• ベストアンサー

もう一度・・・・

 高校一年の男です。 中学三年の最後に 告白して断られました。 今 メールさせて頂いています。  中途半端な告白の仕方で自分でも後悔してます。それにまだ大好きで、あきらめきれず、どうしても忘れることができません。お互い違う学校なので、なおさら思いが募るばかりです・・・。  もう一度告白して、好きな人と付き合いたいです。守っていける自信はあります。もう一度アタックするのってありですかね? みなさんの意見お待ちしています。

  • delo
  • お礼率36% (16/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして ^^ 私も同じ経験があります!! 大学の時だったんですが なんか 後悔っていうか ああ もうちょっとアタックしてれば よかったなぁ~とか 告白の時もうちょっと頑張れば・・・とか 色々思っちゃって 結局諦めきれず 何回かあったり電話したり 色々合う機会をつくって  もう一回告白しました。 結果は OKでした。^^  その彼女は今では 私の妻です(笑) deloさんもまだまだ チャンスは十分あると思います。 頑張ってください!!  

delo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よかったですね!おめでとうございます!僕もきっと成功できるようにがんばります!

その他の回答 (10)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.11

一度冷静になって結論を出す必要がありますね。 僕は二度目の告白で成功したので、感情的には応援してあげたい気分です。二度目だと余計な緊張感も無いですからいい意味で気楽ですよ。 でも勝算が無い場合は告白するべきではないです。恋愛は二人でするもの。忘れられないとか諦めきれないとか、一人よがりで告白されても、結果は相手の気持ち次第なんですから。 それどころか相手の気持ちを無視した告白は相手を不快にさせます。あなただって好みでもない女性から二度三度『あきらめきれないの』と言われても迷惑でしょ? よく考え、再戦をしましょう。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.10

「アリ」か「ナシ」かで言えば「アリ」かと。 でも貴方の彼女に対する想いは只の自己満足にしか見えないのは私だけ?かと。 告白したけど振られた。。なんで自分が振られたのか??自分のどこがダメだったのか?何が自分に足りなかったのか?自問自答してみましたか?告白したときから何かしら自分で自信もって言えるくらい変わったもんがないのなら告白の意味がないかと。 というか、彼女に対して不誠実かと。 告白するのは自由だけど、そこにある「想い」の大切さが何も感じられなければ只の自己満足の行動にしか感じられないのではないかと。 どうしてもその彼女と付き合いたいのであればまず自分の過去を振り返り、じっくり自問自答してみて、自分のどこに自信があり彼女にアピれるのか?を考えてみてから告白してみてはどうかと。当たって砕けては元も子もないかと思われ。

回答No.9

相手によりますが 再アタックして最悪な状況になることも・・・・ 最悪な状況になってしまった経験があるので 自分の場合は一度だめならあきらめるようにしています。

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.8

もう一度アタックするのは、ありありだと思いますよ! 自分が前回告白したときなぜ断られたかを考えて、分からなくても考えて考えて、それで以前告白したときより自分自身が向上できたと思った時が、2回目の告白すべきタイミングです! がんばってね!!(*^_^*)

noname#20354
noname#20354
回答No.7

メールでいまも友達?関係は続いているんですよね。だったら、もう一度チャレンジするのはOKだと思いますよ♪ ただ、中3の終わりでいまが高校1年生だということは、まだ日はそんなに経っていない。あなたからしたらずいぶん経っていると思うのですが、彼女にしたらどうでしょうか。断った理由が何にせよ、その理由となった背景がまだ変化していないように思います。もう少し時間をおいた方がよいのではないかとは思います。 決定打となる告白というゴールを目指して、しばらくはよりよい関係を築いていくようにメールでがんばってみたらどうかなと思います。

delo
質問者

お礼

そうですね。もう少し時間をおいていきたいと思います。回答していただきありがとうございます。

  • takechi
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.6

まだ高校生ということで、本当の意味で彼女を守れないのでは?男が女を守るというのは、経済的に養っていくなどの意味も含まれると思います。独りよがりにならないようにしたほうがいいと思います。 彼女とメールもしているということは嫌われていないということだと思います。彼女があなたのことをただの友達としか見ていないという可能性も残りますが、そんなことより自分の気持ちを伝えてみるといいとおもいますよ。もやもやしていてもしょうがない!後悔するくらいなら行動に移してから後悔した方が絶対にイイ! ファイト!

delo
質問者

お礼

そうですね・・・。ちょっとオーバーに書きすぎました。自分の気持ちを伝えて後悔しないように絶対します!

回答No.5

高校一年の 女です★ ちょっときつい言い方をしますが、私がその子だったら 嫌ですね。 断ったってことは ・他に好きな子がいる ・タイプではない ・恋人を作る気がない など 考えられます。  学校が違うのならその子の 現状がつかめないので なおさらその可能性はあると思います。  deloさんは<守っていける自信はあります。 といっていますが どう守っていくんですか? 私が思うに本当に守ろうと思うのなら 同じ学校に行くと思います。 恋にはそれなりの覚悟が必要だと思うんですよね~ 言葉がとってもひどいですねぇ・・・・ホント ご無礼をお許しください><   こんなこと言ってですが、がんばってください。〔すみません〕

noname#6951
noname#6951
回答No.4

もう一度告白しないと気が済まないんじゃないですか? ダメもとでもう一回告白して、うまくいけばそれでオッケー、だめなら潔くあきらめましょう。 後悔しない告白をしましょうね。

delo
質問者

お礼

ありがとうございます。失敗しても後悔しない告白を絶対して見せます!

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.2

 むつかしいですね、どういうふられかただったのでしょうか?  男よりも女の方がキツイですよ。  男は好みでなくても、そういうことがあれば、よほどのことがない限り、1回くらいはデートをするでしょうが、女の場合は、好みのタイプでなければ受け付けられないという感じですね。  とにかく、冷静になってそのときの状況を考えてみてください。そういう風に考えられないとかならバツではないかと思います。

delo
質問者

お礼

そうですか。もう少し考えて見ます・・・。

  • ts167112
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

もちろんアリですよ!ダメな理由が見当たりません。 あなたの、それだけの強い気持ち、会ってしっかり伝えて見るべきだと思います。メールもしている状況なら、嫌われてしまっているって事は、まずないはずですし。 きっと、一度告白した後、あなたの事を相手の女性は一人の男性としてみてると思います。素直な気持ちを伝えられて、嫌な気分になる女性はいませんよ。頑張ってください!

delo
質問者

お礼

ありがとうございます!! がんばりますので応援よろしくお願いします!!!!

関連するQ&A

  • 付き合って4年。突然の別れ。

    付き合って4年になる彼がいます。高校のころから付き合って、お互い大学生になり遠距離になりましたが、遠距離になってからも、4ヶ月以上会えないこともありましたが、毎日連絡をとりながら、2年以上頑張ってきました。卒業後はお互い地元に帰るので実質、遠距離はあと1年半ほどでした。 私は本当に彼を信用していて、彼が大学の女友達(私とも友達)とご飯に行ったりしても止めたことはありません。 私自身も、基本的に男の人が苦手なので、ほかの男の人に気持ちがうつったことも、うつりそうになったこともありません。 親も、友達も、高校の先生も私たちが付き合っていること知っています。みんなに私たちの関係は羨ましがられていて、彼は私の初めての彼であり自慢の彼氏です。 そんな大好きな彼から先日、「同じ大学に気になる子ができた。俺から告ったのにごめん。○○(私)のことは好きだけど、中途半端な気持ちじゃ付き合えない。その子のそばにいると、○○(私)に告白したときくらいドキドキするんだ。」と泣きながら告げられました。 私は泣くのを堪えて「その子に告白してOKもらえるかもわからないし、OKをもらえたとしても、私たちみたいにお互いの嫌なところも全部受け入れられる関係にはなれないかもしれないよ?」と聞きました。 彼は、「それでも俺はこんな中途半端な気持ちでは付き合えない。俺が社会人になったとき、まだ俺のことを思ってくれているなら、もう一度告白してくれ。」と言われました。 まじめで一途な彼が悩んで悩んで悩んで出した結論です。私がそばにいなかったせいで、彼の気持ちがほかの人のところに行ってしまいました。 なんでもっと会いにいかなかったのか、もっとしてあげれることがあったんじゃないか…後悔ばかりが頭の中を巡っています。 私はどうしたらいいのでしょうか?別れたくないです。 現に、私は振られたにもかかわらず、会いに行こうとしています。会いに行ったからといって、何を話せばいいのか、いい女でいるべきなのか、それとも本音でぶつかって別れたくないとすがるべきなのか… それでも彼の気持ちが変わらなかったら、今まで家族のような存在だった彼が、他人になってしまう… 感情が抑えきれなさそうで、怖くて怖くて… まだ現実が受け止められなくて、会ったら当然のように抱きしめてくれそうな気がして… 質問になっていませんが、感じたことを教えてくだされば幸いです。

  • 同じ人に3回度目の告白

    今、中1のの女子です。 2年前に、ある男の人に告白されました。 その人は、どちらかというとモテている方で男子の中でも中心的なグループに入ってる人です。最初に告白された時は、戸惑いました。でも友達が「付き合っちゃいなよ~」って言われたので、軽い気持ちで付き合いました。でも、お互いにしゃべらず1年で私から「別れよ」っていいました。 それで、中1の5月の最初らへんにまた告白されました。私はもう嫌だったので、返事もしないでいたら、あっちが取り消しとか言って私は「中途半端だな」と思いました。 それで17日に3度目の告白。どうすればぃぃと思いますか? 付き合えば、先輩とかにも色々言われるし・・・だからって、そこまで嫌いとも、好きともいえない人なんですけど、 乱文でごめんなさい。 アドバイス待ってます!!

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 二度目

    どうも 高校生男です 以前から好きな人がいて仲はそこそこによく、一年間の片想いの末1月に告白をしました。 遠距離でなかなか会えないので焦って、電話で想いを伝えたんですが けっこう曖昧に断られてしまいました。 それからかなり連絡はとっており、今でも仲はそこそこにいいと思ってます…… 近々会う予定があるのですが、曖昧に断ったって言うところを気にしているかもしれず 今でも想いは変わらないのですが もう一度伝えるべきか迷っている部分があります 二度目の告白ってのが初めてなんで、いまいちよくわからないのでどうしたらよいか教えてください m(_ _)m ※文体めちゃくちゃですみません(((^^;)

  • 二度嫌われたら…。(長文です)

    中学三年のときに好きな子に一度告白して、「高校入試があるから」と振られたのですが、告白した子の友達から「友達からはじめよう」と言われたのですが、とてもシャイだった私は一度も話すことなく卒業してしまいました。そして、高校三年のときに違う高校だったのですが、わざわざ彼女の高校に二度目の告白に行きました。結果は「大学受験が…」とまたもや同じことを言われました。しかし、私が「友達からお願いします。」とお願いしたら、メールアドレスを教えてくれました。それから何度かメールをして、彼女に彼氏がいるというのを友達から聞きました。本人に「彼氏いるの?」と聞いて、「いる」と言われたけれど、それからもメールをしていました。そして、ある日に突然に返事も返してくれなくなりました。それでもしつこくメールしていたので、『うざい』とメールで言われ、アドレスも変えられていました。そのメールは彼氏が打ったみたいなのです。その出来事から一年がたちました。中学のときも嫌われてしまい、一年前も嫌われてしまい、もう脈なんかありませんよね?皆様の意見をお聞かせください。

  • 2度目の告白

    現在中学3年でもうすぐ卒業です。 だから思い切って前から好きだった子に告白しました。 ところが、 もうすこし早ければ付き合っていた。 高校が離れ離れはいやだ と言われました。 しかし僕の高校と その子の高校は そこまで遠くありません。 それをその子に言ったら、 もう一度告白するチャンスをくれました。 その子を納得させるような 説得はないでしょうか? できれば春休みの内にまた 告白したいと考えています。 回答お待ちしています!

  • 過去の後悔。恋人になりきれない。

    こんばんは。相談です。長文です。すみません。 私は社会人1年目の23歳です。 高校生の頃の話からになるのですが。 高校生の頃、仲のいい男友達がいました。 部活が一緒で、ほぼ毎日会っていて、 とても波長の合う人でした。 楽しいときはもちろんですが、自分の中の 気分や心持ちが低い時、暗いとき、誰とも 話したくないときなど、私は口調が 素っ気なくなってしまう時がありますが、 彼の前では頑張らなくていい、 そのままの自分でいられました。 お互いにその話もしていて、 『こんな人いないよね』とよく言い合って ました。この時は友達と思って接していて、 わたしには別に彼氏もいました。ただ、 彼氏がモラハラ気味で、よく暴言を 吐かれていた私は、泣きながら部活に行き、 仲のいいその彼に話を聞いてもらうことが 多かったです。友達と思っていましたが、 『そんな彼氏と別れて俺にしなよ』と ある日言ってくれたのですが、私は 付き合っていた彼氏を捨てられませんでした。 それから一年くらいして、耐えきれず 彼氏と別れました。そのことを仲のいい 彼にも話しましたが、友達を壊して 恋人になるのが怖く、彼の告白を 受け入れることができませんでした。 でも、それからも仲良くしてくれて、 二人で遊んだり、仲のいい彼の家に泊まる こともありました。その時、キスは されましたが、それ以上はありませんでした。 キスは、彼のことを私も良いと思いつつ、 怖さから付き合うことを逃げていたので、 避けることもせず、受け入れることもできず、 本当に中途半端なものでした。私は自分が つらくなったりした時は仲のいい彼に 甘えていました。友達以上恋人未満の ような中途半端な関係を続けて、 ずるかったと思い、彼の思いを受け入れず、 寂しいときに甘えていたことを、今すごく、 彼を傷つけていたと後悔してます。 卒業してからは、お互い恋人もでき連絡も 取っていなかったのですが、ちょっとした きっかけでまた連絡をとるようになりました。 久しぶり再会するかとなりましたが、 この時はお互い恋人とは別れてました。 再会してしまったら、あの時の後悔が大きく、 自己嫌悪に押し潰されそうな気持ちで いっぱいです。そして、彼の居心地の良さに、 惹かれてしまいそうでした。彼も、 『やっぱり居心地いいね。他にいないよ。』 と言ってくれますが、『付き合うことを 考えると、なんだか違う気がする。けど、 会えなくなるのももったいない。』と言って いました。私は自分の気持ちも彼の気持ちも あやふやで、結局連絡を取ったらまた 友達以上恋人未満のような中途半端な 関係になりそうだと感じました。 連絡を絶つべきが、どうすべきか、 気持ちに迷ってしまっています。 長くなりすみませんでした。

  • 別れた彼女

    今年8月下旬に別れた彼女ですが、 どうしても諦めきれない俺はずっと復縁を言ってきました。 別れた直後は全くダメでしたが、最近は付き合ってる時と同じように 会ったり、デートしたり、体の関係もありでした。 お互いズルズルするのもダメやと思い、最後にもう一度告白しました。 返事は「あなたがもっと自分に自信を持って、男らしくなったらまた会いたい」との事でした。 もうやりきった感と、いい加減にしないとと思い、「1年待つから、また連絡ちょうだい」って言って別れました。 別れの最後は彼女は「寂しいいだとか、耐えれるかな」とか言ってました。 彼女とはまた戻りたいと心から思ってますが、「1年間待つ」って言ってしまって少し後悔してます。 待つんですが、彼女にそんな事言うべきではなかったんでしょうか? 彼女を余計に苦しめてるのか…意見お願いします。

  • つらいです(>_<)

    (長文になります。) 今高校3年の女子です。 中学3年の時にずっと好きだった人に告白して 付き合ってくださいと伝えたら 「いいよ」と返事をもらえました。 (一方的な片思いだったのですが…;) その時は嬉しかったのですが、 当時は中学生だったので 付き合うって何をしたらよいのかわからなくなって 中途半端な状態になってしまいました。(^^; そこで、勇気を出して花火大会に誘ってみたのですが 返事は行けないとのことでした。 とても落ち込みました。 私はどちらかというと内気な性格なので もう1度誘う勇気もなく、関係もそのまま中途半端に… 彼からは何もなかったです。 私の事好きじゃないのなら 付き合えないとはっきり言ってほしかったです。 中学の時は高校に行けば忘れると思っていたのですが、 彼とたまたま高校が同じでした。 そして忘れられずに時がたち、 高校3年でたまたま同じクラスになってしいまいました。 最初はなんとかなると思っていたのですが 彼が毎日視界にはいるだけでもすごくつらくて 彼が他の女の子と話しているのをみると すごく胸が苦しくなります。 内気なので自分から話しかける勇気もないです。 そしてやっぱり私じゃだめだったんだと すごく自分の事否定してしまいます。 彼は私に告白されて迷惑だったのでしょうか? 何を思っていたのか分からなくてすごくつらいです。 重くなってしまいごめんなさい(>_<) なんでもいいので回答待っています!

  • 別れた彼女のことが好きなんです。

    自分は高校1年生の♂です 彼女とは3週間だけです 中学の同級生で、久々に会ってお互い惹かれ、少しメールした後、付き合い始めました 家が少し離れていて、デートは一度きりでした 相性が合っている感じで、二人きりは始めてでも、とても自然に楽しく過ごせたと思います 別れた原因は「彼女が元カレを忘れられず、中途半端なは嫌だから」というものです。 元カレとは2年ほどで同じく中学の友人です 彼女は精神的にもろく、拒食症などの軽い病気もあったので、余計に傷つけて壊したくないと思い、柔らかく受け入れる形で、最後は電話でキモチを確認して別れました。 「別れたくない」 上の理由や、実際のショック、さらに彼女も2,3日考えて決めたことなので、強くは言えませんでした。後悔しています 甘いかもしれませんが、彼女の「好き」という言葉は信じています。彼女は優しくて一途な性格で「お互いを信じる」が約束でしたので 元カレが強く束縛したのに対して、自分は彼女に対しては、言葉遣い・態度など、かなりソフトに接したつもりです。 嬉しそうでしたが、今は、それが逆に仇になったのかな…とも思います。 別れて一週間ですが、どうしても忘れられません 今もこの先も好きです 今までも何人かと交際はしましたが、自分が「好き」と正直に言えたのは彼女が初めてなんです 今度は自分から、正直なキモチで気遣わずに、まっすぐ告白しようと思っています やはり今すぐは早いのでしょうか? それともやはり彼女にはもう気がないんでしょうか…? それが誰にも相談できず、ご意見を伺おうと思い、投稿させて頂きました つまらない事と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします 原因の元カレのことは、キッパリ「忘れる」と言っていました。既に別の娘と付き合っていますし・・・。気がないのは明らかです。以前自分にも漏らしていました。。。