• 締切済み

30代男性のみなさんに質問です

年下で、モテるし、かわいいなーと前から思っていた女の子 (友達の彼女)と二人でお酒を飲んでいて、 相手が帰りたくなさそうだったし、キスしてしまった。 彼氏とうまくいっていないと言っていた。 その後、別れたという話は聞いてないが、 数日後にその子から食事に誘われた。 誘われた男性の心理としてはどうでしょうか。 キスしたからって本気になられても困る? というかうざい? それとも困る反面、嬉しい? はたまた、困りつつも、あわよくば奪っちゃいたい?

みんなの回答

noname#225666
noname#225666
回答No.4

もしうまくいって付き合えたとしても そのうち自分が今の彼氏の立場になるんだろうな、 と想像して萎えます。

noname#214123
noname#214123
回答No.3

再度回答します。 冷たいようですが、相手の事情なんてどうでもいいです。 キスなんてしなければよかった。それ以外なんとも思いません。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 彼氏を大切にしてあげてって言います。 基本的に、私は彼氏持ちは苦手なので、 『彼氏と別れたなら食事行くよ!』 と言います。

noname#214123
noname#214123
回答No.1

「彼氏と別れてからこい」って思います。 そして、都合のいい男と思われているんだな。って思いますね。 うっとうしいです。キスなんかしなければよかった。

chuchuns
質問者

補足

もし、彼女が彼氏と別れたくてもなかなか別れられない なんらかの理由があったら、どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 20代の男性に質問です。

    8歳差で、二人きりで食事に行くこともある仲良しの年下の女の子に、 ・告白される ・「もっと話したいからたくさん出かけたい」 上記の2つを言われた場合、どう思いますか? ちなみに私は大学生で年下側です。

  • 30代男性に質問したいです

    私には12個上の彼氏がいます。 私が20代前半で彼氏が30代前半です。 彼氏の仕事が忙しく最近は夜お互いの仕事終わりにホテルに泊まりに行ったり夜ご飯を食べたりしてます。 大人の男性なので夜ご飯の場所もすごくオシャレで正直私には合わなそうなお店だなと思ってしまいます…。 私は居酒屋や家系ラーメンとかわいわいやってるようなところで静かにお酒を飲むのが好きなのですが 大の大人に、しかも忙しい中お店も選んで予約してくれてるのにそんなこと言ったらプライドを傷つけてしまうのではないか がっかりしてしまうのではないかと考えてしまい言えずにいます。 ましてや「これだから若い女は…」と思われてしまうのではないかとこわいです。 今度会う時に焼肉に行こうってなったのですが 私は安いところで想像してましたが 案の定彼氏から「ちょっと贅沢だけど特別だよ笑」とお店が決まったようなLINEがきて もやもやしてしまってます。。。 贅沢なんて望んでないです。でもそれを言ってしまったら相手を傷つけてしまうのではないかと怖いです。 なので30代男性に質問です。 年下の女の子に居酒屋やラーメンなどおしゃれとかけ離れたお店に行きたいと言われたらどう思いますか。 長々と失礼しました。ご回答お待ちしてます。

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 体調と気分さえ良ければ、彼女または彼氏とたまにしか出来ないデートで二人きりになった時に体を求めたくなったりキスやハグしたくなったりするのは自然なことだと思いますが、特に付き合い始めなどに、あまりがっつくと体が目的だと思われるかな・・・などと気にしたりしますか?当方女性ですが私自身はさほど気にはなりませんが、毎回当然のようにホテルに直行でそれ以外の時間に私に対する思いやりを感じなかったり会話がおざなりであれば「Hさえできればいいのか?」なんて思うかもしれません。 (1)男性の心理として、本当に好きな女性と付き合う時に「そう思われたらどうしよう、思われたくないな」と気を遣うものですか? (2)仮にスキンシップが無くても好きな女性と久しぶりに美味しい料理とお酒とおしゃべりでゆっくりできて相手も楽しそうなら十分幸せ感じますか?

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 独身主義の40代の男性に質問します

    知り合ってから5年になる、男友達がいます。お互いバツイチで、私には子供がいます。 ずっと、仲のよい友達でしたが、最近、彼の事ばかり考えてしまいます。 少し前になりますが、お酒も入っていたせいか、なんとなくいい雰囲気になりキスをしてしまいました。 自分でも驚いた程癒されました。それから男性として意識してしまい、この年になってこんなに悩むとは…彼は40代前半、私はもうすぐ40です。 彼は特定の彼女はいませんが、それなりに遊んでいますし、そんな話はずっと聞いているので、わかっています。 結婚ももうしない(子供が好きではない)とか、付き合うとかめんどくさい…などと聞いてますから、私も同感!と、前は二人で話していた手前、今更告白とかしにくいんです。 遊び相手の一人でなく、特別な存在になりたいのですが、男性側からみるとどうですか? 冗談ぽく誘われたりしてますが、こんな関係で一線は越えたくないので、冗談でかわしています。 彼は遊びたいだけだと思いますか? 聞いてギクシャクするのも悲しいです。 同じような立場の女性からのアドバイスも頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 40代の男性に質問です。

    40代の男性に質問です。 カテゴリが違ったらごめんなさい。 40代の男性からみて、20代後半の女性は性的な対象になりますか? アプローチされたら嬉しいですか? あなたが既婚者の場合。。断りますか? どこまでならいけるのでしょうか。 ・食事まで ・キスまで ・エッチもしちゃう 「何でこんなかわいい子が俺に?!」 「もしかしてダマされてる?!」 と思うくらい可愛い子だと仮定してください。

  • 男性の行動の真意について、今後の自分の行動について

    共通の知人を通じて知り合った同い年の男の子に片思いをしてしまいました。 好きな歌手が同じ人達が集まるサークルで出会い、ライブの時隣でいっしょに盛り上がれて、この人といっしょに居ると楽しいなと思うようになったのがきっかけで、そこからSNSやメールでまた共通の趣味があることが分かり更にやりとりが楽しくなって…そのまま恋をしていました。 ある日「チケットが余ったから××のライブ行かない?」と誘われ、そのライブの前に食事の約束も出来、「もしかしたらすごく仲良くなれるかもしれない!ついに私にも春がキターー!!」と浮かれまくりました。 ちなみに、彼に恋していたことは周りには秘密にしていました。 ところが、つい先日その男の子を紹介してくれた女の子が参加する女子会に行った際、 その子が「実は…△△くん(片思い中の彼)に告白されてさぁ、酒の勢いでチューしてしまって、冗談やと思ってたら後から『俺はあの時のこと本気やから。彼氏がいても待つから』って言われた。明日デートに行く約束もしてる」と報告されました。 私はすごくショックで、我慢出来ずその場で露骨に落ち込んでしまいました。 するとそれに気付いた友達に心配され、私は「実は△△くんのこと気になってた…好きだった。」と打ち明けました。 すると友達は「いやいや、あたし彼氏おるし、△△くん好きじゃないから○○(私)にあげるよ!」と言われてしまいました。 その言葉に呆然としてしまいました。冗談だとしてもキツかったし、私の好きな男の子をもの扱い…。何だかバカにされているような気がしました。 その後も「え~○○が△△くん好きなら明日行くんやめとこっかなぁ、どうしよう…断ろうかな」と迷いだしたので、「もう△△くんはいいや。だって好きな人がおるんやったらもう諦める。それに好きな女の子がおるのに私に声かけて食事に誘って来たりする人やし、何より友達とキスした男の子のこと好きになれない」と返しました。 すると友達は「え、○○ってまじめすぎ!どうせあたしなんて遊びだよ。○○が△△くん奪ったらいいじゃん。○○と△△くん前からお似合いやと思ってたしさぁ~」と私に言ってきたんです。 その他いろいろ話を聞くと、友達も、私が△△くんに誘われたライブと同じものに誘われていたが断ったから順番が私に回ってきた。ということも分かりました。 『もしかして△△くん、私に気があるのかも…!』と自惚れてた自分が恥ずかしくなり、何より友達の言葉に気分が悪くなって、女子会は早々に帰りました。 私は失恋してしまいした…。 *** という、経緯がありました。 そこで皆さんに質問させていただきます。 1)男性が、好きな女性がいるにも関わらず他の女性と2人っきりで食事に誘う真意とは?体目当てと他に何かあったら教えてください。 (気がない女性ならライブ当日にだけ会えばいいのに、なぜ事前に食事へ誘うのか分からないんです) 2)友達は『所詮あたしは遊び』と言っていましたがどういうことでしょう?その後「俺は本気だから」と言われたのにも関わらずそう思った理由がイマイチ分かりません。友達本人には今更聞きづらいです。どう思いますか? 3)元々頭が固いとは自分でも分かっていましたが、もしかして本当に私は考えすぎなんでしょうか。 確かに、好きな女の子とキス出来るチャンスが降ってきたら、大概の男の子はその子とキスするのは当然ですよね。 そうだとは分かっていますが、正直彼に会うのが辛いです。 本当は、ちゃんと告白して△△くんにフラれたいです。 が、△△くんは友達が好きで、その子とキスしたという事実がどうしても引っかかってしまい、もうこのまま会わずに食事もライブもキャンセルしてしまおうか…とも思います。 友達の言う通り、何も知らない振りをして彼を自分に振り向かせる努力をすることは出来るでしょうが、何だかスッキリしません。恐らく友達に言われてやるのが嫌なんだと思います。 友達のことは気にせずこのまま食事とライブに行きアタックしていくか、失恋してしまったしもうキャンセルすべきか悩んでいます。 皆さんの貴重な回答・ご意見・アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の男性との接し方。

    私は4月に就職した新入社員です。今、人間関係において多少悩んでいます。 先日、同期の子(男性)にキスをされてしまいました。それまではお互い、ほんとに気の合う友達という感じで、特に恋愛感情を持っていませんでした。しかし、2人で遊んでいたときに、向こうが急にそういう気分になってしまったらしいんです。私は、拒否したら悪いような気がしてしまい、キスを受け入れてしまいました。それから、相手は私を好きになってしまったらしく抱きしめてきたりキスしてきたりします。私は彼氏がいるので、きちんと断ろうとしても、相手がそれをなかなか受け入れようとしてくれません。 やっぱり、自分にとっては友達としか考えられない相手であっても男性と2人で遊びに行ったりするのは、よくないことなのでしょうか?本当に、恋愛感情がない相手だっただけにびっくりです。その子にも、「男と2人でいるのは危険だよ。男っていうのは、『チャンスがあるなら、手を出しちゃおう…』みたいな考えを根本的に持ち合わせてるんだから。それを実際に行動に移せる人、移せない人がいるけど。」みたいなことを言われてたりして、私にアドバイスしてくれる貴重な存在だったのに、こういう関係になってしまいました。 また私の職場は圧倒的に男性が多いんです。飲み会とかで、男性の中に私一人が混じっているということもよくあります。中年のおじさんたちは、私に対して娘のように接してれる感じなので、手を出されたりとかはない気がしますが、若手の先輩や同期の男の子たちからは恋愛の対象と見られてるような気がします。実際、数人から食事に誘われたりしています。男性だらけの会社において、男性と食事に行く事を気にしてたら、ものすごく狭い人間関係しか築けない気がします。でも、やっぱり男性と2人で出掛けたりするのって多少はリスクが伴うものなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 男性へ質問です

    30代後半の男性に、二人で食事をした帰り道、「旅行行きたいね」と言われました。 こういう事を付き合っていない相手に言う場合は、遊びでしょうか? (私の気持ちを相手は知ってるので 複雑な心境になり、話を流してしまいました。) 本気の場合は、きちんと付き合ってからが普通ですか? 相手の方と少し年齢差があるのですが、大人の男性はそういうのなしなのでしょうか。