• ベストアンサー

相手から反応がありません

ruru-lapisの回答

回答No.3

こんにちは。 女性のほうから考えると、女性もそのとき、今の質問者様と同じような気持ちだったと思いますよ。 チョコをあげたのに何も言ってくれなかったって。 お礼をこの時期に言われれば、前の回答者様と同様、今頃?ってなります。 もし相手の女性がかなりの気合を込めてチョコを渡したのならば、脈無し→本命が他にいた、と考え、今頃?→その本命と終って乗り換えてきたの?、とか色々と有りもしないことまで考えてしまうのではないでしょうか。 特に理由も無くチョコを置いていたということは、そんなに気にしていない女性かもしれませんが、とりあえず気まずいのは置いといて、普通に喋ってみてみてください。

m5ni840j
質問者

お礼

Aさんとは会社の上司部下関係で、貰ったチョコレートも買ってきてくれた物だったので気合はそこまでではないと思うのですが、それにしてももらったものに対してのお礼がやはり遅すぎたようですね。とりあえずやってしまったことはどうしようもないので、次に会った時は普通に喋るようにしたいと思います。御意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタイン、あげたらどういう反応すると思いますか?

    バレンタイン、あげたらどういう反応すると思いますか? 先日部活の試合があって、男子にお願いして練習してもらったり相手してもらったり。 そのおかげで結果も残すことができたのでお礼がしたいと思っています。 その男子とはあんまり関わりがありません。この前限りです。 そんな女からバレンタインもらってどう反応すると思いますか?

  • 鰹のたたき、切ったら賞味期限は短くなる?

    昨日スーパーで鰹のたたきを買いました。 一口サイズに切れていないタイプで、賞味期限は今日の日付です。 実は昨日のうちに一口サイズに切ってネギをかけて盛り付けてしまっていたのですが 結局昨日は食べられなくて、盛り付けたまま冷蔵庫に保存していました。 一応賞味期限は今日だから食べても大丈夫かと思ったのですが、 もしかして切った場合は賞味期限は短くなりますか? 今日の夜食べても大丈夫でしょうか?

  • チョコを渡した時の相手の反応が・・・

    私は高1女子なんですけど、同じクラスに好きな人がいます。 で、その人に、バレンタインデーの前日に相談事をして、最後に、「じゃぁ明日お礼チョコあげるなぁ~(^∀^*)」って送ったんですよ。 そして今週は掃除当番が一緒だったタメ(他に3人いる)、その時に渡そうと思っていました。 が、相手は当日、掃除に来ませんでした。。(汗 いつも必ず来るので、とても私は焦ったんですよ(・_・;) でまぁその日はもう普通に帰っちゃって、明日(15日)渡そうと考えたんです。 で、今日(15日)。 「○○(私の名前)~!掃除ノート先生に渡しといたからッ」って言ってそのまま帰ってるんで、慌てて荷物を取り、「△△~!!」って呼び止めたんですよ。 そして、「義理チョコッ  昨日言うてたヤツ。」って言うたら、 何と相手は「あぁ,,(少し目をそらした)いいよ×2(・_・;)ゞ(こう言った時は目は合ってた)」って、髪触りながら言うんですよ!!! 私はその帰ってきた返事のあまりの意外さに、思いっきり「え・・?」って心の中でなりながらも淡々と、 「え?いらんの?(・△・ )」って言ったら「うん,いいよ×2」ってまた髪触りながら目線はずして言われました。。↓↓ 『義理』って言ってるので「貰って!!」とも言えず、やっぱり淡々と 「ふーん。。せっかく持ってきたのにぃ~。。まぁいいやッε=(・へ・ )」と言ってソコを去りました。 この相手の反応は何なんでしょうか?!(。_。`) 私は嫌われてるのでしょうか?!汗 どうぞ皆様のご意見をください!! 思ったことをハッキリおっしゃられて結構です!!!(>Д<;) 本当にお願いします!! ここまでの長文をお読み下さってありがとうございました。

  • シュークリームの賞味期限

    今年のバレンタインはシュークリームに挑戦しようと思っているのですが、寮なのでお菓子は作れません。実家に帰って作ろうと思うのですが、今年のバレンタインは木曜日なので少し心配です。 シュークリームって何日くらいもちますか? ちなみにクリームだけあとでいれることは可能なので、両方作って別々に保存したときの賞味期限もあるとうれしいです。

  • 賞味期限が過ぎてました。

    先ほどスーパーでスナック菓子を買ったのですが 30%引きしてました。 よく、賞味期限間近だからという事で安売りで買うのですが、 今日買ったお菓子は、賞味期限が過ぎてました。 賞味期限がもうすぐ切れるから安売りしている商品しか買ったことが なかったのですが、 賞味期限が過ぎたものを販売するのは問題ないのでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 賞味期限が10日過ぎた生クリームはまだ使える?

    賞味期限が10日過ぎた生クリームはまだ使える? バレンタインで生チョコを作ろうと買ってたのですが、 結局作らずそのまま冷蔵庫で保存していて・・・。 未開封の生クリームですが、 (液体状って言うのでしょうか?ホイップする前の) 賞味期限が10日間過ぎてしまいました。 今日、カルボナーラスパゲティを作るので、 この生クリームを使おうと思うのですが、 ・・・・・まだ使えますか??? 消費期限じゃないし、 未開封だし、 大丈夫かな?とも思うんですけど、 質問させて頂きます。

  • 手作りお菓子のレシピと賞味期限

    こんばんは。 今年のバレンタインデーに手作りのお菓子を 作ろうと思っています。 レシピの他にそのお菓子の賞味期限の目安が 書かれたサイトはないでしょうか? 一通り探したものの、見つかりませんでした

  • お会いした後、相手の反応が悪い

    情報サービス型の相談所に入会し、活動しているアラフォーの女性です。 自分が年齢的にとても不利なのは承知の上で婚活しているのですが、相談所に入会するといろんな方との出会いがあり、こんな私に対して会ってみたいと申し出して下さる方もいましたし、私からも積極的に気になる男性にアクションを起こしたりしています。 いろんな方と会った中で、フィーリングが合わないと感じた方には申し訳ないけれど、きちんとお断りさせて頂いたりしていますが、逆に私から積極的にアクションを起こした相手には、その後の反応が悪いといいますか、無反応になる男性がいるのは何故でしょうか? 先日も相談所経由でのご紹介で、気になる方(40代半ばの男性)がいましたので、私の方からお会いしたいと申し出たら、相手もOKしてくれ、お店選びも相手の方も積極的に動いてくれました。 で、実際お会いして、料理も堪能しお酒も入りつつ、会話も楽しんでいたつもりでした。お会計も相手がほとんど出してくれて(きちんとお礼は言いましたよ)、私的にはいい感じで過ごしたような気でいたのですが… 私は相手への印象が悪くなかったため、次もお会いしたいとメールで伝えましたが、その後何も音沙汰がないんです。 もし、何か私のことで気に食わない所があったとか、好みでなかったとかなら、何らか理由つけて断って下さればいいのに、YESもNOも出さないというのは何でしょうか?? あと不思議なのは、会話も面白く、身長も高く、すぐに相手が見つかりそうな持てそうな男性でしたが、聞くと今の相談所に入会して2年目を過ぎるとのこと。それを聞いて、本気で相手を探しているのだろうか?とか、本当に結婚する気はあるのだろうか?ということを感じました。 この内容を聞いて、皆さんどう思われますでしょうか?脈は無いですかね??それとももう一度メールを送り反応が無ければ、もうこの人は諦めて、次へ当たった方が良いですか?

  • 期限切れ

    賞味期限の切れたお菓子をくれる人がいます。 (有名洋菓子店の焼き菓子とか) 確かにこういうものは日持ちがしないものですが、なぜ一日早く持って来てくれないのだろうと。。(頂いておきながら自分勝手な言い分はよく分かかっています) いつも渡される前日が賞味期限日です。冬ならまだしも、今回は夏だったので期限が気になるところです。 私にくれる理由を聞くと、たくさん頂いたし家族もそんなにも食べないから・・・との事。頂いたものを見ると、包装紙もまったく開けられていませんでした。品物は前回と同じものです。 (自分の家で消費できるかなんて、すぐ判断がつくのでは?) くれるというなら、せめて賞味期限当日に持ってくるのが普通だと思うのですが、相手はどういう気持ちなんでしょうか!? どうせタダであげるんだし、文句ないはず・・・くらいなんですかね? 今回は初めてのことではなかったので、さすがに納得できず思わず書き込んでしまいました。