• 締切済み

バレンタインのチョコレート

バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

え、ええ~~… 賞味期限が切れたものを送るほうがやはり非常識ですし、おくって「やったあ!」ってなる人そういないとおもうので、質問者さんの判断は間違ってないですよ…。 送るのも断られたのに…。 別のチョコを買って渡す。それしかないとおもいますよ。 それでまだごねるようなら、彼が子供すぎます。来年ね、とかわしましょう。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

賞味期限が過ぎても食べたかったくらい、あなたにもらいたかったのでしょうね。 なので、チョコが食べたかったというよりかは、あなたからもらいたかったのです。 来年はちゃんと渡すね、と言って今は買えるものを上げれば大丈夫です。

回答No.5

手作りのチョコをつくってみたらどうですか? 他のお店ではかえない特別なチョコになると思いました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

もし、渡す日が分かっていて余裕があるのであれば、手作りチョコか手作りお菓子などはどうでしょうか。 それなら、その素敵な箱に入れてラッピングすれば渡せると思います。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.3

男性ってそこまで箱やブランドには興味がないので、バレンタインに買ったチョコレートにこだわらなくてもいいと思います。 デパートでそれなりのものを買って 「遅くなってごめんね」 と言って渡せば大丈夫ですよ。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

男性でチョコのブランドを知っている人って少ないでしょうから、そこそこ名が知れていて箱が豪華な奴をあげれば彼は満足するでしょう。チョコの有名ブランドを多数知ってるような男性は分かりません 彼はチョコに興味があったのではなく、質問者様にチョコをもらいたかっただけ。バレンタインにスペシャルな事をしてもらいたいのでなく、スペシャルな質問者様とイベントを軽く楽しみたかっただけです さすがにコンビニのチョコでは喜ばないと思いますが、ほどほどの物を「遅れちゃったけど今日がバレンタインデ-ねw」とでも言えば、単純に喜ぶでしょう。悲しくなるほどの事ではないと思います

回答No.1

ごめんなさいね、 たかが、チョコじゃないですか。 そもそもバレンタインも 菓子屋の策略ですからね、 儲かる日…くらいの。 そんなのに乗っかって2/14はチョコを 食べる日、みたくなってて。 彼も 甘党なの?チョコどうしたのって そんなに過ぎていわれても…オドロキ。 次回、会うときにチョコレートケーキを 焼いて 持参してみては? ちょっと無理ならケーキ屋さんで 美味しそうなちょっと高いの、買ってね。 彼氏もちょっと子供っぽいですから、 あんまり気にしない方がいいよ! なんなら 彼のお気に入りのアクセサリー でも あげちゃって、機嫌をなおしてもらお~

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • お酒とチョコレート@バレンタイン

    バレンタインに 彼をおうちに呼んで 手料理を振る舞ったあと 最後にお酒とチョコレートをあげようかと思います。 チョコは手作りでつくる予定です(*^^*)お酒は通販か酒屋さんで仕入れようかと思っています。 ティラミスか生チョコ、チョコレートムースのどれかと迷っていて チョコをつまみながらお酒を飲んだことが無いので なにがなにに合うのかも全く解りません; オススメのお酒か この組み合わせは美味しい! 等々の情報を戴けたらと思います。

  • 今更ですがバレンタインデーのチョコレートで質問です

    タイトル通り、本当に今更なんですが… 今年のバレンタインデーに好きな人(片思い)へチョコレートを渡そうとGODIVAで購入しました。 初めからわかっていたんですが、バレンタインデー~ホワイトデーにかけて 彼はとても仕事が忙しく、会うなんてとんでもない状況です。 やっと会えそうな時期になりましたので、購入してすでに1ヶ月経ったチョコレートを渡したいんですが 貰う側としては気持ち的にどうなんでしょうか?(賞味期限は問題ないです!) 「え?今更?」ってなりますか? メッセージカード書くだけでドキドキしてしまい、頭が少々混乱気味です。

  • 彼女にもらったチョコレートの・・・(男性に質問)

    彼女にもらったバレンタインチョコレート(買ったもの)の紙袋と、チョコレートの箱とリボンを、食べ終わってからもずっと大切に置いておきますか? 私の彼氏がバレンタインチョコをとっくに食べおわったのに、自分の部屋に、私があげたバレンタインチョコの紙袋と箱とリボンを置いてあるのを見たのですが、これはどういうことでしょうか?

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 意外な子からバレンタインにチョコレートをもらったら

    チョコレートをもらえると思っていなかった女の子から、バレンタインに呼び出されてチョコレートを渡されたらどう思いますか? 二人きりで渡すからといって 告白をするわけではなく、 「はい!あげる!」みたいなノリで。 嫌がられたりはしないでしょうか… わたしは大学生で、好きな人にバレンタインにチョコレートを渡したい(告白したいわけではなく少しわたしの気持ちに気づいてほしいから)のですが、あげてもいいのか今から迷っています。笑 そして、わたしは赤面症なので チョコを渡すときに顔が赤くなってしまわないか心配です(>_<) 好きな人とは、普通に挨拶をする中です。その人に彼女はいません。連絡も知っています。 みなさんの意見を聞かせてください! また、バレンタインで嬉しいシチュエーションがあれば教えてほしいです笑

  • バレンタインに贈るお酒入りチョコレート

    今度のバレンタインに父親にお酒の入ったチョコレートを贈ろうと思うのですが、 皆さんが知っているおすすめのお酒入りのチョコレート(お酒の種類は特に問わず)を教えて頂けないでしょうか? 通販や百貨店のバレンタインチョコ売り場、東京都内のお店で買えるものでしたらどんなものでも構いません。 当方スイーツに関してはあまり詳しくないもので、是非購入の参考にさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 1か月後のバレンタイン

    よろしくお願いします。 バレンタインを少し過ぎた頃に片思いの人と会う予定でしたが、中止になってしまいました。 チョコレートは用意していてそのとき渡すつもりでしたが、結局次会うのが3月下旬になりました。 賞味期限はまだ大丈夫なのですが、もらう立場からだと何となく嫌ですか?(古そうで) 新しく買い直そうか迷っています。 また、元々いつもお世話になっているとの名目で渡そうと考えていたのですが、今更チョコレートを何て言って渡せば良いでしょうか…。 良きアドバイスありましたらお願いします。