• 締切済み

つらいです(>_<)

(長文になります。) 今高校3年の女子です。 中学3年の時にずっと好きだった人に告白して 付き合ってくださいと伝えたら 「いいよ」と返事をもらえました。 (一方的な片思いだったのですが…;) その時は嬉しかったのですが、 当時は中学生だったので 付き合うって何をしたらよいのかわからなくなって 中途半端な状態になってしまいました。(^^; そこで、勇気を出して花火大会に誘ってみたのですが 返事は行けないとのことでした。 とても落ち込みました。 私はどちらかというと内気な性格なので もう1度誘う勇気もなく、関係もそのまま中途半端に… 彼からは何もなかったです。 私の事好きじゃないのなら 付き合えないとはっきり言ってほしかったです。 中学の時は高校に行けば忘れると思っていたのですが、 彼とたまたま高校が同じでした。 そして忘れられずに時がたち、 高校3年でたまたま同じクラスになってしいまいました。 最初はなんとかなると思っていたのですが 彼が毎日視界にはいるだけでもすごくつらくて 彼が他の女の子と話しているのをみると すごく胸が苦しくなります。 内気なので自分から話しかける勇気もないです。 そしてやっぱり私じゃだめだったんだと すごく自分の事否定してしまいます。 彼は私に告白されて迷惑だったのでしょうか? 何を思っていたのか分からなくてすごくつらいです。 重くなってしまいごめんなさい(>_<) なんでもいいので回答待っています!

みんなの回答

回答No.3

To ピュアなヒロインさんへ  つらいですね。今も、彼を大好きなんですものね。  ・・・{彼が他の女の子と話しているのをみると、すごく胸が苦しくなります」 なんて、つらすぎます。       (・・・これからどうしたらいいのか)  あなたのつらさを想いながら文章を読んでいて、こんな発見をしました。         答えは、あなたの言葉の中にある!・・・と。      題して、     「内気なあなたが中学時代の勇気をとりもどし、ハッピーになる作戦」                                             ですね。   ・・・「付き合うって何をしたらよいのかわからなくなって、中途半端な状態に・・・」   ・・・「もう1度誘う勇気もなく、関係もそのまま中途半端に・・・」  そう。片思いを告白して、やっと両想いになれるはずだった。なのに、 いろいろなことが「中途半端」に過ぎてしまった。  それが「心の晴れない原因」。 中途半端はやめて、一歩前進が最初の課題ですね。  自分を深く見つめているあなたですから、そのことに、もう気がついているように思います。 でも、今のままじゃ何も始まらないし、未来の恋にも悪い影響が残ります。  たとえて言うなら、               (あなたは今、こちらの道。                        ・・・彼は、少し離れた向こうの道) を、歩いているのです。  いつまでも、同じ方向を見つめて、歩いていけるものではありません。 このままなら、二人の間にもっと深いミゾができるし、「渡れない橋」が現れて、 あなたは永遠に彼を失うのです。  ・・・「私の事好きじゃないのなら、付き合えないとはっきり言ってほしかったです」 と、ありましたが、迷惑なことなど、絶対になかった! 絶対に。  「好き」と告白されて、うれしくない男性はいません。 「いいよ」と返事をした時は、心臓はどきどき、からだじゅうが熱くなって、 あなたのことを               (なんてかわいいんだろう!) と、思っていたのですから。  私なら、誰か見ていないか確かめてから、ガッツポーズですね、絶対!   ・・・「やっぱり私じゃだめだったんだと、すごく自分の事否定してしまいます」 と、書かれていましたが、違います。   「やっぱり(私のやり方)じゃ、だめだったんだ」・・・と訂正しましょう。  あなたは素直な人です。ピュアな美しさがたくさんある人です。 だって、もしかして彼も、つきあい方や彼女の誘い方も知らない内気な人で、 優柔不断なおぼっちゃまかも・・・なのに、あなたの文章の中には、 彼を悪くいう言葉は、ひとつもなかったのですから。 そのひたむきさは、すばらしい個性だと思いました。  内気・勝気・消極的・積極的・・・性格にはいろいろありますが、 みんな「自分の心の森」では、ひどく迷うものです。 迷ってわからなくなる。つらくなる・・・みんなそうです。  でも、その迷いやつらさを態度に出している人って、声、かけにくくないですか?  どうにもならないさびしさを胸に抱えながら、自分を磨くしかないのです。 いい恋をしたいなら、なおさらですね。  内気な人は、いきなり話しかけなくて、いいんです。 好きな気持ちを、少しだけ、ほのかに香らせるくらいでいいでしょう。 秘めやかな情熱と、静かなほほえみを添えて。    ・・・授業中、大きな字で、彼の名前を、ノートにいっぱい書きためる・・・とか?  結論です。 あっと驚いたことがあります。  ・・・「忘れられずに時がたち、高校3年で同じクラスになってしまいました」。  これを読んだとき、天使は、あなたの恋心は、 あなたにステキな思い出をプレゼントするために、 もう一度、チャンスを与えたのだと。  これは、実に、現実にはあり得ないドラマです。 あなたは今、青春というリアルなドラマの中に、運命によって、招かれているのです。  自分を責めることをお休みして、「ハッピー作戦」を実行するか、 好きという気持ちをもう一度、「片想いpartII」・・・という小箱に秘めて、 未来のいつか、そっと取り出して、ほほえみながら、なつかしむ・・・。    そんな選択肢も視野に入れて、さあ、内気でピュアなヒロインさん。    この天使がくれたチャンス・・・あなたは、主役として、どう演じますか?                        from 百面童子

noname#153685
noname#153685
回答No.2

現代っ子はどぅだか知りませんが、私の中学時代の男子って、告白されればとりあえず付き合う。ってヤツが多かったですね。 好き嫌い、とか、そぅいぅ感情なしに「彼女持ち」ってコトがステータスみたいな時期っていぅんでしょうか。 付き合いたての彼女からの誘いを断るくらいですから、そぅとぅ凄い用事があったか、または…。 もしかして、貴女さまからの気持ち>お相手さまからの気持ち。カモしれませんね。 同じ校舎の中にいる辛さ、よく3年間も……頑張りましたね(^^) そろそろ、ご自分の中での"区切り"みたいなものをつけたほぅがよろしいかと思いますょ。 社会にでてから素敵な出逢いがあるかもしれませんから。

y3in1m1rie
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 3年間本当に辛かったです(;_;) 新しい恋も中途半端にできずじまいで… 大学決まったので新しい出会いに期待したいと思います☆^^

回答No.1

花火大会に行けなかった理由は何だったのでしょう? 今さら聞く必要はありませんが、 アルバイトとか他の用事とかで行けなかったのかもしれませんよ。 今、高校3年生という事はもうすぐ卒業ですよね。あなたも彼も進路は決まっていますか? お互いの進路が決まるまでは、何とか頑張って勉強に集中した方が良いと思います。 内気という事なので、卒業式にあなたの精一杯の気持ちを込めて お手紙でも渡してみてはいかがでしょうか。悔いが残らないように。 すでに、お互いの進路が決まっているならバレンタインデーがもうじき来るので チョコレートを渡してみてはいかがでしょうか。

y3in1m1rie
質問者

お礼

そうですね… もう1回勇気出して何か行動してみるのもアリですよねっ^^ 卒業もしてしまうし、悔いの残らないようにしたいです。 回答ありがとうございました(*^_^*)