• 締切済み

中学生です

中学生です 付き合っていた彼女にふられて、もう1ヶ月経ちました 何ともいえない中途半端な終わり方をしたし、まだまだ大好きなので 引きずってます… メールするのはやめようといいました 悲しいですが… 引きずるのは情けないのでしょうか? 寄りを戻したいと思うのはいけないのでしょうか? みなさんの意見聞かせてください お願いします

みんなの回答

回答No.3

はっきり行って引きずるのは情けないです。 「引きずる」とか「寄りを戻したい」という思いが強いと付き合っていた女性に付きまとったりする原因になって「ストーカー」になるのです。 現在は「ストーカー」は犯罪で、度が過ぎると「ストーカー規正法」であなたが捕まって彼女と一生会えなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

情けないなんてないですよ(^^) 引きずるってことは、 それだけ彼女のことが好きだったって ことだったと思いますし。 寄りを戻したいって言うのは、 素直な気持ちでいいと思いますよ。 すっぱり別れられる恋なんてないと思います。 だから、自分なりの考えで進んでいっていいと思います。 自分の想いくらい 自分が味方になってあげなきゃダメですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>引きずるのは情けないのでしょうか? 情けないですが、これも貴重な体験です。 この体験をどう今後に生かすかがとても重要です。 >寄りを戻したいと思うのはいけないのでしょうか? いけなくはないですが、戻せるかどうかは振られた理由によりますので、回答が難しいです。 なお、「より」は「寄り」じゃなくて「縒り」が正解。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学3年生の女子です。

    私には付き合って3ヶ月少しの彼氏がいます。最近、私の気持ちが冷めてきてしまったというか、一緒に帰りたいとか一緒に話しをしたいとか、思わなくなりました。恋愛感情も、消えてきてしまっています。 彼は凄く優しくてとてもいい人です。好きという感情がなくなってしまっているので、このまま中途半端のまま付き合うのは悪いと思い、別れを告げようかと考えてい ます。彼は中学卒業後、高校に入ってからの事まで考えているらしくて…入る高校はちがいます。なので、余計に別れを切り出しにくくて💦 別れを告げるとしたら、メールで伝えようと思います。 どんな文が良いか提案はありますか? 彼を傷つけない、振り方なんてあるのは思っていません。私を良い人に作ろうとも思ってもいません。

  • 中学生のセックス

    今日は。皆様のご意見を聞かせて頂きたいので 質問をさせて頂きます。 中2(男)のメル友が「セックスいつもしてるんだ♪ 普通中学生セックスは駄目とか言うけど,別に良いと思わない?(絵文字)」と メールして来ました。 正直その方とは気が合わないので、あまりメールはして 無かったのですがこのメールを見て 「成長半端な身体でセックスなんてどうかと思う まだ体が成長期って事は膣だって成長期なのかも知れないよ そんな不安定な体でセックスして相手の体に影響出たら どうするの?貴方に責任とれますか?~~~」 のようにメールしたんです。 そうしたら相手の方は「でもやったって言っても20の人だよ?」 と返信が来ました。 だからと言って中学生が簡単にセックスするものじゃないと 思うのですが…。 皆様はどう思いますでしょうか?

  • 中学生の付き合い方・・

    中学生の付き合いはどうすればいいのでしょう? 一緒に帰ることや、メールのやりあいなどあるのですが・・・ほかにもあるのでしょうか? 手を繋いだことはありますが、デートなどはありません。 学校ではクラス違うのでなかなかしゃべれないんですだけど・・昼休みにだけ図書室で喋っています>^_^< 皆さんのご意見、お聞かせくださぃ☆ ちなみに中学3年の男の子です(笑)

  • 中学生とのメール

    カテゴリーで迷ったのですが、意見を求めるためアンケート欄に書きました。 私は中学三年生の男です。春に同じ部活で別の中学生とメール交換をしました。しかし最近ではメールの内容がぱっと浮かびません。(今なにしているの?などはいつも質問しています。)そこで皆さんにとっては邪道だと思うのですが、下ネタを書いてみようと思っています。どのように書けばいいかなどのアドバイスを含めて皆さんの意見をお待ちしています。

  • もう一度・・・・

     高校一年の男です。 中学三年の最後に 告白して断られました。 今 メールさせて頂いています。  中途半端な告白の仕方で自分でも後悔してます。それにまだ大好きで、あきらめきれず、どうしても忘れることができません。お互い違う学校なので、なおさら思いが募るばかりです・・・。  もう一度告白して、好きな人と付き合いたいです。守っていける自信はあります。もう一度アタックするのってありですかね? みなさんの意見お待ちしています。

  • 中途半端な自分を変えるには??

    よろしくお願いいたします。27歳♂です。 中途半端な自分を変えたいです。性格も行動も何もかも 中途半端。いつも、自己嫌悪に陥っています。 物事に全力で取り組むのがいいと思うのですが、 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか??

  • 中学2年生からでもテニスは楽しめますか?

    御観覧ありがとうございます。 中学1年生の女子です。 もともと小学4年生の頃からテニスに興味がありましたが、 その当時親が忙しかったのと、やりたいことがいえない性格が重なって 自然消滅してしまいました。 しかし、またテニスに興味がわいてきました。 そこで近くのテニススクールを探してみると 自転車で20分ほどのところにスクールを見つけました。 そのスクールには中高生のコースがあります。 ですが、私は運動神経が悪いですし、中学2年生という半端な年齢。 なじめるのでしょうか? そして、今、私はピアノを習っています。 でも最近なかなかやる気が出ず、もう正直しんどいです。 なので4歳あたりからの付き合いのピアノに来年春の発表会でけりをつけ、 テニスを始めたいと思っております。 (お金の面ではピアノの方が1カ月で2000円ほど高いです。) 運動系の習いごとではスイミングしか経験がないです。 (スイミングはまだ歩けない頃から習っていました。小学5年生でやめました。) 今は習字(週1)と塾(週2)を習っています。 テニスは日曜日なのでスケジュール的には大丈夫です。 運動神経の悪さをどうにかしたくて、テニスに興味があって、テニスを楽しみたいです。 しかし、この運動神経の悪さ(50メートル9秒代)と積極的に行けない性格、 中学2年生という中途半端な年齢が重なり、 なかなか踏み出せないでいます。 しかし、踏み出すとしたらもう来年の春の発表会でけりをつけるしかありません。 テニスに興味はあります、多少きつくても習い事なら頑張る性格です。 興味のあるテニスを始めるか、ピアノを続けるか、皆様のご意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 野球のグラブを買いたいのですが・・・(中学生・軟式です)

    中途半端ですが中2から野球部に入ることにしました。 小学生時代には5年間野球をやってたんですが、当時のグラブでは小さくてしかも古いので購入を検討しています。 軟式用を探していると、少年用と一般用があることに気づきました。確かに中学生は少年ですが、身長が170cmある僕は少年用では少し小さい気がします。 中学生は少年用を使うべきでしょうか?それとも一般用を使うべきでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 補足等必要でしたら言ってください。

  • 中学受験のことで

    現在、5年生ですが、 なんとも中途半端な成績です。 小学校の成績はいいのですが 塾では真ん中かそれより下の方です。 でも、やる気はあるんです。とっても(^^) よく勉強してます(リビングでの勉強) でも、成績は悪いです。 塾でもよく手を挙げて発表するとのことです。 私も家で仕事したりで勉強を見てやることは 出来ません。それで口応援ばかりです(笑) 間違えに気が付いてよかったじゃない~ 今からよ い・ま・か・ら! できてる!わかってるじゃん~って 6年生の夏休みくらいから塾でも本当に追い込んでいくようで 大変みたいです。まだそれがわかってません。親も子もです。 時には、遠い私立中学に行かすよりも 近所の公立中学で頑張らそうかなとも 思います。通うのが大変そうで・・・ そこで、中学受験をしてよかったと思われること よかったらお聞かせください。 自分の子供が私立に向いているとか 公立向きとかってどういうことなんでしょうか? 合わせてお聞かせください。

  • 仁川学院中学と雲雀丘学園中学と甲南中学のイメージは?

    3校の中学校の阪神間でのイメージを教えてください。 子どもに合っているのか?とかは、 説明会や学校に出向いて感じることが出来ますので、 それとは、別に、 仁川学院中学と雲雀丘学園中学と甲南中学の それぞれの地元にお住まいの方の感じるイメージを教えてください。 今のところのイメージは、 勝手なイメージですが、 仁川学院中は高校で外部の方が増えるので公立のようになる。 雲雀丘学園中は、仁川学院より偏差値は上だが中途半端。 甲南中学は、男子校で遊んでいる子や派手な子 (特に男女交際において)が多い。 なのですが...正しいものでしょうか? 3校のうち、 1番地味な学校はどこになりますか? また、 個人的行きたい。行きたかった。行かせたい学校はどちらになりますか? よろしくお願いします。