• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 かわいくて、結構人に好かれる女の子で、 でも特に好きでもなく、その子に10日前に告白されて 断ったとして、その子が2人で食事に誘ってきたら 断りますか?

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.8

好き嫌いは、男性といえども、個人個人違うので、皆に好かれているからといって、その彼には嫌かもね。 そう云ってしまうと、そもそもこの相談システムそのものを否定することなので、答えます。 生理的に好まない女でない限り(体臭が嫌・デカパイよりスリムが好きとか)かわいい女に誘われて嫌とは思いませんが・・・・・・ 告白の真剣さ、怖いほどの真剣さ、こりゃ、刺されるぞ!というような告白でしたら、断ります。 二人きりは、まずいです。特に、女二人で計3人のはずが、当日彼女だけしかいない場合、逃げます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.7

嫌いでは無い人の場合は行くと思います。 デートの場では野暮なんですが、会った時には自分の気持ちと立ち場を説明してから、食事なり飲みなりを始めると思います。 思わせぶりな態度にも気をつけながらのデートは疲れると思いますが、告白を断った申し訳無さから誘いには応じてしまうと思います。

  • consta
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.6

自分がその子に全く興味なく、かつ その子がまだ諦めていない様だったら断ります。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

それまでも二人で食事に行ってたりしたのなら、行きます。 「これまで通り」ということです。 そうじゃないなら、やんわりと断ります。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

自身がその子とどう付き合っていきたいのか、また自分の環境によります。 例えば人として好きであり、友人関係として付き合っていきたい、もしくは今後好意をもつ可能性があるかもしれないのなら、食事には行きますし、遊びにも行きます。 その場合、友人としてならその旨をハッキリ伝えた上で交流します。 ただ、今後絶対に好意はもてないし、人としても心からどうでもいいなら、下手に希望を持たせるのも可哀想なので、断ります。 まぁ余程どうでもいい子で無い限りは、友人として付き合いますね。

yoshiaking
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.3

たとえば友人にその子を狙っている人がいたり、 女の子と食事をしたくない理由があったり、 好かれていることを迷惑と感じていたり、 (自分は彼女になびくことは無いと思うから)自分をすぐにあきらめてもらった方が(彼女にとって)いいと思っていたり、 していれば断りますが、 基本的にはいきます。 ただし、彼女が脈ありだと判断してしまうはずなので、 「過度の期待をしないでくれ」といった旨の一言が必要な場合があります。 人によっては二度目の告白を断った時などに 「じゃあなんで好きでもないのに二人で食事にいったりしたの」 と逆切れする人もいるので。 うらやましいかぎりです。

回答No.2

女性ですが、 嫌いでもなく、彼女もいなく暇だったらいきすよ。友達としてね。けじめとしては、当然割り勘で。 お酒でも飲んで、色気で言い寄られて、欲をだしてエッチでもしたら厄介なことになるので要注意。そんな男友達をたくさん見てきました。

  • --chaos--
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

あなたが話してるうちにだんだんと彼女に惹かれていくかもしれません… 彼女が欲しくないのなら別ですけど行くべきだと思います。

関連するQ&A

  • 女の人に質問します。

    女の人に質問します。 僕はメールしはじめて2年くらいになる女の子がいます。 僕はその子の事が好きになり4回ぐらい2人で食事に行きました。 そして半年前に告白したのですがフラれてしまいました。 ですがそれからもたまにメールをしていて今度また食事に行こうと言われました… 女の人は一度フッた相手と2人で食事できるものですか? それとも財布にされているだけなのでしょうか...?

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 (1)嫌いや苦手な女の子に手を振りますか? (2)自分が告白され、振った子に自分から手なんて振りますか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! デートで手を繋いだりはするけど付き合う気はない女の子がいて、だんだん相手が本気っぽくなってきて重いかも…と思っている最中、その女の子から告白され、振ったとします。 その後しばらくしてその子のことが気になったり付き合いたいと思うことはありますか? それはどういう時ですか?

  • 男性に質問

    私には好きな男性がいるのですが、私からその人に2人で食事やどこか行こうと誘うと、「みんなで行こう」と言われてしまいます。私は2人きりになって告白したいと思っているのですが、なかなかチャンスがありません。「みんなで行こう」という事は彼女がいるか他に好きな人がいるという事ですか?彼は県外に住んでいるため会うのが難しくて、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまったので何かアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 振った女の子(男性に質問です)

    振った女の子(男性に質問です) 私は先週年齢の離れた男性に振られた(妹って感じで恋愛対象外と言われました)んですが、 諦めたくなくています。 今まで2人で会った事はありません。必ず大勢の人がいました。今後女として見てもらいたくて 食事に誘おうと思います。先週振られたばかりで、すぐに食事を誘うのも如何なものかと思っているのですが、 男性から見て、もし振った翌週に食事に誘われたら、ウザイですか?

  • 男性の方に質問です!

    もし、あなたが三回告白された女の子を振ったとして、おそらく、人によっては、関わることに対し抵抗する気持ちが表れてくることもあると思います。ですが、それでも仲良く2人で遊んだり、みんながいても仲良くしたりできる子はどんな子ですか? また、振ったにもかかわらず、手をつなぐことも抵抗がないなど、 振ったけれども、仲良くできる、親友のようにずっと仲良くできる子はどんな子ですか。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • 30代男性のみなさんに質問です

    年下で、モテるし、かわいいなーと前から思っていた女の子 (友達の彼女)と二人でお酒を飲んでいて、 相手が帰りたくなさそうだったし、キスしてしまった。 彼氏とうまくいっていないと言っていた。 その後、別れたという話は聞いてないが、 数日後にその子から食事に誘われた。 誘われた男性の心理としてはどうでしょうか。 キスしたからって本気になられても困る? というかうざい? それとも困る反面、嬉しい? はたまた、困りつつも、あわよくば奪っちゃいたい?

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?