• 締切済み

つらいです(>_<)

(長文になります。) 今高校3年の女子です。 中学3年の時にずっと好きだった人に告白して 付き合ってくださいと伝えたら 「いいよ」と返事をもらえました。 (一方的な片思いだったのですが…;) その時は嬉しかったのですが、 当時は中学生だったので 付き合うって何をしたらよいのかわからなくなって 中途半端な状態になってしまいました。(^^; そこで、勇気を出して花火大会に誘ってみたのですが 返事は行けないとのことでした。 とても落ち込みました。 私はどちらかというと内気な性格なので もう1度誘う勇気もなく、関係もそのまま中途半端に… 彼からは何もなかったです。 私の事好きじゃないのなら 付き合えないとはっきり言ってほしかったです。 中学の時は高校に行けば忘れると思っていたのですが、 彼とたまたま高校が同じでした。 そして忘れられずに時がたち、 高校3年でたまたま同じクラスになってしいまいました。 最初はなんとかなると思っていたのですが 彼が毎日視界にはいるだけでもすごくつらくて 彼が他の女の子と話しているのをみると すごく胸が苦しくなります。 内気なので自分から話しかける勇気もないです。 そしてやっぱり私じゃだめだったんだと すごく自分の事否定してしまいます。 彼は私に告白されて迷惑だったのでしょうか? 何を思っていたのか分からなくてすごくつらいです。 重くなってしまいごめんなさい(>_<) なんでもいいので回答待っています!

みんなの回答

回答No.3

To ピュアなヒロインさんへ  つらいですね。今も、彼を大好きなんですものね。  ・・・{彼が他の女の子と話しているのをみると、すごく胸が苦しくなります」 なんて、つらすぎます。       (・・・これからどうしたらいいのか)  あなたのつらさを想いながら文章を読んでいて、こんな発見をしました。         答えは、あなたの言葉の中にある!・・・と。      題して、     「内気なあなたが中学時代の勇気をとりもどし、ハッピーになる作戦」                                             ですね。   ・・・「付き合うって何をしたらよいのかわからなくなって、中途半端な状態に・・・」   ・・・「もう1度誘う勇気もなく、関係もそのまま中途半端に・・・」  そう。片思いを告白して、やっと両想いになれるはずだった。なのに、 いろいろなことが「中途半端」に過ぎてしまった。  それが「心の晴れない原因」。 中途半端はやめて、一歩前進が最初の課題ですね。  自分を深く見つめているあなたですから、そのことに、もう気がついているように思います。 でも、今のままじゃ何も始まらないし、未来の恋にも悪い影響が残ります。  たとえて言うなら、               (あなたは今、こちらの道。                        ・・・彼は、少し離れた向こうの道) を、歩いているのです。  いつまでも、同じ方向を見つめて、歩いていけるものではありません。 このままなら、二人の間にもっと深いミゾができるし、「渡れない橋」が現れて、 あなたは永遠に彼を失うのです。  ・・・「私の事好きじゃないのなら、付き合えないとはっきり言ってほしかったです」 と、ありましたが、迷惑なことなど、絶対になかった! 絶対に。  「好き」と告白されて、うれしくない男性はいません。 「いいよ」と返事をした時は、心臓はどきどき、からだじゅうが熱くなって、 あなたのことを               (なんてかわいいんだろう!) と、思っていたのですから。  私なら、誰か見ていないか確かめてから、ガッツポーズですね、絶対!   ・・・「やっぱり私じゃだめだったんだと、すごく自分の事否定してしまいます」 と、書かれていましたが、違います。   「やっぱり(私のやり方)じゃ、だめだったんだ」・・・と訂正しましょう。  あなたは素直な人です。ピュアな美しさがたくさんある人です。 だって、もしかして彼も、つきあい方や彼女の誘い方も知らない内気な人で、 優柔不断なおぼっちゃまかも・・・なのに、あなたの文章の中には、 彼を悪くいう言葉は、ひとつもなかったのですから。 そのひたむきさは、すばらしい個性だと思いました。  内気・勝気・消極的・積極的・・・性格にはいろいろありますが、 みんな「自分の心の森」では、ひどく迷うものです。 迷ってわからなくなる。つらくなる・・・みんなそうです。  でも、その迷いやつらさを態度に出している人って、声、かけにくくないですか?  どうにもならないさびしさを胸に抱えながら、自分を磨くしかないのです。 いい恋をしたいなら、なおさらですね。  内気な人は、いきなり話しかけなくて、いいんです。 好きな気持ちを、少しだけ、ほのかに香らせるくらいでいいでしょう。 秘めやかな情熱と、静かなほほえみを添えて。    ・・・授業中、大きな字で、彼の名前を、ノートにいっぱい書きためる・・・とか?  結論です。 あっと驚いたことがあります。  ・・・「忘れられずに時がたち、高校3年で同じクラスになってしまいました」。  これを読んだとき、天使は、あなたの恋心は、 あなたにステキな思い出をプレゼントするために、 もう一度、チャンスを与えたのだと。  これは、実に、現実にはあり得ないドラマです。 あなたは今、青春というリアルなドラマの中に、運命によって、招かれているのです。  自分を責めることをお休みして、「ハッピー作戦」を実行するか、 好きという気持ちをもう一度、「片想いpartII」・・・という小箱に秘めて、 未来のいつか、そっと取り出して、ほほえみながら、なつかしむ・・・。    そんな選択肢も視野に入れて、さあ、内気でピュアなヒロインさん。    この天使がくれたチャンス・・・あなたは、主役として、どう演じますか?                        from 百面童子

noname#153685
noname#153685
回答No.2

現代っ子はどぅだか知りませんが、私の中学時代の男子って、告白されればとりあえず付き合う。ってヤツが多かったですね。 好き嫌い、とか、そぅいぅ感情なしに「彼女持ち」ってコトがステータスみたいな時期っていぅんでしょうか。 付き合いたての彼女からの誘いを断るくらいですから、そぅとぅ凄い用事があったか、または…。 もしかして、貴女さまからの気持ち>お相手さまからの気持ち。カモしれませんね。 同じ校舎の中にいる辛さ、よく3年間も……頑張りましたね(^^) そろそろ、ご自分の中での"区切り"みたいなものをつけたほぅがよろしいかと思いますょ。 社会にでてから素敵な出逢いがあるかもしれませんから。

y3in1m1rie
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 3年間本当に辛かったです(;_;) 新しい恋も中途半端にできずじまいで… 大学決まったので新しい出会いに期待したいと思います☆^^

回答No.1

花火大会に行けなかった理由は何だったのでしょう? 今さら聞く必要はありませんが、 アルバイトとか他の用事とかで行けなかったのかもしれませんよ。 今、高校3年生という事はもうすぐ卒業ですよね。あなたも彼も進路は決まっていますか? お互いの進路が決まるまでは、何とか頑張って勉強に集中した方が良いと思います。 内気という事なので、卒業式にあなたの精一杯の気持ちを込めて お手紙でも渡してみてはいかがでしょうか。悔いが残らないように。 すでに、お互いの進路が決まっているならバレンタインデーがもうじき来るので チョコレートを渡してみてはいかがでしょうか。

y3in1m1rie
質問者

お礼

そうですね… もう1回勇気出して何か行動してみるのもアリですよねっ^^ 卒業もしてしまうし、悔いの残らないようにしたいです。 回答ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 2度目の告白。。。

    2度目の告白。。。 大学1年男子です。 この前、付き合い始めた彼女がいるのですが、付き合い始めたのが雰囲気が出て、手を繋いで、彼女の方から 「恋人って事でいいのかな?」 という感じで付き合い始めてしまいました。 彼女のことが好きだったのでもちろん付き合い始めたのですが、なんとなく中途半端になってしまった気がします。それに彼女の方から言わせてしまった。という気持ちも有ります。 なので、今度、花火大会に行ったときに改めてしっかりと 「好きです。改めて付き合って下さい」 の様なことを言おうかと思ってます。 自分でもくだらない男子の虚栄心みたいなものだと理解はしているのですが、端的に有りでしょうか?無しでしょうか? 理由も添えていただけると幸いです。

  • 告白の返事は花火大会で

    告白の返事は花火大会で 2人で食事や飲みやデートをしてきた女性に告白しました。 彼女とは少し年の差があります。 告白したときに、今まで年の差を考えた事は無かったけど、私とデートしたときに 初めて、将来を考えて、年の差が少し不安になったと言うことで保留になりました。 返事はもう決まっているとの事でしたが、 花火大会で話すと言うことになりました。 聞いても仕方ないこととわかっていますが、気になって仕方ありません。 主観でかまいませんので、可能性的にどんなものでしょうか?

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 女性の方に教えてもらえると嬉しいです(^_^)

    現在、高校二年生の者です(^_^) 今、気になっている女の子がいまして、勇気を振り絞って夏の花火大会に誘ってみました。 すると、返事が「友達と行けたらいいねーって話してた所なんだよね。だからまだ一緒に行けるか解らない.....。」というような内容でした。そこで、「分かった!行けたらいこうね!」と返事をした所、「行けたらね!」のような返事が帰って来ました。鈍感な私は、単純に嫌だから拒否されたのか、そうでないのか察しが付きません^^;。その子とはメールのやり取りを続けていて、最初の方は「うん」「そうなんだー」などそっけない返事しか返ってこなかったのですが、最近は反応も良くなり心配などもしてくれます。文化祭の時など実際に話したりもしてます。花火大会の事も考えて、現在私はあの子にとってどのような状況にいるのか女性の方目線の考えが知りたいです(^_^) 花火大会の誘いの件と、現在私の立場と、今後どのようにアプローチしていけばいいか教えて頂けると幸いです! 質問ばかりで申し訳ございません(>_<)

  • どうすればいいですか

    度々お世話になっています。 私は中学3年生で、今好きな人がいます。 私が言うのは恥ずかしいのですが、その人は私のことを好きでいてくれています。 来月、その人も含め男女7人ほどで花火大会に行くことになりました。 私に勇気があればその日に告白!をしたいのですが、やはりそれは照れくさくてできません。なので少しでもアピール(?)を…と思い、可愛い服装で行きたいです。 どんな格好がキュンときますかね? また、中1の頃はよく話をしていたのですが、最近は話していません。なのでこの花火大会をチャンスにたくさん会話をしたいです。 どうすれば話すことができるでしょうか? 特に男性の方、または中学生の方にご回答お願いしたいです。 長文となりましたがどうかよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った女性と5回デートをしました。

    合コンで知り合った女性と5回デートをしました。 食事や飲みに行ったり花火大会やショッピングと僕の家で会ったりしました。 5回目のデートで帰りに告白しましたが今だせる答えは、今は好きじゃないけど今まで通り会ったりすれば好きになるかもしれないし気持ちは変わらないかもしれないし分からないと言われました。 なので運に任せようと思い、今まで通りまたよろしくと返事をしました。 疑問は告白した時に私が今彼氏がいたらそれでも付き合う? 私が結婚してて旦那とうまくいってない状態だったとしてもそれでも付き合う?と言われました! 相手は実家だしほぼ毎週休みに長く会っていたので彼氏や旦那がいるという事は限りなくないと思います。 自分は告白した時に4回目に会った時に好きになったと伝えました。 そしたら3回目に会った花火大会の時に私から告白してきたらどうしてた?と言われました。 旦那や彼氏がいたらと花火大会の答えは付き合わないと自分は伝えました。 どうゆう意図があってこのような事を言ったのかも分かりませんが皆さんはどう思いますか? そして男性で告白して振られたけど同じような事を言われた方いましたら体験談を教えて頂ければ幸いです。

  • 淀川花火大会

    おはようございます。今月の5日に行われる淀川の花火大会に好きな男性と行ける事になりました。 実は、数日前にその男性から告白を受けて、私もずっと好きだったのでもちろん返事はOKなのですが、メールや電話はあまり好きではないので直接お返事する事になりました。その花火大会の日に言うつもりです。 花火大会には一度も行った事がなくて初めてなのですが、浴衣で行っても良いものなのでしょうか? 浴衣は頻繁に着られるものでもないので着たいなあと思うのですが、レジャーシートを敷いて地べたに座るつもりなので浴衣だとおかしいのか心配になってしまって。 また、浴衣でも良いのなら座る時に気を付ける事や楽な座り方があれば教えていただけると嬉しいです。

  • どうなんでしょう?

     19歳のシャイボーイです・・・同じ専門学校に同じ歳の好きな人がいます。今までに3回デートをしていて勇気が持てず・・・告白できません。もうそろそろしっかりと自分の気持ちを伝えようと考えているます!そこで,次のデートはロマンティックな花火大会に一緒に行こうと考えているのですが・・・花火大会ってカップルが行くものでしょうか?まだ付き合ってもいないのに花火大会デートはありでしょうか?また告白するタイミングってどんなときですか?質問が多くなってしまってすみません!よろしくお願いします。  参考までに,今まで彼女とデートした場所はゲームセンター,監獄居酒屋,ショッピングモールです。知り合って三ヶ月になりました。

  • 結局花火大会に行くことになったのですが

    高校一年生の♂です。 小学校の頃からずっと好きなタメの女の子(Aさん)と花火大会(祭り)に行くことになりました! (Aさんとは中学・高校と別々のところへ行きました。会うのも3年ぶりです。高校になってちょっとメールしたぐらいの子です) 俺が誘ったのではなく、Aさんと中学時代同じクラスで仲がよかった男子(Bくん)の彼女(Cさん)が誘ってくれました。 (AさんとBくんとCさんはみんな中学時代同じ中学に行ってました。そして俺とBくんとCさんは同じ高校でAさんは違う高校) 俺は悩みがあるとBくんにいつも相談を持ちかけていました。 この前に《花火大会に誘ってもいいか》という質問をすると、大抵の回答者様が友達何人かと誘え、とアドバイスを頂きましたので、Bくんに花火大会にAさんを誘ってくれないかとお願いすると、Bくんの彼女Cさんが協力してくれるとのこと。 だから当日は俺とAさんとBくんとCさんの4人で行動する・・・・・・・ハズです。しばらくは4人で行動して、そしてチャンスを伺えばBくんとCさんはそそくさと抜けてくれるだとのこと。後は自分で頑張れと言われました(苦笑) 俺はこの時に告白をしようと思います。このチャンスを逃したらもうチャンスは訪れてこないと思っているからです。 ですか恋愛経験0の俺にはAさんと2人きりになった後、どうしていいのかわかりません。 このような場合、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • .。*゜+.*.告白の後。゜+..。*゜+

    私は、中学3年生の女子です。 私は、最近、何年も好きだった人に告白をしました。 返事は、 「 友達としてゎ大好きだケド、恋愛面で、めっちゃ好きまでゎ、いけなぃ。 中途半端な気持ちでゎ、お互いを傷つけぁうコトになるカラ、付き合えない。」 と振られました。 けれど、私はまだこの人のことが好きです。 でも、その反面、新しい恋をしたいと思います。 どうすれば、いいと思いますか? もし、仮にもう1度同じ人に告白をしたら、どうなると思いますか? どんな意見でもいいので、聞かせてください。