• 締切済み

バレンタインのチョコレート

バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.7

え、ええ~~… 賞味期限が切れたものを送るほうがやはり非常識ですし、おくって「やったあ!」ってなる人そういないとおもうので、質問者さんの判断は間違ってないですよ…。 送るのも断られたのに…。 別のチョコを買って渡す。それしかないとおもいますよ。 それでまだごねるようなら、彼が子供すぎます。来年ね、とかわしましょう。

• stmstj
回答No.6

賞味期限が過ぎても食べたかったくらい、あなたにもらいたかったのでしょうね。 なので、チョコが食べたかったというよりかは、あなたからもらいたかったのです。 来年はちゃんと渡すね、と言って今は買えるものを上げれば大丈夫です。

回答No.5

手作りのチョコをつくってみたらどうですか? 他のお店ではかえない特別なチョコになると思いました。

• kngyk
回答No.4

もし、渡す日が分かっていて余裕があるのであれば、手作りチョコか手作りお菓子などはどうでしょうか。 それなら、その素敵な箱に入れてラッピングすれば渡せると思います。

• tkycpt
回答No.3

男性ってそこまで箱やブランドには興味がないので、バレンタインに買ったチョコレートにこだわらなくてもいいと思います。 デパートでそれなりのものを買って 「遅くなってごめんね」 と言って渡せば大丈夫ですよ。

• makaay10
回答No.2

男性でチョコのブランドを知っている人って少ないでしょうから、そこそこ名が知れていて箱が豪華な奴をあげれば彼は満足するでしょう。チョコの有名ブランドを多数知ってるような男性は分かりません 彼はチョコに興味があったのではなく、質問者様にチョコをもらいたかっただけ。バレンタインにスペシャルな事をしてもらいたいのでなく、スペシャルな質問者様とイベントを軽く楽しみたかっただけです さすがにコンビニのチョコでは喜ばないと思いますが、ほどほどの物を「遅れちゃったけど今日がバレンタインデ-ねw」とでも言えば、単純に喜ぶでしょう。悲しくなるほどの事ではないと思います

回答No.1

ごめんなさいね、 たかが、チョコじゃないですか。 そもそもバレンタインも 菓子屋の策略ですからね、 儲かる日…くらいの。 そんなのに乗っかって2/14はチョコを 食べる日、みたくなってて。 彼も 甘党なの?チョコどうしたのって そんなに過ぎていわれても…オドロキ。 次回、会うときにチョコレートケーキを 焼いて 持参してみては? ちょっと無理ならケーキ屋さんで 美味しそうなちょっと高いの、買ってね。 彼氏もちょっと子供っぽいですから、 あんまり気にしない方がいいよ! なんなら 彼のお気に入りのアクセサリー でも あげちゃって、機嫌をなおしてもらお~