• ベストアンサー

彼女の過去を受け入れられなかった私(破局しました)

こんにちは。私は24歳の会社員です。地方で普通に育って今は東京で会社員をしています。今週、1年2か月交際した彼女と破局しました。あちらから別れを持ち掛けられました。彼女とは中学時代の同級生でしたが当時はお互いのことを認識しておらず、去年私が海外留学から帰国した際偶然出会い、その日に交際を申し込んで一週間後に交際を始めました。 彼女は私とあった時点では不倫をしていまして、子供を堕胎したことがあると打ち明けてくれました。私はそれでも彼女を愛そうと決め、今年の4月まで遠距離をして、4月からは東京で同居をしていました。普通に過ごしている分には本当に幸せで、彼女を全力で愛し、愛され、この人と結婚するのだろうと思っていました。 しかしながら、交際期間中、私の出来心でよく彼女の携帯を見ていました。裏アカウントでその不倫相手のことが忘れられないとか、たまには浮気もいいとか、嘘か本当かわからないですがそのようなことを書いていたり、私がいやだな。と伝えていた元不倫相手との連絡も取っていました。 交際5か月くらいは私もぐっとこらえましたが、だんだんと信用することができなくなり言い合いをするようになりました。大喧嘩をして、彼女はその相手の連絡先を消すといいましたが、名前を変えて連絡を取っていました。これには涙が出ましたが、今の彼女はとてもいい子に見えたし、別れるのはさみしいのでできませんでした。 彼女は看護師ですが学生時代にはキャバクラで働いていたり、その界隈のおじさんたちととても仲が良かったので心配でしたし、正直気持ち悪いと思ってしまう自分もいました。不倫や堕胎も含めて私には耐えられない経歴だったと、今になって思います。私が彼らと連絡をしたり、会ったりするのを嫌だと思って伝えても、これが私だから嫌なら別れて。というスタンスだったので、私はいろいろな不満を自分の中で消化しようと取り組みました。 しかし同棲を始めてからは、些細なことから口論が増え、そのたびに私は彼女の過去に関わる罵声を浴びせるようになりました。そのたびに私は考え、どうすれば彼女の過去を考えずに生きていけるのか考え、伝えました。彼女もかなり傷ついてしまったので、度重なるけんかで神経がすり減り、私に対する気持ちがなくなっていきましたようです。直近ではそれがどんどんエスカレートして、決定打になった口論(この月曜日)では私は彼女を夜中に家から追い出し、(すぐに帰ってきましたが)罵声を浴びせ、SNSに悪口を書き込みました。私自身比較的温暖な性格で起こることなどなかったのですが、日に日に自分がDV男(もちろん暴力はしてません)になっていくのが怖くなっていました。 やはり彼女の過去が気になり嘘もつかれていたので、信用もしていなかったので何かあると私がどれだけ全力で愛しても裏切られるんだ、という気持ちが大きくなってしまいました。 彼女も私も、お互いに一緒にいるために考え、努力してきたと思っていました。しかしいざ、冷酷に別れを言い渡されるとこれは、私が一人ですべてを抱え込み(こんな話は親にもできなかったので)彼女の思い通りにしようとしていただけなのだと考えるようになりました。 彼女の過去は私にとって衝撃的であり、しかもその相手と平気で連絡を取るような人を選んでしまったことに後悔の念を感じてしまいます。正直見た目がかわいくて比較的物分かりが良かったので、それだけで選んでしまっていました。 今回の選択が正しかったこと、これからもっといい人に出会えると前を向いて生きていくためにアドバイス?慰め?をいただけましたら、とてもうれしいです。 長文になってしまいましたが、ご精読ありがとうございました。

noname#251987
noname#251987

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

中学の同級生と例えば高校・大学の同級生とは住む世界が全く違ってきてしまう人がいますね。 日本の学歴システムは,そのようになっていますからね。 ちょっとキツいこと。普通は誰もあなたに言わないことを言うとすると, いいですか,不倫相手の男性とは彼女は普通は結婚はできないと思っている,しかも自分の体を堕胎してまでもその男性に尽くしたい,さらにまた抱かれたいと思うわけです。これは女性の心理からすれば尋常じゃないくらいこの男性が好きだと言うことです。 2番でも良い,体は幾らでも好きにしてもらっていい。という女性はなかなか巡り会えるものではありません。 つまり普通につきあってやさしく丁寧にあつかってくれるあなたに比べれば不倫相手は条件的にはかなり悪いはずだけど,あなたよりもそっちの男性に抱かれることを待ち焦がれてしまう。 それは私なら屈辱的ではありますが素直に認めますね。プライドは結構ダメージを受けるかも知れないけど。 なぜかというと,あなたの今漠然と思っているような,ただ,運が悪かった。変な女に捕まったってのは,なかなか自分のなかで消化できないことなので,どうしても友人に話したり,こんな風に匿名の掲示板に打ち明けないと我慢できないんです。俺悪くないよね?と言いたくなるからです。 でも,ある一部分において,またはこの能力では彼女を満足させられなかった。惹き付けられなかった。 と思える強さがあると,逆にあなたは次の恋にも簡単に前に進めます。 相手は年齢も上でしょうし,財力もあり,男性としての能力もテクニックもあなたより有るのでしょう。それは経験を積んで行くしか無いわけで,運と言いたいのは私もその立場ならそうでしょうけど,その場合絶対に自分の深層心理でなっとくできないので,こんな質問を延々と誰かにぶつけてしまいます。 この掲示板をよくみていると,同じ質問を何度も何度も長期間にし続ける人がいます。 すこしおかしいのかなと思えるのですが,実際には認められるべきことを認め無いために自己矛盾が起きて前に進めなくなってしまうのです。 かわいく,物わかりのいい女。は普通は転がっていません。 男性を理解できるように時間をかけて育てるか,相手があなたの側で育ちたいとなるまでの魅力を備えるか,他の男が捨てたところを拾う(過去を受け入れる)しかないわけです。 つまり,教育力,カリスマ,広い器のどれかが,今後あなたには必要な訳です。 相手の携帯をみては喧嘩する男は,この3つとも能力は最低でしょ? 海外留学で何を得てきたの?ってことです。 留学直後に彼女に引かれたのは,言葉ではごまかせない彼女の魅力やそのうらの寂しさを感じ取ったからでしょう。 その寂しさを自分が埋めて上げたいと思って愛したのだと思うけど,しばらくしたら埋めてもらわなければ。 俺だけに尽くせ。と折角留学で得た気持ちの広さや強さを失ってしまったのが原因だと思いませんか? 不倫相手を忘れなかったのがわるいのか,忘れさせられなかったのが悪いのか。 どちらでもいいですが,その一因は必ずあなたの人間性に関わってくるということは本当に厳しいですが覚えておいて損は無いと思いました。

その他の回答 (7)

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>私は24歳の会社員 ・今週、1年2か月交際した彼女と破局 ・あちらから別れを持ち掛けられました ・彼女は私とあった時点では不倫をしていまして ・子供を堕胎したことがある ・私はそれでも彼女を愛そうと決め ⇒そんなことを、何十年も思い続けられる程、100年人生は、甘くないです。  無理は、続きません! いつか、破綻します。5年後、または10年後に! ・彼女を全力で愛し、 ⇒、全力でなんて、不自然です。 ・彼女の携帯を見ていました。  裏アカウントでその不倫相手のことが忘れられないとか  たまには浮気もいいとか  嘘か本当かわからないですがそのようなことを書いていたり、  私がいやだな。と伝えていた元不倫相手との連絡も取っていました。 ⇒これが、あなたが選んだ、女の本性なのです。  本性は、いつか、顔をだす。100年人生で、隠し続けることは不可能。  あたの女を見極める力が不足していたのです。  あなたの人間力が未熟だったのです。これを認めることが肝心です。 ・交際5か月くらいは私もぐっとこらえましたが、 ⇒100年の人生で「ぐっとこらえま」ることなど、出来ない相談です。  無理! 無理! そんな女の前で、80年間、夫では居れません。   ・だんだんと信用することができなくなり ⇒当然です! ・言い合いをするようになりました。大喧嘩をして、 ⇒当然です!  あなたは、間違った女を、彼女にしたのです。  あなたのミスです。  彼女は、本性を出しただけです。 ・今の彼女はとてもいい子に見えたし ⇒あなたは、成熟した大人とは言えません。  「今の彼女はとてもいい子に見えたし」なんて!  あなたの眼は、どこを見ているのですか。   ⇒あなたへの質問  1)夫婦とは、何ですか。  2)夫婦の間で、絶対に大事なものは何ですか。夫婦の条件   それは、誠実、品格、思いやり、嘘をつかない、隠し事をしないこと、  3)あなたの前に居る女は、前記の夫婦の条件を満たしていない人間です。    あなたの伴侶になるし資格など全くない女です。 ⇒あまたはミスしたことを認めること。  あなたの女を見極める力が乏しいことを認めること  あなたには、もっともっと、人生の勉強が必要です。  このままでは、これからも、また、不適正な女を選ぶ可能性があります。  今の女とは、きれいに別れることです。  彼女に感謝のお礼を言って別れること。  彼女に嫌な思いをさせたことを、謝罪すること。  そして、あなたは、新たな人間に進化する努力をすること、  当然の間、女と付き合いのをやめること。  自分が進化したと、認識できたら、女性があなたに寄ってきます。 最後に、  厳しい、失礼な、回答ですが、  60数年の間、健全な夫をしてきた男からみると、  残念ながら、あなたの未熟さを伝えなければなりません。  100年の間、共に楽しい、隠し事のない、豊から、夫と妻の暮らしができる  ように、まず、あなたが、進化し、そして、あたたに相応しい素敵な女性を  お選びになりますように、祈願いたします。 あなたの、幸せな人生を期待しています。 失礼しました。お許しください。

回答No.7

人生に無駄なことなどありません 彼女との出会い、暮らしにおいてお互い楽しい時間を共有できたのならそれで十分ですよ

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

生き方の違いですね、勿論考え方の違いが会ったということです、 確かに、彼女の取った、とつていた行動は理解できないと、思います、自分だけを見て欲しいこれわ、当たり前の考えなのですが、彼女の性格上、けりがつかなかつた、完全に、彼女の心にけりがついて、いなかつたと、言うなかで、貴方とつい合い始めたと言う事です、貴方わ結婚を意識して、いるので、過去を精算し貴方のみを、見てくれると、思い、その中での違い、考えが理解出来ないために、いさかい、罵倒のケンカに発展、不振、信頼感がなくなり、別れを、決意したのですね、 確かに、過去の男性、彼女の行動の理解は、難しく不可能かもしれませんが、 前にも、言いましたが、彼女は、過去からまだ、脱皮していない、まま、貴方と付き合つた、ために、起きた問題だつたと、思います、そのために、お互いが、不幸な感情になつたと、私わおもいます、 友達、関係ならすごく良い関係に、なつたと、思います、それ以上の関係を押し進めたために、お互いが不幸になつたのでわ、ないかと、私わ、思います、 だから、関係を、解消し友達関係に、今わ、戻るべきと、貴方の文面をみて、おもいました、彼女にとつても、自分の気持ちが、完全に整理していない中での、貴方の付き合いだつたと、思います、いまわ、お互い、別れて、友達、になつたのわ、正解です、お互いを傷付け合いの、束縛わ、悲劇的な、不幸な関係です、 せっかく知り合つた、幼なじみでわ、ありませんか、私しが、感じましたのわ、好きだから束縛してしまう、間違いでわありませんが、会った時期、貴方のきもちが 強過ぎて、焦ってしまつたのが、お互いの不幸の始まりだつたと、思います、 青春の経験て、ときにわ残酷ですが、お互い、相手を憎みあつて、別れるのわ、やめてください、お互いの歯車が、今わ、あわなかつたと、言う事です、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14847)
回答No.5

今回のことで、ご自分のことが、よく解ったと思います。 不倫や堕胎、風俗などの経験がある人は自分は過去であろうと 許せないということです。 そういうタイプの人とは、どんなにタイプでも上手くいかない 選んではいけないということです。 私も経験が有りますが、いくら過去でも許せないし、基本的に そういう思考の人とは合わないし、それを非難するようになるから 喧嘩も増えるし、そういう非難の言葉を繰り返し相手に言う自分にも 嫌気がさしてきますよね。 組み合わせの問題です。あなたとは合わなかっただけだと。 今度は誠実で、あなた一筋の方を見つければ良いと思いますよ。 元気を出して。

回答No.4

不倫や堕胎のことをわかっていて付き合ったのに、結局後からネチネチ言うのはみっともないですよね。 連絡を取ってほしくない相手と連絡を取っていたというのはよく話し合って解決すべきことだったと思いますが、それを知ったのも勝手に携帯を覗いたとか…。 そのような過去を持った方と付き合うにはt質問者さんの覚悟も器も足りていなかったんじゃないかじゃないかと思います。 一旦はそれでも彼女を愛そうと決めたのに、後からこういう所で「彼女の過去は私にとっては衝撃的だった」とか、「見た目がかわいくて比較的物分かりが良かったので、それだけで選んでしまっていました」とか言うのは最高ダサいです。 携帯を覗いたり、彼女の過去に関する罵声を浴びせたり、夜中に家から追い出したり、SNSに悪口を書き込んだり。 質問者さんも大概だと思いますが、被害者意識が強く、全てを彼女のせいにして納得したがっているように感じます。 自分で決めたことには自分で責任を持つ、後悔しないという風にした方がよろしいかと思います。「彼女が、彼女が」と自分のダメだったところを直視しない姿勢では、次も同じことになってしまう気がします。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

彼女は貴方と付き合う際に、過去を隠さず打ち明けており、貴方も一度はそれを受け入れたはずです。 彼女からすれば、私は不倫するような女なの、それでもいいの?って話です。 それに対して貴方は、携帯は見るは、暴言は吐くは、家から追い出すなどなど、立派なモラハラっぷり。 別れて正解です。 貴方の選択では無く、彼女の選択ですが。 これからは、欲望の赴くままに行動せず、相手を思いやれる男性になって下さい。

回答No.1

  出会いがあり、別れがある 普通の事ですよ 次の出会いを探せばよい  

関連するQ&A

  • 過去の恋愛経験について

    男性が交際相手の女性に対して、以前付き合っていた女性とのエピソードなどを話す心理ってどのようなものですか? 私は以前に付き合った男性の話を自らしようとはまったく思わないし、今その男性と付き合っているのだから過去は関係ないと思うのですが。。 聞いているほうとしては、やきもちを焼く以前にすごくイヤな気分になり、いつも彼の過去の女性達と比較されているような気がしていました。 「デリカシーがない」と彼に言ったこともあります。 結局、私は彼を信用することができずに別れを切り出してしまいました。 彼に他の女性はいなかったのですが、彼も私に信用されていなかったことに傷ついたようで、あっという間に終わってしまいました。 彼が子供だったのか、私の我慢が足りなかったのか?それがなければ、もっと彼を信用してあげられたと思いますが。

  • 不倫の破局?

    初めて質問させて頂きますy0805と申します。 友人に相談されたのですが。 彼は既婚ですが、家庭にいても常に孤独を感じているそうです。子供は3人いるけれど、子育てに口を出すと家内に怒られ、冷蔵庫に入っているお菓子などを食べようものなら「勝手に何食べてるのっ」と怒られるそうです。 その友人が、職場で知り合った若い子と不倫しました。不倫相手も結婚していましたが、友人との事があって離婚を申し出たらしいのです。友人は子供が成人するまでは待っていて欲しいと彼女にお願いし、彼女は待っていてくれると言ったのですが。 その後、彼女が心の病になってしまいました。 友人は彼女に、病院に行くまではそっとしておいてと頼まれ了承したそうですが、どうしても連絡したくなり、その日のうちに連絡を沢山したら、彼女に別れを告げられたそうです。 彼女と連絡が取れなくなっても友人は彼女とやり直したいと言っています。 僕は彼に何と言ってあげれば良いか分かりません。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 彼女の過去の不倫を理由に婚約破棄した場合

    彼女の過去の不倫を理由に婚約破棄した場合、慰謝料は発生しますか? また、発生するとしたらどれ位の金額になるのでしょうか? ちなみに彼女の不倫期間は私と交際する前であり、1ヶ月程で相手から別れを告げられた形です。 よろしくお願いします。

  • 元彼に手紙を渡そうと思います。過去をとても気にする彼

    元彼と別れたのは何日か前で別れた原因は私がくだらない嘘をついたのが主な理由です。その嘘は私の過去の話をするといい気にならないと思ったからついた嘘でした。しかし、彼に「過去のことで嘘をつくってことは過去がそんなに大事なんだな」と言われ振られました。私は彼氏を傷つけたくないと思ってついた悪気のない嘘でした。しかし彼を傷つけてしまったのは事実です。なのでその時は別れを受け入れました。そして私はもう連絡しないと決めました。しかし、昨日連絡してしまいました。「話がしたいからいつか少し時間ない?」ってそしたら彼は「話って何?」とそっけない感じで返してきました。「会って表情を見て話がしたい」といいました。彼は納得してくれて今週末くらいに直接会う機会をつくりました。しかし面と向かってじゃ上手く表現出来るかわからないし口で言うよりも手紙にまず思ったことを書いてみました。 その手紙の内容はまず 嘘をついとことに対しての謝罪 別れ際にもう連絡しないと決めたけど無理だったということ 過去よりあなたが大切だということ あなたが私の過去を気にするのは仕方ないかもしれない でも、それってあなたは新しい彼女が出来たら 私といった場所にその子と行ったら思い出さないの? ということ。 彼にとっては私が初めての彼女なんです。 彼は私が過去にいろいろ付き合ったりしているのが 嫌になったから別れたんでしょうか? もしかしたら自分も遊びたいと思っているのかもしれません。 でも私も初めて長く続いた相手なのですごく大切な人で 彼にとっても私は初めてできた彼女なのですごく不器用ながらも 愛してくれていました。なのでわかってほしいって思うんです。 この手紙の内容に戻ろうとか好きだとかいう内容は 書いていません。でも他人になるというのが嫌です。 繋がっておきたい存在なのです。なので皆さん何か思うことがあれば コメントください。最終的には彼と復縁できたらなって思います。

  • 不倫した過去を消したいです。

    不倫した過去に苦しんでいます。 30代の主婦です。 今更ながら不倫したことを後悔しています。 不倫相手の彼と知り合ったのは 旦那とのセックスレスが原因で サイトで不倫相手を探していたところに 知り合ったのが彼でした。 2年前に1年間40代の既婚者と関係があり その後私から別れを切り出しました。 配偶者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度と会うことはないし、連絡もとるつもりはありません。 メールは何回か送られてきましたが返していません。 別れたときは辛かったです 終わらせたことでほっとしたとうのが正直なところで 今は未練は全くありません。 今は旦那との関係も順調でとても幸せです。 ですが過去に人として最低なことをした私が幸せになっていいのか という思いで押し潰されそうになります。 あの頃の自分の浅はかさが許せません。 不倫などした人間は、一生をかけて償うべきだという話を聞きますが やはりそのとおりなのでしょうか?

  • 彼女の過去をどうしても受け入れることができず、結婚に踏み切れない

    30代後半の男性で彼女は30代前半です。 彼女のことは大好きで、真剣に交際しているし、結婚も考えます。 彼女も今までの恋愛で一番好きな人と言ってくれています。(多少のリップサービスであるかもしれませんが、私はそうではないと信じています。) しかし、ふとしたことで彼女の過去を考えてしまうんです。 彼女は正直な性格で、(あることがきっかけで、以来どんなに自分が不利でも嘘をつくことはやめようと誓ったそうです。)聞くと決して嘘はいいません。聞いていないことは自分から赤裸々に話すタイプではないが、聞いたことは真摯に受け止めて、どんないいづらいことでもきちんと話してくれます。だからよせばいいのに、なにげなく彼女の過去の恋愛について聞いてしまったんです。 その結果、器の大きくない私には大きな衝撃でした。 経験人数が今までに9人いること。8人は彼氏で1人は浮気相手であること。 彼氏のうちの2人しか自分が好きという感情で付き合ったことはなく、あとの彼氏は、告白されて悪い人ではなかったので付き合っただけであること。1人とは30歳近く歳の離れたオヤジで不倫関係にあったこと。 なんとなく付き合った彼との間で妊娠して堕胎したことがあること。 そういう過去を聞きました。 正直言って30歳すぎの女性ですから、それなりに恋愛経験もあるでしょうし、セックスもしてきているでしょう。ですから普通に恋愛してきたのであれば、好きな彼氏とセックスしてきたのであれば、普通のことですから特に気になることはないかもしれません。終わった過去のことですから。 しかし好きではなく、なんとなく付き合った男との間(たとえ表面上は普通の恋人関係だったとしても、彼女の気持ち的には好きではない男である)に妊娠したり、すごいオヤジと不倫していた(それも好きな男ではなく、なんとなく職場の雇い主でいろいろ人生の相談にのってくれた人で、人間的に魅力を感じていただけの人)という事実は、衝撃でした。 それでもその2人のことが好きで好きでたまらなかったのであればまだ気持ち的に理解できます。 しかし、好きという気持ちは結局なかった。好きで付き合った2人とも、そして今人生最大の恋愛をしているあなたと比べると、それは決して「好き」という感情ではないと。そして結局好きになりきれないから、長続きすることなく別れを切り出してしまうと。 もし彼女が私にとって聞きざわりのよい、都合のいいことを言う気であれば、「普通に付き合っていた」でいいと思います。でも本気で好きでもないのに付き合っていたということになれば、好きでもない男に抱かれていたことになり、かえって都合悪いことが露呈してしまうはずです。いつも馬鹿正直にまっすぐな彼女は、私との会話で適当に話を会わせて「数人の彼氏がいた」で終わってしまえばいいのに、自分の中で好きだった彼氏と好きではなかった彼氏を分類してしまっています。そうすることが、好きでもない男とセックスをする女というイメージを抱かれかねないにも関わらずです。 さらに不倫の時は、好きではないが一応付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、そのオヤジに迫られて、イイ人だと思ったのでとそういう関係になり、それが何年も続いたといいます。 そしてそのオヤジと付き合っているときに、そのオヤジの友達のオヤジに誘われるままに1回だけ浮気をしたといいます。 彼女はいわゆる派手でもなく、男好きな尻軽タイプではないのですが、この文面を書いていても、客観的にみれば尻軽女と見えても仕方ないかなと私も思ってしまいます。 でも実際の彼女はそういうタイプには見えないです。 今も人生最大の恋愛といって私と付き合ってくれ、誠心誠意尽くしてくれるし、一途に、本当に一生懸命愛してくれます。 けなげなそういう彼女を大事にしたいと思いますし、彼女自身「大好きな人になって、過去の自分の恋愛を後悔している。後悔するならそんな過去がなければいいと思っている」と言ってますし、「今の自分は普通に人を愛して、きちんとして恋愛ができるので、昔の自分とは違う」といっています。 しかし私は彼女の過去を受け入れることができないんです。 私の彼女に対するイメージを作っているだけなのかもしれませんが、真剣に私を愛してくれる純粋でまっすぐな彼女が、妊娠⇒堕胎、オヤジと不倫といういかにも汚れたイメージとそぐわない感じがして、私の恋愛を邪魔してきます。 「自分が躊躇するのであれば、結婚はしない方がいい」というのが結論のような気がして、もし私が回答者でもそういう回答をするかもしれませんが、何かそれだけで割り切れないものもあるので、思い切って相談させてもらいます。 恋愛経験豊富な、あるいは人生の諸先輩方の多くの意見のいだければと思います。

  • 過去のことを蒸し返すのはダメ?

    交際11年。 現在、彼と結婚話を進めているところです。 同棲して1年ですが今までずっと遠距離でした。 喧嘩もたくさんしましたが、お互いやはりこの人と一緒に居たいと何回もよりを戻 して今に至ります。 最近、結婚の話を進めていましたが彼の些細な嘘が発覚したので (仕事と行って飲みに行っていた) 「本当は彼は過去に浮気してたんじゃないだろうか?11年もの間、私だけのハズがない」と疑いを持つようになってしまいました。 だとしても過去のこと。と自分に言い聞かせてはいるものの、釈然としません。怖くてたまりません。 先日彼と口論になった時、たまらず「本当は過去に浮気してたんでしょ!」と詰め寄ると、彼は悔しそうな顔をして私を見つめただけでした。 していないと否定もしてくれず、したと認めてもいません。その態度がより一層私を不安にさせ、なんだか彼が信用できなくなっています。 彼に対しては他に何も不満はありません。穏やかで優しい人なので、本当はこのまま結婚したいです。 長くなりましたが私と結婚を決めてくれたのならば、過去を追求すべきではないのでしょうか? 心が折れてしまいそうで怖いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の過去

    私は二十代の女です。 昨日二年半付き合った彼から別れを告げられました。 原因は私の過去にあります。 付き合う前、私は何気なく通った道でここは元彼の家だよといってしまいました。 先月、過去の話しを詳しく聞かれ私は嘘をつけず本当の事を話してしまいました。 その元彼の家は彼が会社に行くのに毎日通る道でした。 そしてその家が私の初めての相手だという事がわかりもう私とは無理だと大好きに思えば思うほど許せないと言われました。 私は彼をすごく苦しめてしまいました。過去に戻ってやり直せるならと今は後悔しかありません。 こういう経験があるかたどうか彼の気持ちを教えて下さい。 過去を許した方、また同じように愛してるが故に許せなかった方回答お願いします。

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。