き合ったけどその時に3つの条件を求めました。 1、結婚するまで妊娠したくないからセックスは結婚するまで我慢してほしい。 その代わりスキンシップは楽しみたい。 2、結婚前提というなら直ぐにお互いの親に挨拶をして真剣にお付き合いしていることを伝えて親に承諾をもらうこと。 3、結婚前提と言うのであれば、現在の預貯金残高とこれからの毎月貯蓄をどれぐらいしていくつもりなのか計画を教えてほしい。 私は上記の3つの条件を主人に提案してそれを認めてくれたからお付き合いをしました。 それから婚前契約書をググってください。 結婚前提とするなら貴女から求めたいことの例などが載ってますのでそれを参考にして彼氏に提案してください。それを認めないなら私は結婚するつもりもお付き合いをするのもお断りしますと言いましょう。 特に付き合ってすぐからセックスを求めてくる男は結婚前提と言う言葉を詐欺的に使うことがあるから、最低でも半年ぐらいは我慢させるぐらい貴女も強気に出ないと妊娠してしまうよ。 避妊しないなら、ホテルに行かない、貴女の家や彼氏の家にも行かないことを徹底すべきです。 貴女が本当に大切なら我慢してくれるはずだからね。 ちゃんと紙に書いて少しでも多くの条件を求めましょうね。 そして、そこに彼氏のサインと押印をしてもらうことよ。

関連するQ&A

  • 結婚前提ですが、避妊に悩んでいます。

    こんにちは。はじめまして^-^出来れば男性の方で同じような悩みを持っている方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。 今付き合って1週間ほどの彼氏が居ます。まだ肉体関係がありません。付き合いは短いですが、知りあったばかりではないので、お互いの事はよく知っています。私の年齢の事もあり、一応結婚を前提に付き合おうという事になっています。ちなみに私は27歳、彼は23歳です。新入社員である彼ですが、彼の仕事は一般より収入も良く、将来性はあります。私もある程度貯蓄があるため、結婚はしようと思えば今すぐにでも出来ます。 ですが、子供はなるべく結婚してから・・・とお互い考えているので、出来ればきちんとコンドームを付けて避妊をしたいです。彼もそう思ってくれているようです。 彼の悩みはゴムが付けれないことです。多分大きいせいだと思うんです。付けると非常に痛いそうです。 私は生でしたことがないので、いくら結婚を前提とは言え、やはりちょっと抵抗があります^^;彼も経験人数が1人で、前の人の時はあまり付けたことはなかったそうですが、妊娠しなかったため、ちょっと私との考え方に温度差があるように感じました。 彼は付けれるなら私のためにも付けたいと言っています。彼のようにゴムを付けると痛いという方いらっしゃいませんか??克服方法があれば教えて頂ければと思います。大きい人用のゴムを付けるべきでしょうか??私が通販とかで探して買うのもありかなーと思います。私も経験人数1人しか居ないので、分からないんです><痛い人は大きい人用のを付けても痛いのかなぁとか分からないことだらけです。 何か方法ありましたら、何でもアドバイス下さい。

  • 結婚前提のお付き合いって引きますか?

    私は33歳の女性です。 これから新たに男性とお付き合いするなら、年齢的にも結婚を意識したお付き合いをしたいです。 なので、「ただ単に彼女が欲しい男性」とお付き合いするのは避けたいです。 もちろんお互いのフィーリングや価値観等の合う合わないもありますし、実際に付き合ってみないと分からないことも多いと思います。なので、必ずしもお付き合い=結婚とは思っていません。 でも、自分から告白する時・相手から告白された時に、「お付き合いをするなら、結婚を前提にしたい。真面目にお付き合いできる人が良い」と言ったら、男性は引くでしょうか。 これで引いてしまう人は最初から付き合わない方が良いのか、それとも、このことは何も言わずにお付き合いを始め、良い人だと確信ができてから打ち明けた方が良いのか、どうしたら良いんでしょう。 でも付き合い始めれば情が生まれてしまうから、結婚願望が無いと分かったからといって、すぐに別れることも難しいし、別れたところでさっさと気持ちを切り替えて、新しい相手を探すのも難しいです。 お互いにこの人だと思えるなら、実際の結婚まで多少時間がかかっても構いません。でも1年付き合ってみて、相手に結婚する意志が無かったと分かったとしても、過ぎてしまった時間は取り戻すことができません。

  • 結婚前提のお付き合い

    はじめまして 現在友人の紹介で知り合った方とデートを重ねています。 彼30代半ば、私30です。 数ヶ月週一でデートを重ね、一度告白をされましたが、私の気持ちが追い付いていなかったためお断りし、もう少し時間が欲しい旨を伝え待ってもらっています。 現在もデートを重ねており、メールは毎日、休みの日は長文メールを何通もやり取りしています。 私自身年齢のこともありますし、結婚を前提としたお付き合いを希望しております。 彼からは会った時から決めていた、自分を支えて欲しいと告白されました。 あと、知れば知るほど自分に似ていて不思議だとも言われます。 私は奥手で臆病な性格なので中々踏み出せないでいます。 彼は本気の交際を希望で結婚を前提と考えても良いと思いますか? ちなみに彼は別れたばかりで、結婚を迫られたけどタイミングが合わなかった(転職希望のため)、結婚したいだけのように見えて別れを切り出した。 タイミングが合えば結婚していたと思うと言っていました。 よろしくお願いします。

  • 結婚前提でのお付き合いを望んでいるんですが…

    婚活サイトで知り合った人とお付き合いする事になって、その事で悩んでる事があるので宜しくお願いします。31歳女です 悩みの要点を先に書きます。 恋愛していく中で、体の関係を持つ事になってもいいものかという事です。 「婚活」なので付き合う事になる時は、「結婚前提でお付き合いしましょう」と男性から申し込まれてお付き合いが始まるんだろうなと思っていたんですが、「結婚前提」という言葉がありませんでした。 付き合う前に「年齢の事があるので、彼氏が欲しいわけじゃないから 次付き合うのは結婚前提でないと」という話をした時、彼も「自分も サイトに登録してるわけだから、いずれは結婚出来る人を探してる」 と言っていましたが、「結婚に焦ってはいなくて、まずは恋愛を楽しみたい」と言っていました。 自分は長年付き合って来た前彼と、なかなか結婚話が進まないので見切りをつけて別れ、婚活する事に決めたので、また恋愛して別れてというのがしんどくて…。 焦っているわけではないですが、婚約の形があれば気持ちも全く変わってくるんです。 だけど「結婚前提ととらえていいの?」と聞くのも焦らせてるみたいで 聞けずにいます。 確認してもいい事なんでしょうか? 男の人はまず恋愛ありきで始まるんでしょうか? 結婚してる夫婦って、出会った時、出会い始めでピンと来て結婚を 決めたってよくいいますけど、もし今の段階で(出会って1月、付き合いたてです)結婚という二文字がなければ、先もないんじゃないのかな?と思ってみたり… できる事なら、結婚相手になる人と以外は体の関係を持ちたくないんですが、変に相手のペースを乱してお付き合いがなくなってしまうのも怖いです。 ちなみに婚活ではありますが真剣に好きになってしまった人なので 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 結婚を前提にお付き合いをしている男性との性行為

    私には2年付き合っている彼氏が居ます、まだ金銭的に結婚まで辿りつけませんが結婚を前提にお付き合いをしています。 その彼との性行為で気になったことがありました。 いまはゴムをつけてもらって性行為をしています。一度も付けていなかったり、破けていたということはありませんでした。 ですがいつか結婚をいて子供がほしいと思ったらゴムを付けずに中だしということですよね? その場合性病ってどうなのでしょう? お互い不特定多数と性行為をしたことはありません(彼にも確認しました) 無知で大変お恥ずかしいのですが性病とは持っていないもの同士でもかかりますか? 性病にも種類があると思いますが一くくりとして頂いて構いません。 よろしくお願いします。

  • 結婚を前提に・・・これって重いですか?

    こんばんは、お世話になっております。僕は高校3年生です。 僕には、1年生の時からずっと片思いをしている女の子がいます。今はお互い受験生で恋愛などしている場合ではないと思い、こちらから関わることはないです。 高校生でこんな発言をしてしまっては甘いと思われるかもしれませんが、僕はその女の子を人生で一番好きになった女の子です。こんなにあの人のことを知りたいと思ったり、一緒になりたいと思ったことは初めてです。真面目に結婚して一生一緒にいたいなと感じています。 受験が終わったら、僕は告白しようと思います。あの人は実は男性恐怖症という噂がありまして、なかなか男子とは接さないおとなしい女の子です。なので、僕は告白する時に、僕がこんなに真面目にあの人のことを想っていて、決して傷つけたりしないということをあらわすために、いろいろ考えました。考えている最中に、偶然テレビではショムニをやっていました。しかも、恋愛をテーマにしたお話で、プロポーズしている場面でした。 そこで僕は思いついたのです。まず、僕のこの結婚を前提にお付き合いしたいということを伝えることと、結婚指輪を差し出すことでした。 ここで質問なのですが、告白のときに「結婚を前提にお付き合いしてください」という言葉、それから結婚指輪を差し出すという行為は、重すぎでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

  • できちゃった結婚って・・?

    できちゃった結婚する人が少なくないですが、妊娠の理由で一番多いのは何でしょうか?コンドームが破れたから?ピルの失敗?ゴムをつけないでセックス?つけても妊娠?その他?装着していれば基本的にはOKですよね。アホな質問ですいません!

  • 出来ちゃった結婚について

    25歳女未婚です。 未婚のカップルに赤ちゃんが出来て結婚、 という事になったらそれぞれの親に挨拶しに行きますよね? そこでよく聞くのが 「女性の親に挨拶に行き、男が怒られる」 というもの。 私には男だけが怒られる、というのが納得できません。 避妊をしていなかったのなら、どちらも悪いし 避妊に失敗した、というのも二人の知識が足りなかった、 という事になると思うのですが。 また、男がゴムをしてくれない、というのも そんな男を選んだ女が悪いし、 それならそれで、 ・女の方がピルを飲む ・男にゴムの必要性を訴える という事をすれば妊娠には至らないのに、と思ってしまいます。 女親は出来ちゃった結婚を恥ずかしい、と思うのなら まず自分の娘を叱る事が先だと思います。 皆さんは私のこの意見に対してどう思いますか? ※ちなみに私は結婚前に妊娠したくないので  ゴムとピルを併用しています。

  • 結婚前提にお付き合いするなら

    婚活中の38歳の女です。 婚活をして2人の男性とお食事をしているのですが、どちらと結婚前提にお付き合いすればいいのか、またはやめたほうがいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 1人目:44歳。喫煙者。共通の趣味(音楽)があり話が合う。 太め。ひとりっ子。 2人目:42歳。非喫煙者。話が合わず楽しくないと思うことがある。中肉中背。三人兄弟の長男。 どちらも2回お会いしてかんじた感想です。 出来れば子供が欲しいので、年齢が近い方がいいのですが42歳の方は会話が楽しくなくて...。44歳の人は年齢差(6歳)と喫煙者と太っているのが引っかかります。 2人共一緒にいてドキドキ感やときめきは今のところありません。 38歳でわがままと思われると思いますが、よろしくお願いします。

  • 結婚を前提に同棲をどう思いますか?

    デキ婚した女性です。 旦那34歳 私25歳です。心の病気持ちです。同じ職場で知り合いました。 旦那は、4年ぐらい前に、同棲していた彼女と別れていました。彼女が、悪阻が辛くて精神的におかしくなって喧嘩ばかりになって別れたそうです。どっちかだけが悪いわけではないと思います。未成年だったため、入籍が親の許可がなかったため、できなく、13週ぐらいで中絶して別れたそうです。 結婚を前提に昨年の1月から付き合いました。私は、そのために、水商売の仕事をやめさせられました。 そこまでは、彼が私を愛しているからだなって嬉しかったです。 しかし、彼は、結婚を前提に付き合うだけではなく、お互いを早く知りたいからと、同棲まで求めてきました。私は、正直引きました。私の両親も、彼の考えに引いてました。 しかし、私は、彼が好きだったため、断れませんでした。 週に4日、朝から八時間働いてました。病気持ちのため、かなりしんどいです。なのに、休みの日や仕事が終わったあとは、出かけに連れ回されたり、夜は、遅くまで営みを要求されたり、家の中でも化粧して可愛くしてくれなど、正直、体や精神が悪くなりました。体調が悪いから、今日は家にいたいと言うと、甘えや仮病など言われて悲しかったです。私の両親も、彼に、心の病気のことは、説明しておいたのに、よくわかっていなかった。ちゃんと説明しなかった私にも落ち度はあります。 生活費を入れたり、彼が、車の免許がなかったため、私の名義で車を購入したり、保険に入ったりしました。 私は、彼の夜勤にお弁当を持っていったり、髪型や服装も彼の好みに合わせたりそこまで、色々捨てたりかけているのに、同棲するのが嫌で、同棲するなら、ちゃんと結婚して、扶養にしてほしかったです。籍を入れるのは、同じ職場だったため、君が会社やめて一年してからかな~ それを言うことは、私なりの常識が働いて、言えなかったため、彼が性欲満足な人だから、夜の営みを頑張り、付き合って3ヶ月後(3月末)に妊娠しました。彼から、コンドームやピルを買ってきて君が避妊に協力してくれと言われましたが、私のお金では買いたくない。ゴムは痛い。ピルは副作用があるからって適当に言って、頑固拒否しました。嫌なら、別れてもらってけっこうです。私は、また水商売戻って、私は私の人生楽しむので。と言ってました。結局、彼も性欲に負けて避妊しないで営みを続けた結果です。 皆様に、聞きたいことは、 (1)女性にとって、同棲は、やはり、私みたいに、中途半端だから、結婚するか、普通に同棲しないで付き合うだけにして欲しいって思うのは普通なのでしょうか? (2)旦那は、前の彼女とそういうことがあったから、子どもはしばらく作らず、もし、やっぱり結婚したくないって思ったときのこと考えてやめておこう。二人の絆に傷を前みたいにつけたくない。って言いました。 旦那の気持ちはわかりますが、私は、前の彼女さんへの対抗心から欲しいって気持ちになりました。ちなみに、前の彼女さんには、生活費を入れさせただけで、彼女の美容院代も彼のおごり、彼女の名義で車を買わせたりもしなかったです。彼女が未成年だったことや貯金もなかったこともありますが。私の前の彼女の対抗心の気持ちはわかりますか?夜行観覧車の高橋淳子さんと同じような気持ちです。 (3)心の病気で仕事しているだけでも辛いのに、家でも疲れさせて、病気を悪化させるのが気に入らず、妊娠してつわりが辛いって言えば、わかってくれるから、妊娠する私の考えはおかしいでしょうか?(妊娠して男を繋ぎ止める女性が他にもいるのは事実です)つわりは、実際に、匂いがダメ、何食べても気持ち悪い、安定期のはずなのにはくなどで、かなり辛かったです。 結果的に、今は、裕福ではないけど、彼がどこにも行かないから、幸せです。妊娠により、境界性パーソナリティー障害は、発症してしまいましたが。