お勧めのバレンタインチョコレート

このQ&Aのポイント
  • 今年のバレンタインにお勧めのバレンタインチョコレートを教えてください。去年はゴディバのチョコレートを贈りましたが、今年はどこのチョコレートが良いでしょうか。
  • 彼はシンプルなチョコレートが好みであり、甘いものも好きですが、ビター以外のチョコレートを希望しています。また、私は出張中のバレンタインデーに渡す予定です。いつ渡すのが良いでしょうか。
  • 皆様の経験談やお勧めのバレンタインチョコレートを教えてください。彼が喜ぶチョコレートや貰って嬉しかったチョコレートの情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのバレンタインチョコレート

こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62259
noname#62259
回答No.2

29歳・女性です。 いつも自分で食べて美味しいものを選んでいるのですが・・・今年は ガトーフェスタ・ハラダのラヴ・スリーブにしようかと思っています。 これが、すっごく美味しいんです! 男友達にも分けてあげたのですが、大好評でした!! (値段もお手頃で、義理チョコとしてでもオススメです。) 通販もやっていますので、参考までにURL付けておきますね。

参考URL:
http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/
goodwill10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ歳の女性からのご回答、とても参考になります(^^) 教えて頂いたチョコレートのブランドは初めて知りました! URLも教えて頂き、ご親切にありがとうございました。 とても美味しそうですし、上品な感じがしますね。 彼にプレゼントしてから、一緒に食べたいと思います(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答致します。 皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 この前50万円するチョコレートがテレビで写ってましたが私意見ですがどんな高いチョコレートよりもチョコを湯銭で溶かして型に流しただけのチョコでも彼女の心のこもった手作りのチョコレート(ケーキでもクッキーでもいいです)が良いです。 普通彼女にチョコを貰って嬉しいですが心の中は手作りチョコレートが大半の男性は嬉しいと思いますよ。 私も去年はそうでしたし(私は彼女に聞かれたので)今年も聞かれたら手作りが欲しいと言うつもりです。

goodwill10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は出張が続くので、時間的に手作りは厳しいかなと思っています。 でも、やはり手作りは暖かい気持ちになれますよね。 前向きに検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

きのこの山を箱ごともらえると嬉しい。 渡すのは、宅配便などの日時指定で送る。 または、局留め・営業所止めにして取りに行ってもらう。

goodwill10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

    ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

  • 横浜でお勧めのチョコレート

    横浜近隣で、バレンタインにお勧めのチョコレートを教えて下さい。ブランドにウトイ私はチョコと言えば・・と、去年はゴディバをおくりました。が、以外かいもく見当がつかないんです・・f(^_^;) 見栄えが良くて、なんと言ってもおいしいチョコ!どちらかと言うとビター系がいいです。デパ地下に入っているお店も可です。

  • チョコレート

    トリュフとか生チョコでは無い美味しいビターチョコレートを教えて下さい。都内か千葉県、または通販で購入できる店でお願いします。

  • BD用の自作チョコが甘すぎた&14日(平日)にこだわりますか?

    バレンタインデーのことで相談にのってください。 ・去年ビター味が好きな彼に聞きました「ビター味のゴディ○と自作の甘いチョコどちらがいい?」→「ゴディバ」=去年はゴディバにしました(クリスマスもゴディバをあげました)。しかし、ゴディ○ばかり続いたので、思い切って自作のチョコを作ったのですが、、甘すぎて美味しくないんです(ハードタイプのトリュフです)。ダメだしが厳しい人なので、そのままあげるか、捨ててゴディ○を買いなおすか悩んでます。捨てるのは悲しいですね、、でも家で捨てられるのも悲しいし。一応、目の前で1個食べてもらうつもりですが「甘っ、何これ」って表情をされたらどうしようとか考えてしまいます。 ・日曜しかデートできないのですが、バレンタインデーは14日の平日です。チョコは日曜11日に渡すのですが・・・。14日にこだわって、14日にあう(14日もあう)人っていますか?それとも、11日に渡してしまって14日は会いませんか?どう考えても14日に会うのは無理なんですが。 ・字がとても汚いのですが、カードをつけるかどうか迷ってます。つけてもどうせすぐ捨てられちゃうって思うと、つけることが相手の迷惑かも?とか考えてしまいます。 どれかでいいので、アドバイスいただければ助かります。

  • バレンタインのチョコ

    カテ違いでしたらすみません。 バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。 渡す相手は50代半ばの方です。 お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • バレンタインデーにむけて!!

    もうすぐバレンタインデーです。 半月ありますが・・・ 毎年の悩みなんですが、なにを作ろうか悩んでます(>_<) 去年はトリュフを作ったのですが、今年も同じものはちょっと・・・とおもっています。 『これはおいしい♪』と思えるチョコレート系のお菓子をあげたいと思っています☆ バレンタインデーであげた時、好評だったチョコレート系のお菓子のレシピを教えていただけたらと思います! お願いします。

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • バレンタインデーのチョコレート

    自分自身があまりチョコレートを買わないので詳しくなく、バレンタインにはいつもゴディバでチョコレート選んで贈っています。しかし、今年はゴディバ以外のお店で選びたいと思っています。 義理チョコで予算は2000円以下なのですが、ある程度の高級感があってセンスが良いと思われるチョコレートを贈りたいと思っています。そのようなチョコレートをおいているおすすめのお店を教えて下さい。地方に住んでいるため、全国展開しているお店、通販可能なお店で教えてもらえると助かります。 男性の方にももらって嬉しかったお店のチョコレートを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。