• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 かわいくて、結構人に好かれる女の子で、 でも特に好きでもなく、その子に10日前に告白されて 断ったとして、その子が2人で食事に誘ってきたら 断りますか?

みんなの回答

• syounan2
回答No.8

好き嫌いは、男性といえども、個人個人違うので、皆に好かれているからといって、その彼には嫌かもね。 そう云ってしまうと、そもそもこの相談システムそのものを否定することなので、答えます。 生理的に好まない女でない限り(体臭が嫌・デカパイよりスリムが好きとか)かわいい女に誘われて嫌とは思いませんが・・・・・・ 告白の真剣さ、怖いほどの真剣さ、こりゃ、刺されるぞ!というような告白でしたら、断ります。 二人きりは、まずいです。特に、女二人で計3人のはずが、当日彼女だけしかいない場合、逃げます。

• pampakarin
回答No.7

嫌いでは無い人の場合は行くと思います。 デートの場では野暮なんですが、会った時には自分の気持ちと立ち場を説明してから、食事なり飲みなりを始めると思います。 思わせぶりな態度にも気をつけながらのデートは疲れると思いますが、告白を断った申し訳無さから誘いには応じてしまうと思います。

• consta
回答No.6

自分がその子に全く興味なく、かつ その子がまだ諦めていない様だったら断ります。

• gyounosuke
回答No.5

それまでも二人で食事に行ってたりしたのなら、行きます。 「これまで通り」ということです。 そうじゃないなら、やんわりと断ります。

• SEI-R
回答No.4

自身がその子とどう付き合っていきたいのか、また自分の環境によります。 例えば人として好きであり、友人関係として付き合っていきたい、もしくは今後好意をもつ可能性があるかもしれないのなら、食事には行きますし、遊びにも行きます。 その場合、友人としてならその旨をハッキリ伝えた上で交流します。 ただ、今後絶対に好意はもてないし、人としても心からどうでもいいなら、下手に希望を持たせるのも可哀想なので、断ります。 まぁ余程どうでもいい子で無い限りは、友人として付き合いますね。

yoshiaking
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

• lord2blue
回答No.3

たとえば友人にその子を狙っている人がいたり、 女の子と食事をしたくない理由があったり、 好かれていることを迷惑と感じていたり、 (自分は彼女になびくことは無いと思うから)自分をすぐにあきらめてもらった方が(彼女にとって)いいと思っていたり、 していれば断りますが、 基本的にはいきます。 ただし、彼女が脈ありだと判断してしまうはずなので、 「過度の期待をしないでくれ」といった旨の一言が必要な場合があります。 人によっては二度目の告白を断った時などに 「じゃあなんで好きでもないのに二人で食事にいったりしたの」 と逆切れする人もいるので。 うらやましいかぎりです。

回答No.2

女性ですが、 嫌いでもなく、彼女もいなく暇だったらいきすよ。友達としてね。けじめとしては、当然割り勘で。 お酒でも飲んで、色気で言い寄られて、欲をだしてエッチでもしたら厄介なことになるので要注意。そんな男友達をたくさん見てきました。

• --chaos--
回答No.1

あなたが話してるうちにだんだんと彼女に惹かれていくかもしれません… 彼女が欲しくないのなら別ですけど行くべきだと思います。