• ベストアンサー

もう一度・・・・

高校一年の男です。 中学三年の最後に 告白して断られました。 今 メールさせて頂いています。  中途半端な告白の仕方で自分でも後悔してます。それにまだ大好きで、あきらめきれず、どうしても忘れることができません。お互い違う学校なので、なおさら思いが募るばかりです・・・。  もう一度告白して、好きな人と付き合いたいです。守っていける自信はあります。もう一度アタックするのってありですかね? みなさんの意見お待ちしています。

• delo
  • お礼率36% (16/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして ^^ 私も同じ経験があります!! 大学の時だったんですが なんか 後悔っていうか ああ もうちょっとアタックしてれば よかったなぁ~とか 告白の時もうちょっと頑張れば・・・とか 色々思っちゃって 結局諦めきれず 何回かあったり電話したり 色々合う機会をつくって  もう一回告白しました。 結果は OKでした。^^  その彼女は今では 私の妻です(笑) deloさんもまだまだ チャンスは十分あると思います。 頑張ってください!!  

delo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よかったですね!おめでとうございます!僕もきっと成功できるようにがんばります!

その他の回答 (10)

• mojitto
回答No.11

一度冷静になって結論を出す必要がありますね。 僕は二度目の告白で成功したので、感情的には応援してあげたい気分です。二度目だと余計な緊張感も無いですからいい意味で気楽ですよ。 でも勝算が無い場合は告白するべきではないです。恋愛は二人でするもの。忘れられないとか諦めきれないとか、一人よがりで告白されても、結果は相手の気持ち次第なんですから。 それどころか相手の気持ちを無視した告白は相手を不快にさせます。あなただって好みでもない女性から二度三度『あきらめきれないの』と言われても迷惑でしょ? よく考え、再戦をしましょう。

• kaorin69
回答No.10

「アリ」か「ナシ」かで言えば「アリ」かと。 でも貴方の彼女に対する想いは只の自己満足にしか見えないのは私だけ?かと。 告白したけど振られた。。なんで自分が振られたのか??自分のどこがダメだったのか?何が自分に足りなかったのか?自問自答してみましたか?告白したときから何かしら自分で自信もって言えるくらい変わったもんがないのなら告白の意味がないかと。 というか、彼女に対して不誠実かと。 告白するのは自由だけど、そこにある「想い」の大切さが何も感じられなければ只の自己満足の行動にしか感じられないのではないかと。 どうしてもその彼女と付き合いたいのであればまず自分の過去を振り返り、じっくり自問自答してみて、自分のどこに自信があり彼女にアピれるのか?を考えてみてから告白してみてはどうかと。当たって砕けては元も子もないかと思われ。

回答No.9

相手によりますが 再アタックして最悪な状況になることも・・・・ 最悪な状況になってしまった経験があるので 自分の場合は一度だめならあきらめるようにしています。

• mongoll2
回答No.8

もう一度アタックするのは、ありありだと思いますよ! 自分が前回告白したときなぜ断られたかを考えて、分からなくても考えて考えて、それで以前告白したときより自分自身が向上できたと思った時が、2回目の告白すべきタイミングです! がんばってね!!(*^_^*)

noname#20354
noname#20354
回答No.7

メールでいまも友達?関係は続いているんですよね。だったら、もう一度チャレンジするのはOKだと思いますよ♪ ただ、中3の終わりでいまが高校1年生だということは、まだ日はそんなに経っていない。あなたからしたらずいぶん経っていると思うのですが、彼女にしたらどうでしょうか。断った理由が何にせよ、その理由となった背景がまだ変化していないように思います。もう少し時間をおいた方がよいのではないかとは思います。 決定打となる告白というゴールを目指して、しばらくはよりよい関係を築いていくようにメールでがんばってみたらどうかなと思います。

delo
質問者

お礼

そうですね。もう少し時間をおいていきたいと思います。回答していただきありがとうございます。

• takechi
回答No.6

まだ高校生ということで、本当の意味で彼女を守れないのでは?男が女を守るというのは、経済的に養っていくなどの意味も含まれると思います。独りよがりにならないようにしたほうがいいと思います。 彼女とメールもしているということは嫌われていないということだと思います。彼女があなたのことをただの友達としか見ていないという可能性も残りますが、そんなことより自分の気持ちを伝えてみるといいとおもいますよ。もやもやしていてもしょうがない!後悔するくらいなら行動に移してから後悔した方が絶対にイイ! ファイト!

delo
質問者

お礼

そうですね・・・。ちょっとオーバーに書きすぎました。自分の気持ちを伝えて後悔しないように絶対します!

回答No.5

高校一年の 女です★ ちょっときつい言い方をしますが、私がその子だったら 嫌ですね。 断ったってことは ・他に好きな子がいる ・タイプではない ・恋人を作る気がない など 考えられます。  学校が違うのならその子の 現状がつかめないので なおさらその可能性はあると思います。  deloさんは<守っていける自信はあります。 といっていますが どう守っていくんですか? 私が思うに本当に守ろうと思うのなら 同じ学校に行くと思います。 恋にはそれなりの覚悟が必要だと思うんですよね~ 言葉がとってもひどいですねぇ・・・・ホント ご無礼をお許しください><   こんなこと言ってですが、がんばってください。〔すみません〕

noname#6951
noname#6951
回答No.4

もう一度告白しないと気が済まないんじゃないですか? ダメもとでもう一回告白して、うまくいけばそれでオッケー、だめなら潔くあきらめましょう。 後悔しない告白をしましょうね。

delo
質問者

お礼

ありがとうございます。失敗しても後悔しない告白を絶対して見せます!

• mitunai
回答No.2

むつかしいですね、どういうふられかただったのでしょうか?  男よりも女の方がキツイですよ。  男は好みでなくても、そういうことがあれば、よほどのことがない限り、1回くらいはデートをするでしょうが、女の場合は、好みのタイプでなければ受け付けられないという感じですね。  とにかく、冷静になってそのときの状況を考えてみてください。そういう風に考えられないとかならバツではないかと思います。

delo
質問者

お礼

そうですか。もう少し考えて見ます・・・。

• ts167112
回答No.1

もちろんアリですよ!ダメな理由が見当たりません。 あなたの、それだけの強い気持ち、会ってしっかり伝えて見るべきだと思います。メールもしている状況なら、嫌われてしまっているって事は、まずないはずですし。 きっと、一度告白した後、あなたの事を相手の女性は一人の男性としてみてると思います。素直な気持ちを伝えられて、嫌な気分になる女性はいませんよ。頑張ってください!

delo
質問者

お礼

ありがとうございます!! がんばりますので応援よろしくお願いします!!!!